兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
クール

太陽の位置が低くなり、
部屋に日が入るようになりました。
e0195976_1883798.jpg
秋です。


本日は気分をかえてモノクローム。

e0195976_17232495.jpg
モノクロ玄徳さんは、
ちょっぴりクール。


おやつをせがむ姿も
いつもと違ってみえます。

e0195976_17202279.jpg



e0195976_1724555.jpg



e0195976_17241745.jpg



e0195976_18484176.jpg



e0195976_18485528.jpg



e0195976_1854214.jpg



e0195976_17271489.jpg



e0195976_1895312.jpg


あれ?おやつもらえなかったの?



いいえ、しっかりもらってます。笑









ちなみに今日のメインおやつはクールにセロリ。全然おやつっぽくないけど、おやつなのです。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................


[PR]
by gen-pk | 2011-09-30 18:46 | Comments(16)
いつもの
毎度おなじみ、
玄徳さんのうまうまお食事シーン。



もう見飽きたって?




・・・・・。




今日はキャベツでーす(←無視して進める)
e0195976_0272397.jpg

e0195976_0274860.jpg

e0195976_0281212.jpg

e0195976_0283253.jpg

e0195976_0285214.jpg

e0195976_029634.jpg


e0195976_0293716.jpg

e0195976_0295061.jpg

じょじょに正面を向いてくる玄徳さんに
プロ魂を感じます。
さすがです。


そして
おいしくいただいたあとは
e0195976_11413967.jpg
ゴチソーサマ。



ではなく、
e0195976_1127713.jpg
オカワリー。

これも定番。


さて、どうしよっかなぁ。笑









【おまけ】


少し前のことだけど、
9月18日は、


e0195976_1522718.jpg
ぎょぎょぎょ!な空でした。


e0195976_1525615.jpg
ぎょぎょぎょ!
みことなウロコ雲なので、
魚の「ぎょ」と、ビックリの「ぎょぎょ!」をかけて
ぎょぎょぎょ!


e0195976_14503027.jpg
いま、さかなくんが、
頭の中で飛び跳ねていますね。


e0195976_145037.jpg
「ぎょぎょぎょ!」←高い声






秋はなにかと楽しそうです♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

*ちょっとおしらせ*
三毛ネコさんと暮らしてみたいと思っている方いませんかー?
今は風邪ひきさんだけど、とてもラッキーな三毛ネコさんだから、
きっとあなたを幸せにしてくれるとおもいます☆
詳しくはこちら→今日のまーず

.............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-09-27 16:48 | Comments(10)
スロー

e0195976_19453789.jpg
なでるフリをして、

e0195976_19455424.jpg
やめてみる。

e0195976_19461280.jpg
玄「・・・・・」フリーズ中

e0195976_19462820.jpg
玄「えっ!?なでないっ?!」




…若干、反応が遅めです。笑







気がつけばまたもや世の中3連休ですね!いいなぁ。。
おでかけされる方も多いとおもいます。楽しい連休をお過ごしくださいね〜^^


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2011-09-23 18:29 | Comments(14)
ほっ
PCのネットワークが復活しました☆
ひと安心です。
e0195976_1635556.jpg
↑ケーブルをかじってネットを切断させた方



数日間スマホと戦って思ったこと。
「やっぱりおっきな画面とキーボードはいい!」
PC復活した今、すべてがラクラクに感じます(たぶん今日限定)

ということで、
しばらくスマホから投稿はしないとおもいますが、
少しだけ操作になれたので、たま〜にだったらいいかな〜
気がむいたらまたしようかな〜なんて思います(と言いなからたぶんしない。笑)


e0195976_16351840.jpg
↑かじったのはオレだけど、まったくオレは悪くない的態度。


うんうん、わかってるわかってる。
今回の玄徳さんがケーブルをかじったのは、注意不足だったわたしのせいです。
今後、しっかりと気をつけたいとおもいます。
e0195976_16353053.jpg
↑「きをつけろよ…」と思っている。


・・・は、はい。




さきほど台風も通り過ぎた模様です。
とても静かになりました。これまたひと安心。
e0195976_16354280.jpg
↑この方はおやつの時間がまちどうしい。


明日、パーって晴れるのが楽しみです。




これから台風が向かう地域の方、
じゅうぶん気をつけてくださいね。


今夜楽しみにしていたおでかけ予定があったけど中止にしました。残念だけど台風だからしかたないね。
台風が向かっている地域のみなさんも、飛んでっちゃうといけないから、決して無理はしないでね。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-09-21 17:29 | Comments(14)
なかよし?

e0195976_141286.jpg
すっかり置物化している
玄徳さんの前に、



e0195976_23212044.jpg
突如あらわる、
見覚えのある奴。



e0195976_23174097.jpg
オ「ハーイ!みんなげんき?」
た、隊長だ!
(※参考とれたて




e0195976_2320996.jpg
オ「アハハハハッ」
しかもなぜかごきげんだ!



e0195976_2322398.jpg
オ「アハハハハハハ~」



e0195976_238167.jpg
戸惑う玄徳さん。



e0195976_23241730.jpg
もしかして忘れちゃったの?
彼は隊長だよ。
玄徳ファームのオズワルド隊長だよ。



e0195976_23254428.jpg
玄「…」
忘れてしまったのか、
それとも、



e0195976_2326381.jpg
忘れたフリをしてるのか…



e0195976_23272850.jpg
オ「ウグッ!」
玄徳さん、
隊長のこと嫌いなの?



e0195976_23143065.jpg
大丈夫。

寝てるところジャマされたから、
寝ぼけていたんだよね。
ホントは仲良しなのさ。




ちなみに隊長、現在休職中です。
そろそろお仕事を用意しなければ。笑




などと、のんきなこといっておりますが、台風が来てますね。
昨夜から連続夕立のような大荒れのお天気でしたが、随分おさまってきました。
川沿いなど避難勧告が出ているところもあるけど、うちのあたりはまず大丈夫です。
玄徳さんもそしらぬ顔で牧草モリモリ食べてます。
全国的にこれ以上被害が出ないことを祈るばかりです。みなさんも気をつけてくださいね。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................


[PR]
by gen-pk | 2011-09-20 20:13 | Comments(8)
しっぱい


こんにちは。

兎玄徳を始めて2年とちょっとたちますが、
本日初めてケータイ(すまほ)からの投稿です。


あらmichi さん、どこか遠くへお出かけ中?


いえいえ、わたくしは自宅におります。

e0195976_14325346.jpg

もちろん玄徳さんもいるよ。


ではなぜ、わざわざ苦手な機器から
更新するのかと申しますと…


それは…


〜理由〜

e0195976_1503241.jpg

ここは玄徳さんがいつもくつろいでいる
レンガのある場所です。
うしろの壁は扉になっています。

昨夜、うっかり扉を閉めきっていなかったため、
(きちんと閉まるとパチンとロックがかかる)

こっそり扉の向こうへ冒険にでかけた玄徳さん。

その探検エリアには、
そうです。
パソコンデスクがあるのです。

玄徳さんはデスクの裏へと回り込み、
モデムの一部をみごと切断。

e0195976_1591899.jpg

きゃああああぁぁああー



e0195976_15193176.jpg

とにかく玄徳さんが無事でホントによかった〜。
大安堵。
そして大反省。


いけない。
もっと気を引きしめなくては。


e0195976_15281964.jpg


ということで、
しばらくパソコンのネットワーク切断中。

新しいケーブルが来るまで、
苦手なコレでがんばります。





あらためて気をつけようと心に誓いました。
開けたらしっかり閉める、開けたらしっかり閉める、開けたら…
↑小学生のような目標(T_T)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................


[PR]
by gen-pk | 2011-09-17 18:30 | Comments(18)
きまぐれ

なにかくれとせがむので、
e0195976_1832038.jpg
大サービスで、
玄徳さんの大好きなブルーベリーをご用意。

なのに…
e0195976_1833556.jpg
…いらないの?


e0195976_1835354.jpg
ちがうらしい。これじゃないらしい。

むむぅ。


e0195976_1811156.jpg
玄「あれじゃない」


e0195976_1812820.jpg
玄「ちがうもんくれ」


むむむむぅ。
いったいなにをくれというのだ。


そんなわがまま玄徳さんに、
ちょっとイジワルして、
e0195976_1814635.jpg
以前食べなかったコレをさしだす。

はいど〜ぞ。

e0195976_182924.jpg
わ、たべた……



むむむむむむむぅ。





ちなみに、
玄徳さんがたべているのはスルメではありませんのであしからず…。
(乾燥パパイヤのおやつです)

玄徳さんとスルメ…似合いすぎだけどね。笑





いつもよりさらにお返事が遅れそうなのでコメント欄お休みしまーす。ごめんね☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2011-09-13 23:02
もりもり

秋らしさも感じるけど、
まだまだ暑い毎日。

そんな中、
うさぎさんたちはひとあしはやく、
衣替えのようです。
e0195976_302268.jpg
いっぱい抜いて、いっぱい生やさないといけないので、

e0195976_2593330.jpg
いっぱい食べて、体力をつけなけなければいけません。


e0195976_2591325.jpg
もりもり。もりもり。


e0195976_259232.jpg
もりもりもりもり。


もりもりたべて、
やる気満々のようにみえるけど、

じつは、
e0195976_301345.jpg
まだはじまっていません。玄徳さんの衣替え。


e0195976_30364.jpg
ねえねえ玄徳さん、
みんなもうとっくにがんばってるみたいだけど、
いいの?


e0195976_2594330.jpg
・・・。
もういっかい聞くよ。
いいの?


e0195976_2595310.jpg
なにか考えがあるようです。


ま、とにかく、
牧草はいっぱいたべて損はないので、
e0195976_303272.jpg
引き続きもりもり食べておいてください。


e0195976_25947.jpg
もりもりもりもり。


できれば…こぼさずにね。笑





玄徳さんどうする気なのかなぁ。まるっとさぼる気なのかなぁ。
寒くなったらこっそり毛皮の下にヒートテックなんかを着きればいいさ…
なんて…考えているのかも…しれない…。笑


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2011-09-10 22:01 | Comments(12)
ねぞう

e0195976_20373242.jpg
ZZZ…。



e0195976_20371257.jpg
ZZZ…。



e0195976_2034283.jpg
ZZZ…。


このままの姿勢(下半身だけ半仰向け)
15分ちかく寝ていた玄徳さん。


ほんとです。



動画あり〼



ただしこの動画、

ほとんど玄徳さんが動かないので、
このうえなく退屈です。




忍耐力のある方、
ぜひごらんください☆




2分ほどに編集してあります。

※音楽が入っています。ボリュームに注意。


忍耐力はあるけど、なぜかみれない方はこちら(You Tube)でみてみてください。








もっとすごいねぞうを期待してたって?ごめんなさいごめんなさい。汗
序盤はもっと足上がってたんだけどね。。(動画はわりと終盤なのです)笑


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-09-07 23:16 | Comments(20)
たいふう
ながい台風でした。
やっとおさまってきました。ほっ。


窓がガタツクほどの風と雨が吹き荒れたおとついの夜。
わたしでさえ、ワッ、ワッ、と声がもれてしまうほどなのに、
まったく普段と変わらない玄徳さん。

さすが玄徳さん!つよい、おつよい!

と、感心していたのに、
深夜突然、ダン!…とはじまりまして、
その後は、
ヒューと風がなるたび、ダン!
目をまんまるにしてダン!ダン!ダン!
と、ダンダンがとまらないAM3時…。

うーん。

風はずっと吹いていたのに、
いったいなにがどうしたら、
このスイッチがはいるのだろうか?
風速?風速があるメートルをこえたらはじまるのですか?
それとも雨量なのですか?

どうなの?おしえて玄徳さん!…笑

とにかく、
いつにないダンダンっぷりだったので、
おそるおそるエンムギをさしだしてみましたら、
なんと!

いつもの2倍速で完食!

そして数分後にはぐー。

よしよし。


これからわたしも、恐いとき、不安なときには、
おいしいものを食べることにしよう。そうしよう。笑




・・・・・・・・・・・・



ここ数日、かごブームがもどってきた玄徳さん、
e0195976_16105587.jpg
かごの位置はいつも適当だけど、
本日は玄徳さん自ら、ちょっとだけ移動させてかごに入る。
なにかこだわりがあるのですね?

e0195976_1611764.jpg


e0195976_16111984.jpg


e0195976_16113470.jpg


e0195976_16114647.jpg
おやすみー。





あれれ?予告していた「すごいねぞう」は?…とおもっていますね。
ふふふ、ふふふふふ。ふふふふふふ。次回です。たぶん。笑


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-09-04 20:20 | かご | Comments(12)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧