兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
掃除の時間
廊下にたたずむ男の
e0195976_17592764.jpg
悲しい背中。。。






玄徳さんはトイレ掃除をされることが
たまらなく嫌である。

しかしトイレは
毎日掃除しなければならないのである。


年々厳しくなる威嚇を避けるため、
ここ数年、トイレ掃除は夜。

わたしが玄徳さんの気を引き、
一緒に廊下や他の部屋へ遊びに出かけている間に
掃除はおやじに丸投げ。

というスタイルが定着。
(しめしめ)

嫌われ役はおやじにまかせて、
私は玄徳さんと廊下でランデブー。
e0195976_17593835.jpg
なんだけど、
片付ける音に気が気じゃない玄徳さん。

ほっといて
こっちで遊ぼうよう〜(笑)



ちなみに
部屋に敷いてるキルトを変える時も
廊下へ行ってもらってます。
(最近いろいろ厳しい)
変えながらふと廊下の方を見ると、
e0195976_17594880.jpg

切ない3色が。




素早くやるから許してね❤︎




あ、そうそう、
掃除機は大丈夫なんだよね。
電源切った途端襲ってくるけど(笑)




がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-11-09 18:50 | Comments(6)
Commented by ラビラビ at 2016-11-09 20:49 x
ガラス越しの玄徳さん、切なすぎる〜(>_<)
もうちょっとの我慢だよ!

うさぎさんて、何か作業してるとすぐちゃちゃ入れて来ますもんねー(笑)

つくしも掃除機大丈夫でしたよ。
あんなにうるさいのに不思議ですね。

Commented by まりまま at 2016-11-10 08:22 x
玄徳さん、トイレ掃除そんなに嫌なんだ。
男前にとってトイレを見られるのは屈辱かな。
アイドルはトイレしません的な...^^;

廊下にたたずむ玄徳さん...
これじゃあ確かにめっちゃ急いで作業しちゃいますね^^;
それにしても
モザイクかかっても玄徳さんてすぐわかるのがさすが☆
Commented by まーず at 2016-11-10 10:07 x
なんでだろう?
自分のテリトリーを荒らされるのが嫌って事なのかしら?
綺麗にしてるのにね。

1枚目の玄徳さんと3枚目の玄徳さんが寂しそうで
ハグしたくなっちゃうよ。

っていうか・・・ハグしたい!!
Commented by gen-pk at 2016-11-10 16:03
>ラビラビさん

ガラス越しせつないでしょー( ;´Д`)
しくしく。

そうそう、何かしてると必ずやってきますね!^^
「何してるの〜?」って様子見にくるかわいい時もあるんだけど、
「ワレなにしとんじゃ〜!」っていきなり襲ってくる時もあるんだよね。しくしく。

おお!つくしさんも掃除機大丈夫でしたか!
玄徳さんも全く無視です。不思議すぎます。
でも電源切って10秒くらいたつと…。しくしく。

掃除には随分気を使うけどそんな玄徳さんも好き(笑)
Commented by gen-pk at 2016-11-10 16:08
>まりままさん

あはは!そうそう!モザイクかかっても玄徳さんはバレる〜(笑)
この3色顔(特に真ん中のライン)は、暗いところでも
顔さえこっち向いてればどこにいるのわかるので助かります。
でも隠れる側には不利だよね。それでいいのか玄徳さん!(笑)

●とおしっこマットを片付けられるのが本当に嫌みたいで、
トイレ以外に落ちてる●を拾うのも命がけ(笑)
だるまさんがころんだ的な感じでバレないようにそっと拾ってます(^_^;)
アイドルは大変だ〜
Commented by gen-pk at 2016-11-10 16:10
>まーずさん

まーずさん!ハグしてあげてくださーい!
その隙にささっと掃除するから〜(笑)

うん、多分テリトリー荒らされたくないのだと思う。
その辺に落ちてる●も拾うと怒るのよ〜。
だから写真には映らないように気をつけてるけど
結構あちこちに落ちてるのよ〜(笑)
わたしの後をついて歩いて甘えてくるかわいいところもあるくせに、
この件に関しては大変厳しいのです。油断は禁物よん(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< りんご待ち 最近の小ネタ >>


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧