兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ほわほわ
3月も今日で終わり。
新しい年度がやってきます。気持ちを切り替えるにはいいチャンスですね。
よし、私も明日からがんばるぞ!(なにをかは秘密☆)


さて、
今日の玄徳さんは、乾燥パイナップルに大興奮!
でも残念ながらピンボケ6連発!(でも載せちゃう)
e0195976_14594666.jpg

e0195976_14595413.jpg

e0195976_1502110.jpg

e0195976_1501272.jpg

e0195976_150493.jpg

e0195976_1502831.jpg
ぷぷ。。
全体的に鼻の穴膨らみすぎです。

フーンフーン(←玄徳さんの鼻息)



そんな鼻息フーンの玄徳さんも、
ただいま少しだけ衣替えをがんばっています。
e0195976_1504885.jpg
ほらね(なぜエンムギの瓶に上にあるのかなんてことは気にしないでください)



で、この毛はどうするのかといいますと。。
e0195976_1505923.jpg
ここに入れます。玄徳毛入れです。

ご覧のように、
玄徳さんの抜け毛は、見た目がかなり「わたぼこり風」です。涙。
ちなみにこれで約1年とちょっと分。

e0195976_151984.jpg
わたぼこり風の上、
ためてどうするのか?なんてことはまったく考えていないのだけど、
とりあえずためるのです。

ためるのです。




きっとみんなもためているはず。笑

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-03-31 21:02 | Comments(14)
おやおや?

e0195976_18421335.jpg
大好きなキャベツを食す玄徳さん。


だけど、今日はなんだか、
e0195976_18423816.jpg
いつものあのきらきらとした輝きはなく、


e0195976_199383.jpg
恐いです。


e0195976_199494.jpg
目、半開きだし。
睨んでるみたいにみえるし。


e0195976_18431972.jpg
もしかしてふきげんなのですか?


e0195976_18432722.jpg
あ、きゃべつ落とした!


e0195976_18433577.jpg
そうかきゃべつがまずのか。。


e0195976_2032522.jpg
っておもったけど、
すぐ拾ったところから、それは違うと判断しました。



となると、

やっぱり玄徳さんは、
e0195976_18434581.jpg
ねむいのな。
ただたんに。


e0195976_18435535.jpg
ねむいんでしょ?
だからぼーっとしてるんでしょ?
そうなんでしょ玄徳さん。


e0195976_1844586.jpg
。。。。。


e0195976_18441674.jpg
あ。また落とした。




冒険心わくわく。食欲もりもり。
だけどねむねむ。
e0195976_18422597.jpg
うん。やっぱり春だなぁ…(笑)





私も玄徳さんとおなじく、わくわくのもりもりだけど、
ねむねむのねむねむのねむねむなのです。。。(←花粉症の薬がよく効きくんだな〜これが)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-03-28 14:40 | Comments(16)
きせつ
あっという間に日々は過ぎてゆきます。
e0195976_21441710.jpg
それは2日前の3月21日

e0195976_21442666.jpg
春分の日。


e0195976_21445413.jpg
秋から冬の間だけカーペットの淵に現われるという、
玄徳さんにしか見えない謎のバリアが、

e0195976_21435884.jpg
なんの前触れもなく、

e0195976_2145285.jpg
消えました…。(イヤー。涙)

e0195976_21454064.jpg
↑さっそくローカのモノに匂いつけ中。

そうです。春です。
玄徳さんには楽しい、私にはちょっと面倒な、
春がやってきたのです。

e0195976_21444693.jpg
約5ヶ月ぶりのローカを堪能した玄徳さんは、

e0195976_2144871.jpg
かなりドキドキしながらも、とても満足そうでした。


よ、よかったね…(涙)




呑気に暮らしていても、大変なおもいをしていても、日はまたのぼるし
季節は勝手にやってくるのだねぇ。。しみじみ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-03-23 17:26 | Comments(14)
だいこんの話
大根の葉っぱが大好き。
e0195976_1616516.jpg
大根大好き玄徳さん。


しかし今、玄徳さんは大根の葉っぱをガマンしています。

そう、葉っぱ付きの大根は季節限定品。
野菜売り場から完全に姿を消して2ヶ月がたちました。
e0195976_16201793.jpg
だからこれは一月の写真。
最後に食べた極太葉っぱ。

e0195976_16212144.jpg
最後だからか、かみしめているようにみえます。笑


そんな大根大好き玄徳さんに「いつでも大根の葉を食べさせてあげたい!」と思い、
植物との相性があまり良くない私が、重〜い腰をあげたのが11月の話。

おそるおそる大根葉の種をまきました。

芽が出るのか不安だったけど、
さすがに強く育てやすいと言われる大根葉、二日ほどで発芽。
「ふふふ、もしかしたらこれは余裕かも」
と、思ったのもつかの間、やはりそんなに簡単にいくはずもなく、
ピタッと成長停止、そしていつまでたってもカイワレ状態。

カイワレのまま年越し。。

そしてどんどん衰弱。。

日に日にシオシオしてゆくその姿に、
「もうだめだ…。すべてあきらめて、春になったら種をまきなおそう!」
と、決断したのでした。


さようなら。。

ごめんねカイワレさん。。






しかし、
さよならを告げたのにもかかわらず、基本的にズボラなわたしは、
「捨てる、かたづける」ということがちょっぴり面倒で、密かにそのまま放置。
おまけに、観葉植物(非常にお強いポトス)にあげた水の余りを捨てに行くのが面倒で、
大根プランターにじょ〜と流すズボラっぷり。


そしたらね、
e0195976_170658.jpg
復活したのです。ズボラのおかげで。。あはは。
大根強し!


e0195976_16592792.jpg
半分くらいはそのまま枯れてしまったのだけど、
復活した葉は日に日に元気になってゆきます。

e0195976_16575547.jpg
しかも気づけば新芽も出てるという奇跡(上の方にちらほら)


かなり時間がかかったけど(袋には20日で収穫と記載)
このまま行けばなんとか収穫できそう。


e0195976_1701898.jpg
せっかくだからもっと大きく、美味しそうになるまで、
玄徳さんには秘密です。。

e0195976_19152331.jpg
もうちょっとのがまん。




結局なにが言いたいのかよくわからなくなってしまったのだけど(笑)
とにかく、、、ズボラでさえ復活するのだから、がんばっていれば復活しないわけがないのです!
(な、なんか強引だな。汗)
一刻でもはやくいろいろなことが復帰しますように!
がんばっている方、そしてガマンしている方を心から応援!!!


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-03-19 21:55 | Comments(12)
玄徳さんから
「たくさんのたいへんのみなさん」
e0195976_16583043.jpg
「おうえんしてるよ、がんばって」


「そのほかのみなさん」
e0195976_16581560.jpg
「たいへんのみなさんがほしいモノをたくさんかってはいけない」


「もういっかいいうよ」
e0195976_1923898.jpg
「かいしめはいけない」



玄徳さんはさすがです。
昨日の静岡の地震、こちらも少し揺れたのですが、玄徳さんは
波乗りの体勢で固まるわたしをチラリとみた後、ササッと机の下に非難。。
冷静で正しい。すばらしい。

そんな玄徳さんのいうことですから、きっとまちがいないとおもいます。



節電と義援金が一番なんだけど、
邪魔になることをしない。冷静に普通に暮らす。それも応援!


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-03-16 20:16 | Comments(14)
応援
兎玄徳をみて下さっている皆さん、
そして皆さんの大切な方はご無事でしょうか?

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の命が助かりますように祈っています。


ずっとTVをみることしかできなくて、
恐ろしくて悲しくて胸が締めつけられたり、
救助された方をみて涙がでたり、救助を待っている方を想いチカラが入ったり、
命を助けようとしている方、修理、救助を命がけでしている方、
つらく大変なのにがんばろうとしている方に感動したり、
全国、世界の言葉に涙したり、
報道機関にイライラしたり、なにもできない自分にイライラしたり、
そんな毎日です。

同じ日本なのに、すぐそこなのに、なにもできない。
遠い遠い国にいるようでせつない。

せめて中部も計画停電に協力して、関東にたくさん電気を送ってあげたいのに、
それすらもできない。近いのに。。
(なぜ周波数がちがうのでしょうか?)
e0195976_14501883.jpg

外出すると、何事もおこっていないような普通の日常に違和感を感じます。

ただひとつだけいつもと違ったのは、中型スーパーの入り口付近に設置された募金箱。
入店したほとんどの人が足をとめ、アクリルで約30cm四方のその箱が、
天井までお札でパンパンになっていたこと。
想いはみんな一緒です。
e0195976_14512656.jpg

悲しい気持ちになった時、
ふと、無垢な顔で牧草を食べる玄徳さんの顔をみたら少しほっこりしました。

無邪気に笑う子供や動物にいやされてる方もいることでしょう。
e0195976_1575654.jpg

ほんとに欲しいものは、
安心、安全、電気、水、食べ物、生活消耗品、ガソリン、救助ができる人員、医療、、
そういうものだということはわかっているけど、
私にはポディティブに応援することしか出来ないので、
他に出来ることはないのか?と模索しつつ、今は心から応援したいと思います。
応援パワーをおくります。

e0195976_15124992.jpg

そして玄徳さんの写真でほんの少しでもニッコリしてもらえると
いいなとおもいます。的外れなことだったらごめんなさい。




応援してます!




とりあえず節電。そして電話回線は使わないようにしています。
間違った情報に惑わされないように注意しながら、できることを探したいと思います。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-03-14 16:26 | Comments(12)
いのる
どうか、助けを求めている方が一刻でも早く助かりますように。
これ以上被害が大きくなりませんように。
避難されてる方が暖まりますように。
皆さんの大切な方の無事が確認されますように。
もうゆれないで。余震も津波もこないで。
お願いします。










............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-03-12 12:07
もひとつクルリ
e0195976_20205770.jpg


e0195976_2021625.jpg


e0195976_20211769.jpg


e0195976_20213193.jpg





抜けたら探して回収したいと思っています。そして保存。笑

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-03-09 15:04 | Comments(8)
クルリとホワイト
みなさんに教えていただくまで気づいていなかったのですが、
玄徳さんの首まわりの毛は少しだけうねっています。
e0195976_16201162.jpg
うねうね。


e0195976_16202250.jpg
その素敵なうねうねくせっけを
玄徳さんがネムネムのうちに少しだけ見学してみましょう。


どれどれ。
e0195976_16204748.jpg
肩から胸にかけての毛の先がほんのり曲がっています。
ちょっとわかりづらいですね。。。もっと近づいてみましょう。


どれどれ。
e0195976_16205628.jpg
う〜ん、まだわからない?


ではもっと近くへ。。。
e0195976_1621450.jpg
根元から毛先がわかるようにちょっとだけかきわけてみました。
先だけクルリと曲がっているのわかるかな。


e0195976_16474950.jpg
ちなみにこれは横っ腹あたり。まっすぐです。
ん?ここで「お?」って思った方いる?いない?


そうです、玄徳さん、中の方はどこも白いのですのよ。おほほ。
e0195976_16512755.jpg
顔のブラック部分以外は全体的に中はホワイト。
ところによってほんのりグレー又はほんのりベージュなのです。


意外といったら意外?当然といったら当然?
e0195976_177843.jpg
そんな玄徳さんの毛の秘密でした。。。




ちびえさんみんとんさん、わずかなくせっけを発見してくださりありがとうございます☆
他のうさぎさんはどうなのかイマイチわからないのですが、このわずかなくせっけを
玄徳さんの新たなチャームポイントとしてグリグリ押してゆきたいとおもいます。はい(笑)



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-03-07 19:57 | Comments(4)
せんがん
うさぎも人も眠い午後、
e0195976_15225936.jpg
もーっとしながらお手入れするうさぎを、もーっと見学。


e0195976_15231486.jpg
意外とふっかふかだね。


e0195976_1539099.jpg
ぺろぺろ。


e0195976_163412.jpg
び。びび。


e0195976_1635219.jpg
びびびびびびびびびび。


e0195976_16481.jpg
ごしごし。


e0195976_164056.jpg
ごしごしごし。


e0195976_1641630.jpg
うっとり顔からの、


e0195976_1642231.jpg
悪巧み顔(笑)


e0195976_1643229.jpg
なにそれ、新しいポーズ?


e0195976_1644088.jpg
反対もあるんだ(笑)


e0195976_1645045.jpg
そうそう、目の辺りをこするとき


e0195976_1645778.jpg
この辺でぐるっと1度回すのがたまらないよね。


e0195976_165359.jpg
てへへ?照れた?


e0195976_1651468.jpg
ああ、耳を洗うのか。


e0195976_1652125.jpg
残念。こっちは空振り。


e0195976_1653119.jpg
終わったの?


e0195976_165364.jpg
もう、ねむねむです。



じっくりみるとオモシロい洗顔。
じっくりみてると眠くなるねむねむ顔。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていだだけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-03-03 18:55 | Comments(10)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧