兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヒザの上で

玄徳さんには1日2回、野菜の時間がある。

用意するのはもちろんわたしなのだが、
水洗いした野菜をキッチンペーパーで拭きつつ、ちぎってお皿にいれる作業を、
居間の座椅子に座ってやっていたところ、
待ちきれない玄徳さんが、ヒザに乗るようになった。
e0195976_17280848.jpg
そしてそのまま「フライングいただきます」をするようになる。



e0195976_17433460.jpg
野菜をちぎってお皿に入れるわたし。
それを食べる玄徳さん。




e0195976_17282335.jpg
わんこ野菜か(笑)




ヒザの上で食べられると動けないし、
たまにすべり落ちそうなので(落ちそうになると手で尻を支えてあげてる)
野菜をちぎり終えた時点で玄徳さんには降りてもらうけど、
ほっといたらそのままヒザで食べ終えそうな勢い。

e0195976_17433750.jpg
待てないオトコである。














がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-12-09 18:52 | Comments(6)
Commented by まりまま at 2016-12-10 08:14 x
玄徳さんが膝の上でご飯を...
なんて羨ましい!!
ええ、うちは乗ってくれません(T_T)
ああ、なんて可愛い...
うちもいつかこうなって欲しい!!
Commented by simplebento at 2016-12-10 15:49
待てないオトコ、可愛い~~!
私も膝の上で全部食べてもらいたいです(^^)
玄さんは1日2回もお野菜を食べてくれるんですね!
うちは生の物を一切食べないので羨ましいです。
シャキシャキ音を立てながら食べる姿も眺めてみたいなぁ~。
Commented by at 2016-12-11 13:51 x
待てないオトコ
ここにもいますよ~
お野菜やハーブなんかを食べると
ぷぅ~んと香りが~♪  食糞の後はN.G(笑)
遠くでも胡桃の入っている缶の音がすると
お耳ピーン 不自由なアンヨで転がるように
駆けてきます、ああっ危ない

可愛いね~  玄徳さん!
Commented by gen-pk at 2016-12-11 17:30
>まりままさん

そうなんです、玄徳さん、おヒザでご飯(笑)
いつからか当たり前のように乗ってくるようになって、
今や定番となってしまいました。
嬉しいけどせわしないです。けどやっぱり嬉しい☆
わたしがノロノロと野菜を拭いてるからこうなったわけなので、
待てない状況がポイントかもですね。
あむさんに怒られない程度に焦らしてみる〜?(笑)
Commented by gen-pk at 2016-12-11 17:32
> simplebentoさん

待てないオトコは待てないがため、結果的に、お膝でご飯なんていう、
可愛いらしいことになりました(o^^o)
食いしん坊万歳(笑)
玄徳さんはじいさんなので、ちょっと多めに野菜摂ってます。
長年かけて少しづつ食べれる種類も増えたので助かってます^^
キキさんも初めてのものは警戒すると思うけど、きっと食べれるようになりますよ。
若いので焦らずに色々試してみてくださいね。
シャキシャキ音、ホント最高ですよ〜♪( ´▽`)
Commented by gen-pk at 2016-12-11 17:38
>kさん

ありがとうございます☆
やっぱりみんな、美味しいものがもらえる予感がすると
待てませんよね。それがまた可愛いのですけどね(o^^o)
時間なんかもちゃんとわかってて、そろそろご飯だなって時間になると
もう待ってたり(笑)
たまに間違えてご飯じゃないのにヒザに乗られることもあるけど、
乗られるとついつい何かあげたくなってしまいます。甘いです(o^^o)
名前
URL
削除用パスワード
<< 待てないオトコ 美味しい色 >>


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧