兎玄徳
by michi
<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
5月チャレンジ☆
・・・・・☆

e0195976_13211123.jpg
開いたドアの向こうに、ただならぬ興味があるものの、
玄徳さんはどうしてもこの敷物から出れない。。。

e0195976_13212015.jpg
出られない。。。



いつも敷物の端っこで、耳を立て頭を上下させながら、
興味と恐怖の狭間で戦っている玄徳さんです。

以前は平気で行けたこの先に、なぜか行けなくなってしまったのは、
たしか半年ほど前のこと。
理由はわかりません。何か恐ろしいものでも見たのかもしれません(笑)

とにかくそれ以来一度も開いたドアのそばへ行けたことはなく、
2ヶ月前のチャレンジもあえなく失敗。




しかし、なんだか今度は行けそな予感。。。

ただならぬやる気を感じ、5月最後のチャレンジ☆GO


おっと!
e0195976_13212748.jpg
いきなり行った!
e0195976_13213520.jpg
おおお!なんと半年ぶりの一歩です!
スゴイよ!スゴイよ玄徳さん!

e0195976_13214582.jpg
しかし恐怖で顔がこわばって。。。やっぱりもどる?

e0195976_1328541.jpg
行く!?勇気を出してさらに前進!

e0195976_1329229.jpg
完全に腰引けてるけど。。。行けるか?!


・・・・・ト。
e0195976_13291310.jpg
お〜ぅ☆ 残してた右足を離しなんとか一歩前進。
いいよ〜、がんばってるよ〜。

e0195976_1329239.jpg
と、褒めたところで

e0195976_13293181.jpg
そろりそろりと…どこへ?


e0195976_13335717.jpg
そ…っと戻った(笑)


いったん気持ちを整え、再チャレンジ。
e0195976_1334557.jpg



ト、トーーーゥ☆
e0195976_13341759.jpg
お〜!来た〜〜!!



トーーーゥ☆
e0195976_13342619.jpg
と思ったら逃げた〜〜!!



e0195976_13343466.jpg
で、結局来たよ。


・・かなり必死(笑)



なぜ結界ができ、なぜそれが解かれたのかわかりません。。。

行けないがゆえに「がんばれ〜」と応援していたけど、
行けるとなったら「こりゃまた大変?」ということに、
先ほどちょっぴり気づく……^^;

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-05-31 18:30 | Comments(4)
まだあります
まだまだあります、セロリ→ワサワサ3

今日もおいしくいただいてます。
パク☆
e0195976_14191875.jpg

e0195976_1419298.jpg

e0195976_1419933.jpg

e0195976_14193729.jpg

e0195976_19155713.jpg
えへ♪

e0195976_14194669.jpg
えへへ♪


・・・ところが、
e0195976_14195436.jpg
ここで突然の急ブレーキ。

e0195976_1420468.jpg

え〜〜ここで終了?・・・あと2枚だけなのに?



しかもなんて雑なかじり方。

おいしいとこをおいしい分だけ。。。


青虫におこられるよ〜(笑)


後で食べるよ・・・by玄徳

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-05-30 18:28 | Comments(0)
ぼんやりとほっこり

PCからふと目線をはずすと、
そこには
e0195976_16531545.jpg
座り寝中のうさぎがみえます。


ほとんど動きませんが、
見ているととても癒されます。
e0195976_1753985.jpg
あれ?こっち向いた?
みてるのバレた?



ほっと一息☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-05-29 17:57 | Comments(2)
へちまと走る〜その8〜
フンフンフン♪
e0195976_17413598.jpg
調子いいね〜玄徳さん♪


調子がいい理由。
それはへちまを見ていただくとわかります。・・・わかるかな?
e0195976_17414452.jpg
うまくかじり進んで、くわえやすくなっています。


この感じになった時が、一番くわえやすいんだよね。

最高だね☆
e0195976_17415577.jpg
小回りもしちゃうよ☆(ちゃんとくわえれた時ほど小回りをする)


e0195976_1742590.jpg
そして、絶好調の玄徳さんは、数分間走りまわり、


そろそろ終了?・・・ですか?



ガリガリ

ガリガリガリ。。。
e0195976_17422514.jpg
ガリガリガリガリ。


かじってる?
e0195976_1742374.jpg
ああ〜かじってるね。


ちょうど今、イイ感じなのに、
それ以上かじったらまた調子悪くなるよー。
くわえづらくなくなるよー。
e0195976_17424658.jpg
・・・・・。


e0195976_17425670.jpg
ガリガリガリ・・・。


・・・聞こえないふり?(笑)




走っていたのに、いつのまにかへちまをかじり始める。
→かじるのに夢中になる。→走るのを忘れる。→終〜了〜。

これもよくあるパターンです。


くわえなおしているだけかと思ってずっと待ってたよ。
終わったら終わったっていってよね〜。
e0195976_1743543.jpg
 玄「・・おわり」


e0195976_17431580.jpg
ガリガリガリ・・・。



そしてヘチマはどんどん小さくなっていくのです。。。
大事な商売道具なのにね。。。


「へちまと走る」ひとまずこれにて終了。
ながながと失礼しました☆うふふ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-05-28 19:10 | へちま | Comments(2)
へちまと走る〜その7〜
軽快に走る玄徳さん。


しかし、毎日のことですから、
正直いいまして、走る姿をみていない時が多々あります^^;


あ〜、走るの〜。
じゃあ、立ってるね〜。
e0195976_15475041.jpg
と、動かずに走るのを待つものの、

うっすらと玄徳さんを見つつ、他ごとを考えます。
または、ハッキリとよそ見(笑)


しばらくして、
玄徳さんがすでに走っていないことに気づきます。



・・・あれ?玄徳さんは?




走り終わったの?どこ?

どこへいった?
e0195976_15472968.jpg

 玄「ここに居ますけど…なにか?」

わ、いた!



そう、
これが最近一番多いパターン。

【足の間、後ろ向きお座りにてこっそり終了】です。


*わたしはカメラ方向をむいています。玄徳さんとは、いわゆる【背中合わせ】の状態です。
e0195976_15473973.jpg



・・・なぜ?



つっこみどころ満載。




とりあえず、終わったら教えて欲しいのです☆
その3へ続く。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-05-27 17:45 | へちま | Comments(0)
へちまと走る〜その6〜
ノリノリだったり、適当だったり。

必死だったり、とりあえずな感じだったり。
e0195976_15202772.jpg
んーんーって聞こえるくらい楽しげだったり、


ヘチマが上手くくわえられなて途中であきらめたり。
e0195976_1520163.jpg
数分も走ったり、3秒で終わったり。。。


いろいろだけど、とにかく毎日走る。
e0195976_15203639.jpg
玄徳さんにはへちまが無いと、
へちまじゃ無いとだめなのです☆





・・ところで、
このヘチマ・ランニンング、
いつもどのように終わりを向かえるのかといいますと、


大きく分けて3パターン。




まずはその1。




e0195976_15204878.jpg
ヘチマを置き、みつめる。


きらきら瞳がたまりません☆


しかし、残念ながら
なにを求めてるのか、いまひとつわからない。


とりあえず撫でてみると、おとなしく撫でられます(笑)


褒めて欲しいの〜?


あとの2パターンは。。。?
明日へつづく。。。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-05-26 22:07 | へちま | Comments(0)
へちまと走る〜その5〜
「・・・・・」
e0195976_14225261.jpg
「やはり…ココは通らねば」



「とぅ」
e0195976_14231082.jpg


「反対からもとぅ」
e0195976_14231873.jpg


「タッタカ」
e0195976_14235258.jpg


「とぅ」
e0195976_1423272.jpg


「タッタカ」
e0195976_1422437.jpg


「と・・」
e0195976_14234473.jpg


「とーぅ」
e0195976_142335100.jpg


ノリノリの場合、座椅子の上を何度も通ります。



ノリノリさ♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-05-26 17:33 | へちま | Comments(0)
へちまと走る〜その4〜
ヘチマを高らかにかかげ、
e0195976_184330.jpg
壁に自慢(笑)



そしていったん
e0195976_184122.jpg
俺のスキマへ。


e0195976_1834073.jpg
ふう。
体勢を整え。。。



e0195976_1843637.jpg
ロケットダーーッシュ☆



今日も…へちまネタは続きます☆ヘヘッ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-05-26 14:41 | へちま | Comments(0)
へちまと走る~その3~
「へちまと走る」の時、忘れてならないのが、これ。
e0195976_17371569.jpg

e0195976_17372423.jpg

e0195976_17373327.jpg


四方でヘチマを高らかに。。。



誰もいない壁に向かって
どうだー!といわんばかりです☆


へちま自慢☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-05-25 21:51 | へちま | Comments(0)
へちまと走る〜その2〜

仁王立ちするわたしを中心とし、
部屋中を走るわけですが、
e0195976_1713282.jpg

e0195976_1714112.jpg

e0195976_1715736.jpg

e0195976_176194.jpg


なぜかコチラむきの写真の方が多いです。
黒面多し(笑)


実際は、左まわり右回り、大回りに小回り。
たまに斜め。なんでもありです。



刻むよ☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-05-25 19:15 | へちま | Comments(2)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧