兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
めぐすり



ある日、
玄徳さんの右頰(グレー面)がしっとり濡れていることに気づいた。
(前回左と言いましたが右でした。左右を80%言い間違える人)


だけど玄徳さんはこのように、
e0195976_18004226.jpg
水の器に寄り添うことがよくあるので、
うっかり濡れてしまったのかとおもっていた。


e0195976_17595251.jpg
しかし3日たっても濡れている。

玄徳さんは全く気にしてない様子。
普通に元気。



ということで病院へ行きましたら、
涙管がつまって涙があふれたらしいのだった。
自然に出来る涙の粉(目ヤニみたいなもの?)で。

左右両方の涙管を洗ってもらい、
お薬と目薬をすることになりました。


ふふ、初目薬。


これがですね、
病院でいろいろコツを教えていただいたおかげで、
びっくりするほど上手に出来きたのです。

玄徳さんもまったくもって嫌がらず、
むしろ気持ち良さそうなのです。

なので、自慢げに、披露(笑)


まず、
いつものように頭をなでる。
e0195976_18063114.jpg
どさくさにまぎれ、目の上あたりをひっぱりあげ、
白目を出す。


e0195976_18063389.jpg
白目にちょん。


ゆっくり瞼を2〜3回開け閉めし、
目薬をなじませる。
(なじませないとせっかく入った目薬が全部出てしまう。
理由←兎は目が出てるから)

2種類あるので5分だったらもう一度。
e0195976_18063903.jpg
目の上の皮膚をひっぱりあげ、



e0195976_19333503.jpg

白目にちょん。

(この角度がベスト。目薬がみえないんだって)


ということを、
毎日最低4回続けました所、
無事完治いたしました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。
e0195976_18365676.jpg
薬は必死だが、
目薬は余裕。



(๑˃̵ᴗ˂̵)و





がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-03-14 19:27 | Comments(11)
Commented by ラビラビ at 2016-03-14 21:28 x
無事完治で安心しました♪
玄徳さんおりこうさんでしたね。
michi先生が上手にやってくれたからね〜☆
目薬入っても意外と平気なんですね。
逆にきもちよかったのかな。
Commented by まりまま at 2016-03-15 08:11 x
玄徳さん、michiさん、お疲れ様でした(>_<)
無事完治で何より☆良かったよかった(^O^)/
うさぎさんの涙っていろんな意味を隠しているから要注意ですもんね(>_<)
なるほど...そうやって目薬さすのか~秘技を教えてくださってありがとう!!
お世話ならないに越したことはないけれど...
うちのお嬢様、やらしてくれるかな^^;
Commented by たろさママ at 2016-03-15 10:50 x
無事完治なのね 玄徳さんよかつたね
目薬上手だね 点してもらうのがね
早く治って本当によかったね
Commented by まーず at 2016-03-15 13:05 x
無事完治で良かったわね~~。

目薬のさし方講座。
ありがとう~~。
もしだいちに必要になったときはこの方法で
頑張ります。
やり方を忘れたらココを見ますわ。
Commented by gen-pk at 2016-03-17 19:23
>ラビラビさん、まりままさん、たろさママさん、まーずさん、
コメントありがとうございます!
お返事遅れててごめんね。もう少しだけお待ちくださいね!玄徳さんは元気!
(笑)
Commented by gen-pk at 2016-03-21 14:22
>ラビラビさん

ありがとう!そうなんですよ〜
目薬に関してはびっくりするほどおりこうさんでした。
目薬に関しては!目薬に関してだけは!(笑)
普通の薬もこんな風におりこうで飲んでくれればいいのにな〜。
っていうか、薬飲まなくていいのが1番ですね。うんうん。
出来るだけ健康でいてくれ、玄徳さん☆

そういえばわたし、自分で自分にする目薬も上手かも。
密かに目薬名人。地味すぎる特技。ふふふ。
Commented by gen-pk at 2016-03-21 14:37
>まりままさん

ありがとう!そうみたいですね。
病院行く前、病気の本パラパラめくってみたら、
歯とか菌とか原因がいろいろ書いてあってもードキドキでした。
はやく治ってよかったです^^
病院で目薬レクチャー受けてる時、自信無さ過ぎておもわず爆笑してしまったのだけど、
意外や意外、上手にできたので載っけてみました。
頭なでなでが好きのうさぎさんだったらきっと大丈夫。だとおもう(笑)
とにかく薬のお世話にならないのが1番!
みんな健康!健康第一!☆
Commented by gen-pk at 2016-03-21 14:40
>たろさママさん

ありがとう!はやく治って本当によかったです^^
目薬を点してもらうのが上手である玄徳さんと、
目薬を点してあげるのが上手な私の、
それはそれはみごとなチームワーク!(笑)
目薬なんてもう恐くありません。しないに越した事ないですけどね☆
Commented by gen-pk at 2016-03-21 14:42
>まーずさん

ありがとう!よかったです!
目薬余裕です!(笑)
ただ、1日何回もしなくちゃいけなかったのでそれがちょっと大変でした。
(うっかり忘れそうになる。というか何回か忘れた。汗)

目薬ってすごく大変なイメージだとおもうので、
もしも必要な時にちょっとでもお役にたてばうれしいです。
当然、もしもの時なんて無い方が絶対いいんですけどね☆
わたしもいつかまた目薬しなくちゃ行けない時はココ見なおそっ〜と(笑)
Commented by Tsukiusagi_2 at 2016-03-27 10:31
お久しぶりです♪
もしもの時は、目薬はとても参考になりまーす。
でね、ちょっと練習してみました。
頭撫でながら、上まぶたを上げてみました(笑)
白目の貞子・・・^^;
次やったら、まぶたに力が入って開けません・・・
さすが! 私の上を行く我が家の手強いモモ娘。
なかなかやるなぁ~!!
玄徳さんみたいに、早く穏やかにならないかしら~
Commented by gen-pk at 2016-03-27 16:13
>月うさぎさん

お久しぶりです!モモちゃん大きくなりましたね!
お元気そうでなによりなにより^^

参考になってうれしいです♪
お、練習されたのですね。あはは!2回目はふんばったんだ!
「貞子にするなんてヒドイわ!」って思ったのかな?(笑)
女の子ですもんねー。かわいいかわいい☆
ま、目薬をすることなんて無い方がいいから大丈夫☆

ずいぶん穏やかになった玄徳さんけど、いまだに、
抱っこと爪切りは戦いですよ。意外とがんこオヤジです^^

名前
URL
削除用パスワード
<< サミット1 おまたせ >>


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧