兎玄徳
by michi
<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
わかること
「うまいもんくれよ」
e0195976_20582779.jpg
ジーと見つめる時は、かなりマジ。
あまり焦らすと..キレます。
それで一度「高速連続キック」をおみまいされたわけです。

..少々ビビっている私。

それ以来、よりはやく頂ける様になったことを、
玄徳さんが気づいているのかはわかりません。







「おいしいものをください」
e0195976_20584720.jpg
と、机の上をみるフリ(あくまでもフリ)
すっかり定番のポーズ。


なぜ、こうなったかはわからないけど、
玄徳さんは「こうするとおやつがもらえる」確信し、
わたしも「玄徳さんはおやつが欲しいのだね」と確信したジェスチャー。



意思の疎通は食べ物がらみが多い。
...そんなもんだね^^



いまだ謎も多いのです。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-04-30 18:56 | Comments(0)
どこだ?〜答え〜
むずかしい編はこちらから
わかるかな編はこちらから


かんたん編↓
e0195976_17322326.jpg
↑市名入。


e0195976_17323421.jpg
↑さるぼぼの「ひだっち」さん。


e0195976_17321485.jpg
↑うさぎ雑貨専門店:うさぎ舎


e0195976_1732552.jpg
↑高級?~^^


と、いうことで、答え:飛騨高山でした。



名古屋から高速で3時間弱(休憩含む)です。


うさぎ舎さんは意外と広く、うさぎでいっぱいで、お客さんもいっぱいでした。
...うさぎ...人気ですぜ(笑)


岐阜県出身のわたくしですが、高山は遠いので他県の感覚。
久しぶりすぎて、初めて来たかのようでした。

外国からみえてる方もとても多く、りっぱな観光地です。
..大人むきかな?(笑)


えごま五平餅がおいしかった。←まだ言うよ(笑)



帰りの高速は事故渋滞。玉突き事故でした。
お出かけの方、ご注意くださいね。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-04-29 18:39 | おでかけ | Comments(4)
どこだ?〜わかるかな編〜
「さて、ココはどこでしょう?」...続きです。


むずかしい編、かなり難しかったと思います。→まだの方はこちらから
...うふふ。

きっとそこに住まれている方か、マニアの方にしかわからないと豪語(笑)



と、いうことで、お次ぎはわかるかな編☆


行かれたことある方は、これでわかると思います。
行かれたことない方も、よ〜くみるとヒントが!
e0195976_15194312.jpg

e0195976_15195558.jpg

e0195976_1520357.jpg

e0195976_15201310.jpg

e0195976_15202128.jpg

e0195976_15202982.jpg

e0195976_1520545.jpg

e0195976_15203788.jpg

e0195976_15204636.jpg



五平餅、おいしそうでしょ?

普通の五平餅も、普通に好きなのですが、
ここの「えごま五平餅」とってもおいしい!

好みもあるかも知れませんが、とにかくおいしかったので何度も言います。
えごま五平餅おいしいです。おいしいです。(笑)



これでもう、どこかわかりましたよね。
え、自信がないって?

では、これでどうだー!のかんたん編へ続く。。。



えごま五平餅おいしいです。←まだ言う(笑)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-04-29 17:23 | おでかけ | Comments(0)
どこだ?〜むずかしい編〜
気がつけばGW☆

この地方は朝からお天気で、
まさにゴールデンなウィークの始まりという感じです^^

っといっても、玄徳さんも私も、いったって日常です^^
したがって、おでかけの皆さんのお留守番係?です(笑)

おでかけの皆さん〜お気を付けてお出掛けくださいね。


・・・・・・


先日、ひとあしお先におでかけしてまいりました。
たまたま日曜でしたので「使わなきゃETC休日割」です^^
と、いうことで。おほん。



「さて、ココはどこでしょう?」



はじめは、むずかしい編。
行ったことがある方でも、わかるまい。。。(笑)
e0195976_12595622.jpg

e0195976_130538.jpg

e0195976_1302897.jpg

e0195976_1315678.jpg

e0195976_1303789.jpg

e0195976_131115.jpg


e0195976_1314717.jpg

e0195976_1314198.jpg

e0195976_144786.jpg

e0195976_1321482.jpg


木の元に、雪が残る山越えて、ついた所は桜が満開。




.....わかるかな編に続く♪





人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-04-29 15:05 | おでかけ | Comments(0)
ガツガツ
ガツガツガツガツガツガツ。。。

がっついています。
e0195976_10492995.jpg
ガツガツガツガツガツガツ。。。

待ちわびすぎてがっつきが止まりません。
e0195976_10493989.jpg
ガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツ。。。

ガツガツガツガツガツガツ。。。ガツガツ。。。ハム。
e0195976_10495064.jpg
ハムハム。。ハムハムハムハムハムハムハム。。


ちょっと落ち着きなよ。


ガツガツガツガツガツガツ。。。
e0195976_10503144.jpg
ガツガツ。。。
e0195976_105113.jpg
ガツガツハム。。


・・・・トス(手をかける音)
e0195976_10504130.jpg

「エ、エンムギは・・・」
e0195976_10505129.jpg
「エンムギはうまい!!



玄徳さん。男らしいっす。(笑)





ほんとは盗られないようにお皿を押さえてる?
だれも盗らないよ。エンムギなんて味無いしさ...。
え?なんで知っているのかって?..それは秘密☆

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-04-28 16:23 | Comments(2)
ありがとう
復帰(笑)
たった二日休んだだけで新学期の気分です^^


二日ぶりの玄徳さんは、ムックリ膨らんで座り寝中。
e0195976_144841100.jpg
あいかわらずです。



良いお天気の二日間でした。

元旦と誕生日。
この2つは同じような気持ちになるわけですが、
それはどちらも節目だからですね。

むかえる数日前から、それまでの日々の失敗やダメなことを振り返り、
とにかく反省。
しかしその日をむかえると、よし!っと思います。

おめでとうパワー☆あと開き直り(笑)

いろんな方に心から感謝です。ありがとう。


玄「感謝感謝ー」
e0195976_15291447.jpg
おや、玄徳さん、いつの間にか起きてます(笑)



さて、節目ですので今後の目標。
いろいろあるけど、そのうちのひとつが
少々アクティブに。です。

たぶん...毎年同じようなこと言ってます。
そのくせ前に「少々」がつく消極っぷりはどうなのでしょう^^;

少しでも.....ね(笑)よし!今年こそ!レッツ少々!
e0195976_1529150.jpg
玄「レッツ少々...」←小声


あ、アクティブね(笑)
e0195976_1449103.jpg
今後ともよろしくお願いします^^

いつも玄徳さんをみにきてくれて、ありがとうございます。
嬉しいです。そして感謝♪..ありがとう^^

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-04-27 17:03 | Comments(2)
お休み
ヘチマと玄徳さん。
e0195976_14533126.jpg
キレイにかじったね。


...このキレイにかじったヘチマをみると、
トウモロコシを思い出してしまいます。
e0195976_19305153.jpg
こんな風にキレイに食べる進む人いますよね♪
ちなみに私はへたくそです。汚い上にこぼします...^^;
でも食べたいね〜トウモロコシ。..夏はまだ?(笑)



...そんなことはさておき(笑)

ちょっと2〜3日お休みします。
え〜と、誕生日休暇?ってことで。
あ、玄徳さんじゃないです。わたしです。すいません^^;


玄徳さんからも一言。
e0195976_14532138.jpg
「お休みらしいです。よろしければお詫びにこのヘチマをどうぞ」


...^^;





と、いうことで、お休みになると出てくるこれ↓

ちゃんと再生できているのか未確認のまま、使い回しです(笑)

(みれない方へ。これはとっても楽しいものが流れています。ぐふふ☆)



ぞぞぞぞぞ...。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-04-24 21:20 | Comments(4)
甘味チェッカー
ポリ。
e0195976_15103050.jpg

野菜の値段が高くなっているようですね。
こんな奇妙なお天気じゃ、それもしかたのないことです。


とはいえ、もう、春キャベツ♪と浮かれてもいられず、
本日のお値打品「春ニンジン」を食す玄徳さん。
e0195976_1511049.jpg
開いた足が、ワイルドです☆


ニンジンに対し、特に興味など無い日々が長かったため、
恥ずかしながら春ニンジンの存在を知りませんでした。
冬を越えた春ニンジンは、普通のニンジンより甘味が強いとのこと。

たしかに、玄徳さんの反応もいつもと違います。
e0195976_15105069.jpg
まず、食べるスピードが速い。
残す部分が少ない。
続けて出してもソッポを向かない。
食べる姿がワイルド。←これは関係ないかも(笑)

素直だ。。。なんてわかりやすいんだ。
e0195976_15104043.jpg
甘くておいしい春ニンジン。
出まわる期間が短いらしいので、またすぐ買いに行かなければ☆
e0195976_1663117.jpg
あまい。




玄徳さんのために「甘いニンジンの選び方」も習得。
葉の出てくるところの直径が小さい方が甘いんだよね。
え、そんなの常識?そうだよね~。ハハハッ☆

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-04-23 19:57 | Comments(0)
うしろ animal
e0195976_2019479.jpg

e0195976_20125316.jpg

e0195976_20201299.jpg


うさぎの視界って300〜360°もあるとか。

ほぼ、どの位置もみえてるってことですね。
すごいね。


・・うん。たしかに見られてる気がする。




e0195976_21415354.jpg
寝てるフリしてみてる?




うなじもハーフ&ハーフの玄徳さん。
うしろはちょっと白が多めです☆

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-04-22 21:24 | Comments(0)
PI☆

さて、この写真の動物はナニでしょう?
e0195976_15113674.jpg
ってのは、3日前にやりましたね(笑) →3日前のだれですか?



相変わらずナニかよくわからない感じの玄徳さんですが、
e0195976_15114416.jpg
今日はある一部に注目。


e0195976_15115426.jpg
・・・そうです。


e0195976_1512286.jpg
それは何?




・・・つむじ疑惑のうずまきが、自己主張をしています。ピッっとね。




耳がたたまれている時は、こうなっていることが多いようです。
お気づきでした?
最近の記事より↓
e0195976_1545138.jpg
 (↑牧草と俺〜その3〜よりPI☆)

e0195976_15452548.jpg
(↑これも好き☆よりPI☆)




気になる存在です(笑)PI☆



上からみると、ソフトモヒカン風。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-04-21 19:41 | Comments(2)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧