兎玄徳
by michi
<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
アピール
ちょっと丸くなった玄徳さん。

おやつを減らされそうで大ピンチでしたが、
大丈夫そうだというお声をいただき、
なんとかそれは回避。よかったね。
        
しかし最近本当によく食べる。

大好きなエンムギをぺろりと食べ終え....。
e0195976_1957548.jpg
人の顔をジーーとみて、ジーーーと待つ。
待っててもおかわりは出ないよ。

「もっと食べたい」
e0195976_19571564.jpg
お皿を鼻で押してみたり。

e0195976_19572245.jpg
ツンツンしてみたり。

e0195976_19573138.jpg
さぐってみたり。

e0195976_19573956.jpg
もう一回さぐってみたり。

「ねえねえ入ってないんですけど」と猛アピール。
e0195976_19574647.jpg
こぼれてないか確認しながら、        

e0195976_19575376.jpg
回り込んで、

e0195976_1958794.jpg
ジーーー。

なんだよ。なんなのさ。その顔は。
e0195976_1958027.jpg
ジーーーーー。
睨まれてます?私。

e0195976_19581627.jpg
「クソー」って言った?今。

e0195976_19583017.jpg
なになに?諦めた?

e0195976_1958378.jpg
出た!必殺おやつくれのポーズ!(机をチラ見)  


減らすどころが増量を要求中。
食いしん坊は必死です。


「もっとエンムギを!!」


                人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
             ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです☆ありがとうございます。
[PR]
by gen-pk | 2010-02-28 16:03 | Comments(4)
ひなたぼっこ
すこしづつ暖かくなってきました。うれしいね。
これで花粉さえ飛ばなければ最高なのに。。


冬は暗~いこの部屋も随分明るくなりました。
  

玄徳さんもめずらしくひなたぼっこ。
e0195976_16504893.jpg
気持ち良さそうです。

e0195976_16503773.jpg
ちょっと眩しい?

e0195976_16511564.jpg
いや、眠いだけです。

e0195976_1651569.jpg
見てると眠くなりまして、
髪をだんごにし、クッションとパーカーを準備。

なぜパーカーなのかって? 理由はコチラ→うさぎ美容院

それを回避するためのパーカーなのです。
閉めます。かぶります。絞ります。この姿は誰にも見せられません。

そこまでしていっしょに昼寝。
e0195976_16505690.jpg
だって玄徳さんの横あいてるし...ぐふふ♡



                人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
              ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです☆ありがとうございます。
[PR]
by gen-pk | 2010-02-25 12:34 | Comments(4)
応援
いつも玄徳さんにやられているのにもかかわらず、
そこに紙類を置く私が悪いのです。

e0195976_13161023.jpg
でもポイッと置くのに便利なんだよね。
それに。。。

「あ!コラコラー!」
e0195976_13161895.jpg
と言いつつ、

心のどこかで「がんばれがんばれ」と思ってしまう、
e0195976_13163869.jpg
この後ろ姿のせい。


カメラ片手ににんまり観察。
e0195976_13162622.jpg
がんばれがんばれー。
お、良い姿勢だね「きをつけー!」



・・・・・・・・



今、がんばればんばれと言えばオリンピックですね。

冬の競技はほとんどが転ぶ危険と隣り合わせで、
とにかくヒヤヒヤです。痛そうだし。
        
選手はみんな、このオリンピックにむけ
日々つらい練習をかさねてきたんだと思うだけで....
泣けてきます。そんな年です^^;

そしていろんな事を考えさせられます。。これも年?



明日はこの怪しげなものを着て応援☆
e0195976_13452073.jpg
フィギュアスケート柄。むふふ☆(笑)


みんな自分で満足できる演技ができますように....。
がんばれがんばれ。


                人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
              ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです☆ありがとうございます。
[PR]
by gen-pk | 2010-02-23 15:19 | Comments(4)
聞こえる聞こえない
なにか聞こえる?
e0195976_17434488.jpg
大きな耳を前後左右に動かし集中しています。
        
なんか聞こえるの?どっから聞こえるの?
e0195976_17164442.jpg
え、そっち?.....そっちは何もないよ。

実際は横目で違う方向をみているのかもしれないけど。
     

耳レーダーさらに大きく作動中。
e0195976_17163572.jpg
なんかわかった?

わかったら教えて。

    




                人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
              ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです☆ありがとうございます。
[PR]
by gen-pk | 2010-02-22 14:10 | Comments(2)
バジルバジルバジル
バジル大好き玄徳さん。
e0195976_130378.jpg
そんな玄徳さんの為に
必ずのぞくスーパーのハーブコーナーへ。
すると2回に1回は「半額」バジル発見。
        
ふふ、ありがたい事です。
e0195976_1345165.jpg
半額バジルおいしいですか?
ちょっと鮮度悪いけど大丈夫ですか?

バジル臭プ〜ン☆
e0195976_135210.jpg
こんなに好きならバジルを育てようかな?
とうとうガーデニングか?
暖かい地方のハーブらしいけど育つかな?
なんてぼんやり思っていたら、      
e0195976_135949.jpg
グイ! わ、何?

ワッシャワッシャ。。。
e0195976_1351655.jpg
持ってかれました。。。

返してって言っても無理だけど、
いくらなんでも、ほおばり過ぎでしょ?それ。


ワッシャワッシャ。。。
e0195976_135244.jpg
ワッシャワッシャ。。。 

玄徳さん今、ものすごく幸せだよね?

ワッシャワッシャ。。。
e0195976_1353340.jpg
ワッシャワッシャ。。。

幸せいっぱいに違いないね。

ワッシャワッシャ。。。
e0195976_1365389.jpg
ワッシャワッシャ。。。 

最後の味わい。
e0195976_1375574.jpg
シャクシャクシャク。。。

シャクシャ。。。
e0195976_1374639.jpg
満足顔☆


    
                人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
              ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです☆ありがとうございます。
[PR]
by gen-pk | 2010-02-20 14:09 | Comments(6)
BOSS
  
ねむねむ玄徳さん。
e0195976_1724413.jpg
なぜ片手を前に出しているのか?それはわかりません。 

e0195976_17244843.jpg
ただ激しい睡魔と戦っていることは確かです。
  
e0195976_1725316.jpg
睡魔との戦い。静かな戦い。

e0195976_17245532.jpg
戦いはすでに始まっています。  

e0195976_17251024.jpg
傾く。

e0195976_1725173.jpg
瞼も重く。
  
e0195976_17252550.jpg
さらに右へ傾く。
出した手が逆だったら倒れなかったのでは?とちょっと思う。
 
傾きと比例し
顔は男らしさがドンドン増しています。


そしてここでついに、
e0195976_17253399.jpg
BOSSに変身。

e0195976_1728970.jpg
変身しや直後、BOSS、眠りに落ちます。


ここでビクッ!*電車で寝るとなりがちなアレです。

BOSS、少し起きる。
e0195976_17255883.jpg
さらに増す貫禄。    

e0195976_1726650.jpg
  
    
e0195976_17261484.jpg
  

e0195976_17262325.jpg
「何みてんだよ。あん?」

 
BOSS…こわいです。
    

                人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
              ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです☆ありがとうございます。

        
[PR]
by gen-pk | 2010-02-19 12:28 | Comments(2)
ヘチマヘチマヘチマ
 
玄徳さんはヘチマが大好きです。

かじったり、くわえて持ち運びするため、
次から次へと新しいヘチマを与えておりましたら、
気づけばこんな。。。

e0195976_1661957.jpg
多すぎ(笑)

おかげでよく踏んじゃうのだよね。
髪やセーターにもひっくつし。
あやうくヘチマ付けて外出しかけた事が過去2回。
玄関先で気付いてよかった^^;


ところで玄徳さん、
ヘチマは一カ所に集めて置いてあったと思いますが、
なぜきれいに広がって並んでいるのでしょうか?
う〜む。


e0195976_16132972.jpg
そうこうしてるうちにヘチマRUNがはじまります。

さあ今日はどれをくわえて走ってくれる?
e0195976_16133769.jpg
それに決めた?

e0195976_1664127.jpg
やっぱりそれにするの?

それ!走れ!
e0195976_1664993.jpg
トーウ!





e0195976_17321472.jpg
    
                人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
              ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです☆ありがとうございます。
[PR]
by gen-pk | 2010-02-18 12:45 | へちま | Comments(2)
伝えたい

e0195976_1411584.jpg
なに?


机の上をみる。おいしいものを探す。
e0195976_14111168.jpg
そんな泥棒兎だと思いきや、
視線が何かを探している感じではない事に気づく。


その証拠にすぐそこにあるりんごのかけらに気づいていない。
e0195976_14111883.jpg
なぜ気づかない?
その位置は確実に泥棒できる大チャンスなのに。
        

おや?もしかして横目でずっと私をみてる?

これは私に対するアピール?
e0195976_14112535.jpg
「いつもココからでてくるあのおいしいヤツ食べたいから出してよ」
        


うさぎもなんとか気持ちを伝ようとがんばってます。
そんな気がする今日この頃。




    
                人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
              ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです☆ありがとうございます。
[PR]
by gen-pk | 2010-02-17 15:08 | Comments(4)
お手入れ中
 
セルフグルーミングをしっかりしてる玄徳さん。
キレイ好き。
  
お手入れ作業をじーっと見ていたら、
e0195976_13094.jpg
なぜみてる?って顔。


だって見たいし。退屈だし。遊ぼうよ〜玄徳さん。←いつもと立場が逆。
e0195976_1301947.jpg
お手入れストップ。遊ぶか考え中?

いいえ。
「早く向こうに行けよ」と思っているのでしょう。
行かないよ(笑)

・・・・・。

しかし立派な後ろ足です。
e0195976_130275.jpg
バランス的にはおかしいけど、大切な跳び道具ですもんね。

な〜んて言ってるうちに、
e0195976_1303528.jpg
軽く方向転換。やっぱり見られたく無いようです。  

そう。わかったよ。みないみない。
e0195976_1304234.jpg
横向いてグルーミング再開。

e0195976_1305163.jpg
みないと言っておきながら回り込む。



そうそう、
玄徳さんはグルーミングをする際、いつもレンガを上手に利用してます。
e0195976_130596.jpg
手を掛け。足をのせ。

今日は隅を利用してますが、中央利用の時もあり。
その時は後ろに壁もあるので、もっと楽そうです。
e0195976_131748.jpg
パッと開いて指の間もペロペロ。
無理な体勢も、レンガ使いで楽してキレイに☆


終わったら遊んでね。




e0195976_17321472.jpg
    
                人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
              ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです☆ありがとうございます。
[PR]
by gen-pk | 2010-02-16 13:14 | グルーミング | Comments(6)
supersonic rabbit 2
   
走れ!走れ!
e0195976_16592228.jpg
へちまといっしょに
e0195976_16593354.jpg
走れ!
e0195976_16594617.jpg
まわれ!まわれ!
e0195976_16595394.jpg
へちまといっしょに
e0195976_16595977.jpg
まわれ!
e0195976_170696.jpg
ラストスパート。
e0195976_17501176.jpg

今日も一生懸命です。





e0195976_17321472.jpg
    
                人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
           ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです☆ありがとうございます。
[PR]
by gen-pk | 2010-02-15 13:13 | へちま | Comments(2)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧