兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンクスティップ
玄徳さんの大好きなところのひとつ

それは大きなみみ…
e0195976_14431342.jpg
の、先端にある…


e0195976_14435117.jpg
チョビ毛。
(昔からずっと黒耳の一部だけ毛が長い)

これが大好きなのです!


で、今、ちょっと調べてみましたならば、
こんな感じの耳先のチョロっとした毛のことを、
房毛(リンクスティップ)っていうらしい。

猫の場合、
これがあると音がよく聞こえたりするとかどうとか。
e0195976_14472132.jpg
玄さん、知らなかったよ。
それ、ただのチョビ毛じゃなかったんだね。
しかもリンクスティップなんて言っちゃうと
なんかオシャレだよ。
片方だけど。

e0195976_14435505.jpg
片耳房毛うさぎ。
またひとつ玄徳さんのすごさを知ったのでした。





ホントはただのチョビ毛だとおもうけどね( ´艸`)








がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2014-07-27 18:09 | Comments(10)
Commented by ラビラビ at 2014-07-27 19:04 x
さすがオシャレな男にはオシャレ~な毛が生えるのですね♪ また片方だけってのが、何かかっこいいじゃないですか☆                     
私なら、調べることなくカットしてるだろうな(笑)
Commented by h6928 at 2014-07-27 22:17
へぇ~、へぇ~、へぇ~、で3へぇ~贈呈します(古っ)。
リンクス・ティップ、オオヤマネコ類の耳毛から来ているんですね。
シベリアとかアラスカとか・・・寒さに耐えながら孤独な狩りをする、
あのリンクスが由来の毛を!!
玄徳さん、片耳とはいえ備えている。立派です。
玄徳さんって、半分肉食系だったのですね!!
Commented by まりまま at 2014-07-28 08:51 x
わたくし、かれこれ4年程玄徳ファンをしておりますが...知らなかった...チョビ毛!!
もしや、美味しいものに反応するアンテナ...?

さすがオシャレなダンディ玄徳さん♪
Commented by まーず at 2014-07-28 14:35 x
いやん!!
ズットズ~~~ット玄徳さんを見てきたけど・・・
気づかなかったわ。
隠してた?ふふふ

まるで小さなレーダーのようね。

さすが 玄徳さんだわ。
Commented by fukuumemomotake at 2014-07-29 02:36
やーだー!
玄徳さん、小さなおしゃれ持ってるのね~!
リンクスティップ・・・。
確かに、こじゃれてる!!

猫にあると、良く耳が聞こえるのか~・・・。
うちの子も探してみようかな・・・(^^)
おねえちゃん'Sはともかく・・・末っ子は折れてるけど分かるかな??
Commented by gen-pk at 2014-07-29 14:03
>ラビラビさん

あ、ラビラビさん!カットしちゃだめだめ〜!
こういうのはだんだん愛しくなってくるものだから〜!(≧∇≦)
このおしゃれ毛もみつけた時は笑いを抑えきれなかったけど、
いまでは「よし。今日もあるある」って毎日確認してしまうのでした☆

でももし自分にこんな毛はえてたら、即カットですけどね(*´艸`)
Commented by gen-pk at 2014-07-29 14:04
>h6928さん

3へぇありがとうございます!(なつかしいです。笑)
リンクスティップってオオヤマネコからきてるのですね!
オオヤマネコカッコいいですよね〜。房毛も立派ですし。
玄徳さんのは情けなし、しかも片耳だけど、
かっこいいのでリンクスティップって言い張りたいとおもいます。ふふふ。

混ざりに混ざった雑種の玄徳さん、本当にどっかでネコ混ざってたりして(≧∇≦)
Commented by gen-pk at 2014-07-29 14:11
>まりままさん

ふっふっふ、気がつきませんでしたか、ダンディーのちょび毛(´▽`)
写真だと耳先まで写ってること少ないし、かなりわかりづらいんですけど、
じつは1歳ぐらいからからあるのです☆

まりままさん4年も玄徳さんファン!ありがたや〜ありがたや~ヾ(o゚∀゚o)ノ
兄さんもアンテナピコピコさせてよろこんでます(笑)これからもよろしくです!
Commented by gen-pk at 2014-07-29 14:23
>まーずさん

あら!なが〜いおつきあいのまーずさんも気づいていませんでしたか!
となると、やはり玄徳さん、さりげなく隠してたな…( ´艸`)

片方だけチョロと出てておもしろいでしょ〜。わたしはこれが大好きなのです☆
間違えて伸びちゃってるって思ってたけど、小さなレーダーだったら
とってもステキだわ☆玄徳さん、ホントのとこ教えて〜(笑)
Commented by gen-pk at 2014-07-29 14:36
>kirikaさん

ありがとうございます、玄徳さんなりのちいさなおしゃれです☆
しかも片方ってのがなにげに玄徳さんらしい…( ´艸`)

検索した時、猫ばかりでうさぎの画像はみつけられなかったので、
猫ちゃんの方が可能性大ですね。
ちなみにメイクーン系には多いようです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ささえ カジラヌ >>


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧