兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ギザギザ葉っぱ
散歩がてら摘んできました。
e0195976_1622014.jpg
黄色いやつのギザギザ葉っぱ。

あちこちでみかけるのだけど、
なかなかグッドな場所にはえてるのを見つけられなくて、
ほんの少しだけ。お試し品ってところです。


玄徳さんはといいますと、
e0195976_16212864.jpg
すでに待っています。

なにをもらえるか、わからないくせに、
とりあえず待っています。しかもかなり真剣。


では、さっそく差し上げてみましょう。

はい、ひさしぶりのごたいめーん。
e0195976_1622183.jpg
玄徳さん覚えてる?

これダイスキだったよね。

e0195976_16223390.jpg
香りで味を思い出さそうとしているのか、
鼻の穴全開でクンクンクン。


ぴん!おいしいやつだ!と思い出したところで、
e0195976_16533413.jpg
パクリ。



e0195976_16531154.jpg
しょりしょり。



e0195976_16231987.jpg
しょりしょりしょり。




e0195976_1623476.jpg
もういっちょ。



e0195976_16534651.jpg
しょりしょり。


いい食べっぷりです。
やはりたんぽぽは美味しいらしい。


喜んでいただけてうれしいのだけど、
わたしとしたことが、忘れものをしてしまいました。
e0195976_1654068.jpg
そう、たんぽぽの花を
一緒に摘んで来るのを忘れてしまったのです。

あ〜ああ〜、みたかったな〜。
あたまに黄色いお花をのせた玄徳さん。。



今度はちゃんとお花も摘んでくるから、
頭に乗せて「うふふ☆」ってやってね、玄徳さん。
e0195976_16234871.jpg
おねがいね。ね。笑








【おまけ】



あのう…

すごくねむねむなのはわかるのだけど…
e0195976_162454.jpg
なにもないところで寝るの、やめてくださる?

すごくビックリするから。笑


e0195976_16241761.jpg
あ、起きた。


e0195976_16243052.jpg
・・・。





もう4月ですね!はやーい!特にな〜んにも変わらないのですが、
とりあえず新年度ということで、気分もあらたにがんばりたいとおもいます。
今度ともよろしくお願いしまーす^^

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2012-04-02 22:17 | Comments(10)
Commented by ラビラビ at 2012-04-03 09:10 x
玄徳さん、今年初のしょりしょり感はいかが?いよいよ春ですね~♪しばらくはいっぱい食べられるから嬉しいね。次回はお花も摘んで来てもらって、得意のアレやってね(笑)


ブロッコリ-は全部つくしに贈呈しました。少し花咲いちゃいましたが、完食してくれたので大成功って事で…(笑)


今日はお天気荒れ模様の予報…。こちら昨日一気に咲き始めた桜、大丈夫かなぁ。。。
Commented by まーず at 2012-04-03 13:48 x
もうそんなに大きく育ったの~ タンポポさん。
玄徳さんも好きなのね。
あぽろは乾燥させたのが好きらしいですよ。

あらっ!!
今度は頭に黄色いお花を乗せた玄徳さんに会えるのね(^O^)

フフフ 玄徳さんは眠くて眠くて仕方ないようだわね~。
まるで行き倒れ状態・・・
私も眠くて仕方ありません やはり春だからでしょうか?

これからちょこっとお昼寝・・・
Commented by peach at 2012-04-03 21:35 x
あ~ああ~、みたかったな~。
あたまに黄色いお花をのせた玄徳さん!!
ぜったい、ぜったい似合うとおもう、うん♪
今度は忘れないでね、黄色いお花。
今から楽しみで、眠れないかもしれません(笑)

フフ、玄徳さん、なんにもないところで寝ちゃったのね。
とっても眠かったのね。春だからね。
眠たげな表情がすべてを物語ってるね♪
Commented by たろさママ at 2012-04-03 22:19 x
何処でもゴロンチョして可愛いんだけど
な~んにも無い所で行き倒れていると
ビックリしますよね~

玄徳さん眠いの とにかく眠いの 春だからね 
タンポポさんが美味しいのも 春だからかな
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-03 23:33
たんぽぽの葉っぱ、こんなに大きいんですか?
そんなに、育っているのなら、出かけなきゃ~(笑)
本当に、良い食べっぷり。
いいね~!
・・・たんぽぽの花アクセサリー、楽しみにしているよ、玄徳さん(^^)

何にもないところでのゴロリン、びっくりしますよね~。
寝ぼけまなこが、ステキ★

Commented by gen-pk at 2012-04-04 16:02
>ラビラビさん

昨日はすごかったですね。大丈夫でしたか?
ラビラビさん地方、被害はありませんでしたか?さくらは?!
せっかく咲いたところだけに心配…(>_<)

玄徳さんいわく、今年初のたんぽぽも大変おいしかったようです☆
またとってこなくちゃね〜。お出かけすると無意識に黄色い花を探してしまう、
「たんぽぽハンター」に変身です!へんし〜ん☆(笑)

ブロッコリーはすべてつくしさん用だったのですね!完食だなんて、大大成功ですよ!すごくおいしかったのでしょうね。葉っぱからぶつぶつまですべて食べれて、つくしさん、しあわせだなぁ。
わたしもがんばらねば!はやく芽がでないかなぁ(もう何日たつのだろう…^^;)
Commented by gen-pk at 2012-04-04 16:11
>まーずさん

そう、まさに行き倒れでした!も〜びっくり~。
まーずさんはねむねむでも、ちゃんとお布団にゴロンしてくださいね。
みんながびっくりするし、風邪引くからね(^w^)
で、昨日はお昼寝できましたか?
ちょうどまーずさんがお昼寝しようとしていた頃、
こちらはすでにものすごい暴風雨でしたよ。何かがバタン!って言うたび、
玄徳さんビクッってして、1cmくらい浮いてました(イメージです。笑)

たんぽぽ、陽当たりがいいところはワサワサ葉っぱ出てたけど、
なかなか安全そうなところを探すのが大変〜。
あぽろくんは乾燥したのが好きなのね!玄徳さんは市販の乾燥たんぽぽは
食べてくれませんでした。しくしく。
今年は自家製乾燥たんぽぽが作れるくらい、たんぽぽ狩りがんばらなくちゃ☆
Commented by gen-pk at 2012-04-04 16:18
>peachさん

そうなのー、きっと似合うはずなのー(≧∀≦)
ここのところ「リボンと玄徳さん」「苺紅玄徳さん」ときてたから、
次は「お花と玄徳さん」だったじゃないかぁ〜!流れてきにぃ〜!
というのもありまして、ちょっとだけ後悔しました☆
(玄徳さんはホッとしているかもしれない…笑)
しかたがないのでお楽しみはとっておくことにしますが、もし玄徳さんが拒否した場合
「peachさんもみたかったと言っていたよ!」となだめて、実行したいとおもいます。はい^^

ほんとにね、なにもないところでねられるとビックリです。
「うさぎが寝てる」というより「うさぎが落ちてる」に近いとおもわれます。
こんなことはたま(年に2〜3回)にしかないので、よっぽど眠かったらしいです。
わかるけどね〜^^
Commented by gen-pk at 2012-04-04 16:28
>たろさママさん

たんぽぽも春を感じますよね〜。
やっと咲いたところをブチブチむしってくるのは少々気が引けるけど、
意外とたんぽぽって強いから平気だよね^^

いつもなにかの縁とかスキマとかにもたれる感じでゴロンとするので、
なにもないところで倒れていると、も〜ビックリです。
踏まれてもしらないよ!って言いたい(←実際かるくあぶなかった。笑)
ま、春だし、おなかいっぱいの午後だし、
ねむねむなのはすごくわかるのですけどね〜。すごく。笑
といえ、わたしは玄徳さんのように部屋の真ん中で行き倒れたりしないように、
気をつけたいとおもいま〜す(←実際かるくあぶない。笑)
Commented by gen-pk at 2012-04-04 16:38
>kirikaさん

ど真ん中でねてて、びっくりしましたよ〜。
あと数歩がガマンできなかったのでしょうね!どんなけ眠いんだ!笑

そうそう、たんぽぽにも種類がありましてね、
西洋たんぽぽは茎が長くて葉っぱ大きいらしいのです!
去年、茎が短くて葉っぱの小さいたんぽぽしか見つけられなかったとき、
みなさんに教えてもらい、ちょっと賢くなりました。えへへ。
ということでこれは、西洋たんぽぽだと思われます。おっきいよね〜。
やっぱり大きいと大味なのかな?玄徳さんに聞いてみたいです。
教えて!玄徳さん!笑
福梅桃竹さんもたんぽぽお好きなのですね!?…松桜さんは?(←お約束。笑)
風がおさまったらたんぱぽ狩りよ!お花も忘れずにね。笑
わたしも次回は必ず忘れないようにします!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 牧草 苺 >>


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧