兎玄徳
by michi
<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
硬キャベツ
野菜の直売コーナーで、
硬〜っそうなキャベツ発見。
e0195976_1585837.jpg
うさぎが喜びそうな予感がプンプンします。


e0195976_14581935.jpg
ねえ玄徳さん、
コレおいしそうでしょ?


e0195976_14585647.jpg
ね、正解でしょ?
いけるでしょ?


e0195976_14584736.jpg
ウマイにちがいないね。


e0195976_1459678.jpg
このキャベツ、わたしも内側の葉を少しだけ千切りにして食べてみたのだけれど、
それはもう硬ーい硬い。味は濃くて甘いので美味しいが、とにかく硬い。



e0195976_14592373.jpg
そんな、人間には生で食べることが厳しいキャベツも
うさぎにとってはとびっきりおいしいキャベツ。
もともと玄徳さんのために買ってきたキャベツだから、それでいいのです。


e0195976_14594674.jpg
バリバリといい音がします。


e0195976_14595446.jpg
お腹いっぱいごちそうさま。






おいしいかった?
満足満足?





じゃあさ、ちょっと遊んでもいい?




ふふふ。




よいしょ。




わぉ!
e0195976_15494986.jpg
玄徳さん!イイよ!


e0195976_15514123.jpg
似合う、すごく似合ってるよ!







そのきょうれつな硬さと、その似合いっぷりに驚かされた硬キャベツ。
しばらく定番化しそうです☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-01-31 19:39 | Comments(10)
ピエロ
それは、午後2時半頃。

冬の細長い陽射しが、
玄徳さんの穴蔵へ向かっています。


玄徳さん、眩しいかな…。
e0195976_1659344.jpg
気になってみてみると、
あれ?玄徳さん?




e0195976_16585374.jpg
え、、、



玄「まぶしい…」
e0195976_17364745.jpg
ええ!



玄「まぶしい…」
e0195976_16591976.jpg
ピ、ピンポイント過ぎやしませんか?玄徳さん。
なぜ目と鼻先だけーー!?



そして玄徳さんは、
e0195976_16592246.jpg
自然に眩しくなくなるまで、
その貴重な時間を過ごしたのでした。。。





玄徳さんミラクル☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-01-28 19:30 | Comments(6)
シュ☆
あれ?
ねえ玄徳さん、
e0195976_2265723.jpg
もしかしてちょっと痩せた?


e0195976_22753.jpg
うん、やっぱり痩せたよね?


e0195976_2271342.jpg
なんだかすごくシュッとしているよ!


e0195976_2272071.jpg
え?痩せたからおやつをくれって?


e0195976_2274636.jpg
とにかく甘いのものをくれって?
う〜ん、どうしようかなぁ。

e0195976_2273743.jpg
どうしよ…わ!近いよ玄徳さん!


e0195976_2272882.jpg
わかった!わかったから〜!







そして、
いつもよりちょっとだけ多めに甘いおやつを食べた玄徳さんは、
e0195976_22201880.jpg
どどーーーん。


え、うそ。

だ、騙されたぁ!?




ちくしょう、食べる前だけシュっとします詐欺だ!
でもまあ、お正月太りは解消されたようなので、よしとします(結局あまい。笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-01-26 23:54 | Comments(10)
吉祥の卯 kawaii
e0195976_15472172.jpg
後ろ姿は猫のようにもみえますが、


e0195976_15473992.jpg
うさぎです「吉祥の卯」


11月に旅先で気に入り、はるばる連れ帰ってきたのですが、
12月には近所のデパートやスーパーに、兄弟がいっぱいいました。(軽くショック)
ま、干支の置物だからね(笑)
e0195976_15471468.jpg
張り子で首がぶんぶんするところが気に入ってるのですが、
なんてったって一番惹かれたのは、少し上からみたそのフェイス。


e0195976_15473290.jpg
かわゆい☆
やっぱり見上げられるのに弱いようです。笑)








ん、だれがかわゆいって?



新入りが褒められてるのを聞いて、
黙っている訳にはいかない者が。。。
e0195976_15482447.jpg
お、やる気ですね、玄徳さん!
静かなる闘志を感じます。

いいですよ。

では、やっていただきましょう!

1、2、3、はい!
e0195976_17325546.jpg
「吉祥の卯」(偽者)


。。。



ザザッ。
e0195976_15474342.jpg
わ!玄徳さん、なにか気に入らなかったの?
赤いおざぶが無いから怒ったの?


e0195976_15475212.jpg
え?ちがう?



e0195976_15475971.jpg
なにそれ?
ポーズ?



e0195976_1548659.jpg
・・・なるほど。



きっとこれが玄徳さんなりの「キメポーズ」なのでしょう。

その証拠に、
e0195976_15481399.jpg
すでに10秒以上、このポーズで停止しています。。。

それで撮って欲しいのだね。わかったよ。




では、あらためまして、

1、2、3、パチリ。
e0195976_17285121.jpg
「吉祥の卯」プレミアム玄徳さんバージョン



かわいらしさは欠けますが、
なんとも力強い吉祥の卯です。


いいこと起こるかも?(笑)





実はまだ指が長いことをまだ自慢してるとか?
う〜ん、それもありうる。笑


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-01-24 19:27 | Comments(16)
自慢 animal
うさぎの前あしは、
短くみえるが意外と長い。
そして指も意外と長い。

ホント?
ホントです。


では、玄徳さんにちょっとみせてもらいましょう。
e0195976_21361822.jpg
玄徳さん、お願いします。
ちょっとだけ前あしをみせて下さい。


サッ。

e0195976_21374660.jpg
こころよくみせてくれました。


e0195976_2137534.jpg
ねっ。意外と長いでしょ?


ところで、
e0195976_2140203.jpg
玄徳さんったら、このポーズのままなかなか動きません。
…なんだかちょっと得意気にみえます(笑)





ホントはノビ(あくびなし)の途中〜。ぷぷぷ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-01-20 22:03 | Comments(12)
なんだかなぁ
「う”〜〜〜寒っ」
と言ってるかどうかはわからないけど、
e0195976_191285.jpg
玄徳さん…恐いです。
(若干膨らんでいます)



うなっているようなその顔だけでも恐いのに、
e0195976_1913528.jpg
なんか段々だし…。



玄徳さんさ、
さむいのならそんなところで膨らんでないで、
わたしから奪い取ったアレの上に乗ればいいじゃない。
赤いのの上で眠ればいいじゃない。


しばらくすると、
玄徳さんは赤いののところに行くことは行くんだけど、
e0195976_20473931.jpg
乗らないんだなぁ〜これが。



寒いんでしょ?
乗りなよ。前乗ったとき暖かかったでしょ?乗りなよ。
といくら誘導しても、
e0195976_20475116.jpg
やっぱり、乗らないんだよなぁ〜これが。

(じつは玄徳さんが乗ったのは初めの数回だけなのです。
似合うとかよかったねといっぱい言ってもらったのに。とほほほほほ。)


もうさ、使わないなら返して玄徳さん。
e0195976_20481476.jpg
もともとわたしのモノなんだから、返還してもらいます。


と、言いたいところなんだけど、
e0195976_20482124.jpg
ダメなんだなぁ〜これが。


乗らないくせに、いつもチャッカリ側面は利用しているので、
返してはもらえないのです。
e0195976_19145223.jpg
↑若干もたれている。

なんだかなぁ…。



なぜ乗りたがらないのかい?あれは夢だったのかい?
教えて欲しいものです☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます


............................................................................................................................
【お知らせ】
玄徳さん&玄徳さんファンの皆さん、ごめんなさい!
できるだけ毎日更新したいと思っているのですが、
しばらくの間、ちょっとだけ更新日が少なくなりそうです。
どのくらいかと言うと、すでに最近そんな感じになっているのですが、週休2〜4日(不定休
ですので週3〜5回更新になるとおもいます。
もちろん状況がゆるせば毎日更新にまたチャレンジつもりです(やる気はアリアリ☆笑)
ということで、玄徳さんファンの皆様にはなにかとご迷惑かけるかもしれませんが、
今後とも「兎玄徳」をよろしくお願いします。michi

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-01-17 23:00 | Comments(8)
うごくよ
雪が降っています。。。


お昼前からふりはじめ、
お昼過ぎからつもりはじめました。
e0195976_14513361.jpg
(なぜか横に向かってのびている不死身のバラ)


しかし外のことなどまったく関係ない誰かさんは、
e0195976_14155227.jpg
それがなにか?というお顔。





e0195976_1416502.jpg
クモの巣に雪が捕まっています。



どんどんふります。
e0195976_14162465.jpg
まだまだつもりそうで、


e0195976_14532019.jpg
少し心配になってきました。
どうなるんだろう…。


一方玄徳さんは、
e0195976_14553064.jpg
…やっぱり無関心。






で、





動くよ。






だれが?






もちろん玄徳さんが。





注意:音楽が入ってますので不要な方は消音にしてからスタート☆





玄徳さんは動きますが、もう今日はクルマ動かせないなぁ…。
一体どこまでつもるのか?ドキドキ。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-01-16 15:31 | Comments(8)
みあげてごらん
うさぎのみなさん、

人間に願いや想いを伝えたい時は、
このようにすることをオススメします。
e0195976_2543497.jpg

e0195976_2544050.jpg

e0195976_2392120.jpg

e0195976_2391384.jpg

e0195976_2395053.jpg

e0195976_402975.jpg

e0195976_240461.jpg

e0195976_2442193.jpg

うさぎ必殺技「みあげてごらん」


キラキラ瞳でみつめれば、
きっと、
どんな願いも叶います。




玄徳さんの成功例:遊んでもらえる、おやつがもらえる、
気に入らないおやつをチェンジしてもらえる等、数々の実績あり☆
…ホントにこの必殺技には弱いわたしです。。。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます
...........................................................................................................................
2連休いただきます〜☆
[PR]
by gen-pk | 2011-01-14 03:43 | Comments(8)
誰?
玄徳さん、どうした?
なにを一生懸命みてるの?

・・・ハッ!
e0195976_19452596.gif
  (誰か:ヒャヒャヒャ)


e0195976_15451374.jpg
これ誰かって?


し、しらない。




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-01-12 21:02 | Comments(10)
増量?
e0195976_17554394.jpg
「太った?」

そんな疑惑がありまして、
ひさしぶりに玄徳さんの体重をはかってみました。

はかり方はカンタン。
玄徳さんを抱いて体重計に乗り、その後自分の体重を引きます。

私+玄徳さん−私=玄徳さんです。


よし。
隙を見て抱き上げることは上手くできました。
いよいよ玄徳さんと体重計に乗ります。
よいしょ(ドキドキ)



え?


うそ。


う、うそだ!


玄徳さんが大変なことにー!


2キロ弱だったのが、

よよよよ、4キロにぃー!



と、一瞬あせりましたが、

増量していたのはわたしの方でした。トホホ。


結果、玄徳さんは2キロ弱から2キロ強へ。
おおざっぱですが、増量したのは事実です。
(そして残りはわたしの分です。涙)


これはいけません。

玄徳さん、走って走って!
いつもより気合いをいれて走るのだよ!
e0195976_1891826.jpg
ああ、「おまえもな」って声が聞こえる…。




なんとかもとに戻るように、玄徳さんと一緒にがんばりたいと思います。はい(汗)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-01-11 19:11 | Comments(6)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧