兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
よるごはんの後

カシャーン、カシャーンという大きな音がするので、
なになに?とのぞいてみると、
e0195976_16175599.jpg
まさに今、玄徳さんが
あくびをしようとしているところだった。



よくわからないけど、訪れたシャッターチャンス。
e0195976_16185570.jpg
う〜〜〜〜



e0195976_16192739.jpg
あ〜〜〜〜〜〜〜



e0195976_16194321.jpg
すっきり顔。



上からだけど、あくび顔が撮れてうれしいわたし。
フフフ。



と、満足している場合ではない。


玄徳さんに聞かなければいけないコトがありました。



あの〜玄徳さん、
ちょっと聞きたいんだけどね、
e0195976_16203100.jpg
なぜ、あ〜っちのほうにあったお皿が、
2枚ともココにあるのかな?

そして、青いお皿はどうして
レンガの上に乗っているのかな?



e0195976_16202336.jpg
ふむふむ、そうやってグイグイ押したり、



e0195976_16205567.jpg
淵をくわえて押し込んだりしたんだ。なるほど。




で、、、
e0195976_1621203.jpg
それはいったい何のため?



e0195976_16213296.jpg
やっぱり、おかわり?






カシャーンカシャーンという大きな音は、レンガにお皿があたる音でした。
かなりうるさかったけど、そのおかげであくび顔がとれたから、まっいっか☆
ちなみに玄徳さん、レンガにお皿を乗せたのは初めてで、皿運び距離(約2m)も今回新記録☆(笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-04-22 18:20 | Comments(12)
Commented by ラビラビ at 2011-04-22 20:57 x
うちも毎日ガッチャン、ガッチャンやってますよ~!朝2階から降りて行くのが遅いと下から催促の音聞こえてきます。ケージの外にお皿が出てる事よくあります(笑) 貴重な玄徳さんのあくび姿!チョロッと見えたベロが可愛いね☆


先日の小回り君見る事出来ましたー☆何か大根葉食べてる玄徳さんも発見しました!あれ玄徳さんですよね?


もひとつ、「つくし」の事つく~つく~って呼んでますよ♪
Commented by まーず at 2011-04-22 22:34 x
うちもしますよ~
あれはおかわりちょうだい もっとおいしいものをお願いしますって
催促しているんです。
ガチャン ガチャンしたらもらえると思っているようです

玄徳さんはカシャーン カシャーンですか
それにしても2メートルとは頑張りましたね
おかわりは貰えたのでしょうか?玄徳さん・・・

上から見たあくび・・・
これは可愛らしい・・
正面から見ると怖いけれど上からだったら怖くないし
のび~~のポーズがバッチリ!!
撮れてよかったね michiさん!
Commented by kirika at 2011-04-23 00:08 x
おおー。
お皿は、プラスチックですか?
割れなくてよかったですねぇ!!

うちのは、ココット皿(大)やIKEAの植木鉢(中)も咥えてゴロンゴロンさせますよ。
結構力持ちですよねぇ(笑)

それにしても、あくびと伸びの瞬間を撮れるなんて、素晴らしい!
憧れのシャッターチャンスです。
あくびの時のちょこっと出る前歯。
反った背中。
伸ばした前足。
たまりません!!
玄徳さん、可愛い!!
Commented by ぴいまま at 2011-04-23 13:31 x
今からあくびするけど~って
玄徳さんが知らせてくれたんじゃありませんこと~?
そろそろ撮らせてやるかーって
カチャーンカチャーン(笑)

おかわり欲しい時やるよね。
2mも動かしたのー?
さすがだな~
私の身長よりも動かしてるわ(何基準?)

今日の上からの玄徳さんは
どの写真もぷりてぃね♪
Commented by たろさママ at 2011-04-23 19:59 x
玄徳さんのアクビ よく撮れてましたね可愛い
お皿で合図したのかな~ 伸びますよ~って
玄徳さん 力持ちなのかな
どうしても おかわりが欲しかったのかな
で おかわりは貰ったのかな
Commented by gen-pk at 2011-04-24 09:59
>ラビラビさん

わ〜い、当たった!
つく〜つく〜(←さっそくずうずうしく呼んでみた。笑)
ふふふ、つくしさんもやってますか、ガッシャンガッシャン☆
しかも!ケージの外に放り出すなんて、なかなかやりますね!わはは^^
やっぱり鳴けないから、精一杯音をだしてアピールしているのかなぁ〜。
きっとそうですよね。うさぎは賢いな〜。そしてかわいいな〜。うんうん^^

お!小回り見ていただけましたか!ありがとうございます〜よかった☆
みれなかった分、ラビラビさんの期待が大きく膨らんでいたかとおもわれますが、
…短かったでしょ?見切れてるし。許〜し〜て〜くるくる〜(←回りながら消える)
あ、そうそう、大根をムシャムシャ食べるのも玄徳さんです☆
よくわかりましたね〜!さすが!
ちなみにそれが一番最初にUPした動画です。動画は全部で3本。
すべてみていただけでよかったです♪
Commented by gen-pk at 2011-04-24 10:15
>まーずさん

そうそう!あぽろくんもしてたしてた!動画覚えてますよ〜^^
結構豪快にやってましたよね☆あぽろくんも。ふふふ。
うんうん、やっぱりこれは催促でしたか!賢いですよね〜うさぎさん☆
玄徳さんは今回初めてレンガにお皿を乗せてたので(←やけに笑えた)
カシャーンカシャーンだったけど、
いつもはドスーンドスーンとお皿を押してくるだけですよ〜。
そして、たまにお皿をお皿にあてて、カチーンカチーン!と、
もの凄〜い音を出します。
あんな音出したら、きっと自分もかなりウルサイはずなのにね☆
音デカイし、耳デカイし、よく聞こえるし、至近距離だし(笑)

あくび撮れてうれし〜。恐くないって言ってもらえて、とってもうれし〜^^/
一日に何回もみるのに、撮るのは本当難しいです。あくび^^;
(覚えてます〜?妨害デンパの話。クククッ)
Commented by gen-pk at 2011-04-24 10:46
>kirikaさん

カシャーンカシャーンのお皿はどっしり重量感のある陶器です☆
いろいろ試したのだけど、コレは鼻でグイグイ押しても移動するだけで
ひっくりかえらない(がえせない)ので、ずっとコレです^^
(粒状のモノが入ってる時に引っくり返されるとガッカリだからね〜笑)

お、IKEA!この地方にはないのですよ〜。名古屋に出店するって噂があったけど、どうなったのかなぁ〜あれ。できるといいな〜。
…あ、話がそれました(笑)たしかにうさぎの力は結構スゴイですよね〜。
わぉ!福梅さん!植木鉢ごろんごろん☆とは!やりますね〜!見てみたい〜^^

あくび、かわいいといっていただきありがとうございます☆
ホント、なかなか撮れないですよね〜。あ、する!って思うときはカメラ持ってないし、カメラ持ってるとしそうでしないし…^^;
今回は玄徳さんのサービスでなんとか撮らしていただきました☆嬉しい♪
出来ればヨコから撮りたかったな〜(←欲張り?笑)
Commented by gen-pk at 2011-04-24 11:11
>ぴいままさん

上から玄徳さんをぷりてぃだなんて(照)うふふありがとです♪

なるほど!「玄徳さんったらウルサイ音だして私を呼んだくせに、
大あくびだなんていったいどういうことかしら??」
な〜んておもったけど、そういうことでしたのね!おほほほほ。
さすがぴいままさん、うさぎ心がわかってらっしゃる!おほほほほ。
もう。。。玄徳さんったら。。。LOVE☆(←おばか。笑)

わはっ!
ぴいままさんが「身長より〜」とかいうもんだから、今、わたしの頭の中には、
『ぴいままさんが、我が家の床に仰向けで横たわり、
そのヨコをお皿をグングン押し進める玄徳さん』の図が。。(爆笑)
さっきから、ぴいままさんの手のあたりでお皿がひっかかかり、
玄徳さんかなり苦戦してます(笑)がんばれ!玄徳さん!
(ああ、とまらない妄想。ぴいままさんごめん。笑)
ぴいちゃんも長距離お皿押し、チャレンジしてみる〜?うふふ。
まずは私の身長からスタート☆(←1m62cm)
Commented by gen-pk at 2011-04-24 11:21
>たろさママさん

うふ。ありがとうございま〜す☆
なんとかブレブレにならずにあくび写真が撮れました☆
かなり久々で嬉しいです♪
しかも、よ〜くみると玄徳さん、目をしっかりつぶっているのです!
わかりづらいけど、今回、そこもポイント!^^

それもこれも、たろさママさんがおっしゃるように、
玄徳さんが「これから伸びるよ」の合図をだしてくれたおかげですね☆
合図をだしてサービスしてくれるほど、おかわりが欲しかったのかも!?
(最終手段は、あくびシャッターチャンス作戦?笑)

ちなみにブレブレ、ボケボケあくび写真はたくさ〜んありますので、
そのうち大放出しようとおもいます(←年に一度のお楽しみ。ふふふ)

お皿を2m押し進め、レンガに乗せ、落とし、
あくびシャッターチャンスまでサービスをした玄徳さんは、
ちゃ〜んとおかわりもらえましたよ^^(←やっぱりあまい。笑)
めでたしめでたし☆
Commented by みんとん at 2011-04-24 13:44 x
のび〜って気持ちよさそ〜〜☆
玄さんナイスあくびですね!!

しかも2m!えっちらおっちら運搬中の姿が目に浮かぶ・・・くすくす。
もしかしておかたづけしてくれたの?
ウチは動かせないようにかなり重めのお皿にしてます。
中身がはいってるのにかまってほしい時とかにひっくりかえしちゃうので。

ふふふ・・・うしろにがっつり写っているロングへちまが気になります。
Commented by gen-pk at 2011-04-24 15:35
>みんとんさん

あくびするときって、ホント気持ち良さそうですよね!
みてるといつもあくびにあわせて「にゃぁ〜〜」と言ってしまうわたしです。
なぜ「にゃぁ」なのか?それはわかりません。ナゾ。
きっとみんとんさんも、あくびにあわせて何かかけ声をかけているはず!はず!(笑)

玄徳さんはお皿を運ぶよ〜えっちらおっちら〜♪
ん?おかたずけ!そ、そうだったのか!(←大きくうなづく玄徳さん。あやしい)
お!やっぱりお皿ひっくりかえしますよね!
玄徳さん、なんでも必ず少し残すので(←後から食べようとする魂胆。いやしい)
それを引っくり返されて困ってました。で、いろいろ試した結果、
このお皿はひっくり返らなかったのです。その点わりと優秀!
でもドスンドスーンと押してくるのさ〜どこまでも〜(笑)
もっと重いのがあるといいんだけどな〜。かなり重めってどんなのかなぁ。
気になるぅ〜☆

わわわ、さすがみんとんさん!ロングへちまに気づくとは!
ロンへち、さすがにジャマなので、どんどん追いやられて、現在ココが定位置に^^
毎日少しずつ齧ってるけど、玄徳さん曰く、まったくにゴールがみえないそうです☆
名前
URL
削除用パスワード
<< あがる HECHIMA RUN 2 >>


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧