兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にんじんじん
e0195976_181178.png
クンクンとニオイ確認(若干アホ面)


e0195976_181337.png
ちいさくアーン


e0195976_181494.png
バク


e0195976_182398.png
からのアム


e0195976_1821976.png
ムグ


e0195976_1824186.png
ぷぷ、マンガ顔。





玄徳さんがたべておりますのは

水栽培のニンジンです。

ホントは花が咲くまでそだててみたかったのだけど、

これがいつまでたってもひょろんひょろんで、

とても花など咲きそうにもなかったので、

とうとうあきらめ、玄徳さんに進呈しました。



こんなひょろんひょろんでも

玄徳さんにはそこそこ好評で、
e0195976_191732.png
鼻の下のびてるよ


e0195976_183069.png
大きくアーン


e0195976_1831714.png
まだのびてるよ、鼻の下


e0195976_1915292.png
そうそうもどして。




なかなかおもしろく、、いえ、

なかなかおいしそうに食べてくれて

うれしいかぎりです。




でもでも、

わたしも完全にあきらめたわけではありませんよー。


ほら、
e0195976_1835956.png
一部土に植えてみました。

(最近なんだかんだ植えております。植えたがり病)


シオシオになってしまうかな?おもってたけど、

意外と好調!(すでに4日目)


さてどうなる〜ワクワク☆





そんなわたしはただいま
e0195976_1983562.png
完全にニンジンのヘタが捨てられない病です…こまった(笑)




だいこんのヘタも捨てられなかってたりして…^^;

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................



[PR]
by gen-pk | 2012-04-18 23:37 | Comments(6)
Commented by ラビラビ at 2012-04-19 08:49 x
玄徳さん、しばらくにんじんの葉っぱ楽しめそうよ♪いっぱい待機してる(笑)
美味しく頂いてくれると、どんどんやっちゃいますね☆


土に植えたニンジンの今後が気になります。見た感じとっても元気そう↑ワサワサになってくれますように…♪ 隊長~!出番ですよ!
Commented by sakuratok at 2012-04-19 12:54
『どんだけ~~~』
↑人参のヘタ達を見てワタシが発したひとこと(笑)

michiさまの気持ち、よーくわかります。
家にもヘタ’sがすごい時期がありました。
でもでも誰かさんの消費量もすごいので、ここまでの在庫にはならず…

ひょろんひょろんでも美味しいのだよね~玄徳センパイ♪
植えたガリ病は玄徳さんの思うツボにはまっての発症かもですね^^
ますます鼻の下のびるぜぇ~

kayo
Commented by gen-pk at 2012-04-19 16:53
>ラビラビさん

一期生のニンジン達は今回玄徳さんに食べられちゃったけど、
ごらんのように補欠がいっぱいいるから大丈夫!ふふふ。
いつかこの中から花が咲くものがあらわれることを信じています☆
特に土に植えられたメンバーに期待〜!!(^∇^)
(いまのところまだ萎れていませんよ〜。わくわく☆)
ワサワサめざして隊長にがんばってもらわないとね♪

そうそう、大根の芽が出てごきげんな隊長なのですが、
じつはまだブロッコリーの芽がいっこもでていないので、隊長は毎日
ブロッコリーのプランターをじーーーーとみつめています。
そう、ただじーーーっと(笑)
ブロッコリーの芽が出るコツを隊長に教えてあげて!ラビラビさん!(>▽<)
Commented by gen-pk at 2012-04-19 17:08
>kayoさん

きゃ!
IKKOさんあらわる!人差し指を左右に振っているのが見え〜る!(>▽<)

やはりkayoさんも一時捨てられない病に!安心しました^^
もともと玄徳さんもわたしもニンジンってあまり食べなかったのだけど、
乾燥ニンジンをつくりはじめたら一気に消費量がふえ
(乾燥ニンジン大好きになった玄徳さん)そのおかげでへたも大量に…
ええ、なんだかすべて玄徳さんの都合のいいようにコトが進んでおります。
そう、わたしはしもべ(笑)

さくらさんったらかわいい顔してなかなかの食いしん坊さんですもんね!(^▽^)/
わいるどだぜぇ〜(←ちょっと使ってみたかった。笑)元気があっていいことです!
おいしいものを前にして鼻の下がのびる玄徳さんも、
わいるどだろ〜ぅ?(←とにかく使ってみたかった。笑)うふふ☆
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-20 02:19
人参のヘタが捨てられない症候群!
分かる!分かります~~。
いま、そんな感じです、私( ´艸`)クス
植えてもいいのか・・・勉強になります!!(笑)

それにしても、玄徳さんは相変わらずおいしそうに食べるのですね~。
その美味しそうな顔に、ノックアウト!
たとえ鼻の舌が伸びてても!!(笑)
Commented by gen-pk at 2012-04-21 20:15
>kirikaさん

そうですかそうですか、kirikaさんも( ´艸`)クス
これ、一度やりだすとなかなか止まらないんですよねー。
ニンジン切ったらとりあえず水に浸けたくなる衝動が止められないのです〜。
もうお皿の置き場所がない!笑

わたしも植えたのは今回はじめてだけど、まだ葉っぱピンピンしてますよ〜☆
なかなか葉っぱが大きくなってこないのがちょっとだけ気がかりだけど、
はやくも第2弾を植えてみようかと企み中です。
ちょっとだけ実験気分♪

ふふふ。玄徳さん鼻の下のびちゃって、なんだかおじいちゃんみたいでしょ(>▽<)
わたしも気をつけよっと☆(うさぎのふりみて我がふりなおす)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2度目のいちご 変身 >>


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧