兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ながいやつとお伊勢さん
今日はおもいっきりわたしごとです。しかも長い。



わたくし先日、
誕生日を口実にカメラのレンズを購入しました。。


あ、あ、あ、
ごめんなさい、ごめんなさい、まだまだわからないこといろいろあるし、
マニュアルどころか、モードすら使いこなせていないのに、いないのに、
生意気にカメラのレンズなんて買ってごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさいぃぃ〜。

と、カメラの神様に平謝りしつつも、かなり上機嫌のわたし。
スゴイ武器を手に入れて、無敵になったような感覚。
ふ、ふふ、ふふふふふふふふふふ(不気味に笑う)


と、いうことで、
とうとう、とうとうやってきた、ながいやつ(望遠ズ−ム)と一緒に、
車で2時間弱でいける最強のパワースポット「伊勢神宮」へ、あやまりに、、、
いや、練習に、、、いや、参拝にいきました☆
e0195976_18414569.jpg
正式なお参り順にのっとり、まずは外宮から。


e0195976_18424648.jpg
外宮は内宮と比べ静か。


e0195976_18423283.jpg
大きな木達に圧倒されます。


e0195976_18415676.jpg
なぜか外宮の思い出は、いつも小学校の修学旅行の時のまま。
ちなみに、小学校とはいえ、修学旅行が伊勢志摩だったと言うと驚かれます。
近すぎるから?。。うん、たしかに。笑

e0195976_1842843.jpg
あ、なにかがいた(なにかはわからない)


40分ほどで入り口へ戻る。

「レンズが重いよ、首からかけて歩く時、どこにどうやって持ったら良いかわからないよ、重いよ、持ち運びづらいよ、歩きにくいよ」

撮る以前に、どう扱っていいのか、まったくわからない ながいやつに大苦戦しながら、
内宮へ移動。


とりあえずズームできるだけズームしてみたりする。
e0195976_18433283.jpg
神楽殿の一部。


e0195976_18434361.jpg
たくさんある大きな杉の一部。


e0195976_18435385.jpg
そしてこの上が御正殿。ここから上は撮影禁止。


e0195976_184515.jpg
こちらは別宮の一つ「風日祈宮」


e0195976_18445174.jpg
新緑が美しく、


e0195976_18451131.jpg
紅くない もみじがとてもきれいでした。


e0195976_18452412.jpg
まるくてかわいい花。


e0195976_1845403.jpg
なにかの準備中。
きっとゴールデンウィークにはなにかありますぞ。フフフ。


そしておかげ横町へ。
e0195976_18465080.jpg
ここでレンズを普段のヤツに交換(決して負けたわけではありません。ぜーぜー。笑)
たまたま人が少なくみえますが、なかなかの賑わいっぷり。

そして、
なぜ、今まで食べたことがないのかわからないけど(記憶に無いだけかもしれないけど)
伊勢には「伊勢うどん」なるものがあるので、初めてそれを食べてみました。
e0195976_2111580.jpg
伊勢うどんは極太汁無し。
底から大きく混ぜて食べるようにといわれたので、


e0195976_21184922.jpg
↑混ぜたところ。
絡んだたれの色は濃く辛そうなのに、まったく辛いことはなく、むしろ薄ら甘い。
食べやすくて、あっという間にペロリ。

ここでふとわたしは、箸を持ちつつシャッターを押すことが、右利きの人より容易だということに気づく(わたしは左利き)
普段、さりげなく不便なことが多いので、とても嬉しい。ちょっぴり誇らしげ。
ま、こんな風に撮ることはほとんどないけどね。。笑

お腹も一杯になり、ごきげん。さらに歩く。
e0195976_1847158.jpg
そうそう、意外と若い人が多くてビックリです。
近年のパワースポットブームが影響しているに違いない。うんうん。



e0195976_18473399.jpg
偶然、太鼓の演奏がはじまりました。
一人太鼓。生の太鼓の音は魂に響く感じがじます。凄くカッコ良かったです。




太鼓の余韻にひたりつつ、
お伊勢参りこれにて終了〜。まだ明るいうちに帰宅。


参拝したというより、遊びに行った感が強いけど、
とてもよい一日でした。伊勢、また行きたいです。




今日からゴールデンウィーク。
おでかけする方が多いとおもいますが、よいお休みをお過ごしくださいね〜^^


ちなみ私はちょっぴり寂しい通常ウィーク。いつものことです。フッ。笑

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-04-29 15:50 | おでかけ | Comments(18)
あがる

なでるというより、
e0195976_1235010.jpg
おさえるようにスーッと。



または、ゆびさきで、
e0195976_123116.jpg
ぐいっと圧をかけ、



e0195976_1225717.jpg
真ん中のラインをなぞるようにスーッ




e0195976_1224588.jpg
そしてパァとはなす。




するとうさぎさんのあたまは、
e0195976_1232244.jpg
どんどん上がってきます。




e0195976_1234172.jpg
スーッ



e0195976_1233030.jpg
パァ。



e0195976_15433996.jpg
スーッ



e0195976_1241322.jpg
パァ。

はい、もうおしまい。



e0195976_13311866.jpg
「………え、もう」




e0195976_1242549.jpg
「おわり?」



そんな顔でみないで。笑






鼻筋を撫でると「どこまであがってくるんだ!」と言いたくなる程、上がってくるあたま。
負けないようにチカラを入れても、更に上がるあたま。「どんなけ気持ちいいんだ!」と言いたい。笑。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-04-24 19:23 | Comments(10)
よるごはんの後

カシャーン、カシャーンという大きな音がするので、
なになに?とのぞいてみると、
e0195976_16175599.jpg
まさに今、玄徳さんが
あくびをしようとしているところだった。



よくわからないけど、訪れたシャッターチャンス。
e0195976_16185570.jpg
う〜〜〜〜



e0195976_16192739.jpg
あ〜〜〜〜〜〜〜



e0195976_16194321.jpg
すっきり顔。



上からだけど、あくび顔が撮れてうれしいわたし。
フフフ。



と、満足している場合ではない。


玄徳さんに聞かなければいけないコトがありました。



あの〜玄徳さん、
ちょっと聞きたいんだけどね、
e0195976_16203100.jpg
なぜ、あ〜っちのほうにあったお皿が、
2枚ともココにあるのかな?

そして、青いお皿はどうして
レンガの上に乗っているのかな?



e0195976_16202336.jpg
ふむふむ、そうやってグイグイ押したり、



e0195976_16205567.jpg
淵をくわえて押し込んだりしたんだ。なるほど。




で、、、
e0195976_1621203.jpg
それはいったい何のため?



e0195976_16213296.jpg
やっぱり、おかわり?






カシャーンカシャーンという大きな音は、レンガにお皿があたる音でした。
かなりうるさかったけど、そのおかげであくび顔がとれたから、まっいっか☆
ちなみに玄徳さん、レンガにお皿を乗せたのは初めてで、皿運び距離(約2m)も今回新記録☆(笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-04-22 18:20 | Comments(12)
HECHIMA RUN 2


【へちまRUN】ヘチマをくわえて走ること。わたしが勝手に命名。

玄徳さんの得意技です。
ちなみに本日は小回りバージョン。
e0195976_20351991.jpg

e0195976_19581536.jpg

e0195976_201143.jpg


e0195976_2033123.jpg

e0195976_2034438.jpg

e0195976_2035521.jpg


う〜ん。
写真ではいまいちわからない?


わからないよね。






そんな時は。。。








短い上、肝心な所が切れてる(←ダメじゃん。笑)だけど、
だいたいこんな感じです。
くるくる。



*音楽が不要な方は消音にしてからスタート*







見れない方はがんばって写真で想像〜。
またはYouTubuで[HECHIMA RUN]を検索〜(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-04-19 16:55 | へちま | Comments(14)
たんぽぽ2
この春初めてたんぽぽの味を知った玄徳さん。
たんぽぽはとても美味しいらしく、もはや大好きといっても過言ではありません。
e0195976_19391438.jpg
バリバリ…

どのくらい好きかというと、
あの大好きな「乾燥オオバコ」を食べなくなるほどです。
ビックリ。

そしてたんぽぽ、葉っぱだけではなく茎も花も食べます。
花まで食べるなんて、も〜ビックリビックリ。


ということで、わたしがとても驚いた
「たんぽぽの花をワシワシと食べる玄徳さん」を
みなさんにもみていただきましょう。
e0195976_197590.jpg
玄徳さん、はいお花。

e0195976_1971856.jpg
お花かわいいよね。。けどたべちゃうんだよね。。

e0195976_1973072.jpg
まずは茎から?


e0195976_1974961.jpg
それともいきなり花から?


e0195976_1975917.jpg
そうか、真ん中からいくんだ。


e0195976_198928.jpg
え、ちがうの?やっぱり茎?


e0195976_1981919.jpg
やっぱり花?


e0195976_195706.jpg
え?!たべないの?






・・・玄徳さんは考えたに違いない。

こんなかわいいお花を、みなさんの前でワシワシとたべたならば、
ひかれるかもしれない。嫌われるかもしれない。と…。


そして玄徳さんは、、、
e0195976_1982919.jpg
「おはなきれい」と言わんばかりのキラキラ顔をしたり、


e0195976_1984778.jpg
「かわいいね」とチュウをしたりして、


e0195976_1983897.jpg
去って行きました。



昨夜はワシワシ食べたくくせに。。
なかなか計算高いな。笑。




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-04-16 21:30 | Comments(14)
だれ?
ほんの出来心で、
e0195976_17455355.jpg
大きなミラーを置いてみました。



e0195976_17185411.jpg
すると、

e0195976_1719527.jpg
もうひとりの玄徳さんが現われました。


e0195976_18323755.jpg
玄徳さんと玄徳さんが出会い、

e0195976_1720810.jpg
みつめあう。


e0195976_17195558.jpg
そして、おそるおそる近づいてみる。


e0195976_17202173.jpg
すると、いつのまにか向こうも近づいて来ていたので、

e0195976_17401166.jpg
あわてて逃げる。

e0195976_17203577.jpg
しかし、ついてきている。

e0195976_17205091.jpg
なぜだ。

e0195976_1721248.jpg
だれなんだ。

e0195976_17211638.jpg
じーーー。

e0195976_17212963.jpg
ドキドキ。

e0195976_18324827.jpg
勇気をだして、もう一度近づいてみる。

e0195976_17213839.jpg
じーー。

e0195976_17215253.jpg
後ずさり☆




ドキドキしながらも、
興味しんしんの玄徳さんともうひとりの玄徳さん。

「なにをおもっているのだろう?」と
わたしも興味しんしんだったけど、

玄徳さんが疲れてしまうといけないので、
数分でミラーを片付けました。
e0195976_1833225.jpg


e0195976_18331413.jpg
ミラーのあったところを確認。

e0195976_18332736.jpg


e0195976_18333610.jpg
不思議そうな顔でたたずむ。。






玄徳さんがお母さんや兄弟と離れ初めて出会ったうさぎは、
モノマネ上手で3色顔のイケメンなのでした。。。笑

ということで、正解は鏡に映ったもう1人の玄徳さん☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-04-10 23:59 | Comments(16)
駅桜
駅前だけど、
天気悪いけど、

桜。

e0195976_1751167.jpg


e0195976_17391737.jpg


e0195976_17381070.jpg


e0195976_1746447.jpg


e0195976_17382566.jpg


e0195976_1739532.jpg


e0195976_1739324.jpg


e0195976_17394215.jpg


e0195976_17385558.jpg


e0195976_17373076.jpg
みとれていると通行の邪魔になりますが、
藤が丘駅周辺只今満開です。



桜の残像と福島のお酒を持ち帰り、家で一杯☆







おや?おやおや?玄徳さんは?
っていうか「まちがいさがし」の答えと続きは!?
・・・と思っていますね?
すみません。明日(の予定)です。
ブーイング?聞こえないな〜なぜなら只今ほろ酔い中〜(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-04-09 20:50 | 日常 | Comments(8)
まちがいさがし
e0195976_14422459.jpg


あれ?なんか変?










玄徳さんファンならきっとわかるはず☆
答えと続きは後日!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-04-07 20:42 | Comments(12)
たんぽぽ
e0195976_16182341.jpg
毎年、ここに咲くたんぽぽをみて、同じことをおもいます。

e0195976_16183410.jpg
みじかい。

e0195976_16181218.jpg
そう、いつでもここのたんぽぽはすべて地面からすぐ花。茎はなし。
なので「短いたんぽぽ。。短ぽぽ。フッ」なんておもいながら通り過ぎるのです。


しかし本日は、
うろうろしながら、ちょいと違うことを考え中。。
う〜ん、
e0195976_16261869.jpg
いいかなぁ…いいよね。(キョロキョロ)
大丈夫かなぁ…大丈夫だよね。(キョロキョロ)

う〜ん、


あ!

あちらにいる方に聞いてみよう!


あのぅ、いいですかねぇ?大丈夫ですかねぇ?
e0195976_16184326.jpg
つく氏「・・いいよ」


うふ、ありがとうございます(ペコリ)




ということで、プチッと
少しだけいただきました。
e0195976_16185850.jpg
洗った後、しばらく水につけ、(←気分的アク抜き。笑)
しっかり拭いて、玄徳さんを呼びます。

「玄徳さん、これ食べる?」
e0195976_16191027.jpg
食べました。

e0195976_16192311.jpg
初めてのモノなのに、生まれて初めてのモノなのに、

e0195976_16193237.jpg
なんの躊躇もなく、高速で食べる玄徳さん。

e0195976_16194786.jpg
しかもおかわりを要求。

e0195976_1620020.jpg


e0195976_16201360.jpg


e0195976_16202426.jpg
たんぽぽ、
とてもおいしかったようです。




オオバコといい葛といい、玄徳さんにとって雑草は、
たまらない味なのかもしれない。。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-04-03 20:48 | Comments(14)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧