兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
なつのおひるね
「2011年なつのおひるね特集」

この夏、玄徳さんがもっとも愛した

「Wレンガ」でウトウトする姿を、集めてみました。



再生時間は約3分、

おトイレにいきたいような気がする方は済ましてから、

小腹がすいている方は、おやつと飲み物を用意してから、

ご覧下さい。





では、どうぞ!







※音楽が入っています。ボリュームに注意!

見れない方はコチラ(YouTube)でみてみて下さい。










楽しんでいただけましたか−?
実は、この夏一番の「ものすごいねぞう」をうっかり入れ忘れてしまいました。ざんねーん。
ということで「ものすごいねぞう」はまた今度☆お楽しみに〜。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-08-29 19:18 | レンガ | Comments(18)
おやつおやつ…
おひさしぶりです。てへ。

玄徳さんファンのみなさま、
おまたせしてすみませんでした。
この数日間、
宇宙人にさらわれていました。
ウソです。

てへへへへへ。
(反省しているのか〜?)


夏バテならぬ、夏ボケで、
ほげーっとしておりましたら、
あっというまに
日々が過ぎていてビックリです。汗汗。
いかんいかん。


ちなみに、
ほんとに夏バテなのはパソコン。
ここのところよく気絶します。
たいへんよろしくないです。

今日もすこぶる調子が悪く、
先ほどから、
聞いたことが無い音がしています。
ああドキドキ。。

とりあえず、
e0195976_17332423.jpg
アタマに保冷剤をのせて作業続行中。。
がんばれiMac!




で、玄徳さんはどうなの?
やっぱり玄徳さんも夏ボケ中なの?



いえいえご心配なく。
玄徳さんは絶好調☆


今日も元気に、
机の上のおやつを物色中です。
e0195976_22124840.jpg
「今日もちゃんとおやつあるな」

そして、

取ってくれとアピール開始。
e0195976_22145712.jpg
ツンツンツン
「ねえねえ、おやつとって」

e0195976_22141587.jpg
ジーーー。
「おやつとってよ」

e0195976_22143183.jpg
ジーーーーーー。
「はやく〜」




うっ。
ここであげてしまいそうになったけど、
もう少しだけじらしてみる。

すると、
e0195976_22145274.jpg
クルリ
「チッ、作戦へんこうだ」

e0195976_22131523.jpg
ペロペロ
「足きれいにしてあげるからおやつよろしく」


e0195976_22132846.jpg
ジーーー。
「きれいになったよ」

e0195976_22133637.jpg
ジーーーーーーーー。
「はやくおやつちょうだいよ」




e0195976_22135754.jpg
「はやく〜」

e0195976_2214747.jpg
ツンツン
「おやつおやつはやくはやく…」


うふふ、たまりません。

そんな玄徳さんのらぶらぶ攻撃
(ホントはおやつくれくれ攻撃)
に、うっとりしていたら、、、


お?
e0195976_2212595.jpg
「・・・・・」

え?
e0195976_22143778.jpg
「・・・・・」

らぶは冷めてしまいました。
くやしそうに去っていき、
遠くから睨んでいます…。


ごめんごめん!
といいながら、
あわてておやつをあげたのですが、

ちょっとじらしすきたね。
てへへへへ(かるく反省。笑)



とにかくパソコン以外はみんな元気です!
(強引にまとめる。笑)





げんとくの頭の中→(おやつ)(おやつ)(おやつ)(おやつ)(おやつ)
(おやつ)(おやつ)(おやつ)(おやつ)(おやつ)(罪悪感)(おやつ)
(おやつ)(おやつ)(おやつ)(勉強)…だって。ぷぷぷぷぷ
〈頭の中を表しったーより〉

明日になったらパソコンが元気になってますように…パンパン☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます


............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-08-26 21:31 | Comments(14)
ゆだん
あだんぞうり。
e0195976_17104856.jpg
沖縄に昔からあるぞうりで「あだん」の葉で編まれています。
※「あだん」とはパイナップルのような実がなる植物。その実はぱさぱさなので人間はまず食べませんが、
ヤシガニの好物らしいです。




すごくおきにいりなのに、まだピッカピカだったのに、
e0195976_1713444.jpg
かじれた………。




e0195976_1711260.jpg
前の方ばっかりいっぱいかじられた………。ぼろぼろだ……。



わたしにとってはたいへん悲しい出来事ですが、
こればっかりは玄徳さんを責められません。


ええ、玄関にぞうりを脱ぎっぱなしにしておいた私が悪いです。
玄徳さんを玄関のあるろうかで遊ばせた私が悪いのです。


ううっ。
e0195976_17112276.jpg
ねえねえ玄徳さん、おいしかった?あだん。


おいしかったの?ねえねえ、おいしかった?すごくおいしかった?
ねえねえねえ(←しつこい)
e0195976_17113580.jpg
平静をよそおっていますが、
玄徳さんは今、ドキドキしているはずです。


でも、それは、
ぞうりの味をしつこく聞かれていることや、
かじった罪悪感なんかではなくて、、
e0195976_17115079.jpg
いまここに、大事なレンガがないからです。


え!

も、もしかして、

ぞうりを齧られた腹いせにレンガを撤去?!



…と、今、おもいましたね?


いえいえ、そんなそんな。。とんでもございません。
e0195976_17122247.jpg
晴れてきたから、ちょいと洗って干しただけですわよ。


おほほほほ。
e0195976_1712798.jpg
おほほほほほほほほ。






油断大敵。

そんな昼下がり。




ぞうり、必死にかじっていたので、きっとおいしかったにちがいありません。。
ヤシガニ以外にもあだんを好物とするいきもの発見かも?!苦笑


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-08-19 22:18 | Comments(18)
よしよし
とれたてバジルをどうぞ。

e0195976_1943374.jpg


e0195976_1943960.jpg


e0195976_19434911.jpg


e0195976_1944511.jpg


e0195976_19441310.jpg


e0195976_19442765.jpg



おいしくいただいたようだし、
前歯のチェックもできたし、


よしよし。

☆おまけ(マニア向け)☆
[PR]
by gen-pk | 2011-08-16 20:47 | Comments(14)
へん?
玄徳さん、玄徳さん、
前から少し気になっていたんだけど、

お水の飲み方がさぁ、、、ちょっとだけ変じゃない?

e0195976_1832080.jpg
ぜんぜん変じゃないって?問題ないって?


うん、まあ、ちゃんと飲めてるようだし、
問題ないといえば、問題ないんだけど、

なんとな〜く、正しい飲み方ではないような気がするんだよね。



気のせいかな?





どう?




これって正解?



鼻下のぷにぷに部分で先端のボールを押し込み、たれてくる水を飲む玄徳さん。


e0195976_1833870.jpg
やっぱり問題ないって?




そうだね、おいしく飲めてるようだから、
これでいいのか。笑





見れない方はコチラ(You Tube)でみてみてください〜。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-08-13 22:22 | Comments(18)
にんじん
もし「にんじんはすきですか?」と聞いたなら、

「まあまあです」と答えるであろう玄徳さん。


気分によっては食べてくれないこともあったので、

しだいにその存在じたい忘れてかけていたのだけど、

先日カレーを作る際にふとおもいだして、

差し出してみました。にんじん。
e0195976_15575791.jpg
食べるらしい。


e0195976_15581424.jpg

e0195976_155941.jpg

e0195976_15594599.jpg

e0195976_15584617.jpg


e0195976_1601622.jpg

e0195976_1602917.jpg

e0195976_1605674.jpg

e0195976_160090.jpg


途中、なんかブサイクだったけど(笑)
まあまあなので、まあまあ食べてくれました。


うさぎなんだから、たまには
にんじんもたべないとね。うんうん。






おまけ。





ショッピングセンターの駐車場より、ゲリラ豪雨を発見!
e0195976_16301044.jpg
雲の切れ間の真ん中あたり)かなり降っていると思われます。
そしてこちらへくる予感。

予感的中。集中豪雨。キャー。

しかし買い物が終わって帰るころには、
e0195976_1638144.jpg

e0195976_16384468.jpg
夕焼け。


ゲリラに洗濯物やられて、ホント悔しいときもあるけど(この時はセーフ)
きれいな夕焼け付きなら、許してあげてもいいかな。。笑




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-08-10 18:21 | Comments(20)
わかやま
パンダ先攻でお話した和歌山ですが、
あらためてはじめから振り返ってみたいとおもいます。

(注:かなり長いです、覚悟して下さい。笑)



朝6時の予定が寝過ごしたため7時出発。
三重、滋賀、京都、大阪を通り、4時間半時間後、
e0195976_17405117.jpg
人生初の和歌山入りです!
とにかくいい天気。そして暑い!

そしてお昼ごろにアドベンチャーワールドに到着。
e0195976_17484253.jpg
チケットを購入時に「お誕生日ですか?」と聞かれ、
???
しばし固まっていると「お誕生日の方は無料ですので」とのこと。


へー、無料ですか。


来たばかりなのに、まだ入園していないのに、
「よし、次回は誕生日に来よう!」と心に誓う。。笑
e0195976_1622504.jpg
テーマパークっぽいウェルカムなアーケード

ふと足もとをみると、
e0195976_169073.jpg
普通の噴水にペンギンが!

まさかの「噴水ペンギン」の出現に、やる気スイッチのようなスイッチがON!
かなりの高テンションでパンダのもとへむかいます。
しかし、パンダまでが結構遠い。

ぜーぜー。

汗だくでパンダを見学(過去記事参照)
e0195976_16423550.jpg
この3頭の他にも2頭いました。


しかし、アドベンチャーワールド、
e0195976_16505539.jpg
こんな乗り物もあったりするのですが、

おもっていた以上にたくさんの動物がいてビックリです。
サファリパークの様なケニアゾーン、鳥いっぱいのドーム、シロクマだっているし、
イルカショーなんかもあるらしい。
e0195976_16114894.jpg
他にもトラ、カバ、サイ、ゾウ、シカ、ラクダ、
カワウソや猿もいたなぁ…。
どの動物もけっこう近くでみれるので、すごく楽しい☆

あ、そうそう、
e0195976_1692995.jpg
うさぎもいたよ。


かなりテンションがあがったふれあいコーナー。
e0195976_176542.jpg
普通に動物が歩いています。

いろんな動物におやつをあげることができるのだけど、
(各所に動物にあわせたおやつが100えんで売っている)
なぜか地味な「マーラ」にどっぷりはまってしまい、
e0195976_17172071.jpg
かなり貢いでしまう。


そして気づけばこんなものを食べる始末。
e0195976_1722838.jpg
シロクマおばさんランチ。浮かれまくっています。


かなり暑くて、途中何度か本気でクラクラしたけど、
とっても楽しめました!

ちょっと遠いけど、いつかまた行きたいです!

…できれば誕生日にね。笑







まだまだ続くよ。





ここからは2日目に寄ったところをご紹介。
e0195976_1723416.jpg
いったいココはどこだ!って感じですが、
千畳敷(センジョウジキ)です。

e0195976_1724474.jpg
名前のごとく、岩がこんな風になっています。なかなかの絶景!
でもそれを写真に撮るのって難しい〜。スゴイ感が出ない〜。

e0195976_17232619.jpg
あ、お猿の顔にみえる?


e0195976_17255654.jpg
海は広いな〜大きいな〜。
どこまでも青い海をいつまでもみていたくなるのですが、
おなかがすいてきたので移動。


すぐ近くにある、もうひとつの絶景ポイント。
e0195976_17273898.jpg

e0195976_1728232.jpg
今度は三段の壁です。
e0195976_17283646.jpg
なんとなく福井の東尋坊をおもいだしました。

巨大なエレベーターで下に降りれるようでしたが、
たまたまツアーの方で混んでいたので、降りず。
下はどんなだったんだろう…。


e0195976_17292613.jpg
車窓から白浜のビーチを見つつ、


e0195976_17293862.jpg
円月島(エンゲツトウ)

e0195976_17304573.jpg
きれいに開いたもんだね〜。

e0195976_193386.jpg
かわいらしい船が通過していきました。


そして、最後に寄ったのが、
e0195976_17302094.jpg
とれとれ市場!
でっかい鮮魚版道の駅のような感じかな?
和歌山、和泉、大阪ナンバーの車でいっぱいです。

e0195976_17321877.jpg
魚やら、干物やら、梅干しやら、土産物をいろいろ購入。
干物も梅干しもホントに安くて美味しくて、もっといっぱい買えばよかったと後悔。



ということで、終了〜。
e0195976_1729163.jpg
さあ、いっしょに帰るよ。


はじめての和歌山、
白浜しか見れなかったけど、パンダみれたし、温泉も入ったし、絶景みれたし、
美味しいものも食べれて大満足。

でも高野山や熊野古道や和歌山城なんかも見てみたいなぁ、、。
アドベンチャーワールドももう一度行きたいな、、。


玄徳さ〜ん、その時はまたお留守番たの…
e0195976_2054967.jpg
いや、なんでもないです^^;




掲載されました。ありがとうございます。
白浜町
旅行口コミ情報




玄徳さんが忘れた頃にまた行きたいです。
長々と失礼しました〜。読んで下さりありがとうございます〜。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-08-04 23:40 | おでかけ | Comments(22)
パンダ〜スキマ〜
かあさんパンダが笹を持ったまま移動し、
e0195976_20141041.jpg
お客さんのすぐそばに座りました。
近くにいた方々は大興奮!


ほほ〜う、さては、
お客さんに喜んでいただくために、
わざわざ近いところへ移動したのだな。

自分の人気とかわいさをわかっていて、
さりげなくアピールしているのだな。

などという黒いことをおもってしまったのですが、

そうではありませんでした。
e0195976_20143893.jpg
かあさんパンダが見つめる先には、


e0195976_1501321.jpg
はさまる子パンダ。笑


以前登場した子パンダのきょうだいが、
ここで熟睡していたのです。
e0195976_16114439.jpg
ぐーぐー。


そんなスキマで眠る子パンダを
e0195976_14595132.jpg
見守るかあさんパンダ。


食いしんぼうだけど、
決して笹は離さないけど、

やっぱり母なのだねえ。。
しみじみ。
e0195976_2016120.jpg
↑3頭の位置関係

ほのぼの^^





ところで、




「スキマ」いえば、
e0195976_14531668.jpg
そう、我らが玄徳さん。


e0195976_14534630.jpg
今日もスキマにはさまり、だらけています。


e0195976_1454022.jpg
あ、カメラに気がつきました。


e0195976_1454981.jpg
突然出番が来たことに驚いています。


e0195976_1454194.jpg
あわてて顔を洗いはじめました。





ということで、
玄徳さんも出演準備にとりかかったことですし、
パンダ親子とはここでお別れです☆

お付き合いいただきましてありがとうございましたー。



…でも、和歌山はもう少し続くよ。笑


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-08-01 21:08 | 動物園 | Comments(18)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧