兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くず


摘んできました、葛。
e0195976_15244862.jpg
大きくて綺麗な葉っぱ。

高いところに絡まってるけど取りやすい、
そんな秘密の摘み場で摘みました。
秘密じゃないけど。

e0195976_15333387.jpg
バリバリいい音させて食べてます。



e0195976_15343523.jpg
目まんまる。

e0195976_15350516.jpg
ノンストップ


e0195976_15353510.jpg
1日一枚までね。



欲張ってたくさん摘んだので、

e0195976_15364302.jpg
干せるだけ干しました。



葛は乾くの早いけど、
e0195976_15361205.jpg

洗濯物干す場所を占領してしまった。




はやく天気良くならないかなぁ。








がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-06-13 18:04 | Comments(8)
Commented by ラビラビ at 2016-06-13 21:56 x
おいしいもの続きでうれしいね、玄徳さん♪
葛はわりと収穫しやすい場所にあるし、たくさん採れるから重宝しますね。
そして、玄徳さんがもりもり食べてくれるから言うことなし!
いっばい食べて、ジメジメを吹き飛ばそう〜(^O^)
Commented by m-ars0201 at 2016-06-14 09:59
まーずです。

大きな葛の葉だね。
上の方だったらきれいかな?
うちの近所にもたくさんあるんだけど車がたくさん通るところで排気ガスで汚れているんじゃないかとなかなか採る気になれない。

ふふふ。
洗濯物が干せなくなっちゃった?
早く乾くといいね~。
当分おやつには困らないね。
よかったね~~~玄徳さん。
Commented by まりまま at 2016-06-14 14:08 x
まあたくさん!
美味しそうに食べてる玄徳さんから鼻歌聞こえてきそう♪
うちの周りにもびわの木とかあるにはあるんですけどね...
何せ排気ガスがね...上から下からなんですよね(>_<)

玄徳さん、新鮮な葛の葉のおやつ食べて
元気に梅雨を乗り切ろう☆
michiさんも洗濯乗り切って!!(^O^)

Commented by たろさママ at 2016-06-15 11:17 x
葛の葉は 美味しいですか~
凄い勢いで 食べてるから
美味しいのね 玄徳さん

Commented by gen-pk at 2016-06-15 17:36
>ラビラビさん

梅雨ですね〜。
今日は日差しは出てるけど蒸し暑いです^^;
葛、あちこち生えてますね。葛が大好きクズ玄徳さん(笑)
それはもう、ものすごいスピードで食べました♪
玄徳さん、ジメジメもムンムンも葛で乗り切るぞー!おー!
人間も、何か美味しいもんで乗り切りましょう!おー!
Commented by gen-pk at 2016-06-15 17:40
>まーずさん

そうなんです、洗濯干すとこが葛に占領されていたので、
葛が乾くまでの間、洗濯を中止してました(笑)
2日でパリパリになったけどね☆

そうそう、道端でよく見るけど排ガス気になりますよねー。
なので誰もこないようなひっそりした場所でひっそり採ってます(笑)
木に絡まってるのはすごく綺麗でした。
風通しもいいからか、まだほとんど虫食ってなかったです。
ひとけのない場所の木、狙い目です♪
Commented by gen-pk at 2016-06-15 17:44
>まりままさん

ありがとう!洗濯乗り切るぜ!(笑)

わぁ〜、排ガスびわの葉。それは悔しいですね〜。
そうなんですよ、排ガスはかなり気になるのですよ。
あと、ワンちゃんのお散歩コースであるだろう地面も気になるから、
どんなおいしそうなものが生えてても手が出せず…。
玄徳さん目線で「おいしそうだなぁ」と指をくわえて見てます(笑)

久しぶりに葛を食べる玄徳さんは、久しぶりの高速食いでした☆
よっぽど美味しかったのだと思います^^
みんな!美味しいもので梅雨も夏も乗り乗り切ろうー!
Commented by gen-pk at 2016-06-15 17:47
>たろさママさん

うさぎさんって食べるスピードで、
そのものの好き度が分かりますよね〜。
葛の葉大好きな玄徳さんは、
それはもう、すごいスピードで葛の葉っぱを食べました。
久しぶりだったし、かなり美味しかったみたいです。
採ってきてよかった〜♪
名前
URL
削除用パスワード
<< つぶやき シバザクラ >>


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧