兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
へちまなかま
ご存知、玄徳さんの得意技であり、
ライフワークでもある「HECHIMA RUN」
(ヘチマをくわえて走り回ること)
e0195976_163396.jpg
1歳になる頃にはすでにやっていたので、
かれこれ3年以上、毎日ヘチマをくわえて走り続けております。


e0195976_16332579.jpg
なのに、いつまでたっても
上手く撮ってあげれないわたしなのであります。


e0195976_16333942.jpg
玄徳さん、かっこよく撮れなくてごめんよ。


e0195976_1634694.jpg
後ろ姿ばっかりでごめんよ。


e0195976_16335457.jpg
そのうち上手く撮れるかもしれないから、
それまでがんばってヘチマをくわえて走り続けておくれ。
よろしくたのんだよ。




そんなヘチマな毎日の玄徳さんなのですが、
いままで玄徳さんのようにヘチマをくわえて走るお仲間を
一度もみかけたことがありませんでした。

が、
e0195976_16341867.jpg
少し前のことですが、
このたび初めてお仲間がお声をかけてくださいました!



ということでご紹介☆


かわゆいミニウサギのMOCOさん(♂)


うんうん、そうそう、一緒一緒 !
これぞHECHIMA RUN☆


e0195976_1762851.jpg
玄徳さんどう?
お仲間にあったご気分は?


e0195976_1772197.jpg
…照れとります。笑


おなかまうれしいね!
広げようヘチマの輪☆







【おまけ】


玄徳さんはこれもお得意。
e0195976_1743350.jpg
舌でおむかえ。

え?いつも葉っぱがとどかないところにあるから?
ごめんごめーん☆

ふふふ。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-07-21 19:35 | Comments(13)
Commented by peach at 2012-07-21 22:55 x
玄徳さんのHECHIMA NAKAMAですね!!
フフフ、かわいいね~♪
(と思わず微笑んでる私はちょっと不気味(^^; )
ヘチマの輪、広がったら楽しいですね♪

舌でお迎えの玄徳さん、だんだん舌が長くなっちゃうね~
うちはだんだん胴が長くなってきました~ww
Commented by ラビラビ at 2012-07-21 23:25 x
仲間が出来て嬉しいね玄徳さん♪照れてる…(笑)負けずに頑張って走ってね☆


玄徳さんのその可愛いベロが見たいから、michiさんこれからも獲物はなるべく高い所に…(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-07-22 00:54
え~~、うまくないですか?
私は好きですけど(^^)
どの写真も、玄徳さんへのLOVEが感じられるので。
良いと思います。
ステキですよ~~。

へちまランをUPしている方が他にもいらっしゃるんですね~。
同じように走ってる~。
でも、私はやっぱり玄徳さんファンかな~~(^v^)

そして、下からの玄徳さん、愛らしい~~。
最後の写真は、ストライクゾーンど真ん中です。
Commented by まーず at 2012-07-22 09:45 x
お仲間発見!!
いらっしゃるのですね~
ヘチマランする子が・・・
落としてもまた拾って走ってる~~。

ヘチマをくわえて走る玄徳さん
どの写真もいいとおもいますよ~。
走ってる~ってよ~くわかります。

舌でおむかえ。
なるほど~。
届かないところに持って行くと舌を出すんだぁ~。
ちょろっと出た舌がかわいい!!
Commented by たろさママ at 2012-07-22 12:35 x
初めて玄徳さんに お目にかかつたのも「HECHIMA RUN」でした
たーはキャベツをくわえて走る(逃げる)事はあるけど
ヘチマは興味無しでしたね
玄徳さん走るね 元気だね

もう一つの得意技 おむかえの舌が可愛いね~
ちっちゃい舌が頑張ってるね
Commented by gen-pk at 2012-07-22 22:35
>peachさん

はい!やっとへちま仲間に出会いました!
mocoさん、玄徳さんより軽やかだし
ぴょんぴょんとかわいいですよね〜♪
なのにやっぱりへちまってところが、うふふ。
世の中にはまだまだへちま好きがいるはずです!
へちまの輪、広がるといいなぁ〜。

わはは!たしかに!暑いと胴がのびるよね~。
玄徳さんもここのところドンドン長くなってます!
JIJIさんとどっちが長いかな?比べてみる?(笑)
Commented by gen-pk at 2012-07-22 22:40
>ラビラビさん

そうなんです!
はじめてのへちま仲間にうれしはずかしの玄徳さん☆
わたしも玄徳さん以外のへちまらんを初めてみてうれしはずかし^^
うんうん、そうそう、玄徳さんにも負けずに走ってもらいたいものですよね!
あ…でも…、やっぱりそこそこでいいや(笑)
(やる気モードの時のランはとても長いのある。そしてくどいのである^^;)

あ!ラビラビさんが獲物を高い位置にといっている〜!!!
これは実行しなければ〜ヒヒッ(笑)
がんばります!わたしがんばります!
玄徳さんの舌がもっともっと出るように〜!(≧∇≦)
Commented by gen-pk at 2012-07-22 22:42
>kirikaさん

ありがとう〜。いい舌でてるでしょ?ふふふ

ほんと?上手く撮れてる?ドキドキ☆
わたしとしては、もっとこう、
走ってる姿をビタッ!っと撮りたいんだけどね~、
そううまくははいかないのです。でもいつか撮ってみせるぜ!(←口だけ。笑)

めでたく!このたびはじめてへちま仲間に出会いました!
あと何本かかわいいmocoさんのヘチマ動画があったのだけど、
玄徳さんと細かい仕草がまるっきりおなじでびっくり☆
他にもまだまだいるかもしれませんよね、へちま仲間。探してみようかな☆
Commented by gen-pk at 2012-07-22 22:48
>まーずさん

写真、走ってるってわかる?ありがとう!ああ〜よかった☆
しかし動いてるところを撮るのは難しいですよね〜。
いつかバッチリ撮れるようになりたいです〜。がんばる〜。

そうなの!やっとお仲間がみつかりました!
かわいさと軽やかさではmokoさんにかなり負けてる玄徳さんだけど、
ヘチマの形や、しぐさ、あと、
なんかまるで「走らねば!へちまをくわえて走らねば!」
という使命があるかのように必死に走るところなんかもそっくりなのです!

ふふふ、気がつけば舌で取ろうとする癖がついてた玄徳さん。
人間だったらお行儀悪いけど、うさぎはgoodだよね☆うふふ
Commented by gen-pk at 2012-07-22 23:09
>たろさママさん

おお!たろさママさんが初めてみた玄徳さんは、
へちまをくわえて走っていたのですね!
それはそれはさぞかし「へんてこなうさぎだなぁ」
っておもったことでしょう!そのとおりです!わはは!(≧∇≦)
たろささんはキャベツくわえて走るのですね〜。
きっと、おいしいものもらってうれしいんだよね、
そしてだれにも取られたくないんだね☆かわいいぞ☆

おむかえ舌、必死さが舌にあらわれてますよね〜。
ついに得意技になってしまうほどいつもイジワルしちゃうのです。うふ☆
Commented by sakuratok at 2012-07-24 08:25
おぉぉぉーー@@
すごいですね~ たまらん! へちまらん!

けっこうなスピードで駆け抜けてるんですね。
くわえながら、、、今食パンをくわえてやってみたけど結構難しい…
このへちまはいずれ玄徳兄貴かじっちゃうのですか?
こっちではなーべーらぁ~はよく見るけど、このへちまは見かけてないかも。
ぐふふ^m^ 見かけたらさくらんにもやってみてもらおう♪

兄貴のライフワークですかぁ~
「no へちま no life」的でかっくいぃぃ!

あ、ワタシもべろ見たさに、食べモノをぐいぐいあげて、ハードルあげてます。
だってかわいいんだもーん☆                    kayo


Commented by gen-pk at 2012-07-24 18:39
>kayoさん

たまらん!たまらん!へちまらん!(←気にいってる。笑)
そうなんです。結構なスピードなんです。だから撮れない(涙)
ま、最近の玄徳さんはmocoさんよりちょっと遅いけどね^^;(体重いとみた。笑)
さくらさんもレッツチャレンジ!ひろげようヘチマの輪!

食パンくわえて走るkayoさん〜(≧∇≦)がんばって続けるのですよ!
そして曲がり角でイケメンとドーーン!ですよ!(←古い。笑)

そうそう、沖縄のは食べる用のヘチマなんだよね!
食べた事ないけどおいしいおいしい?(興味津々)
玄徳さんのへちまはねぇ、すこしづつ齧って、最終的には芯だけ残る感じかなぁ。
最近はそのまえに新しいのに替えちゃうけどね。つねに2〜3個放置してあるので、兄貴はヘチマラン中にヘチマチェンジするのであります☆

やっぱりぐいぐい上げるよねー。やめられないよねー。
兄貴もさくらんみたいにべろがでるようにもっと鍛えなければ☆
Commented at 2014-05-25 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ロックオン ヒゲとバジル >>


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧