兎玄徳
by michi
<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ウラ側
なでられています。
e0195976_1865019.jpg
トロトロ…。



e0195976_1863330.jpg
今にも眠ってしまいそうな…



e0195976_1862052.jpg
…フリですか?




このように片目ウトウト、片目パッチリということがあります。
騙されるところでした。



e0195976_1941114.jpg
玄「…バレたか」



  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-08-31 23:52 | Comments(2)
どっさり
 主食のチモシー。

 いつも同じ品を購入しているのですが、
 ここ最近、なんとなく茎と穂が多くて、葉が少ない。
e0195976_1621212.jpg
 刈り取りの時期や、ロットのせいなのだろうけれど、
 葉の部分が好きな玄徳さんには、残念なことです。

 いつもより食べ残す量も多いので、
 袋から容器につめる前に「ちょっとだけ茎部分を減らそうかな」と思い、
 ビニールのシートに広げてみました。


 開始後3分。
e0195976_16161765.jpg
 忍び寄る影…。


e0195976_16162818.jpg
 玄「わ…ごはんがいっぱい…」



 あ〜あ、玄さん来ちゃったよぉ〜。(ニヤリ)
 こまったなぁ〜。ジャマされちゃうよぅ〜。(ニヤニヤ)


 しかたなく、手を止めます。しかたなく。
 (↑ホントはすでに嫌気がさしていた。笑)
e0195976_1616670.jpg
 あまりの光景にドキドキする玄徳さん。


e0195976_1617141.jpg
 ビニールのガサガサ音に少々ビビりつつも、


e0195976_16164986.jpg
 なんとなく食べ始めました。



 そして気づけば、
e0195976_1617328.jpg
 超真剣。


e0195976_16172172.jpg
 選んで食べるのにもかかわらず、決して散らかさず、
 ビニールをかじることもなく、
 むしろ普段よりお行儀よく食べている姿をみているうちに、


 なんかもう、いろいろ面倒になってきて…、
e0195976_2215302.jpg
 ねえ玄徳さん、もうこのままでいっか〜。アハハ〜♪

 
 ということで、このまま数日放置しました。

 ジャマな時は、シートを縛ればササッと片付きます。

 葉っぱ部分をほとんど食べきった時点で終了したけど、
 シートでどっさりチモシー、なんだかとっても便利でした。
e0195976_215938100.jpg
 もう仕分けをする気はないけど、

 どっさりチモシーは、またしてあげてもいいかな♪
e0195976_22135121.jpg
 玄「ぜひ☆」


 わ!…ち、近いよ玄徳さん(笑)



  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-08-30 23:20 | Comments(6)
3度寝
もうすぐお昼だという頃。
e0195976_14492455.jpg
玄徳さんはあの中で、

e0195976_14493262.jpg
熟睡。

e0195976_14495362.jpg
耳が少し反応。

e0195976_14494378.jpg
でも起きない。

e0195976_1450320.jpg
ねむねむ。

e0195976_14501243.jpg
スースー。



そろそろカーテンを開けたいところでしたが、
e0195976_14502182.jpg
もう少し寝かせてあげました。




と、いうことで、
わたしもしかたなくお付き合い。うふ♪




  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-08-29 15:38 | かご | Comments(2)
エナジー
 ちょうど一週間前のこと。
 花火をみました。なんと約10年ぶりです。


 歩いて30分ほどの所にある、高台の広場からみる花火は、
e0195976_15464641.jpg

e0195976_15465782.jpg
 とっても控えめ(笑)


 2000発の花火が、もったいなさそうに一発ずつ上がり、
 たまにハート型やスマイリー型が上がると、歓声が上がります。
 かわいい、ゆったりとした時間。

 まったりしながらも、写真を撮ります。

 三脚?残念ながらそんな素敵なものは持っていません。
 ぐっと脇しめ、体育座りのひざを台に、ふんばります。
 ぶれないようにぶれないように…。

 でもね、やっぱりぶれちゃいます。だって生きてるんだもん(笑)


 そうして撮れた写真は、どれもこれも「ビリビリ感」があり、
 感電しそうです。

 そう、「花火」というより「電気」…。


 ビリビリ。
e0195976_15471331.jpg

e0195976_15421749.jpg

e0195976_15473672.jpg

e0195976_15474647.jpg

e0195976_15481236.jpg

e0195976_1548347.jpg

e0195976_15462718.jpg

e0195976_15485917.jpg



 地味で、ほっこりな花火が、
 科学なエナジー風に(笑)


 来年は三脚を買おうか?
 それとも、もっと脇をしめれる様にをきたえるか?(笑)
 悩むところです。
 (やっぱり脇?)


 ところで、玄徳さんは「ドーン」って花火の音、大丈夫だった?
 恐くなかった?
e0195976_15461987.jpg
 玄「?」

e0195976_15463244.jpg
 あ、さては寝てたな(笑)





  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-08-28 22:42 | おでかけ | Comments(0)
シクシク…。
シクシク。シクシク。
…誰かが泣いています。


シクシク。シクシク。
誰?誰がないているの?


部屋中を見渡すとそこには、
e0195976_21215791.jpg
とても悲しそうな「NEWチモシーのおうち大」さんが…!?

自慢のお耳がしょんぼり。とても悲しげです。
どうしてそんなに泣いているの?なにがあったの?


おうち「シクシク。私はとても悲しい。…聞いてくれますか?」


うんうん、聞くよ。
話してごらんよ。


おうち「…玄徳さんったら本当にひどいんです。玄徳さんったら…」


あ、最近、100えんのかごに夢中だから?


おうち「ち、違うんです。たしかにそれも悲しいけど…。もっとひどいんです!」


え?他にも?
わかった、とにかく話して。


おうち「シクシク。…はい。では話します」

おうち「…どうしても、私の中で、寛いでくれない玄徳さんなんですが、こともあろうか…」

e0195976_212048.jpg
おうち「私に手をかけ…」


e0195976_21201462.jpg
おうち「うっ!!!」


e0195976_212025100.jpg
おうち「とっても重いの〜。わぁ〜ん(涙)」


e0195976_21204933.jpg
おうち「うっ…う。みて下さいよ。この悪そうな顔を」


おうち「しかも…それだけじゃないんです」
e0195976_21233944.jpg
おうち「上からむしって食べるの〜。わぁ〜んわぁ〜ん(涙)」



e0195976_2121083.jpg
おうち「ひどいわ…重いわ…切ないわっ…」


e0195976_2121107.jpg
おうち「シクシク…」


e0195976_21211947.jpg
おうち「玄徳さんは、なぜこんなヒドイことをするのですか?私、もうたえられない」


e0195976_21213932.jpg
おうち「教えてください…シクシク」


玄徳さん!なんて酷いの!酷すぎる!
今すぐ「NEWチモシーのおうち大」さんにあやまって!

あやまってちょうだ〜い!
e0195976_2121471.jpg
玄「・・・・。」


e0195976_2121304.jpg
なっ!なんて奴!



まさか、こんなことになろうとは…。
そのやんちゃっぷりにビックリです。


「NEWチモシーのおうち大」さん、ごめんね。
あとでしっかり注意しておくからね。



  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-08-27 23:59 | ちもしーのおうち | Comments(4)
お父さんな一日 animal

e0195976_2049565.jpg
1:ヘチマを運ぶことが仕事です。


e0195976_2049148.jpg
2:仕事にはまじめにとりくみます。


e0195976_20495279.jpg
3:夜ご飯。がんばった後はなんでもウマイ。


e0195976_2050342.jpg
4:プフゥー。


e0195976_20501717.jpg
5:ごっそーさん。


e0195976_20573787.jpg
6:食べたらすぐ横になります。


e0195976_2050428.jpg
7:一日の終わりはスポーツニュースです。


e0195976_2050571.jpg
8:お、入ったか!(耳が小さく反応)




完璧です。
・・・お父さんと呼んでもいいですか?




  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます…明日はお休みしま〜す


............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-08-25 23:55 | Comments(6)
ブーム

今、彼のお気に入りは、
e0195976_1843728.jpg
100えんかごの中。




いつもの場所に居ないときは、
だいたいこの中にいます。
e0195976_18432295.jpg
安上がりなオトコです(笑)



縁をマクラにし、
リラックスする姿が好きです。

でも、後ろからみると、
e0195976_18433095.jpg
いったい何者?…なぞの小動物。




それは、残念ながら、
e0195976_1843374.jpg
上から見ても同じこと。(半分黒いからね。笑)





玄「う〜ん、そんなこと、どうでもいいよ…」
e0195976_1843442.jpg
玄「ど〜でも〜」


e0195976_18435315.jpg
玄「いい…」


e0195976_1844238.jpg
玄「よ……」


e0195976_18441099.jpg
スースー…。





  かごブーム、今度は長続きしますように☆パンパン

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-08-24 22:10 | かご | Comments(4)
どうよ?

大好物のバジル。
e0195976_182350.jpg
焼きそばサイズの容器から はみ出ています☆
これで100円♪



輪ゴムをはずすと、
e0195976_1814752.jpg
わ〜お!ワッサワサです!



玄徳さん!玄徳さん!来てみー!
e0195976_1812751.jpg
こういう時は、実に速い。




さあ、
レッツバジルタ〜イム☆
e0195976_1811730.jpg
パク。



e0195976_181850.jpg
ニェ。



e0195976_180569.jpg
ペッ。



え!ぺっ?
ちょっとちょっと、
歯形まで付けて、食べないの?


なんで?



…気を取り直して、もう一回。
e0195976_1803910.jpg
食べるよね?



e0195976_1804850.jpg
顔が引きつっています。



e0195976_1803078.jpg
・・・。




プル!
e0195976_1801892.jpg
プルプルプル!
(激しく左右に体を震わせてます)



e0195976_180818.jpg
・・・。




e0195976_17582252.jpg
どうなの?食べるの?




e0195976_17581035.jpg
今度こそのパク☆




e0195976_17575896.jpg
な、なんて顔するのさ!




そしてとうとう、
e0195976_17574862.jpg
…背を向けました。



ねぇ…
玄徳さんねぇねぇ…。
e0195976_17573657.jpg
玄「あぁん!」



e0195976_17572392.jpg
プイ。
背中も怒っている…。



このバジル、そんなに美味しくないの?
…いえ、決してそんなことはありません。


わたしにはよ〜〜くわかります。
これは玄徳さんのわがままです。


ブルーベリーが食べたかった。でも違うものだった。
あれ以来、ほぼ毎日ブルーベリーを食べている)


違う。コレじゃない。
ブルベリを出せ。甘いのを出せー!(プルプルプル☆)
なのです。



憎い。。。憎いぜ玄徳さん!



(と、言いつつ、この後ブルーベリーを出してしまうのであった。^^;)





  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-08-23 23:40 | Comments(4)
ふっかつ
これなんだ?
e0195976_1829157.jpg


e0195976_18292971.jpg
そう、あれです。


e0195976_18294232.jpg
100えんの。


e0195976_18345231.jpg
これこれ☆



あれから半年がたちました。
(詳しくはカテゴリーかご兎をどうぞ♪)


ふとおもいたち、出してまいりました。
初代100えんかご。



2日間ウインクし続けた玄徳さん、おつかれさま♪


さあ、ここ入って
ゆっくりおくつろぎくださ〜い〜まし〜。



まし〜。

e0195976_18301492.jpg
きゃ☆



e0195976_18302654.jpg
おもう〜つぼ〜(笑)



e0195976_18303988.jpg
あ、なんでもないです。

起きなくていいですよ。
ささ、ゆっくりなさって〜なさって〜。
e0195976_18305166.jpg
玄「…うむ」




半年ぶりのかご兎。
ふふふ、またちょっと楽しくなりそうです♪





  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-08-22 23:11 | かご | Comments(8)
LOVE
ただいま練習中につき、

少々ぎこちないとは思いますが、



玄徳さんの愛、受け取ってやって下さい。




では、どうぞ☆
(玄徳さん、がんばって!)

e0195976_1822758.gif
よいしょ☆





うふふ♪

玄徳LOVE、世界中に届いてますか〜?







明日はちょっとお休み。

その間玄徳さんは、がんばって愛を出し続けます☆





  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-08-20 23:37 | Comments(2)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧