兎玄徳
by michi
<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
うさぎ美容院
暖かい部屋でうさぎとまったり。
幸せの時です。


e0195976_12182631.jpg
↑10月19日/午後のこと ここから行けます。

e0195976_12183536.jpg
↑11月7日/なでられ兎 ここから行けます。


こんな姿を見ていると、
いっしょに寝てしまいます。

寝てしまいますよね?

      
すると、こんな罰が与えられるのです。↓
e0195976_12373629.jpg
控えめの大きさにしておきましたが、汚くてごめんなさい。
これは毛髪です。ええ、わたくしの。



幸せのお昼寝タイムはいつも
耳元のシャクシャク音でお目覚め。

ハッ!ワッ!やめてー!

「お、髪の毛を齧るとすぐ起きるぞ!」

そう学習した?
わたしに起きて欲しいんだよね、玄徳さん。
たしかにスパッと起きますよ、これは。

玄徳さんは賢いね。
でも私的には大失敗。


毛髪の先端からかじられている時もあるけど、
こんな風に途中からカットされるのは、
かなりダメージが大きくて、

ちょっとぐらい量が減ったってわからないはずの私の髪型が
最近あきらかにおかしい。

そう、玄徳さんは
わたしの髪の右側のみを攻撃してくるのです!


・・・・・・・・

   
変な髪型になったわたしは、美容院に行きました。
不審がられる前に美容師さんに申告。

『これはウチのうさぎがね。。。』
      
『うわ本当だ!ハハッ!右と左すごい量違うね、すごーい!』

大爆笑とともに、
『こんなの聞いた事ないー』と。


え?そうなの?みんなかじらないの?
うさぎと昼寝しないの?
いや、寝てもかじらないの?

     
そしてその後まさかの大絶賛。
『しかしなんでこんなに上手い事かじってあるんだ?』
『わ!これは右側ほとんど切らなくていいわ!』
『ほら、ココんとこのシャギーなんかすごく綺麗、私にもマネ出来ないよ。
 ほら、ほら、スゴーイ!あはは!』
     
 
え?すごいの?そんなに上手なの?

だったら、左右対称にかじってくださいよ〜玄徳さん。
      

・・・・・・・・・・



そして、今日も甘い罠が。。。
e0195976_1394369.jpg

e0195976_1395324.jpg

e0195976_1310082.jpg
やっぱりこの誘惑にはかなわない。


キレイにしてきたばかりだから、かじらず起こしてね。
   
では、おやすみ。。。










ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-11-30 14:06 | Comments(4)
ひざし
太陽の位置が低くなって、
家の中に入る日差しが
細ーく長ーくなりました。

もう冬ですね。


e0195976_13395336.jpg
うっすら影ができます。


e0195976_1340448.jpg
影をみると
「ああ、うさぎなのだな」と実感します。

本体ではあまり実感がわかないのは、
おもしろ顔のせいですかね。
  
e0195976_13402081.jpg
おや、影ニャンコ?
  
 
  

もう少しすると、ほとんど日が入らなくなるこの部屋。
毎年必ず引っ越ししたいと思う季節がやってきます。
  

暗いよー。寒いよー。玄徳さん、覚悟はいい?

e0195976_14335768.jpg
「そんなの明かりと暖房つければいいのだよ。」
  

ええ、おっしゃる通りでございます。
e0195976_14343254.jpg
「特に暖房は絶対だね。
暖房ないと・・・膨らむよ。」  *膨らんじゃってる玄徳さんはここから

「それから引っ越しは嫌だから」


へーい。








ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

   
[PR]
by gen-pk | 2009-11-29 15:56 | Comments(0)
青梗菜
e0195976_174681.jpg
青梗菜です。
青菜炒めにするとおいしいです。
  

玄徳さんにもおすそわけ。
e0195976_1741423.jpg
青梗菜です。どーぞ。


e0195976_1742173.jpg
くんくんく。。。チラッ。


e0195976_1742882.jpg
プイッ。

出たーー!玄徳さんのプイッが出たーーー!

      
ちょっとー、なんで食べないのさ。

憎ーい。


ま、でもこうなる事はちょっと予想してたんだけどね。

負けないよ。
     



。。。。。。。
      



放置して出かけたりすると、
e0195976_1744078.jpg
かじってあります。
しぶしぶな感じがかじり具合にでてますね。


しかし、
勝ちか負けかというと私の勝ちです。ハッハッハッ。
 

玄徳さんの好き嫌いデータ【青梗菜】
あんまり好きじゃない。しかしそれしかないと仕方なく食べる。
同類としてブロッコリー。








ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-11-28 17:48 | Comments(0)
泥棒兎
  
誰もみていない。

よし、いける!
今だ!


e0195976_1364934.jpg
ふっ、思った通りだぜ。


e0195976_1417182.jpg
いただきだぜ。


e0195976_134214.jpg
ふうー。
なんだかしけたムギだったぜ、まったく。。。。。おっ!?


e0195976_13265463.jpg
あ、あれは。。。。 


e0195976_1341390.jpg
うひょー!それだ!まるごと俺様がいただきだぜ!


e0195976_1342276.jpg
よっ、ほっ、あれっ、よっ、ほっ、



『おーい、玄徳さん、何をしてるのかい』
e0195976_1343359.jpg
やべっ。


e0195976_1344096.jpg
。。。。。


e0195976_134514.jpg
グ、グルーミングですぺろぺろ。。。。。。。。と、みせかけて。


e0195976_135033.jpg
すばやくにげ〜〜る。







ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-11-27 14:23 | Comments(0)
勝負
   


ジャンケンポーーーン!


e0195976_2129073.jpg
パーの人は負けです☆


 



   
ちなみに後ろからみると、
e0195976_19453855.jpg
こんなです。








ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-11-26 19:52 | Comments(0)
ヘチマをくわえて走ること。
【ヘチマRUN】ヘチマをくわえて走ること。

勝手に私がそう呼んでます。


初めてこれをみたのは、生後4ヶ月くらいの頃。
うさぎってこんな事するんだー☆なんてかわいいヤツ♡
って思ったなぁ・・・。


今では完全に業務化してます。


とにかく、一生懸命走っているので、
仁王立ちで飽きるまでおつきあい。
一日に何回も。

長いこと走る時もあれば、
すぐやめる時もあり、
スピードもコースもいろいろ。

ジャンプを取り入れる時もあれば、
小さくクルクル回ったり。。。

体調やご機嫌度が
これでだいたいわかります。

そして、走るのにヘチマは必須。
常に2〜3個用意してあるので、
よく途中でヘチマチェンジも行います。


なぜそんなに一生懸命走るのか?
なぜヘチマをくわえないといけないのか?
なぞです。

  

そんなヘチマRUN、
今日2回目のです。どーぞ。
e0195976_16204381.jpg
今回はヘチマ小でスタート。
e0195976_16205274.jpg
タッタカタッタカ・・
e0195976_1621171.jpg
タッタカタッタカ・・
e0195976_16211174.jpg
タッタカタッタカ・・
e0195976_16211973.jpg
タッタカタッタカ・・
e0195976_1621374.jpg
↑↑ここでいったんポーズ。
e0195976_16214594.jpg
タカタッタカ・・
e0195976_16215480.jpg
タッタカタッカ・・
e0195976_162271.jpg
タッタカタッタカ・・
e0195976_16221631.jpg
タッタカタッカ・・
e0195976_16222461.jpg
↑↑ポーズ。
e0195976_16223410.jpg
タカタッタカ・・
e0195976_16224387.jpg
タッタカ・・お、近道。
今回は早めに終わりそうな予感。
ちょっと眠いのな。


ちなみに元気いっぱいの時は早すぎて写真に撮れません☆


うさぎの皆さーん!走ってますかー?






よろしければポチっとうれしいですありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

  
[PR]
by gen-pk | 2009-11-22 17:47 | へちま | Comments(2)
さむくない
   

みなさん、こんにちは。
玄徳です。

e0195976_20553391.jpg
しかし、この間は寒かったよね。
びっくりだよ。
ついに、顔の毛まで逆立てたよ。
まいったまいった。

e0195976_20554275.jpg
でもね、あれからもう寒くない。
なんでだろう。。。?

e0195976_20555023.jpg
  部屋中どこでもあったかい。
そうか、もう春が来たんだね。
  
e0195976_2056010.jpg
よーーし、
んーーーーーーっと、

e0195976_2056874.jpg
遊ぶぞーーー☆



  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



あんな『試合直後のボクサー』みたいな顔されたら、
暖房つけないわけにはいきません。。。
    

エコではない冬になりそうです。がんばれエアコン。








ブログランキングへよろしければポチリとありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-11-21 18:41 | Comments(0)
スイッチオン
4日前の事。

わっ、なにこれ!!


e0195976_145048.jpg
『・・』

うわっ、すごい顔。


e0195976_1451034.jpg
『・・・』

さ、寒いのだね。

寒くて寒くて寒くて
そんな恐ろしい強力なぶっすり顔に
なってしまったのだね。


パンパンの顔。三角目。
 

「はい、うさぎさんだよ♡」
って言って、これが出てきたら、
どの子も泣くでしょう。。。
 
e0195976_1351581.jpg
『・・・・』

そんなぶっすり顔で膨らんでないで、
こっちにおいでよ。

ウサギ用のペットヒーターあるよ。
人間用のホットカーペットだってあるよ。
ポカポカだよ。

毛布もあるし、
なんならわたくしが湯たんぽになりますよ。
暖かいよ。

e0195976_1352613.jpg
『・・・・・』

だから、そんなとこで、
わざわざ丸まらなくても。。

e0195976_1355363.jpg
『・・・・・・』

こわばる瞳。

e0195976_136212.jpg
『・・・・・・・』


暖かい所に移動するより、
いつものレンガのスキマにいたい。

どんなに寒くてもがまんがまん。


かなりの頑固者です。



そうね。温風ヒーターつけようね。



この日からヒーター生活始めました。
もう冬ですね。
  







ブログランキングへよろしければポチリとありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-11-20 14:42 | Comments(4)
よし、食べよう。


・・・来る。
e0195976_16295029.jpg
もうすぐ来る。
       

e0195976_1630890.jpg
来た、葉っぱ来た♡
       

e0195976_16301883.jpg
あーーーむ。


e0195976_16302728.jpg
シャクシャクシャ。。。。。。。





 ヒッ、ヒッ、
e0195976_1631515.jpg
ヒャーーーッ!最高だぜ!うまいYOー,これうまいYOー。
  

  


・・・あむ。
e0195976_16474288.jpg
シャクシャク。。。


e0195976_16303719.jpg
シャクシャクシャク。。。。。




叫ばずにいられないほど、おいしいらしいYOー。








ブログランキングへよろしければポチリとありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-11-19 12:25 | Comments(2)
すごいの

今日は朝からうれしいお天気。
気分いいねえ〜。


青空にさそわれて、
午前中にサクッと買い物に行ってきました。
e0195976_1304238.jpg
ふふっ、何やらワッサリでております。
  
e0195976_130525.jpg
葉っぱ付き人参。無農薬ですよ。
(農薬使ってないって書いた紙が、テープで貼ってある。ププッ)
  
天気もいいし、いいもん買えたし、最高だね☆


ふとみると、
すでにウロウロしている玄徳さん。。
鼻がきくねえ。
e0195976_1311026.jpg
玄『なになになに。。。。
おいしい予感おいしい予感おいしい予感。。。』  


そりゃあ、おいしいですよ、
葉っぱワサワサついてますから。



でもね、玄徳さん。
ちょっと、怖いの。
  


e0195976_1312056.jpg
すごいの、人参本体の形が。。。

e0195976_1312846.jpg
。。。。。


農家の方、売り物として厳しいことに気付いてますね。
だから、無農薬って事を紙を貼って主張しましたね。

ちょっとかなり皮むくのが大変だけど、かまいませんよ。OKOK☆
  
  
  


おや、玄徳さん?
e0195976_1313649.jpg
怖い?いらない? 
ウサギもひく怖さ?

e0195976_13119.jpg
ワサワサワサワサ。。。


e0195976_1315110.jpg


e0195976_132476.jpg
ワクワクドキドキ☆
ワサワサキラキラ☆


  
やっぱりワサワサにはかなわないのでした。








ブログランキングへよろしければポチリとありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-11-18 14:49 | Comments(2)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧