兎玄徳
by michi
2010年 05月 16日 ( 1 )
カイ☆
快晴にして突風の金曜日。


行ってまいりました。
e0195976_1720371.jpg
海ーーーー!



引いてまいりました。
e0195976_18322116.jpg
潮ーーーー!




狩ってまいりました。
e0195976_18244255.jpg
貝ーーーー!


「ひおしがりーーー!?」

もとい、
「しおひがりーーー!!」


それはレジャー&狩り(半分本気)






知多半島美浜町。
ゴールデンウィークの頃には
ここも大盛況だったのだとおもいます。

が、平日大潮だったこの日。
e0195976_18395225.jpg
こんな感じです。
3〜40人ってとこです。イイ感じです。





潮干狩りは今年で何回目だったかな?

山の民も、回を重ねる度に少しずつ学習しました。
e0195976_17222376.jpg
本気の長靴。

e0195976_17215642.jpg
忍者クマデ。


ザル、バケツ、かご(イスにする)
クーラーボックスに氷。
海水を持ち帰るためのペットボトル等々。

持ち物、装備も徐々に充実。



しか〜し、今回大きなミスが2つ。




ミスその1……風が寒い。
e0195976_17223189.jpg
風が強い→体感温度が下がる→思った以上に寒い
→寒さに弱いのでつらい→つらい→修行のよう…。


海水にぬれた部分が、風にふかれて、ひ〜〜〜。
e0195976_17212025.jpg
あ、かにさん♪

かにさんはとにかく、
もっと厚手の上着を持って行くべきだったのです。


そして、ミスその2…痛恨のミス。
e0195976_17214799.jpg
…それは軍手を忘れたこと。
用意してあったのに、玄関に置き去りです。
(ハッハッハッよくあるよくある〜)

笑ってますが、これはかなりのダメージです。
指の先にゴムが貼ってある軍手、
これがあるとないとでは大きな違い。

でも忘れた物はしょうがないので、
危険だけど素手でファイト!です。


・・・・・ひ〜〜(涙)





まわりを見渡すと
平日狩りのみなさん、本気度が高い気がします。

なんと呼ぶのかわからないけど、
長靴ズボン(釣り人がよくはいてるアレです)率も高い。
e0195976_17221340.jpg
↑コレコレ。

ぬれない足。ひざがつける喜び。…ああなんてステキなのでしょう。


もっと暖かければ、着替えもあるし、まったく問題ないのですが、
この日のわたしは、

「あれは…釣り道具屋さんに売っているのかな?」
「お値段はいかほど?」
「でもなかなか使う時ないかな…う〜ん洗車で使う?」

という考えが止まらない(笑)


それは、左足がつったから。
お尻がぬれて、かなり冷たかったから。

すべて寒さのせいなのです。
e0195976_1023156.jpg
余計なこと考えてないでーー掘るーーー!


掘り掘り掘り掘り・・・掘り掘り掘り掘り(誰かみたい…笑)


干潮時間をむかえた頃には、
はしゃいでいた若者も、おしゃべりに花を咲かせていた奥様方も、
無言で掘り掘り掘り掘り。。。

e0195976_1722470.jpg
このイスの持ち主も、掘り進んでどこかへいったまま戻って来ません。

あさりマジック(笑)





で、結果はどうかといいますと、
e0195976_17224040.jpg
前半まったくダメでしたが、後半にポイントを発見。そして大逆転!
(貝の写真がないのも寒さのせいだ〜)

寒いし、採れないし、くじけそうだったけど、
がんばってよかったよ。

大漁大漁♪(証拠写真なし。でも本当^^)





軍手忘れて爪は傷だらけ。爪はまだいいのです。
手の甲のみ激日焼け。おぅ!これはそうとう痛い!
見た目ももちろんのこと、お湯もしみる…(涙)


まあ、あさりが美味しいからいいけどね♪あさり三昧です^^☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-05-16 19:24 | おでかけ | Comments(8)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧