兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
明日葉

兎玄徳、初登場野菜、
e0195976_18235642.jpg
明日葉。


サミットの時みんなが大好きだっていうから
試してみてから一ヶ月半。


慎重派玄徳さん、
最初はちょっと躊躇してたけど、
e0195976_18240461.jpg
今ではすっかりこんな感じ☆


e0195976_18240605.jpg
駅前のスーパー、
急に明日葉が売れるようになって驚いてるかも。
ちゃんと切らさず仕入れてね(笑)


e0195976_18241555.jpg
うまし。



ちなみに明日葉、
私はまだ食べておりません。
どんな味なのかな。

おひたし?
やっばおひたし?

(横取りしてみたくなった、笑)







がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-05-01 18:48 | Comments(9)
Commented by まーず at 2016-05-02 14:58 x
あらっ!
玄徳さん。
初めてだったの~?
この様子では気に入ったようね。
うさぎさんには大好評の明日葉・・・
michiさんもお味見してみる?
ただね・・・
苦いよ。
おひたしにしても苦い。
おすすめは天ぷらです。
これなら私も食べられます。
お試し下され~。
Commented by たろさママ at 2016-05-02 16:37 x
玄徳さん 初明日葉でしたの
たれたれも 先代のたろさも 大好きだよ
でもね いつもある野菜じゃ無いのよね
今日はスーパーに 無かった

私も明日葉を食べた事はありません
苦いってよ~ 
Commented by まりまま at 2016-05-02 18:21 x
明日葉!うちはまだ食べさせたことがありません。
美味しいんだ~今度あげてみよう☆

私も明日葉食べたことがありません。
おひたしね。
皆さん苦いとおっしゃっているが...
ドキドキ☆

急にあちこちのスーパーで明日葉フィーバーしそうですね^^;
Commented by gen-pk at 2016-05-03 15:59
>まーずさん

そうなんです、
三毛サミットの時に初めて明日葉を買いました。
はじめはそんなに喜んでなかったのだけど、
ちょこちょこあげてるうちに、
気がつけば大好きになっとりましたよ(笑)
さすがうさぎさんに大好評なだけありますね!
好きな野菜がひとつ増えてうれしいです☆

そっか〜やっぱり苦いんだ〜。
おひたしにしなくてよかった!ホッ。
てんぷらしてみるね!ありがと〜う!^^
Commented by gen-pk at 2016-05-03 16:02
>たろさママさん

わぉ!たれたれくんもたろさくんも明日葉大好きなんだね!
そして未だ食べたことないたろさママさん(笑)
苦いんだ〜
そんでもってうさぎさんが喜んで食べてるのみたら
うさぎさん用にしちゃいますよね。
いつも売ってないとなればなおさら!
買える時にたっぷり買わないとですね^^
Commented by gen-pk at 2016-05-03 16:04
>まりままさん

そうなんです、明日葉、うさぎさん達に大好評らしいですぜ。
玄徳さんも最初はちょっと警戒してたけど、
すっかり大好きになりました♪
置いてないスーパーもあるけど、あるとこにはありますので、
見かけたらぜひ☆
日持ちするし、干しても良いらしいですよ。
あむさん喜ぶといいな〜♪

あ!つまみ食いするなら天ぷらよ!
おひたしは苦いらしいよ〜(まーずさん談)
Commented by fukuumemomotake at 2016-05-04 03:35
おおー、明日葉デビューですか!
ステキ~~(^^)

玄徳さん、病み付きになりそうですね。
我が家は、プランター栽培です。
近くに売ってるところがないし、チョット遠出すれば売ってますが、デパートだからチョロッとしかなくて298円!もするんですよ!!!(@▲@)オソロシイ

近くのスーパーであるといいですね(^^)
うらやましいなぁ。
Commented by gen-pk at 2016-05-05 18:24
> fukuumemomotakeさん

そうなんです、玄徳さん7歳にして明日葉デビューです。
好きな物が増えるのはうれしいですね☆

なんと!プランターで明日葉を育ててるのですね!
すごいです〜!
うちはありがたいことに、駅前のスーパーに大体いつも置いてあります。
しかも最近はお値打ち価格でとっても助かってます♪
もっと早くデビューすればよかった〜って思うくらいです^^
Commented by k at 2016-05-11 01:55 x
いつもいつも可愛い玄徳さんのblog更新を楽しみにしています。
明日葉… うちのこも大大大好き
茎は細く割いて干していますよ
関西の私たちは普通に(野菜売り場)で販売しているのを
見かけることはなく
八丈島から取り寄せています。
がじゅうさんの紹介でお安く手に入るのですが
それなりの送料が…
イベントの前に注文し 重いのをもってご挨拶の
お土産にしています。
嫌いな子はいないみたい ミラクルですね

天ぷら なかなか美味しかったですが
もう人間用は粉末だけで生は購入しないかも。

玄徳くん ままさん
いつも楽しみにしていますね
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月5日 おでかけ >>


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧