兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
スイッチON
パチン☆
e0195976_14353542.jpg
と、スイッチが入りました。


e0195976_14354526.jpg
怒ってます。怒ってます。



トイレ掃除でONになる怒りスイッチ。
ンーンーと小さな怒り音をたてながら、何度も威嚇してきます。


ふふふ、そんなおどしには負けないよ。

ふふふ、もう掃除終わったよ。


しかも、今日は天気がいいから
その箱みたいなのも洗って干しちゃうよ。

と、手をかけると、
e0195976_14362710.jpg
先にまわりこんで、阻止。


いつもそんな所に入らないのに、オレの縄張りだといわんばかりです。
どいて、どいてよ玄徳さん。
e0195976_14361899.jpg
ど、どかないぞ。どいてたまるか!

…という意思がひしひしと伝わってきますが、
いつまでも待ってられないので、玄徳さんごと取り出すふりをすると、
逃げていきました。
e0195976_14394742.jpg
悔しそうな顔で様子を伺うの図。



そして「箱が…箱が…ない」の図。
e0195976_14364420.jpg


e0195976_1436524.jpg


e0195976_14365981.jpg


e0195976_1437759.jpg


e0195976_14371697.jpg
慌てています。


もう慌ててもしかたないし、すぐ乾くとおもうから、
とりあえずエンムギでも食べて機嫌なおして、玄徳さん。
e0195976_14372721.jpg
怒りのガツガツ食い。



美味しいの食べて機嫌なおった?
e0195976_14373635.jpg
・・・まだみだい。


どうやらオトコにはどうしても許せないことがあるようです。





玄徳さんもやるときはやります☆威嚇だけどね(笑)
そんな威嚇名人も、ミスなのかわざとなのかわからないけど、たまにドーンと当たってきます。
イタイよぅ。も〜(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-02-28 02:00 | Comments(14)
なべ
なべです。
e0195976_1652841.jpg
半額だったのです。惚れてしまったのです。

e0195976_1654626.jpg
貧乏性のわたしは、もったいなくてしばらく使えそうにないので、
とりあえずうさぎにお披露目。

せっかくなので、
e0195976_166019.jpg
カッコイイお鍋でお食事してもらいました。

お味はどう?
e0195976_1611477.jpg
高級な味がするはずさ。



さっき、
このお鍋がもったいなくて使えないかもって言ったけど、
e0195976_166961.jpg
実は使えないお鍋がすでにもうあるのです。

e0195976_166172.jpg
いやん、かわいい☆

e0195976_1662544.jpg
これもたまたま半額以下で手に入れました。すでに半年以上寝かせています。
好きすぎてなかなかおろせない。

e0195976_1663383.jpg
あ、玄徳さんゴムのトコ狙ってる!
撤収撤収。

ふ〜。危ない危ない。



でね、


もういっこあるのです、使えないお鍋(笑)
e0195976_1672946.jpg
その名も昭和なべ。


e0195976_1665316.jpg
リサイクル屋さんでみつけた新品。

e0195976_167455.jpg
昭和レトロまではいかないかもしれないけど、
懐かしい感じです。

e0195976_167188.jpg
どう玄徳さん?かわいい?

e0195976_1673746.jpg
わ、あきれ顔。。。

使わなきゃなんの意味も無いって声が聞こえる。。。



きっとおいしいものができるはず☆と見つめニヤつく。
料理好きに憧れる、ただの道具好き。。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-02-26 19:23 | Comments(10)
フリフリレタス animal
今日のおいしいものは、
e0195976_13432160.jpg
先がフリフリしたレタスです。

e0195976_13433145.jpg
しゃくしゃく。


e0195976_13434997.jpg
ちなみにお皿ではなく、人の足の上で食べています。


e0195976_1491235.jpg
くれくれと前足をかけてくるので、レタスを差し出すと、
レタスから手を離しても、そのままの体勢で食べるからです。


e0195976_13434082.jpg
へんな習慣ですが、



e0195976_13435750.jpg
ちょっとうれしい。




ブルーベリーだけはいつも持ち去ります。転がるからね。
そして汁気の多い食べ物の場合。。私がお着替えです(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-02-23 13:43 | Comments(10)
ジェットコースター
遊園地へいってきました。
e0195976_15424666.jpg

うそです。



遊園地の隣りにある、
とても大きなアウトレットモールへ行きました。
このコースターをくぐって入ります。
e0195976_154339.jpg
晴れているものの、2月半ば。海の側なので風ピューピュー。


こんな日にこんな乗り物にのれば、
まちがいなく顔の感覚がなくなるほどの痛さでしょう。
e0195976_15425455.jpg
そして鼻水も凍る(↑たぶん凍っているはず。笑)
乗っている人はみんなかなりガッツがあるとみた。

e0195976_15431042.jpg
せっかく来たのに欲しい物はみつからなかったので、せめてなにか食べようと、
みそかつを食べました。
みそかつはソウルフードです。やっぱりかつはみそだがね(笑)

e0195976_15432166.jpg
帰る頃にはライトアップ。
ただただキャーキャーさせるためだけにつくられた建造物だとおもうと、
あらためてすごいとおもってしまう。

e0195976_15433063.jpg
そういえば、昔はこういうの大好きだったのに、
ある日なぜか急に恐くなったのでした。

今乗ったら、いろんなものがいろんなところからでてしまいそうな気がする。
冬じゃなくても無理だな。
e0195976_1544373.jpg
残念。







【今日の玄徳さん】
e0195976_1628079.jpg
顔をかくときはいつも変な顔☆





カツはみそ。トーストは小倉。顔をかく時は変な顔。これ絶対(笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-02-20 17:34 | おでかけ | Comments(10)
じるじる
今日もいちごをまるかじりの玄徳さん。
e0195976_13143100.jpg



大きく口を開けて
e0195976_13141229.jpg
あーん。


e0195976_13142237.jpg
あむ。


おいしそうにいちごをかじる姿を
ニンマリしながらみていると、



お?
こ、これはあの有名な、、、
e0195976_13144426.jpg
ストロベリーリップ?
【ストロベリーリップとは】いちごを食べるうさぎの口が果汁で赤く染まり、
口紅をつけているようにみえる現象をこう呼ぶ。玄徳さんのそれをまだ見たことがない。憧れ。




う〜ん。
それっぽいけど、なんか違う気がする。



かくにんのためもう一口食べてみてよ、玄徳さん。
e0195976_13151694.jpg
うんついてる。ちゃんと果汁はついてるけど、


やっぱりこれは、、
e0195976_13154888.jpg
ただの「じるじる」のような気がする…。


じるじるだよ玄徳さん。
e0195976_13155428.jpg
あ、怒った。。こ、恐い。(↑ちょっとだけ赤いのがついているのが、また恐い)



結局、ただのじるじるになった玄徳さんは、
不機嫌そうに睨みをきかせた後、
e0195976_13161551.jpg
口をふきはじめました。


e0195976_13163271.jpg
ふきふき。


e0195976_13162266.jpg
ふきふきふき。



そして、
もうじるじるではないか?と、確認を求めるように
e0195976_13165956.jpg
あー。


うん、もうついてないよ。
e0195976_13164222.jpg
「ふん、口紅なんてつけるもんか」
と言っているようです。



しかたないね。オトコだし。

でもあきらめないよ…(笑)




じるじるになっても、いちご半分に切ってあげないの?
うん。切ってあげないの。その理由はいろいろ(笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-02-18 19:54 | Comments(8)
HECHIMA RUN
玄徳さんは、ヘチマをくわえて走ります。
e0195976_1924123.jpg
毎日毎日、何回も何回も走ります。


わたしはこれを「へちまRUN」と呼んでいます。
「へちま走行」って意味です。
e0195976_192112.jpg
ある時、
このへちまRUN、もしかして珍しいことなのかもしれない。
と、気づいたわけなのですが、

e0195976_1921135.jpg
写真を撮るといつもこんなのや、

e0195976_1922041.jpg
こんなのになって、なかなかその姿をお見せすることができない。


シャッタースピードとか明るさなんかの問題なんだろうなとはおもうのだけど、
どうも上手くいかない。どうやったら上手くいくのかがわからない。
わからないんだよぅ(←ついに弱音。笑)
e0195976_1922930.jpg
止まっていると大丈夫。



と、いうことで、
ちょっと気分をかえて動画に撮ってみました。



でもね、



動画は動画で、
画質が粗粗です(涙)


*音楽が入っていますので不要な方は消音にしてからスタート☆




このへちまRUNの速度はやや遅め。速い時はもっと駿足です☆


え?なんだかモヤっとしててよくわからない?
う。。。次はもっとがんばりま〜す^^/


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-02-14 22:20 | へちま | Comments(14)
いちご
顔に似合わず、いちご好きの玄徳さん。
e0195976_14452887.jpg
今年最初のいちごのお味はどうですか?
e0195976_14453829.jpg

e0195976_14454759.jpg

e0195976_1446132.jpg

e0195976_14461364.jpg

e0195976_14463097.jpg


食べにくそうに、顔の角度を変えつつ、
がんばって食べています。

でも一粒は無理のようで、
いつも半分残します。






あ…
半分に切ってあげればいいのか!
(いままで切ってあげたことがない)




ま、いっか(笑)





2月はじめの暖かさに騙されそうになったけど、やっぱり2月。外は雪です。
でも部屋の中の玄徳さんには関係ないこと。むしろいちごで春気分?


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-02-11 12:43 | Comments(14)
ダウゥー
午後2時頃になると
穴蔵に入ってぐっすり眠る玄徳さん。

その前には必ず、牧草をモリモリ食べます。
e0195976_13573372.jpg
どうせ寝ている間にもお腹が空いて、
「ちょっと起きてちょっと食べる」をくり返すのだけれど、

e0195976_13574384.jpg
それでも寝る前にはできるだけたくさん食べておかないとね。

e0195976_13575181.jpg
「うん」

e0195976_13575997.jpg
モリモリモリモリ。


モリモリ食べてお腹いっぱいになると、
そのまま穴蔵へむかいます。
e0195976_1444096.jpg
「ごちそうさま」

e0195976_1444955.jpg
「おやすみなさ〜い」



一度入ったら、
もう夕方まで遊んでくれません。
ちぇ、つまんないなぁ…。






ところで、

玄徳さんが牧草を食べる姿を写真に撮ると、
こんなことがよく起こります。
e0195976_17382723.jpg
えくとぷらずま。



e0195976_17383879.jpg
ビーム(弱)



e0195976_17385126.jpg
ダゥーーー。





えーと、で、なにが言いたいかといいますと、
最後の写真の口もとをみればみるほど
(笑顔で)ダゥーーっと液体を垂らしているようにみえるってことです。
え、それが一番言いたこと?え…ええ。笑。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-02-07 19:16 | Comments(8)
うねうね animal
おいしい野菜をいっぱい食べて、幸せ玄徳さん。
e0195976_19172029.jpg
うふふ、幸せついでに、なでなではいかが?


e0195976_1944583.jpg
よろしく体勢です。



では、さっそくはじめましょう☆
e0195976_19172830.jpg
なでなで。
ねえ、今日の硬キャベツもおいしかった?
なでなで。



e0195976_19173665.jpg
もう2月だってさ。早いよね〜。
なでなで。

e0195976_19174332.jpg
沖縄では桜が咲いてるってよ、いいよね〜。
なでなで。



などと世間話をしながら、
ふふ〜ん、ふふふ〜ん♪



できた!



なにが?



これこれ。
e0195976_19174811.jpg
ひゅ〜。
玄徳さん、いかすぅー!



e0195976_191756100.jpg
おっしゃれー!



e0195976_19181623.jpg
なんだかあたらしい感じがするぅ!


e0195976_19182229.jpg
うたがってる?
ほんとだって(笑)




なでなでで誘惑し、うっとりしながらヘアセット☆
いいじゃないか、いいじゃないか(笑)
さて、今度はどんなスタイルにしょうかな?イヒ☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-02-03 19:37 | Comments(12)
たおれない
e0195976_22414181.jpg
オレはたおれない。



e0195976_22505240.jpg
ぜったいにたおれない。


e0195976_22423896.jpg
ねむいけど、すごくねむいけど



e0195976_22425069.jpg
ホントはもう、ほとんどねてるんだけど、




e0195976_2243457.jpg
たおれないぜ。。。がんばれオレ。





がんばってるのはみとめるけど、どんどんナナメ。
はじめから豪快にゴロンとする時もあるのに、なぜ今、そんなにがんばるのか?玄徳さん(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-02-01 22:59 | Comments(8)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧