兎玄徳
by michi
<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
おすわり
座っています。おすわりです。
e0195976_6503920.jpg
残念ながら わんこのように 号令によってソレをすることはありませんが、
わんこのソレより 座っている感が出ているのではないかと思います。
「どっこいしょ」って聞こえてきそうな雰囲気さえします。

玄徳さん、ナイスおすわり☆








人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-07-31 23:57 | Comments(2)
ナカナオリ

めずらしく いつものスキマではない場所で すわっています。
e0195976_1250481.jpg
しかもオスマシ。



そして、
e0195976_12503754.jpg
傍らに ヘチマ。



どうなの?微妙な距離感だけど、
e0195976_12502467.jpg
ヘチマと仲直りしたの?



e0195976_12501057.jpg
…そう、それはよかった。









な〜んてね。オスマシしている本当の理由はわかりませんが、
玄徳さんとヘチマは切っても切れないない仲だというのは、事実です(笑)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-07-30 22:47 | へちま | Comments(2)
プレゼント…。
一日で飽きてしまった バースディープレゼント。

あれから 何日も たったわけですが。。。
e0195976_536640.jpg
結局のところ。。。


e0195976_5355225.jpg
その後一度も入らず。やはりあれ1度きり。


e0195976_5354125.jpg
むしろ ジャマそうです。


e0195976_5353054.jpg
ねえ、玄徳さん。


e0195976_5351871.jpg
もう撤去しても よろしいですね?


e0195976_614029.jpg
玄「・・・」


e0195976_615597.jpg
玄「うむ」





とりあえず 場所移動することにします(←あきらめ悪いよ^^;)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-07-29 17:09 | ちもしーのおうち | Comments(4)
最近の動向


立ち上がろうとすると 玄徳さんは、
e0195976_20335051.jpg
んっ!

スタタタタタ。

e0195976_1723335.jpg
すでに先回りして待っています。

e0195976_17231072.jpg
ワクワク。

e0195976_17225734.jpg
ドキドキ。

e0195976_17232214.jpg
キラキラ。




とにかく現在、部屋の外に興味津々の玄徳さん。
隙をついては出て行くので
行動範囲も少しずつ増えつつあります。
ついに、物置部屋に続き 洗面所もクリアー。

しかも一度行ったところへは、走って行く大胆さ。

くぅ〜。


そのせいかはわかりませんが、
玄徳さんの日課であるヘチマRUN(ヘチマをくわえ走り回る)
の回数が少しだけ減ったような気がします。


「わたしより廊下がいいの?…ひどいわっ」byヘチマ

e0195976_2034827.jpg
玄「・・・うん」



・・・ひどいよ玄徳さん。

私はヘチマを応援します。




玄徳さんのバカバカ☆byヘチマ&michi

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-07-28 23:54 | Comments(0)
水分補給☆


毎日あっついですね〜。あっついあっつい。
(このセリフ何回目だ?)

暑い時こそ水分補給はしっかりと。
玄徳さんもしっかり水分補給中です。


実は玄徳さん…。すごい水の飲み方をします。
すごいってどんな?


それは・・・
なんと・・・



鼻から飲むのです。
e0195976_10455055.jpg
ほら、ゴクゴク飲んでます☆



・・・ウソです(笑)


いくら玄徳さんでもそれはありません。
写真はこれから飲むぞってところです。



しかし、玄徳さんの水の飲み方、
若干間違っているような気が…。
気のせいかなぁ?


ちょっと観察してみましょう。

e0195976_1046421.jpg
まず、水のみボトルの先端を、
必ず、鼻の下の左側(黒面)にあてます。

あてましたら、その鼻の下のプニプニしたところで、
先端のボールをグイッ押して、
e0195976_10453622.jpg
下にたれてくる水をペロペロ。


これ正解?不正解だよね?
きっと「ボールを舌でペロペロする」のが正解だと思うよ。ね?
e0195976_10452072.jpg
ペロペロ。


ボトルの位置を高くしても低くしても、
玄徳さんは体の位置をあわせ、この飲み方をキープです。


幼い頃はもっと変な飲み方をしていたので、
(カジカジ歯でボールを押し込み、そのあと急いでペロペロ)
それに比べればかなり上手になってるけど…。
あとちょっとなのだけど…。

e0195976_15275485.jpg
グイグイ。ペロペロペロ。


ま、ちゃんと飲めているようだからいいけどね。



「おいしく飲めてますが、なにか問題でも?」by玄徳
↑強がってますが、たまに水が鼻に入ってクシャミ☆してます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-07-27 16:30 | Comments(6)
にらみあい
机越しに玄徳さんを発見☆


お~い、玄徳さ~ん。
e0195976_15584221.jpg
起きてるか~い?
また、座ったまま寝てるんじゃないのか~い?

e0195976_15585785.jpg
あ、起きてた。


・・・・・。


約30秒後。
e0195976_16273234.jpg
耳以外まったく動かず。


そのまた約30秒後。
e0195976_1635557.jpg
なんだよ。なんで動かないんだよ。(←お互いそう思っている)



そのまた約30秒後。
e0195976_15592480.jpg
ん?やるのか?



e0195976_15593821.jpg
・・・。



よし。勝ったぜ☆





玄徳さん、しっかり起きてる?それともぼんやり?
こちらのことちゃんと見えている?あんまり見えてない?

本当にわたしの勝ち?実は相手にされてないだけ?

うむぅ・・・わからない(笑)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-07-26 23:57 | Comments(0)
ズベギリ☆
玄徳さんの心のイメージ


わああ〜。
e0195976_14334924.jpg
ああああ〜。
e0195976_1434666.jpg
あああああ〜。
e0195976_14342183.jpg
ああああああ〜。
e0195976_14343391.jpg
あああああああああ〜。



ズ、ズベヲ・・・。

e0195976_14344984.jpg
・・ズ、ズベヲギダデダノ。。。
(ツメをきられたの)


気持ちは泣いているはずなのに
なぜかうすら笑い。



大丈夫?よくがんばりました☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-07-25 20:31 | グルーミング | Comments(4)
夏です☆
注意!昆虫がたまらなくキライな方。大変危険です。
   本日はすっ飛ばして下さいませ。


e0195976_19171023.jpg
玄「そうらしいよ。また明日ね」








連日あっついですね〜。あちあちっ。

暑すぎるせいなのか、鳥も鳴きません。
蝉の音も聞こえません。
チビッコ達の声も。


ギラギラと暑く静かすぎる毎日です。


そんな中、
音を聞くより先に姿を見ました。
e0195976_1932298.jpg
はき古した短パンに、蝉。

蝉短パンは窓の外。
でもその窓の内側は玄徳さんがいる涼しい部屋。

こんな近くででミ〜ンミンとやられたら、
玄徳さんもそれはもうビックリでしょうが、
まったく静かなもんです。


動かないので調子にのって近づいてみます。
e0195976_1931025.jpg
ドキドキしながらもたくさん写真を撮る。
(ここまで顔を近づけるのはさすがに恐かったためカメラ越しに観察)

まだ地上に出て来たばかりなのか、とてもキレイです。



さあ蝉、時間はあんまりないよ!がんばって!
e0195976_1925756.jpg
暑いけどがんばって!
…でも短パンでミンミンは禁止です。



と軽くエールをおくり、
私は玄徳さんと涼しい部屋でゴロゴロ。


ねえ玄徳さん。知ってる?
e0195976_192461.jpg
外はものすご〜く暑いよ。ものすご〜〜〜くね。


それから。ほんとは蝉ってうるさいんだよ。
e0195976_1923560.jpg
玄「・・・・???」



蝉って誰?外ってなに?スゴく暑いってどんなだ。。。?
常に涼しい部屋にいる玄徳さんはそれを知らない。。。(笑)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-07-24 22:11 | Comments(2)
Birthday〜ホリホリ〜
・・・続きです。


ザザッ。
e0195976_1285491.jpg
ズザザザザザザ。ズザ。ズザザザザザザ。ズザザザザザザ。


ゆれる[チモシーのおうち]


使わないなら誰かにあげちゃう。と言われたうえに、
屈辱の珍獣扱いまでされた玄徳さん。
とうとう「うさぎスイッチ」が入ったようです。

それまでの心配なんてウソのよう。

ノリノリどころか、
何かに取り憑かれたように掘り続けます。

そして、
e0195976_11544722.jpg
・・・夜です。まだ掘っています。ズザザザザザザ。ズザザザザザザ。


玄徳さんが狙うは、左奥。一点集中。

貫通をめざしてホリホリガジガジ。
e0195976_1156497.jpg
ホリホリの合間、時々このように振り返り、
ほぐれてきたチモシーを口にくわえ、
ペッ。っと、外へ放りだしています。

ほう〜。なんか面白いぞ。
これは地面にトンネルを掘って暮らす際に、
必要となるワザ?

中をキレイにしたいの?広くしたい?
それとも…なに?

興味深く観察していると、
e0195976_11563722.jpg
あ。睨んでる。。。

e0195976_11562752.jpg
確実にこれは「ジャマすんなよ」って顔です。

e0195976_11542694.jpg
そして「いいな。わかったな」って顔。

e0195976_129437.jpg
とどめの睨みをきかせて、


e0195976_1363290.jpg
スタッと方向転換。


そして穴掘り再開です。
e0195976_11543775.jpg
ズザザザザザザ。ズザザ。ズザザザザ。


e0195976_11552294.jpg
はみ出てるよ。ズザザザザザザ。ズザザ。


e0195976_11545816.jpg
大砲のようです。ズザザザザザザ。

e0195976_1291677.jpg
力が入るほど、はみ出ます。ズザザザザザザ。ズザザ。ズザザザザザザ。




しばらくして、やっと静かになりました。
貫通まではいかなかったものの、ひとまず終わりにするようです。
e0195976_11565732.jpg
フゥ〜。と、
まるでタバコをふかしているかのような後ろ姿。。。

e0195976_1155505.jpg
やり終えた感でいっぱいの顔。

e0195976_11553126.jpg
大満足。



なんだかんだと前ふり長かったけど、
結局「チモシーのおうち」は、良き誕生日プレゼントになったようです。
よかったね☆





…ほんとに?





…ほんとによかった?





使ったの
これ一度っきりなのに〜?





…うっ(涙)

そうなんです。

このあと、掘り掘りどころか、
一度も中に入ったところをみていません。


結局一回で放置。ハハハッ。
もう脅しも効かない。ハハハッ。



玄徳さん。。。来年は食べ物にするね(笑)



ジャマだけど、もうちょっとだけ机の下に置いておきます。
(↑あきらめきれない)Birthday〜やっと終わり〜(笑)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-07-23 22:24 | ちもしーのおうち | Comments(2)
Birthday〜なしなし〜


e0195976_1985088.jpg
執拗なまでのスリスリ。

e0195976_1985968.jpg
スルー。

e0195976_1991279.jpg
食事休憩

e0195976_1992414.jpg
本気の休憩。


e0195976_1993684.jpg
ふりだしにもどる。

e0195976_1994630.jpg
食事休憩(3回目)


ああ…。やっぱり[チモシーのおうち]は
このまま放置なのかも知れない…。ちぇ。



でもなぜ?なんで入ってくれないんだ?

…そうか。わかったぞ。
やっぱり玄徳さんはうさぎじゃないな。
そんな気はしてたんだよ。うさぎじゃないよ。
じゃあ玄徳さんは?何者?
それはわかんないけど…。なんか変な生き物。
珍獣。そうそう珍獣。玄徳さんは珍獣だぁ〜!


だからもういいよ。コレは誰かにあげちゃうから。
玄徳さんの誕生日プレゼントなし。


なしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなしなし。


なし!

e0195976_1995939.jpg
そろ〜り〜。

e0195976_19102037.jpg
同化。

e0195976_1910964.jpg
ズザザザザザ、ズザ、ズザザザザザザ。

e0195976_19103089.jpg
…何が効いたのでしょうか?
プレゼントなし?それとも珍獣?

とにかくやっと、やっと、やる気モードに突入☆

長かったよ。ああひと安心。ホッ。




さあ掘れ掘れ〜!。。。続く

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

[PR]
by gen-pk | 2010-07-22 23:57 | ちもしーのおうち | Comments(8)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧