兎玄徳
by michi
<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2010

e0195976_1234840.jpg
【1月】
一年前の少し若い玄徳さん。
(たしかに若いです。シュッとしています)

e0195976_12341794.jpg
【2月】
玄徳さん空前のバジルブーム。
(最近はブームが去ったようで少し落ち着いています)

e0195976_12343256.jpg
【3月】
「ニャンコのび」がやっと撮れた奇跡の一枚。
(今でもたまにタテにのびます。が、コレ以来一度も撮れない~)

e0195976_12343793.jpg
【4月】
春キャベツにはまる。
(玄徳さんもわたしもいっぱい食べました)

e0195976_12344743.jpg
【5月】
ゴールデンウィ−クに「あくび祭り」を開催。
(ポンボケあくび写真を一気に放出。意外と好評でしたので来年も開催予定)

e0195976_12345242.jpg
【6月】
やる気のない換毛。
(いつもやる気がないので、ある意味助かっています)

e0195976_1235140.jpg
もひとつ【6月】
この頃、こんな写真がやたらと多いことを発見。
(半年前のお気に入りの場所はココだったらしい)

e0195976_1235646.jpg
そしてもひとつ【6月】
TV出演☆その名も「かわいいグランプリ」だって。爆笑!
いい思い出です。エキサイトさんありがとうございました。
(右上のお顔は誰だ?それははるな愛さんだ。笑)

e0195976_1235158.jpg
【7月】
玄徳さん2歳のバースデー。
チモシーのおうち(大)をプレゼントするが、仲良くなるまで長〜いお話となる。
(現在は毎日入って休んでいます。粘り勝ちだね、うんうん)

e0195976_12372636.jpg
【8月】
おでかけといえば、洗面所。楽しくて行きたくてしょうがなかった玄徳さん。
(夏限定のお楽しみとなりました)

e0195976_12373142.jpg
【9月】
野獣になる。
(そう、玄徳さんはワルにななったのです。笑)

あと、9月9日の記事をエキサイトブログトップページの「おとなりの家族」バナーにしていただき、
その1週間の間、訪問者数がスゴいことに。おののきました。エキサイトさんありがとうございました。


e0195976_12374071.jpg
【10月】
カゴうさぎ、復活☆
今回もなにかと楽しませてくれました。ぷぷぷ)

e0195976_12374785.jpg
【11月】
カゴうさぎ、終了。
やっぱり終わりはやってきました。熱しやすく冷めやすいタイプだな…)

e0195976_12375272.jpg
【12月】
楽しかったクリスマス。
(のウラ側。玄さん動かないで!あ〜帽子落ちたよ。や、飾りは齧っちゃダメダメダメ〜!)




ザックリと玄徳さんの一年振り返ってみました。

こうやって振り返ってみると、
いろんな出来事が、もっと昔のことのようにおもえるから不思議です。

早かったような、長かったような。

とにかく言えるのは、
玄徳さんよ、健康でいてくれてありがとう☆
そして、兎玄徳に遊びに来てた皆さん、ほんとにありがとう☆
とっても楽しい一年でした!(幸せ者です。うう)

来年も
「食べる」「座る」「寝る」「走る」玄徳さんを、
みなさんに緒裾分けできたらな〜と思います。
よろしくお願いします。ペコリ。


と、いうわけで、あと何時間かで今年も終わりですが、
今朝、この地方は雪が降りました。
全国的に寒くなっているようなので、お出かけの際は十分に気をつけてくださいね。


では、みなさん。良いお年を!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-12-31 14:20 | Comments(10)
シッポの誘惑
年末です。
とにかく焦る年末がやってきました。

アレもやりたい。コレもやらなきゃ。
焦る焦る。

e0195976_1893480.jpg
ああ、玄徳さん…。


e0195976_1892841.jpg
とっても気持ち良さそうだね…。


そんな時、
玄徳さんのシッポが、
なにかいいました。

e0195976_1892255.jpg
シッポ「焦ることなんてまったくないよ」

e0195976_1891035.jpg
シッポ「来年ゆっくりやればいいんだよ」

e0195976_1891793.jpg
シッポ「ゆっくり…丁寧にね…」


あ、そう?
e0195976_189421.jpg
玄徳さんはどう思う?


e0195976_188582.jpg
やっぱりそう?






と、いうことで、あと2日しかないので、
いろいろあきらめました。来年来年(笑)



そちらへ傾くのは早いです(笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-12-29 22:55 | Comments(10)
ごちそう
約一ヶ月前のこと。

ごちそうの種をまきました。
玄徳さんの大好物「葉大根」の種です。

鉢がふたつとプランターがひとつあったので、
外にプランターと鉢ひとつ、
室内に鉢をひとつ置きました。
e0195976_1749066.jpg
翌日、室内の鉢こんもり。

さらに次の日。
e0195976_17492059.jpg
でました。早い!

びっくりするほどグングン育ちます。
e0195976_17493567.jpg
グングン。

e0195976_1854085.jpg
グングン。

その成長が楽しくてしょうがなくなっていた7日目。
e0195976_185955.jpg
いきなり全部倒れる。

いやー!なんでー!
e0195976_17503375.jpg
死なないでぇー!

ここで「ハッ、栄養が足りないのでは?」とおもい、
あわてて玄徳さんの●をまく。まく。まく。
そして祈る。とにかく祈る。




一方。
外の方達は、
e0195976_17491281.jpg
一週間たっても、まったく変なしです。

鳥がついばんだ形跡も、
ミャンコがトイレに使った形跡もありません。
…やっぱり、寒いのかい?
とにかくあわてて室内へ入っていただきましたら、
e0195976_17504283.jpg
出ました。

やっぱり寒すぎたんだね。
e0195976_17505352.jpg
かわいい☆

e0195976_175158.jpg
そしてグングン。

今度は早めに●をまきましたので、
バッタリ倒れることはありませんでしたが、
e0195976_15344741.jpg
うねっています。

結局この時点で、外スタートも内スタートも、
全て同じような姿になったのですが、
そこからまったくなんの変化ないまま、約3週間が過ぎ…。

「これは…。これはかいわれ大根なのか?」

おもわず 種の袋を確認しました。確かに葉大根です。
しかし、クリスマスまであと数日。
どう考えてもそれまでに葉大根になる気配はありません。

「これはもう…かいわれ大根としよう」
「自家製かいわれ大根だといい、ごちそうとしてふるまおう☆」

と、ハラをくくった後、よ〜くみると、
e0195976_15345752.jpg
あ。なんか出てる。

そうなんです。ここへきて
e0195976_1535530.jpg
希望の光がチラホラと!


ですので、
玄徳さんにはもう少し持ってもらうことにしました。

クリスマスディナーにはならなかったけど、
そしていつになるかわからないけど、
自家製葉大根、待ってて下さい、ね、玄徳さん。





え、そんなの待てないって?


ん…じゃあ、
ちょっと味見する?
e0195976_16152055.jpg
クンクン
はい、どーぞ。

e0195976_1615981.jpg
クンクンクン
大根だよ。

e0195976_16153327.jpg
クンクンクンクン
大根の赤ちゃんだよ。

e0195976_16154238.jpg
あ…。




と、とにかく、
いつの日か、葉大根が葉大根として、
収穫できますように…。バンバン☆



ということで、ごちそうはなし。
いつものおやつをいただいた玄徳さんでした^^;
おわり。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
明日はお休みします☆
[PR]
by gen-pk | 2010-12-27 23:48 | Comments(12)
プレゼント
クリスマスイブ
サンタさん(らしき方)に失礼な態度をとったコトによって
ちょっぴり険悪なムードになった玄徳さん。

しかし、
クリスマス当日
小さすぎるサンタ帽でクリスマス気分をおおいに盛り上げ、
許してもらったようです。

よかったね。
e0195976_19273491.jpg
レンガへご招待し、ナカナオリのチュ。



e0195976_19274933.jpg
小さすぎるこれも、
とても気に入ったようです。



とにかく、あとはプレゼントを頂くだけ。
e0195976_19275831.jpg
玄徳さんははりきって、



e0195976_1928645.jpg
へちまRUNを奉納。


(あれ?クリスマスにサンタさんからプレゼントもらうのって、
そんなシステムだったっけ?だいたいあれは本物のサンタさんなのか?)



ま、疑問はいろいろあるのですが、
玄徳さんは無事、クリスマスプレゼントを頂くことができました。
e0195976_19281754.jpg
素敵な飾りのついた、


e0195976_19282568.jpg
ヘチマです(ヘチマRUNを奉納したからヘチマです)


e0195976_19283252.jpg
しかも超ロング。


さすがにコレは
くわえて走ることは出来ないけど、
さっそく齧り始めました。

e0195976_19284235.jpg
ガジガジガジガジ。


e0195976_19284923.jpg
カジガジガジ。


e0195976_19285594.jpg
とまらないガジガジ。


玄徳さん、うれしい?
e0195976_1929366.jpg
嬉しそうです☆


それはよかった☆



無事プレゼントGET☆

で、ごちそうってヘチマ?ヘチマがごちそう?
いいえ、ヘチマではありません。
じゃあ何なんだ?…続く。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-12-26 19:02 | へちま | Comments(10)
メリークリスマス

今年もやります。がんばります。


曲はジングルベル。(途中から)

玄さん、はりきってどーぞ!

1、2、3、ハイ!
e0195976_142333.jpg
♪ じんぐるべ〜 じんぐるべ〜

e0195976_1422117.jpg
♪ す、ず、が〜なる〜

e0195976_1423020.jpg
♪ ふんふんふ〜ふふんふんふ

e0195976_14341696.jpg
♪ ふんふんふんふんふ〜ん


e0195976_1421262.jpg
Hey!

e0195976_1424089.jpg
♪ じんぐるべ〜じんぐるべ〜

e0195976_1424942.jpg
♪ す、ず、が〜なる〜

e0195976_1464596.jpg
♪ ふんふんふ〜んふふふんふ〜ん

e0195976_143138.jpg
♪ ふんふんふんふんふ〜ん。。。(フェイドアウト)



e0195976_1431543.jpg
ありがと☆


メリークリスマス☆



よくがんばりました☆
…で、サンタさんは?ごちそうはどうなったの?
なにもわからないまま。続く。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2010-12-25 16:25 | Comments(6)
クリスマスイブ
今日はイブ。
明日はクリスマス。


はたして
ウチにもクリスマスはやって来るのだろうか?




ん?
e0195976_18265184.jpg
あ!も、もしかして?!
サ!?


e0195976_18265948.jpg
わ!コラ玄徳さん!
サンタさん(かもしれない方)に失礼なことをしてはいけなーい!



e0195976_1827158.jpg
鼻でツンツン押してはいけなーい!



e0195976_1827751.jpg
アゴをすりつけて、匂いをつけてはいけなーーーい!


e0195976_18273228.jpg
誰か「な〜に〜を〜するのじゃ〜」


e0195976_18272583.jpg
誰か「お〜ぼ〜え〜て〜おれ〜」


わ〜やっぱり怒ってる〜。

そして…
あそこにみえるは、きっと
去年もみた「小さすぎる」あれだ…。



あ〜あ玄徳さん、
e0195976_1856134.jpg
明日はきっと…また笑い者だね…。






玄徳さんはいろいろピンチなようですが、
みなさん〜、ステキなクリスマスをお過ごくださいね〜♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-12-24 23:36 | Comments(4)
待てない

おやつをくれ〜
e0195976_155513.jpg
と、玄徳さんがやってきた。


おやつの時間にはまだ少し早かったので、
「もう少し後でね」
と言うが、まったく聞いていない様子。


ジーーー。
e0195976_12533234.jpg
くれ〜
黒面でクールにアピール。


キラキラ☆
e0195976_12531438.jpg
ちょ〜だ〜い
グレー面キラキラ瞳でアピール。


必死のアピールにちょっと負けそうになったけど、
「待ってて、後であげるから」
と、もう一度言うと、
e0195976_12532361.jpg
キラキラ崩れる。




e0195976_12534093.jpg
ばかぁー。

e0195976_12535466.jpg
きらいだー。

e0195976_1254149.jpg
ちくしょー。

e0195976_12541022.jpg
・・・。




。。。




キラキラが崩れた彼は、
e0195976_12541813.jpg
ドロボウになった。



しかし奪われそうなものは何もないため、
残念なドロボウを、しばし見学してみた。
e0195976_13243299.jpg
前足をかけて(がんばれ)


e0195976_13244135.jpg
おいしいものを探す。(がんばれ)



ドロボウが目を付けたのは
「リモコン」
でも、どんなにがんばっても届かないし、
だいたい美味しくない。
e0195976_13245969.jpg
必死につま先立ちをする
残念なドロボウ。(がんばれー)


e0195976_13251822.jpg
あ、あきらめた。



。。。



e0195976_1325278.jpg
キラキラも失敗。
ドロボウも失敗。


e0195976_1325376.jpg
くやしさでいっぱいの顔。





時にはガマンも必要なのですよ、うさぎさん。

明日はクリスマスイブ。
もしかしたら、明日はごちそうかもよ〜?
(か〜も〜よ〜?笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................



[PR]
by gen-pk | 2010-12-23 23:19 | Comments(4)
満月


あいにくのお天気で、
みることができなかった
昨日の皆既月食。

みたかったなぁ、赤い月…。





おや?
e0195976_11531459.jpg
お月様?



e0195976_11532440.jpg
オオバコをワシャワシャ食べる玄徳さんの上に、
輝く満月です。





なにが反射したのだろう?
結局わかりませんでした(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2010-12-22 23:03 | Comments(4)
せめて耳を
十二年に一度のうさぎ年。
玄徳さんの晴れ舞台。

そんな年賀状の写真を
撮ったり選んだりしている訳なのですが、
e0195976_2323559.jpg
誰かさんはうさぎっぽくないので大変困っています。


この日は、何気にポーズをとってくれたのですが、
e0195976_2324332.jpg
誰なんだかよくわからないのでダメです。

せめて耳を立てておくれ…。



ちょっと焦ってきました。間に合うかな、ドキドキ。
年賀状はお早めに…(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-12-21 23:59 | Comments(6)
クリマ
今日はワタシゴトです。
e0195976_1817544.jpg
玄「ナニナニ?」

あ、玄徳さんもワタシゴト聞いてくれるの?
ありがと。



約一週間前、
12月11・12日にポートメッセ名古屋で行なわれた
「クリエーターズマーケット」に行ってきました。
e0195976_18183034.jpg
玄「う〜ん、そういえばウチにいなかったね」

玄徳さん、よくおぼえてたね(笑)


この日は初めてのことづくし。
「クリエーターズマーケット」を見るのも、
「ポートメッセ名古屋」へ行くのも、
ブログでお話している方に会うのも初めてのコト。
↑そうなんです、「Aogiri Honey」手作り石けんの三月華子さんが出店されていたのです。

ちゃんと着くかな?
華子さんわかるかな?

とにかくいろいろドキドキだったのですが、
そのせいか道を間違え、到着に倍の時間をついやし、
バタバタとブースへ向かうと、
華子さん、たまたまお留守で…。
e0195976_18205131.jpg
玄「え、あえなかったの?」

そうなんです…。


そんな自分のタイミングの悪さに、すっかりテンパってしまったわたしは、
ブースにいらした華子さんのお友達に、おやつの袋をググッと押しつけ、
「あの、お名前を、お名前を〜」とおっしゃるお友達に
「いえ、決して怪しい者じゃありませんからぁ〜」と、
名前も名乗らず去ったのでした…。


完全に怪しいヤツだよ。とほほ。
e0195976_18482234.jpg
玄「あ〜やし〜」

(だよね…。華子さん、ホント失礼しました。)

と、いうことで、
残念ながら華子さんにお会いすることはできなかった訳なのですが、
e0195976_1855394.jpg
華子さんのステキな石けんGET☆
(まだ未開封。もったいなくてね。笑)

e0195976_1849522.jpg
玄「あ、おみやげあったんだ!」

e0195976_1852430.jpg
げ、玄徳さん違う!これは食べられませんから!(笑)



クリエーターズマーケットは元気があふれていて、
熱く、アツく、暑く、ムンムンでした。
e0195976_1852255.jpg

おもしろかったです。次回は6月かな?
つくるってすばらしいなぁと思いました。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2010-12-20 23:55 | Comments(6)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧