兎玄徳
by michi
<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2009
 
【1月】
e0195976_15412393.jpg
1年前は生後6ヶ月でした。


e0195976_15413234.jpg
まだ子供。とにかく元気(やんちゃとも言う)



【2月】
e0195976_1545423.jpg
おしゃれで石になる。


【3月】
e0195976_15413950.jpg
まだ部屋トイレがありました。ジョ〜。


【4月】
e0195976_15422116.jpg
毎早朝の努力が報われ、とうとう室内放し飼いへ。。

e0195976_15423141.jpg
1度きり、3分だけの初外。


【5月】
e0195976_15424026.jpg
かごデビュー。

e0195976_15424854.jpg
まだまだ子供顔。


【6月】
e0195976_15425660.jpg
縄張りあらそい。毎日頭脳戦。高い所も軽々。(最高75㎝)


【7月】
e0195976_16164450.jpg
1歳です。

e0195976_1543743.jpg
スキマをいただく。


【8月】
e0195976_15431723.jpg
俺の穴。


【9月】
e0195976_15432474.jpg
雑草祭り。


【10月】
e0195976_15433366.jpg
初ジュース。お皿飲みも初。

【11月】
e0195976_1543407.jpg
寒くなりました。


【12月】
e0195976_15434835.jpg
かご復活。


ざっくりと振り返ってみました。いろいろあったね。


ーーーーーーー


今年は玄徳さんのおかげでとてもおもしろい1年でした。
  
そしてこのブログをはじめて丁度4ヶ月。不思議です。
とても楽しい気持ちで続ける事が出来ました。
  
玄徳さんが実におもしろいという事もありますが、それ以上に、
見てくださる方々のおかげだと思っています。。本当にありがとうございます☆
コメントくださった方々。。本当にありがとうございます☆

来年も玄徳さんの癒しパワー(←出てるの?出てます☆)を、
なんとかおすそわけできたらな〜と思います。
玄徳さんもご協力お願いしますね。「うん」by玄徳

こんなですが来年もひとつ、よろしくお願い致します。   


そして皆様にとって健康で幸多き年になりますように。

よいお年を☆

                          




*元旦・2日お休みします(お店みたいな告知ですいません)


ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-12-31 10:35 | Comments(8)
バタバタ
*カッコ内は玄徳さんの心の声です。


(なんかバタバタしている)
e0195976_16265262.jpg
(かまってくれない。。。)
(クルクル回っている。。。)



やっぱり空回り中。。。
ああ、新年がやってくる!この状態はやばい!

玄徳さんごめんよ!

・・・必死なの。





ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-12-30 16:34 | 日常 | Comments(0)
きれいさっぱり
いただきます。
e0195976_21593046.jpg

e0195976_21593995.jpg

e0195976_21594957.jpg

e0195976_21595774.jpg

e0195976_2201449.jpg

e0195976_2202597.jpg

e0195976_220356.jpg

e0195976_2204385.jpg

e0195976_2205646.jpg
うま。
e0195976_221545.jpg

e0195976_2211331.jpg
うまーい。

きれいさっぱり。


気がつけば今年も残り3日!
焦れば焦るほどクルクル回ってます。それを空回りといいます。

今から大掃除に入ります。
へたすると今以上に散らかしたまま、新年を迎えてしまうので、
これ以上クルクルカラカラ回らないように、集〜中〜。

こういう場合よく、懐かし写真にひっぱられたり、
「まだ着れるかな」と1人ファッションショーが始まったりするのですが、
今、一番の強敵はこちら↓
e0195976_22242070.jpg
ま、負けないぞ!!
  

きれいさっぱりな新年を目指して集〜中〜。





ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-12-29 13:13 | Comments(2)
かご兎〜その心は?の巻〜
食後のリラックスタイム。幸せ時間。
e0195976_1822062.jpg
本日もかご兎です。すっかり定番。嬉しいですね。

昨日と同じように見えますが、今日はまさかの、
e0195976_181651.jpg
・・そちら向き?

e0195976_1812035.jpg
うさぎとは思えない見事なアーチ。ピーンとのびた後ろ足はさすがです。

でもそれはなぜ??  
e0195976_1813035.jpg
もうちょっと上級の狭さを味わいたいのでしょうか?

e0195976_1814944.jpg
それともただ、ヘチマが邪魔だったのでしょうか?

e0195976_181391.jpg
気持ちよさそうみえますが、  
本当は少し辛い体勢じゃないかと踏んでます。

いつもの方が楽でしょ?
e0195976_1822840.jpg
やせ我慢してるでしょ?


もしかして、新しい技を見せたかったとか?
そうなの玄徳さん?
 




ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-12-28 14:59 | かご | Comments(0)
かご兎〜いっしょにの巻〜
  
かご内でおくつろぎの方に、ちょっとお尋ねします。
e0195976_1343433.jpg
え〜と、

e0195976_13472974.jpg
それはご自分で?
 
e0195976_13433587.jpg
いえ、いいんですよ。
持ち込みは自由です。いいんです。
ただ。。 
e0195976_13425589.jpg
ただ、スキマにワシャワシャっとインシュレーション詰めて、
ちょっとリボンなど付けたら、
e0195976_13435187.jpg
まるで贈答用セットみたいだな〜って。
贈られてしまいそうます。

・・そうだ、あの人にどうかしら?  
e0195976_13431967.jpg
あ、冗談ですよ。冗談です。

ところで、そのグレー面は、
e0195976_13432757.jpg
どうなの?

ムギュ。  






*本当に知らぬ間にヘチマ入ってました。玄徳さんの仕業です。ビックリ☆

ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-12-27 14:46 | かご | Comments(0)
ゴールドな奴
おや?
何かがやって来る。
e0195976_1543518.jpg

e0195976_15435916.jpg
ん?それは。。。たいや・き?・・違う違う。


あーー玄徳さん、大変!
e0195976_15365978.jpg
後ろ後ろ!

e0195976_1537837.jpg
後ろー!

e0195976_15364828.jpg
こっちじゃない、そこそこ!

e0195976_15371667.jpg
そう、そこ!

それ捕まえて!玄徳さん!
e0195976_15372458.jpg
あ、逃げる。
  
e0195976_15373195.jpg
こちらに逃げて来たよ。

e0195976_15373988.jpg
追いかけて!

e0195976_15582868.jpg
見失ったの?・・・しかたないね。


・・・・・・・



すでにおわかりだと思いますが、
玄徳さんが住んでいるのは、愛知県です。
そんなこんなで、金のしゃちほこです。


あらためて言うとなんだか照れてしまうのはなぜ?うふ。
e0195976_1535553.jpg
愛知から愛を込めて。。なんてね。。。ハハッすいません。

       
e0195976_12343159.jpg
ガハハッ。 

*↑「琉球はりこ」の金鯱。沖縄産の名古屋名物とゆう不思議な奴です。
シーサー似ですが、通ずるものがありますね。
屋根の上の守り神です。
(沖縄『玩具ロードワークス』さんの品です)
      






ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-12-26 14:00 | Comments(4)
プチクリスマス☆ animal
メリークリスマ。。。あ〜あ〜
e0195976_1285290.jpg
傾いてるよ、玄徳さん。

あらためまして、
e0195976_129214.jpg
メリークリスマス。

e0195976_1284443.jpg
みなさん楽しんでますか?

e0195976_1291379.jpg
玄徳さん、寝てないでそろそろ起きてください。



家中探してもクリスマス的なものが何一つ出てこなかった為
針仕事です。盛り上げようとしてますよー。ふふっ。
まだ何かが足りないサンタ帽子。最後に、
e0195976_1292155.jpg
ポッチが付きました。完成。


なにかを乗せられちゃっても、実にマイペース。
そんな玄徳さんの、本日のかご兎は「クリスマススペシャル」
では、どうぞ。。。

♪ジングルベ〜ルジングルベ〜ル鈴が鳴る〜     
e0195976_1293148.jpg
ふんふんふ〜ふふんふんふん〜

ふんふんふん〜ふふん〜   HEY!
e0195976_129484.jpg
ジングルベ〜ルジングルベ〜ル鈴が鳴る〜      

e0195976_1295828.jpg
ふんふんふ〜ふふんふんふん〜
      
ふんふんふん〜ふふん〜♪
 ・・・ちょっとおすまし。



ちなみにサンタ帽子、本当はこれ用に。
e0195976_12103483.jpg
偽かご兎。    注:うさぎは既製の品です。
     
e0195976_12104546.jpg
(なんだお前〜)*カッコ内は玄徳さんの心の声です。
e0195976_12105311.jpg
(帽子返せ〜。チュ♡)


気に入った?うさぎが?それとも帽子が???

   
そんなプチクリスマスです。メリークリスマス☆





ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-12-25 13:56 | Comments(2)
クリスマスイブに思う事
今日はちょっと玄徳さんおやすみです。ごめんなさい。
e0195976_16292519.jpg
↑玄徳さんはおやつに夢中。その間に私事を。
 

・・・・・


12月中旬を過ぎ、買い物に出かけるとどこも人でいっぱいです。
年末は不景気もお休み?

 
クリスマスまでが、忙しさのピークの仕事をしていた数年前までは、
それはそれは忙しい12月を送ってきました。
(注:サンタクロースではありません☆)

忙しくて、怒りました。
忙しくて、泣きました。
そして、それを超えると。。。笑います。

この忙しさはなに?なんなのさー笑えるー。忙しいー笑えるー。
ランナーズハイと同じ様なものでしょうか?
忙しさの向こう側は・・・笑です。


今年は平和な12月なのですが、なんだか落ち着かない。
まだこの12月が不思議な感じなのです。

そしてどう盛り上げていいのかわからないのがクリスマス。
う〜ん、遅まきながらちょっとのっかてみようかなと、
先日買い物へ行った際、ちょっとクリスマスを感じてみました。
 
e0195976_15175984.jpg
その昔このあたりでも働いておりました。。。みんな笑ってますか?
 
e0195976_1518821.jpg
クリスマス発見☆

e0195976_15184760.jpg
クリスマスといえばイルミネーション?ゆっくりみるのは何年ぶり。

e0195976_15182768.jpg
シンプルでちょっぴり・・中華テイスト。

e0195976_15181888.jpg
きれい。
あ、電球チキチキで留めてある。 
 
e0195976_15183888.jpg
チキチキで留めてある。。。がんばって付けたねえ。。






明日はそれなりにクリスマスしてみようと思います。ね、玄徳さん。
e0195976_16293481.jpg

  ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-12-24 16:32 | おでかけ | Comments(2)
かご兎〜入りきるの巻〜
 
プラスチックのかごをもらった玄徳さんは、今日もかご兎。

本日のテーマは「入りきる」だそうです。
かなり眠い様ですが、大丈夫なのでしょうか?
では、どうぞ。
e0195976_14114198.jpg
イン。

e0195976_14114913.jpg
しっかり入りきっているように見えますが、どうなのでしょう?

e0195976_14115775.jpg
あ、ほとんど入りきってますね。
いいですよ。これはフタがあったら閉めてみたかったー。

e0195976_1412513.jpg
しかも後方つっぱりです。
やりますね。肉球がない事もしっかりわかります。

おや?取っ手からしっぽが出てますよ。・・入りきる的には減点ですが、
e0195976_14121414.jpg
合格です。


ありがとう、玄徳さん。
ありがとう、100円カゴ。
ありがとう。


〜続く。







ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-12-23 13:47 | かご | Comments(2)
かご兎〜前方つっぱりの巻〜

玄「昨日かごをもらました。念願のプラスチックのです」
e0195976_1313050.jpg
玄「ではお約束通り。。楽しんでいただけたらと思います」


e0195976_13123178.jpg
玄「まずは。。。それっ」


e0195976_13124014.jpg
玄「前方つっぱり☆」


e0195976_13125180.jpg
玄「いかがです?・・え、わかりにくい?」


e0195976_13242736.jpg
玄「では前から。。前方つっぱり☆」
(これは肉球が無い事もわかっていただけるポーズです)


e0195976_1327183.jpg
玄「ほらね」


e0195976_13243685.jpg
玄「どうでしょう?気に入っていただけましたか?」
        

e0195976_14513264.jpg
玄「まだまだ再開したばかりですからね」


玄「では、明日もお楽しみに。。」



そうか。玄徳さんはプラスチックのかごがよかったのですね。

よかれとおもい木製にしたのが間違えだったとは。。。

かご兎復活嬉しいです。きっと玄徳さんも嬉しい。
こんどは飽きずに楽しもう。


あ、そうそう、また耳忘れてるよ。気をつけてー。


続く。






  ポチリとしていただけるとうれしいですありがとうございます

         人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by gen-pk | 2009-12-22 13:46 | かご | Comments(2)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧