兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
GENFARM
激しく降りましたねー。
e0195976_15345565.jpg
今日は晴れましたが強風でした。


豪雨の中、心配だった玄徳さんのお野菜、
e0195976_1535279.jpg
無事でした。隊長もひと安心。

e0195976_15351855.jpg
お、バジルの花発見!


e0195976_1535383.jpg
これはなんでしょう?新入り?違います。
放置したブロッコリーです。



e0195976_15354954.jpg
このスリムなシシトウみたいなのが種になるのかな?
楽しみだね、隊長。

e0195976_1536712.jpg
ということで、今日の収穫は大根葉。



ふと、足下をみれば、
e0195976_15361882.jpg
すでにスタンバイ中。


e0195976_15363040.jpg
わかった、いまあげるからちょっとまって、


e0195976_15364057.jpg
ちょっと、ちょっとまって!




つづく。




次回、自家製大根葉をたべる玄徳さんです(そのままです。笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-05-30 19:11 | Comments(14)
ふっかつ2
e0195976_17372624.jpg
あれから半年がたちました。



e0195976_17364912.jpg
そう、



e0195976_1752384.jpg
ついに、




e0195976_194232.jpg
かごうさぎふっかつです。



e0195976_17374546.jpg
ばんざーい。ばんざーい。



e0195976_17361458.jpg
玄徳さんご愛用100えんの白いかご、



e0195976_17363254.jpg
とっておいてよかった☆












大好き飽きる大好き飽きる大好き飽きる大好き…
かごと玄徳さんの関係はとても難しいのだけど、それでもやっぱり玄徳さんは、
この100えんのかごのことが大好きなのだとおもいます。はい。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-05-26 19:40 | かご | Comments(12)
にせもの
e0195976_19104041.jpg
え?え?


e0195976_219425.jpg
えええーーー?!




うそだ!そんなのうそだ!

た、たしかに顔は3色だけど、
なんかザツだし、
全体的に茶色いし、
それに玄徳さんはもうちょっとオシャレだし、
だいたい、、



だいたい、、
うさぎはそんな風に手に葉っぱを持ってたべないし、
シッポだって、
e0195976_19181471.jpg
なんかちょっと長いし、、、
にせものだ!にせものにきまってる!




あ!ほら、
e0195976_219110.jpg
ほらほらほら、汗でだんだん…。



e0195976_21121195.jpg
やっぱりにせものだ。



e0195976_19212838.jpg
わ〜、
ふてぶてしい態度。


いいですか?これは詐欺ですよ。
玄徳さんになりすまし、人気者になろうとした詐欺なのです。
捕まるね。かくじつに。
e0195976_19192832.jpg
ええ、コレです。



e0195976_1920062.jpg
そうだねぇ、、だいたい3年かな。



e0195976_19201525.jpg
がんばっておつとめしてください。笑。








などと、プレーリードッグさんで遊んでしまいました。ふふふ。
プレーリードッグさん、ごめんごめん。






でも、やっぱりちょっと似てるよね。
e0195976_19335491.jpg
*耳をうしろに たたんでいる、ホンモノ。







動物園いってきました☆ゴールデンウィーク前のことですが…(月日が過ぎるのははやいね^^;)
気まぐれでまた動物園の写真をUPするかもしれません。玄徳さんに怒られない程度にね☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-05-21 23:06 | 動物園 | Comments(20)
トルネード
e0195976_195684.jpg
げんとくさーん



ろーかへ遊びにいくのは後にして、おやつでもたべませんか?
e0195976_1951766.jpg
ちなみにきょうのおやつは、、、



エンムギです。
e0195976_1952957.jpg
ぴくっ。





e0195976_1954073.jpg
ブルブルブルブルブルッ!





怒っているのではありません。よろこんでいます。
ごきげんなとき、げんとくさんは「竜巻」になるのです。


正確には「のびあがりながらからだを左右にふるわしている」のですが、
めにもとまらぬはやわざなので、くるくる回転しているようなのです。



竜巻のように回転しながらどこかへ飛んでいってしまいそうです。笑






コウサギ時代は「ひねりジャンプ」で喜びを表現していたけど、
オトナな玄徳さんは「高速ブルブル」で表現。
けして、けして体がおもくてシャンプができないわけではないのです。。けして。笑

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-05-18 23:58 | Comments(14)
とれたて葉っぱ
一ヶ月前、
駅前のお花屋さんでブロッコリーの苗を購入しました。
約2週間で、玄徳さんに食べてもらえるほどにすくすくと成長。

フ、、、余裕だね(←水やりしただけのクセに調子に乗っている)



ということで、今から2週間前のこと、
うれしはずかし ブロッコリー葉 初収穫です。

残念ながら?おちはありませんが、
もりもりと自家製ブロッコリーをたべる玄徳さんを
ご覧下さい〜。








オ「ほら〜、みてみて〜」
e0195976_1348893.jpg
オ「どうだい、ちょっと小ぶりだけど、なかなかおいしそうだろ〜?」


オ「さあ、たべてたべて!」
e0195976_13475881.jpg
オ「穫れたて新鮮だよ!」


やけにはりきって仕切っているこの方は、
このたび、我が家のプランター隊長に就任したオズワルドさんです。
(数年ぶりに引き出しの奥から出て来てみたら、持ち主がウサギ好きになっていた為、いきなり大出世)

どうぞ、よろしく。



オズワルド隊長にすすめられ、
玄徳さん、自家製ブロッコリー葉をいただきます。
e0195976_13454132.jpg

e0195976_13455889.jpg

e0195976_13461218.jpg

e0195976_1346269.jpg

e0195976_1346362.jpg

e0195976_134655100.jpg

e0195976_13595480.jpg

e0195976_1347834.jpg
うふふ、おかわり?

はい、どうぞ。
e0195976_15231261.jpg

e0195976_13471763.jpg
あっという間に無くなる葉っぱ。
うれしいね。




ところで、

気になった方もいるとおもいますが、
オズワルド隊長のお皿の上にあったもう1種類の葉っぱ(左の2枚)

それはこれです。
e0195976_13452734.jpg
まるで、なつかしの愛知万博キャラクターみたいな風貌の、、

e0195976_15432098.jpg
 ↑【なつかしの愛知万博キャラクター参考写真】

バジルです。実はブロッコリー苗とともにそだてておりました。

バジルレタスという種類のもので、
葉がくるんとしてて柔らかく、市販のバジルより優しい香りで、
とても美味しそうです。


さあ玄徳さん、モリゾー…いや、バジルの試食もおねがいしますよ。
e0195976_13482260.jpg

e0195976_13483265.jpg
これもおいしかったようです。
大成功。






そして、初収穫から13日が経過した、現在の葉っぱ達の様子がコチラ。
e0195976_13484770.jpg
脱モリゾーのバジル。

e0195976_134926.jpg
開花したブロッコリー。

e0195976_1734884.jpg
玄徳さんが葉っぱを全て食べ尽くし、ぶつぶつ部分だけを放置しておいたら、花が咲きました。
ブロッコリーの花、はじめてみたよ、、。


そんな花の向こうには、
e0195976_14234256.jpg
第2弾。大根葉ベビー。


とんでもないこと(突然の全滅や虫大発生など)がおこるまでは、
調子にのってどんどん増えそうです。

だって、どんどん増やさないと、
e0195976_19575969.jpg
玄徳さんがどんどん食べちゃうからね。






人参葉とか、セロリとか、夢は広がります。
とんでもないことが起きない限り、わたし、どこまでも突っ走ります!笑


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-05-15 21:53 | Comments(12)
お〜い


お〜い、げんさ〜ん。

げんさん、げんさん、
e0195976_21151619.jpg
げんとくさぁ〜ん。



へへへ、なんにも。
ただ呼んだだけ〜。

e0195976_21153033.jpg
玄「・・・・・・・」



e0195976_21154271.jpg
わ、怒った?

ごめんごめん。笑。




顔をみると、ついついちょっかいをだしてしまいます。


それにしても、、、その顔、、、ぷぷぷ。






・・・・・・・・・・・・・・・・





ところで、



「ど根性葉大根」の収穫が終わってしまったので(全部食べた)
e0195976_21161952.jpg
調子にのって、ブロッコリーの苗を植えたのは一ヶ月ほど前のこと。


e0195976_21163074.jpg
弱気の2株ですが、
なかなか良い感じに育ちました。

ちなみにこれは今から12日ほど前の様子。



ということで、

明日は「玄徳さん、ブロッコリーを食べる」の巻です。

お楽しみに〜♪






人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-05-14 22:56 | Comments(4)
兎様
e0195976_13262280.jpg
あちらに座っておられますのは、、



e0195976_1326979.jpg
先日伊勢神宮より来ていただきました兎様でございます。




「うさぎの神様だ!これはぜひ我が家に来ていただかなければ!」
ということで、はるばる来ていただいたわけなのですが、ふと、
「あれれ?もしかして神様ではなく、宮司さんなどの神職の方?かもしれない?」
と、おもいはじめる。。
e0195976_13263359.jpg
ねえねえ、玄徳さんはどうおもう?

あちらにおられるお方はうさぎの神様?
それとも、神様におつかえする方かな?


・・・。


どうやらわからないらしく、近くで確認しはじめる玄徳さん。
e0195976_1327279.jpg
兎様「…んん?」



もっと近くで確認しようとする玄徳さん。
e0195976_132764.jpg
兎様「なにをする、ちかいぞ」



もっともっと、、
e0195976_13264941.jpg
兎様「く、来るでない」



e0195976_1403981.jpg
兎様「いいかげんにするのだ〜!」



e0195976_1442488.jpg
わ〜怒られた〜!



兎様は金色の帽子をかぶっておられるし、
とにかく偉い方であることは違いないでしょう。

なので、
わたしは誰かさんのように、怒られたりしないように大切に扱い、
兎様にいろんなお願い事をしてみたいとおもいます。
よろしくお願いします、兎様(ぺこり)

玄徳さんも、ちゃんとあやまっておいたほうがいいよ。笑。







* 兎様は内宮敷地内でお札などの横に置かれていた、干支土鈴です。






GW開けてぐっと暖かくなりましたね〜。今日は朝から雨なのでムシムシ。。
レンガ挟まり率、ビローンとのびる率、共に右肩上がりの玄徳さんです☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-05-10 18:34 | Comments(16)
GWあくび祭り〜フィナーレ〜
さあ、6日間にわたってお届けいたしました【第2回あくび祭り】も
いよいよ最終日となりました!
中途半端な日に終わるのだな〜と、おおもいの方、そんなことは気にしてはいけません。笑


今年もいろんなあくびがありました。
楽しんでいただけましたでしょうか?




では、あくび祭り最後のあくびをご紹介するまえに、
この6日間にご紹介したあくびを、かる〜くふりかえてみましょう〜。


e0195976_18581133.jpg
e0195976_18585626.jpg
e0195976_0581973.jpg
e0195976_18593159.jpg



いろいろありましたが、
おきにいりのあくびはありましたか?





では、いよいよ最後です。


最後は、一年間撮り貯めたたくさんのあくび写真のなかで、
自分が気に入っているものベスト2お届けし、
今年のあくび祭りを締めくくりたいとおもいます!





それはこちら!




No11タイトル【ガォォォwww】
撮影日 2010.06.05

e0195976_1421855.jpg

みてます。あくび写真で初めて目線があいました。
コチラにむかって吠えているようなのです!
さりげなくレンガで後ろ足をつっぱっている感じもなかなか好ポイント。
玄徳さんいかすぜ!(笑)



No12タイトル【ららら〜♪】
撮影日 2010.05.15

e0195976_1414186.jpg

e0195976_1415223.jpg

e0195976_14258.jpg

ダイナミックかつ穏やかなあくび。
なんだか楽しげに歌っているように見えるところがお気に入り。
ららら〜♪








ということで、
第2回GWあくび祭り、これにて閉幕いたします。


あくびの道は険しいのですが、
また一年、がんばってあくびを追いつづけたいと思います。


では、来年またあいましょう〜!!!



アディオース!





長々とおつきあいいただきまして、ありがとうございます!
ああ〜楽しかった〜☆(←たぶん私が一番楽しんていた。。スイマセン)

またのんびり更新にもどるとおもわれますが、今後ともよろしくお願いします^^


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-05-07 23:41 | あくび のび | Comments(12)
GWあくび祭り〜ちがう〜
うさぎのあくびは、
小さな口をいっぱいに開いて、とてもかわいい。

しかし時に、
とんでもなく恐ろしいものになってしまうことがあります。
もちろんそれは失敗によるものです。
ブレたり、口を大きく写しすぎたりするのが主な原因。


そんな恐ろしいあくび写真を、思い切って集めてみました。


キャー★


(恐いのが苦手な方は、おもいっきり薄目で4枚分スクロール!
恐い写真の後ろまで、がんばってスクロール!)







No.8 タイトル【恐怖特集】
e0195976_17195487.jpg
2010.6.25

e0195976_17181060.jpg
2010.10.05

e0195976_17191398.jpg
2011.02.07

e0195976_17193453.jpg
2011.02.21


恐いです。。あまりの恐さに、いろいろ施してみたりしましたが、
やっぱり恐いものは恐い。。涙。


ブレず、ボケず、はみださず。そしてかわいく撮る。
あくびの道はやはり険しい。。






さて、

かわいい玄徳さん(笑)の、かわいくない写真の次は、
うさぎなのに、うさぎっぽくないものを。





No.9 タイトル【うなぎうさぎ】
撮影日 2010.11.03


e0195976_14242065.jpg


e0195976_14243356.jpg


e0195976_14244620.jpg


e0195976_14245739.jpg

うなぎです。「うなぎいぬ」ならぬ「うなぎうさぎ」です。
胴体の長さといい、色といい、お腹がレンガにくっつくほどの みごとなくねりといい、
とにかくうなぎなのです。
顔もなんかおマヌケなんだよな〜。
そう言う私も またカメラがタテだし。ヨコなら足の先まで写ったのに〜。
おバカです(クセかもしれない。。)


ちなみにうなぎとうさぎは字がにているので、よく見間違います。



もういっこおまけ。


No.10タイトル【ロバ】
撮影日 2010.05.30

e0195976_1523408.jpg
口がね、ロバっぽいのです。。(なぜか前歯が3本にみえる)







以上、本日はこれにて終了〜。

夢に恐ろしい玄徳さんがでてきて、うなされたらごめんなさい。笑。








あくび祭り開催中はコメント欄お休みしています。ごめんなさい。
ながながとやってまいりましたあくび祭りも、いよいよ明日フェナーレです!
もう飽き飽きだよ〜って方も、もう一日だけおつきあいくださいね☆^^


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-05-06 22:41 | あくび のび
GWあくび祭り〜牧草箱〜
レンガにはさまるのが大好きな玄徳さん。


本日はもうひとつのレンガ、
「牧草箱の横にあるレンガ」のスキマでの あくびをお届けします。


2つのレンガ、
どちらのスキマもこよなく愛す玄徳さんは、
おなじくらいの頻度ではさまってウトウトしています。
そして、



はさまってウトウトしたあとは、、、




もちろん、、、




No.6 タイトル【ごうり-てき】 撮影日 2010.06.02
e0195976_1318335.jpg
さあ、はじまりです。


e0195976_13184569.jpg
前足をのばす途中で、すでにお口が!


e0195976_1319927.jpg
見事なおおあくびです。


e0195976_13192191.jpg
余韻にひたる。


e0195976_13193336.jpg
そして起き上がり、


e0195976_13194482.jpg
今度は後ろ足をのばしたいところですが、


e0195976_1320074.jpg
瞳はすでに牧草をロックオン。


e0195976_1321982.jpg
たべる。のびながら。




【合理的】ごうり-てき 目的に合っていて無駄のないさま。

起きる。のびる。たべる。のびる。寝る。起きる。のびる。たべる。。。
ここでの玄徳さんの行動には、まったく無駄がありません。
すばらしいです!
ちなみにこれは玄徳さんの定番パターンのひとつ。さすがですね。






次も同じ場所でのあくびです。



これも定番なのですが、
今回のは、ちょっとしたおまけ付き☆




No.7 タイトル【絶叫系〜おまけ付き〜】
撮影日 2010.05.20

e0195976_14531187.jpg
さあ、はじまりました。
今度はお口のフライングはないようです。


e0195976_1453287.jpg
まず、左前足を箱にかけ、


e0195976_14534476.jpg
続いて右前足もかけ、準備OKです。




はい!
ここでちょっと想像してみましょう!




…ここは森の遊園地。
ちょっと変わったウサギさんが、勇気をだしてジェットコースターにチャレンジです。


e0195976_14535898.jpg
うさぎ「ギャァァーーーー!」

e0195976_1454910.jpg
うさぎ「コワイィィーー止めてぇえーーーー!!!」




どう?絶叫系でしょ?笑。

e0195976_14542035.jpg
そして玄徳さんは、涙目で前足をおろし、


e0195976_14543211.jpg
はい、おつかれさま☆






と、通常はこれで終わるのですが、



e0195976_14544419.jpg
なんと!「おかわり」がありました。



e0195976_14545344.jpg
そして「おかわり」の「おかわり」も・・・。笑
(↑前足が入れ替わっただけ)





おかわりのおかわりの意味はさっぱりわかりませんが、
おもしろいので良しとします。玄徳さんナイスおかわり!








ということで、本日はこれにて終了☆
明日へつづく。




あくび祭り開催中はコメント欄お休みさせていただいています。ごめんなさい。
ところで、ゴールデンウィークっていつまで?今年は8日までですよね?ね?ね?
…ということで、あくび祭りはもう少し続きま〜す^^

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-05-05 20:47 | あくび のび


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧