兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
はりきる
ひさしぶりの出番ということで、
e0195976_2025313.jpg
玄徳さん、かっこつけてます。
ええ、必要以上にです。

e0195976_203661.jpg
完全にオトコマエ気どりです。

e0195976_203187.jpg
上目づかい。


e0195976_2033219.jpg
ニヒルな微笑み。



ぶ、、、ぶきみです。




なんでもやり過ぎはいけません。オトコマエはほどほどに…。笑

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-06-29 19:35 | Comments(18)
おのぼりさん
e0195976_183796.jpg
玄徳さんが、なにやら怖い顔をしているので(きっと出番がないのですねているんだな。笑)

東京のお話、出来るだけサクサクとすすめたいとおもいます。


一日目(←サクサクといつつスタートに戻る)
e0195976_1833214.jpg
名古屋を出て新幹線で東京へ。

ついたところは、、、
e0195976_1842775.jpg
さあ、どこでしょう(←サクサクとかいいながらいきなりクイズ)


e0195976_1891236.jpg
自然な感じの場所?
…いいえ、否自然です。

e0195976_1892715.jpg
素敵な洋館?
…いいえ、どちらかというと不気味な洋館です。

e0195976_186599.jpg
キャーキャーと言う、悲鳴が聞こえてくる場所があります。

e0195976_1851444.jpg
スーパースターがいます。



ふふ、もう、おわかりですね。
e0195976_18361561.jpg
そうです、ここは夢の国。
久しぶりにやってきました。
(千葉じゃないかというツッコミはなしです)

ところが、
約7年ぶりにおとずれたこの夢の国でわたしは、
腰を抜かすほどビックリするのでした!

信じられないことが起こっていたのです!



なんと、なんと、なんと、
e0195976_1810649.jpg
夢の国をうさぎ達が乗っ取っているではありませんか!!!

そして、
人気者達の頭部にはみんな、うさぎの耳がはえているではないですか!
e0195976_18481657.jpg
e0195976_1872926.jpg
ふふふ、そうか、わかったぞ。

うさぎブームだもんな。とうとう世代交代が起こったのだな。
e0195976_1882521.jpg
これからは、ねずみではなくうさぎの時代なのだ!
e0195976_18491563.jpg
ねずみーランド改め、うさぎーランドになったのだ!
e0195976_1874418.jpg
がはははは!わるいな、ねずみくん。
e0195976_1914478.jpg
うさぎーランド!バンザーイ!バンザーイ!




…みなさんご存知かとおもいますが、じつは夢の国は今、イースターのイベントが行なわれていたのでした。。
私は知らなかったので、本気で驚きました。なんだぁ〜世代交代じゃないんだ。。ちぇ




勇気を振りしぼりビックサンダーマウンテンに乗ったら、凄く楽しかったことが、自慢。笑
でもあれ以上のものは無理です。





そして2日目。
今度はわかりやすく、、
e0195976_18114874.jpg
おのぼりさん。

べたべたのお土産やさんが楽しくて、
余計なものを、いろいろ買う。
e0195976_18123023.jpg

そこで偶然、
e0195976_19463029.jpg
みつけてしまったマルベル堂。昭和のかおりむんむん!
見つけてしまったからにはもちろん、ここでも余計なものを買う。

e0195976_18132618.jpg
スカイタワーもチラリ。

この後、上野に行き、パンダをみて(前記事参照)

最後はお買い物通りでお買い物。
記憶をたどりながらうろうろとショップを探すが、
e0195976_18135842.jpg
お目当ての3カ所のうち一番見たかったお店が無くなっていた。。がっくり。
でも、それなりによいお買い物できたのでホクホク。

そんな2日間、
一番美味しかった食べ物は、
e0195976_18142392.jpg
これ。笑。
帰路、疲れた体にたまらないおいしさでした。




東京、一年に一度くらいは行けるといいなぁ。。(新幹線値下げ希望!)






ああ「どこがサクサクだ!たっぷり長いじゃないか!」と言う声が聞こえる〜。笑。
最後まで読んでくれてありがとうござります〜。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-06-25 16:21 | Comments(18)
んだ
遅くなりましたが先日の続きです。


きりんもシロクマもアシカもシカもカンガルーも、
e0195976_16232828.jpg
いつも行く東山動物園の動物達なのですが、
なぜか、いるはずのない方の写真が一枚混ざっておりました。
e0195976_1645473.jpg
なぜだ?あれはだれだ?

とうとう名古屋にもパンダがやってきたのか?!
いやいや、遠目に写っているし、実はパンダに似たニセモノなのではないのか!?
もしかして、シロクマが一部黒く塗って、変装しているのかー!?
などと、いろいろな憶測も飛び交いましたが、、、



ええ、そうです。だいたいお察しのとおりです。
あの方は、、、
e0195976_1542836.jpg

e0195976_15352481.jpg

e0195976_15354277.jpg

e0195976_15355573.jpg
東京パンダのシンシンさん♀(ピクリとも動かず。やる気無し)







梅雨休み、パンダにあいに東京へ?
いやいやいやいや、違うんです。
今回の東京、パンダは予定に入っていませんでした。


しかし、

気づけば上野にいるわたし。
e0195976_15342168.jpg
アメ横でおやっさん達の「ハイ1000円1000円〜、1000円でいいよ〜」シャワーに、
ぷぷぷと笑いつつも、(どの店も決まって1000円なんだね!笑)

e0195976_15335296.jpg
あちらこちらに気になる看板。


e0195976_15343668.jpg
靴ずれで足がたまらなく痛くなり、
分厚いソックスを探しお履き帰りしつつも、

e0195976_17122264.jpg
やっぱりきになるパンダ。



ついに、
e0195976_15345483.jpg
すいよせられるように動物園方面へ歩いていくのでした。


ちょっと様子をみるだけ、、
たくさん並んでたらあきらめよう。パンダみれなかったら、すぐ戻ろう。
e0195976_1535533.jpg
平日の上野動物園。時刻は3時40分すぎ。

ドキドキしながら門をくぐると、、
e0195976_15392312.jpg
・・・・・閑散。
あはは〜来てよかった〜♪


ということで、東京パンダに会えたのです。
e0195976_1536838.jpg
先ほどのやる気のないシンシンさんと違い、愛想のいいリーリーさん♂。

e0195976_1537049.jpg
かわいいんだけど、ものすごくかわいいんだけど、
どこかふてぶてしく感じるのはなぜだろう。
e0195976_2011556.jpg

「オレ、かわいいだろ〜。こうするとみんな喜ぶんだろ〜」って思っておもってる?笑
でも、それがまたたまらない。

e0195976_15371517.jpg
もちろんパンダだらけ。


e0195976_15373060.jpg
が、がまん。


すこしだけ他の動物も見れました。
e0195976_1537441.jpg
こちらのプレーリーさんはとても色白。


e0195976_15382783.jpg
あれ?ここにカピパラがいるはずなのに・・・?

e0195976_15384289.jpg
ええ!なんて短時間!理由は仲悪いから?!
できれば別々の場所にしてあげて欲しいです。。


e0195976_15385858.jpg
さる。たくさんいたのに見ている間に、どんどんいなくなっていきました。。
おさるもお片付けされる時刻。


e0195976_15395037.jpg
最後にもう1回パンダ。


e0195976_15401238.jpg
あ、やる気のないシンシンさんが起きてる!


e0195976_15403958.jpg
大あくび連発!


e0195976_15405873.jpg
ゆっくりとこちらを見た後なにをするかとおもえば、


e0195976_15411418.jpg
「かい〜の〜」


とにかくお尻がかゆいらしく、ひたすら「かい〜の」を続ける乙女に
場内大爆笑!
シンシンさんナイス!



ということでそろそろ閉園。
e0195976_1541509.jpg
行ってみてよかった!パンダみれてよかった!



時間があれは近くにあった美術館とか博物館もみたかったなぁ。
ということで、上野、またいつかいきたいです!いかねば!
e0195976_15363481.jpg
またね〜。



さすが人気者だけのことはありますね。うんうん。かわいかったです。
リーリーさんの大物っぷりと、シンシンさんの「かい〜の」がみたい方は上野へGO!


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-06-22 21:01 | Comments(10)
ぱ。。。
いつもの動物園。

e0195976_11312792.jpg
きりん。

e0195976_11314034.jpg
しろくま。

e0195976_11315292.jpg


e0195976_1132436.jpg
トプン。

e0195976_12182435.jpg
アシカ。

e0195976_11502510.jpg
カンガルー。

e0195976_11321979.jpg
パンダ。

e0195976_12321123.jpg
シカ。










「・・・え?」









「・・・パンダ?」
e0195976_11324837.jpg
と反応したのは、子カンガルー。


e0195976_1133514.jpg
カンガル「パンダいるの?どこ?パンダ……」

e0195976_11332265.jpg
カンガル「あっちのおくのほうかな……」




と、パンダがとても気になる子カンガルー。


はたして、名古屋にパンダはいるのか?

そのまえに、あれはホントにパンダなのか?







つづく。





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-06-19 11:42 | Comments(16)
ただいま
今回も無事るすばんをこなした玄徳さん。
e0195976_178439.jpg
いつものようにお出迎えはありませんでしたが、1回だけ、

低い低ーい「低空よろこびジャンプ」をしてくれました。

その後は少し甘えモード。
しかしすぐに通常モード。

食べるもん食べてるし、
出るもん出てるし、

いたって元気。






よしよし。







おみやげをかってかえる約束をしていたので、
e0195976_1723121.jpg
アメリカへ行ったわけではないけどアメリカンチェリー。

e0195976_173068.jpg
はじめて食べるそのお味は?

e0195976_1731067.jpg
きにいったようです。

e0195976_1732199.jpg
種と茎は

e0195976_172468.jpg
ちゃんと残すよ。





玄徳さんは留守番したことさえもうすっかり忘れていると思うのだけど、
まだしばらく甘やかしてしまいそうです。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-06-17 13:02
るすばん
玄徳さんがすむうちには、夏休みやお正月休みはありません。
そのかわりに、へんな時期にお休みがあったりします。

ということで、明日から1週間ほどの梅雨休みです。
e0195976_1833218.jpg
ちょっとお出かけしたりするけど、
玄徳さん、お留守番よろしくね。


e0195976_1834623.jpg
あ、怒った。



e0195976_1835767.jpg
ごめんね、できるだけはやく帰ってくるから。


e0195976_184975.jpg
ちゃんとはやく帰ってくるから。
すごいおみやげ買ってくるから。


e0195976_1842177.jpg
あ、すごいおみやげに反応?


e0195976_1843056.jpg
やっぱりだめか…
じゃあ、おやつも置いていくから。


e0195976_185876.jpg
いつもより多めに置いてくから〜



e0195976_1852432.jpg
あああ〜、玄徳さんゆるして〜。




ということで、玄徳さんには申し訳ないのだけど、梅雨のおでかけ週間、
すこしだけ出かけてきます。
ほんとはあの島へいきたかったのだけど、
今回は玄徳さんの意見を尊重して?それほど遠くへは行かない予定です。

お休み中も隙をみて1〜2度は更新したいなぁと思うのですが、
いつ時間がとれるかわからないので、
しばらくコメント欄閉めさせていただきますね。ごめんなさい。

では、まずはご近所うろうろして、そのあと東へ。
行ってきま〜す☆


玄徳さん!るすばんがんばれ!がんばるのだ!!!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-06-10 20:06
恐怖
e0195976_18511024.jpg
*写真はイメージです



夜、まったりしていると、
玄徳さんが突然立ち上がり、耳をピーンとのばし、
誰もいない場所を、じっとみつめはじめました。

そして足をダン!
(ダン!=危険を感じている)


場所を移動しながら、
誰もいないところをみつめダン!をくり返す玄徳さん。

その姿はまるで、見えない何かに怯えているかのよう。
そう、玄徳さんにしか見えない何かに。。




こ、恐い。



玄徳さんも恐いのだろうけど、わたしもとてつもなく恐い。。



玄徳さん、なにがみえるの?
TVの後ろあたりをそんなに必死にみないでよ。。。涙
e0195976_18512241.jpg

e0195976_18513187.jpg

e0195976_18514220.jpg
*写真はすべてイメージです。



と、玄徳さんとともに、みえない恐怖に怯えていたわけなのですが、
しばらくして理由がわかりました。


それは、玄徳さんにしか見えない何かではなく、
玄徳さんにしか聞こえない何か、


そう、蚊です。モスキートです。



e0195976_1851559.jpg

滅多にダン!とやらない玄徳さんが
何度もダンダンするからすごく恐かったけど、原因がわかり、ほっ。
(もっと恐いものでなくてホントよかった^^;)


蚊の存在をおおきな耳で、すかさず察知してくれたので、
かゆいおもいをしなくてすみ助かったのですが、

はやく蚊を捕まえないと、玄徳さんがいつまでも怯えているので、
大変です。


いつになく本気で蚊を行方を追い、
手がしびれる程の勢いでバチンと叩いてやったのでした。



ふー。






わたしにこの「リアルモスキート音」が聞こえなかったのは、
玄徳さんのような、おおきな耳を持っていないからなのであります。
あしからず…笑


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-06-08 19:10 | Comments(8)
スキマ
先日、プール開きならぬ「カゴ開き」をした玄徳さんですが、
同時に定番であるレンガのスキマ利用率も上がっています。
e0195976_20105116.jpg
多少冷たいので気持ちがよいのでしょう。


e0195976_201133100.jpg
スキマにはさまりつつ、レンガにアゴをのせ、
前足も後ろ足もしっぽもびろーんとのばして、
だらしなく寝る玄徳さん。


e0195976_20115263.jpg
もうどうでもいいやオーラ全開です。


e0195976_201272.jpg
お?


e0195976_20123211.jpg
なぜ前足を?



理由はよくわかりませんが、少々変更になりました。
e0195976_20131216.jpg
スキマにはさまりつつ、レンガにアゴをのせ、
後ろ足としっぽをびろーんとのばしながらも、前足はクルリとまるめてレンガにのせ、
だらしなく寝る玄徳さん。

e0195976_2013258.jpg
へんなカタチですが、やっぱり気持ち良さそうです。






カゴもいいけど、やっぱり玄徳さんはスキマが好きま…なのです。笑

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-06-05 18:38 | Comments(16)
たべるたべるたべる animal
e0195976_196617.jpg
おまたせしました。


e0195976_17121525.jpg
はい、どうぞ。


e0195976_17132565.jpg
ぱくっ。


e0195976_190434.jpg
たべる。


e0195976_17344263.jpg
たべるたべる。


e0195976_18322667.jpg
わらう。


e0195976_16284557.jpg
すごい勢いです。


自家製大根葉、あっというまになくなってしまいそうだけど、
おいしい顔は、とってもうれしい☆(若干うさぎにみえないけどね…笑)




そろそろ第3弾の種をまかねばまかねば。笑

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-06-02 13:05 | Comments(15)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧