兎玄徳
by michi
<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
あらためましておひさしぶりです
(あらためまして)お久しぶりです☆


先ほどは、まさかの挨拶失敗(笑)
失礼いたしました。

はたして今度はうまくできるかな?ドキドキ。




玄徳さ〜ん、
みなさんにごあいさつお願いします。
e0195976_1534186.jpg
玄「おひさしぶり」


ちょっと遠い?(笑)



しっかりと一週間いただいた秋休み。
私は、小旅行に行ったり、溜まった用事を済ましたり、
ガサガサゴソゴソしておりました。


玄徳さんは、お留守番したり、ヘチマ運んだり、
ガサガサゴソゴソしておりました。

そして、旅行中、お留守番を無事にこなしたことをたたえられ、
ここ数日、甘やかされまくっております。
でも、だんだんと丸くなって調子に乗ってきたので、
そろそろ通常モードに戻したいと思っているところです。
(調子にのるなよ〜玄徳さん。笑)



皆様には秋休み中にもかかわらず、
ご訪問&ポチリをいただきまして、ありがとうございました☆
うれしかったです☆ハートがとっても暖まりました。ホカホカの幸せ者です。
ありがとう☆


ホントにいろいろボケボケなのですが、
ゆる〜くがんばっていきたいとおもいますので、
これからも兎玄徳、よろしくお願いします☆
e0195976_2026764.jpg
玄「よろしく」

ん〜、
今度はちょっとカッコつけ過ぎだけど、まあよしかな?(笑)





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-11-30 23:47 | Comments(8)
おひさしぶりです
おひさしぶりです☆

もう少し早く再開する予定でしたが、
一週間しっかりいただいてしまいました、秋休み。


リフレッ〜シュ☆

そして、ボッケボケ(笑)



このボンヤリとした頭で
ちゃんとブログ更新が出来るのかあやしいところだけど、
全国の玄徳さんファンのみなさまのために、
かんばります、がんばりますよー☆


ということで、
いよいよ主役の登場です。

一週間ぶり、
玄徳さん、ど〜ぞ〜
e0195976_18112471.jpg
玄「おひさしぶり…」

あ、顔が。
カメラがちょっと下向きだったね。あはは^^;



ウォホン。
では、あらためまして、
玄徳さんの登場です。
ど〜ぞ〜
e0195976_18201963.jpg
玄「おひさしぶり…」

ち、近い近いよ〜玄徳さん^^;

もっとさがってさがって。
そうそう。





よし…。今度こそ。



玄徳さん、
ど〜ぞ〜
e0195976_18113282.jpg
玄「おひさしぶりです☆」

うっ。なんとか顔が入ったけど、
げ、玄徳さん、ブサ…イ…


いけないっ、これはいけないっ。
ごめんなさい、出直します!やり直します!

後ほどあらためてもう一度ご挨拶。




まさかのスタート失敗(汗)
続く…。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-11-30 21:19
よろしくね
ガジガジガジガジ
e0195976_187172.jpg
ガジガジガジガジ

玄徳さん、へちまって美味しい?
それって味あるの?
それとも食感的なものがいいの?

ガジガジガジガジ

…そうか。とにかく好きなんだね(笑)



ところで玄徳さん、
言い忘れてたんだけど、
明日から「秋休み」なので、よろしくね。
e0195976_187924.jpg
玄「・・・。」

ビックリした〜?
もう一回言うよ、玄徳さん。
明日から「秋・休・み」です。よろしく。


e0195976_187279.jpg
玄「・・・?!」

玄徳さんもたまにはゆっくりするといいよ。


e0195976_1865247.jpg
玄「・・・!!!」



玄徳さんは「聞いてないよ」って顔してますが、
言ってないから、聞いてないでしょう(笑)


と、いうことで、
すみませんが、ちょっと秋休みを頂きます♪


一週間くらいだと思います。
いや、もうちょっと短いかも(予定あやふや)
全国の玄徳さんファンの皆さん(笑)ごめんなさい〜。
待っててね〜。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-11-21 23:56
しんいり

壊れたので買い替えました。マイ座椅子。
e0195976_1844739.jpg
さっそく玄さん登場。



e0195976_1845435.jpg
クンクン。知らないニオイがします。




e0195976_1843126.jpg
知らないニオイがするものには、
すぐに自分のニオイをつけなければいけなせん。。



e0195976_1841914.jpg
いそいでいそいで。



e0195976_1842563.jpg
スリスリ〜。



e0195976_1844271.jpg
スリスリ〜。



e0195976_1834293.jpg
スリ〜〜〜☆



e0195976_1875781.jpg
ひととおりスリスリした後、
ひっぱりはじめました。



e0195976_188496.jpg
グングンひっぱります。



e0195976_184364.jpg
グングン。



e0195976_1835713.jpg
前足をかけました。



e0195976_1834985.jpg
「オラオラ」



e0195976_1843632.jpg
…うさぎに胸ぐらをつかまれる座椅子。



大変です、
玄徳さんと座椅子は、
このまま険悪な関係になってしまうの?
座椅子はいじめられ続けるの?
って、心配したけれど、



e0195976_1932737.jpg

e0195976_18533250.jpg

e0195976_18534152.jpg
数分で、すぐに仲良しになりました。



それから一度も噛んだりひっぱったりしていません。
玄徳さんと座椅子はすっかり仲良し。

…大人になったね、玄徳さん。








人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2010-11-20 23:25 | Comments(6)
さんぽ〜おもいで〜
昨日の続きです。

愛知万博記念公園モリコロパークで、モクモク〜とケムリにまかれ、
思い出の中をさまよっています(笑)

なつかしいな〜万博。
楽しかったな〜万博。
e0195976_193426.jpg

e0195976_19463026.jpg
そこは毎日がお祭りのようでした。

e0195976_19483087.jpg
いろんな国の歌やダンスや、

e0195976_19495553.jpg
毎日みれちゃうし、


e0195976_18222712.jpg
ふとみれば創る人。

e0195976_18215263.jpg
創る人。

e0195976_1821222.jpg
創る人。

e0195976_18205740.jpg
一番人気は見れなかったけど、

e0195976_18212969.jpg
キレイな展示もいっぱい。

e0195976_183764.jpg


e0195976_18204923.jpg


e0195976_1912591.jpg
混んでいる日もあったけど、

e0195976_18221313.jpg
そうでない日もありました。

e0195976_18213625.jpg
どしゃ降りの日もあれば、

e0195976_19145842.jpg
気持ちのいい天気の日は広場でゴロゴロ。




とにかく思い出は、いっぱいです。

それは、19回行ったから(笑)

みんなに「何がそんなに楽しいの?」といつも聞かれたけど、
何と言われると難しく「雰囲気?外国気分?お祭り気分?」とあやふやに答えていました。
でも、ホントにそんな感じ。

割と近かったからというのも大きな要因だけどね(笑)

そんな楽しい楽しい万博の思い出…。





そして現在。
e0195976_13535652.jpg
ケムリの出る橋もそうだけど、万博の面影は少しづつ残っています。

e0195976_13512732.jpg
トトロに出てくるお家も、まだまだ人気。

e0195976_19274726.jpg
マンモスの館はスケート場に。

e0195976_13513876.jpg
こんなバスを発見☆


e0195976_1433053.jpg
あ、ヤツらもいた(笑)


また、おさんぽしに行こうと思います。(そして思い出にひたるのです。笑)






おまたせしました【今日の玄徳さん】
e0195976_14145049.jpg
眩しさに耐えています。
がんばれ。



長くなってしまいました。えへへ。おつきあいありがとうございました。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-11-19 23:57 | おでかけ | Comments(10)
さんぽ〜モクモク〜
 
 本日は私事です(明日もです^^;)


 晴れた日に、公園へ行きました。
 大きな公園です。
e0195976_15475125.jpg
 目的は、さんぽ。
 「う」は付きません。ただのさんぽです。
 したがって玄徳さんはお留守番…。


e0195976_15474273.jpg
 休日だったということもあり、思ったより人が多く、駐車場もいっぱい。
 広場でレクリエーションの人々や、野球の練習試合なんかを横目でみながら、
 森の方へ進んで行きます。


e0195976_16773.jpg
 ぶらりぶらり。パシャリパシャリ。


e0195976_1612899.jpg
 自然のすみっこにあるような公園なのですが、
 とても手入れが行き届いていて、どこもかしこもキチッとキレイ。


e0195976_1616739.jpg
 腹巻き。お腹冷えるからね。


e0195976_16244783.jpg
 あぶー。この日唯一みた生物。


e0195976_16261848.jpg
 こけー。美しいです。



 造られた小川があり、小さな橋がありました。
e0195976_16351990.jpg
 その小さな橋渡ると、
 シューーーと音がして、下からモクモクとケムリがー!
 何?何?ニセ湯けむり気分?


e0195976_16473842.jpg
 しかし、そのおかげで光がなんだか幻想的に。


e0195976_16491328.jpg
 おおー。


 と喜んでいたのもつかのま。


 わ、わああぁ〜。
e0195976_16564676.jpg
 モクモクモクモクモクモク〜。



 あ…そういえば、
 前にもココでこんなことになったよ。

 このモクモクマシーンはあの時からあったんだね。




 モクモクモクモクモクモク〜。



 そう、あれは5年半前…。



 よみがえる記憶。わき上がるたくさんの思い出。

e0195976_1458562.jpg

e0195976_1458264.jpg

e0195976_14583952.jpg

e0195976_14585078.jpg

e0195976_14581568.jpg

e0195976_14575526.jpg


そう、ここは愛知万博記念公園・モリコロパーク。



長くなりそうなので、
散歩〜おもいで編〜へ続く。





【今日の玄徳さん】

ググーーン。
e0195976_23164398.jpg
のび(あくびなし)



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-11-18 23:29 | おでかけ | Comments(8)
やったよ
それは今から4ヶ月前、
玄徳さん2歳のBirthday。

その誕生日プレゼントであった「チモシーのおうち大」には、
あんなことやこんなことがありました。
(あんなことやこんなこと↓お時間があればどうぞ)

Birthday〜スリスリ〜
Birthday〜ワシャワシャ〜
Birthday〜ねえねえ〜
Birthday〜なしなし〜
Birthday〜ホリホリ〜
プレゼント…。
つけかえてみよう☆1
つけかえてみよう☆2
経過報告
シクシク…。


そして現在。
e0195976_1519582.jpg
わかりづらいですが、おしりを突き出して掘っています☆
そうなんです。使っているのです☆


実は、シクシク…。以降、またもやまったく入らなくなっていたので、
今度こそスパッとあきらめてサヨナラしようと決意。
でも、最後に一度だけ、玄徳さんの別荘の中へ入れてみることにしました。

ちなみに別荘の中にはずっと「まったく使ってもらえなかった牧草ハウス」
がひっそりと置いてありました。(実は「チモシーのおうち大」には先代がいたのです)

先代は、この場所でもまったく使われることは無く、
長い間、ただ空間を埋るだけのものとなっていました。
だから、別荘の中へ入れても使ってくれる確率は低いのです。

しかし、ミラクルがおこったわけです。
e0195976_15191854.jpg
おお〜。パチパチ☆

無関心だった数ヶ月間の時がウソのように、楽しんでいます。
しかも以前のように一日限りではありません。毎日です。
その、あまりのうれしさに、毎日スキマからその姿をのぞくのぞく。
みるみる(笑)

e0195976_15195346.jpg
ほぐれた牧草をくわえて外へ出してみたり、
e0195976_15192538.jpg
出してみたり、
e0195976_15193758.jpg
食べてみたり、

e0195976_15194580.jpg
休んでみたり。


やっと報われた「チモシーのおうち大」

なかでくつろぐ姿はまるでうさぎさんのようで、とってもうれしいです☆
(玄徳さんはうさぎさんです。笑)




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-11-17 23:40 | ちもしーのおうち | Comments(10)
オレのモノはオレのモノ
<ガツガツガツガツ…>
e0195976_22564281.jpg
<ガツガツガツガツ…>
ねえねえ玄徳さん、それおいしい?




e0195976_2256537.jpg
<ニッコリ。>
そう、おいしいんだね。それはよかった。



…じゃあさ、ちょっとお願いがあるんだけど、
そのおいしいやつ、わたしも味見していい?一口ちょうだい。
e0195976_2257255.jpg
<・・・。>



e0195976_22571060.jpg
<ガシッ。>
わ、わかったよ。
ごめんごめん。取らない取らない。



e0195976_22571940.jpg
<ニヤリ。>
安心した?





いつでも食欲モリモリ玄徳さんです。(…ニンジンは食べないけどね。笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-11-16 23:25 | Comments(4)
ワサワサの続き
続きです。

ドロボウさんにドロボウされなかったニンジンの束…。
ドキドキしながら、ドロボウさんに差し出してみます。
e0195976_12102327.jpg
さあ、お好きなだけどうぞ。



カリカリカリカリ…。
e0195976_12105439.jpg
どうやら見られないように背をむけ、ニンジンを食べているようです。
うふふ、恥ずかしいのだね(笑)

隠れていると、よけいに見たくなるものです。
コッソリ回り込んでみると、
e0195976_1211318.jpg
カリカリカリカリ…。
あ…。ニンジンじゃないものを食べている。


e0195976_12112480.jpg
カリカリカリカリ…。
大量のニンジンに背を向け、ヘチマのかけらを齧っている…。


玄徳さんさー、
にんじんにんじんにんじん食べなさいよー。食べてよにんじんをー。
e0195976_12111913.jpg
不服そうな顔をしています。


e0195976_12111217.jpg
カリカリカリカリ…。


玄徳さん…。去年はあんなに喜んで食べたのになぜ…。

ああ、なみだでニンジンがよく見えない…。




という、悲しいことがあったので、
e0195976_12434871.jpg
買ってみました。



20日後、玄徳さんははたして「葉だいこん」を食べることが出来るのか…?
ドキドキ…。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-11-15 23:23 | Comments(10)
ワサワサ
e0195976_1602960.jpg
ドロボウがねらっています。



玄徳さんの野菜を買いに、いつもの店へ行きました。

しかし、玄徳さんの大好物である「大根の葉っぱのみ」の姿は もうなく、
立派な「葉付き大根」として売られていました。
それが 商品として正しい姿だとおもいますが、とっても残念です。
(とりあえず2本購入)

でも、悪いことばかりではありません。
かわりに これがありました。
e0195976_1605977.jpg
「はっぱニンジン」一束50円。
これは買わねば!とそこにあった4束すべて買い占めました。うししー。

さっそく洗って拭いて乾かします。
e0195976_1615137.jpg


と、いうことで、
ドロボウが狙っていたのは、これだったのです。
e0195976_162339.jpg
みてます。

e0195976_1622091.jpg
目を細めてみています。

e0195976_1623633.jpg
あ、盗まれちゃう!

e0195976_1625676.jpg
盗まれない!



…ドロボウに盗まれない。
はたしてこれは良いこと?悪いこと?




・・・つづく。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-11-14 23:58 | Comments(6)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧