兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
へん?
玄徳さん、玄徳さん、
前から少し気になっていたんだけど、

お水の飲み方がさぁ、、、ちょっとだけ変じゃない?

e0195976_1832080.jpg
ぜんぜん変じゃないって?問題ないって?


うん、まあ、ちゃんと飲めてるようだし、
問題ないといえば、問題ないんだけど、

なんとな〜く、正しい飲み方ではないような気がするんだよね。



気のせいかな?





どう?




これって正解?



鼻下のぷにぷに部分で先端のボールを押し込み、たれてくる水を飲む玄徳さん。


e0195976_1833870.jpg
やっぱり問題ないって?




そうだね、おいしく飲めてるようだから、
これでいいのか。笑





見れない方はコチラ(You Tube)でみてみてください〜。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-08-13 22:22 | Comments(18)
Commented by lapin2204 at 2011-08-13 23:50
こんばんは☆
飲み方?…もちろん正解です。ねっ!玄徳さん!

動いている玄徳さんはいつもながら可愛い~
『動画』ありがとうございます♪癒されました(^^)
Commented by cisco-noodle at 2011-08-14 05:46
くぴゅくぴゅ音立てて飲んでるよう ♪
なるほど、こうすれば大事な前歯がぶつからなくていいね。
カチャカチャうるさくないしね。かわいいし。
頭いいね玄徳さん。大正解だよねえ。

姫は水のみ器はほとんど使えませんでしたよ。
小さいの大きいの買ってみたけどだめ。
水のみ器だったらホコリも入らなくて、いつもキレイなお水が
好きな時に飲めますよって進言したんだけどねえ(笑)
Commented by ラビラビ at 2011-08-14 08:39 x
玄徳さん流の飲み方、ちょっと変わってるけどとっても美味しそうだし、何と言っても可愛いからマルですね☆やっぱり玄徳さんは一味違ってて面白い!


つくしは病気の直後からボトルから水が飲めなくなってしまい、それ以来陶器に入れた水をペロペロ飲んでます。


にんじんの太さ、きんぴらよりもう少し細めで~す。
Commented by JIJIママ at 2011-08-14 08:47 x
ちょっ、ちょっと変わってるけど、変ぢゃな~~い!!(笑)

これ、ナイスアイディアですよ、玄徳さん♪
音、しないから品があるし、お水もこぼれないもんね~。
玄徳さんは男前である上に、頭もいいんですね。
ますます大好きになっちゃった(^^;

玄徳さん、うちの子、多少おっさん入ってるけど
美人ちゃんですよ? どーお?(笑)


Commented by fukuumemomotake at 2011-08-14 09:59
こんにちはー。

この飲み方、福梅もそうですよ!!
変!おかしいよって思ってたのですが、いやに合理的。
きっと、賢い証拠ですよね♪(笑)
玄徳さん、お揃いですよ。
あー、仲間がいてよかった(笑)
Commented by まーず at 2011-08-14 10:42 x
すごく合理的な飲み方ですよ それって・・・
あぽろは舌でボールをガシャガシャ回しながら飲むけれどかなり労力がいるようですよ
ボールを押さえて垂れてくるのを飲む方が楽ちんでしょ~
賢いな~玄徳さんは・・・
どこで覚えたんだろう~?
Commented by たろさママ at 2011-08-14 14:48 x
玄徳さん賢いな~ 音がしないのがいいな~
ボトルからだとガチャガチャ音がしますよね
夜中だどチョッピリ迷惑なんだよね
変なんてとんでもない たーに教えてほしいです
通信教育じゃ無理だね

Commented by みんとん at 2011-08-14 18:21 x
おお!!エメラの飲み方もぷにぷに押しです。
玄さんとお仲間だわ!正解正解!!
ただし、ボトルの前に横向きに構えて
右のぷにぷにだけで押して飲んでます。(たまに鼻に入ってくしゃみしてる)

長女はカタカタ飲みだったので、
たまにショップなんかで音たてて飲んでるコを見ると
懐かしく感じるんですよね。
Commented by ぴいまま at 2011-08-15 12:42 x
玄徳さん あったまイイ~(≧∇≦)
無駄な体力は使わないぜって感じだね。
うるさい音もしないしすごーくいいね。
michiさん孝行だわ~

ぴいは前に動画に撮ったけど
ガッ!って咥えて揺すってドボッと出す(笑)
あんな顔してやる事大胆です・・・
そしてお水が出過ぎてクシャミの連続(≧∇≦)
次は是非それを動画に撮るわね。
ブシュンブシュンって笑っちゃうのよ♪
Commented by gen-pk at 2011-08-15 16:17
>lapinさん

こんばんわ~♪
「lapinさんが正解っていってくれてるから正解なんだ!」と
玄徳さんは自身たっぷりの顔でえばっております!はい。笑
まぁ、横から見るとちょっとだけ鼻から飲んでるようにもみえてなんなんですが、
正解ってことにしておこう。うふふ。
lapinさんありがとです^^

動画〜☆出来るようになるまで長いことお待たせしてましたもんね^^
喜んでいただけてうれしいです!
せめて月に一度ぐらいは動いている玄徳さんを…と思ってはいるのですが、
動画の存在を忘れてしまったり、手がぷるぷるしてぶれぶれだったりして、
大変でございます~。笑
でも、玄徳さんファンのために、がんばります!がんばりますとも!
次の動画もお楽しみに!!(←自分を追い込んでいる。笑)がんばるぞ、お〜!
Commented by gen-pk at 2011-08-15 16:30
>ちびえさん

玄徳さ〜ん、やっぱり正解だって!
苦労して習得した技、褒めてもらえてよかったね^^
あ、玄徳さんが恥ずかしそうにうなずいている〜!笑

くぴゅくぴゅ〜…きゅ〜(笑)じつは飲んでる音もきいてもらいたくて、
何度も撮り直しました。てへへ。
静かにするのって意外と難しい〜。後半セミの音がはいってるし^^;
でも聞こえてよかったです☆

うに姫はお皿派でしたね。お皿ペロペロ飲みもかわいいんだよね〜♥
姫はなかなかこだわりがあって、こうと決めたら、
絶対につらぬくイメージを勝手にいだいております。うふふ、正解でしょ?笑
そういう玄徳さんもなかなかなもので、お皿飲みも何度かチャレンジしたんだけど、
星一徹のごとくヒックリ返されまくったので、あきらめました。。
やっぱり頑固一徹です。笑
Commented by gen-pk at 2011-08-15 16:42
>ラビラビさん

ずっと「う〜ん、これでいいのか?」ってちょっぴり不安だったけど、
なにげにちゃんと飲めてるみたいだし、なんてったって、かわいいだなんていってもらっちゃったから、もう、完全によしとします!よしよし☆^^

つくしさんご病気してからいろいろ変化があったようですね。
でもお皿からちゃんとお水が飲めてるようでよかったです!
(玄徳さんは星一徹だから必ず引っくり返します^^;)
お皿飲みはなんといっても高速ペロペロ!あれはたまらないですよね〜。
玄徳さんがお皿から飲んだのは一度っきりだけど(しかもパイナップルジュース)
おもしろくてかわいくて釘付けでした☆でもアレ以来一度も飲んでくれないのだな~。
両方で飲めたら一番いいんですけどね☆

にんじんかしこまりました!ぴし!(敬礼)
じゃあじゃあ、今度は爪楊枝くらいでやって見ます!ふふふ。
Commented by gen-pk at 2011-08-15 16:47
>JIJIママさん

横から見るとなんとな〜く鼻から飲んでいるみたいに見えたりするのに、(笑)
こんなに好評価をいただいて、嬉しい限りでございます。ううっ、やさしいな。
とにかくわたしは変だとしかおもっていなかったので、
ナイスなアイデアなんてまったく考えつきませんでしたよ。
しかもお品があるだなんて、玄徳さんが聞いたら喜びのシャンプしちゃうかも!
低いジャンプだけど(←高く飛べない。笑)

きゃー☆「どーお?」なんてもったいないお言葉〜!
玄徳さん、JIJIさんが若くて美兎さんと聞いただけでびびっております。
でも実際はノリノリの予感。恋しちゃう?わくわく。笑
あれれれれ?「ちょっとちょっとママ、勝手なこといわないでよ!私はイヤよ!」
というJIJIさんの声が聞こえる〜!!!その気になった玄徳さん、ピーンチ!笑
Commented by gen-pk at 2011-08-15 17:01
>kirikaさん

こんにちは!

わお!なんと!福梅さんが同じ飲み方を!
お仲間発見!とってもうれしいです☆
近くのペットショップへいくと、うさぎさんも、ハムさんも、わんちゃんも、
み〜んな正しく飲んでいるので、これでいいのかちょっと不安だったのですが、
お仲間がいるとわかり心強いです。福梅さんよ、ありがとう〜。笑
しかも、この飲み方が合理的でなかなかよいということがわかり、安心しました☆
ああ、動画に撮ってホントによかった☆

ちなみに桃竹さんはふつうに飲んでいるのかな?
そのうち福梅さんのマネしだすかも?うふふ、なんだかちょっと楽しみです☆
Commented by gen-pk at 2011-08-15 17:11
>まーずさん

これ?これはわたしが教えたんですよ〜!
手取り足取り、3ヶ月かけて教え込みました。
もー、玄徳さんったらなかなかわかってくれなくて大変でしたよ^^;
…というのはもちろん嘘です(いつもすみません。笑)

玄徳さん、これになる前は「齧り飲み」をしてたのだけど、
(ボールをガツガツ齧って、タレてきた水を急いで飲むみたいな感じ)
2歳を過ぎたころかなぁ、気がつけばこの飲み方に落ち着いてました。
だから、よくかんがえると、
玄徳さんが正しくボールを回すところを一度も見たことないのです^^;
ある意味、転がすことがわからなくて、ずっと苦労していたのだと思います。
なるほどなるほどー。正しく飲むには舌の力がいるかもしれないですね!
玄徳さんったら、ラクしてるのだな。さすが玄徳さんだ。。笑
Commented by gen-pk at 2011-08-15 17:29
>たろさママさん

たろささんもボトル派なのですね☆そして正しく飲まれているようですね!でも
なるほど〜、ガチャガチャいうのか〜。

ちなみに玄徳さん、
この飲み方になる以前は、ガツガツと先端を齧っていたので、
とんでもなくウルサかったんですよ!それはもうハンパなく!
そうおもうと今のコレはとても静かですね〜。静かだというのはかなりいい事です!
玄徳さん、なかなかやるじゃん☆(←急に褒めだす。笑)

でも、一度は正しい飲み方をする玄徳さんも見てみたいです☆
たろさ先生、おしえてください〜。
そのかわりに、玄徳さんがたろささんにぷにぷに押し飲みを教えるそうです。
通信教育でね^^
Commented by gen-pk at 2011-08-15 17:41
>みんとんさん

な、なんと!エメラさんと同じーーー!!
それは正解にちがいない!違いないさ!間違いない!ああ、よかった〜☆
勇気を出して公開してよかった〜☆(笑)
こうなると、変だと思っていたぷにぷに押し飲みも実はうさぎ界の流派のひとつとして確立しているのかもしれない…。という気がしてきました!わくわく。
うふふ、どんどん仲間を募らなければだわ☆

エメラさんの横向きに構えて飲む姿、想像がつくだけに、た、たまらんです☆
ああ、みてみたいー。
ちなみに玄徳さんはエメラさんと反対で、ひだりぷにぷにしか使わないのですよ〜!
すこーしだけ、傾いてるでしょ?(以前はもっと傾いてました)
そしてやっぱりたま〜にくしゃみしてます。うふふ。

お姉さんはちゃんと回してらしたのですね!いろいろで楽しいな☆
玄徳さんのカタカタと飲んでいる姿もいつかみたいな。無理かな。無理だな。笑
Commented by gen-pk at 2011-08-15 17:56
>ぴいままさん

そうそう!ぴいちゃん、ぺろぺろしつつもガッガッってやってたね!
「ぴいちゃんもガッガッってやるんだ〜」って少し安心したおぼえがあります☆
(玄徳さんは2歳くらいまで、ガッガッオンリーで飲んでいたのです。
超〜ワイルド。笑)

それがいつからか、ぷにぷに押し飲みにかわって行きました。
玄徳さん的に「おお!これはいいぞ!」って瞬間があったに違いない。
これに落ち着くまで随分苦労したから、こんなに褒められちゃって、
玄徳さんも喜んでいることでしょう。お?わ!
ああああ!天狗だ!玄徳さんの鼻が、鼻がのびているーーー!!!

今となってはなつかしいガッガッ飲み、しかもあの「王子ぴいちゃん」の!
(しかも連続クシャミ付き!)うふふ、動画楽しみにしてます♪わくわく。
名前
URL
削除用パスワード
<< よしよし にんじん >>


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧