兎玄徳
by michi
<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
みやげ
玄徳さんへの
おきなわみやげは2種類ありました。


ひとつは以前紹介した「シソBIG←詳しくはこちらから

うれしいことに大好評で、
とってもおいしそうに食べてくれました。




そしてまだ紹介していなかった、
もうひとつのおみやげがコチラ↓


e0195976_16462266.jpg
おっきなニンジン☆
しかも2本で80円☆



前にも一度だけニンジンを、
玄徳さんへのおきなわみやげにしたことがあったのだけど、
その時は、まったくまーったく食べてくれませんでした。

しかーし、

現在のわたしには「ニンジンを干し、干しニンジンにする」という
すんごい技があります。えへん。

たとえ食べ慣れないニンジンでも、干しさえすれば、
きっと食べてくれるとおもうのです。えっへんへん。

*教えてくれたみなさんありがと〜!
干すと「ニンジン好き度:普通」の玄徳さんも
ホントにおいしそうに食べてくれるんだよ〜!



ということで、帰宅して数日後、
さっそくスライスして干しましょ干しましょ。と、
にんじんを手にとった時、

初めてソレに気づいたのです。。





あ!おきなわサンじゃない!
e0195976_1646328.jpg
しかもまさかの最北!




…そういえば、

沖縄のニンジンって、もっと色が薄くって、
細くて長かったような気が…。




調べてみた。




e0195976_17162399.jpg
画像借りて来ました

ほら、全然ちがうじゃないか!
知らなかったならまだしも一度買ったことあるくせに…。



うかつだ、うかつすぎる…。










でもでも、沖縄で買ったことは確かだし、
なにより美味しそうだし、
とにかく干そう。干してしまおう。
e0195976_16464233.jpg
ほら、デッカイ☆




干しニンジンを待つあいだ、
ちょっと玄徳さんに
生ニンジンも味見してもらいました。



おーい、玄徳さーん、
おみやげだよー。
e0195976_16465117.jpg
おきな……
ほ、ほ、北海道のニンジンだよー^^;


e0195976_16465996.jpg
なんご……
き、き、北国の味がするかな〜?


おほほほほほ。




すると玄徳さんは、
e0195976_16471147.jpg
なんだかとってもやさしい顔で、
ちょっとだけたべてくれました。



いいヤツだ…(笑)





北海道でうまれ、沖縄へ行き、愛知にやってきた旅するニンジン。
ビックリしたけど、なんかちょっと得した気分も。笑
しかし北海道から沖縄まで移動しているにもかかわらず、2本で80円。
ちゃんと運送費入ってますか?と聞きたくなるお値段にビックリです☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-11-30 19:18 | Comments(12)
またねー


e0195976_1926167.jpg
カメラをかまえたら、
ちょうちょがとんできたよ♪




...........................................................



おつきあいくださいまして、
ありがとうございますー。
最終回ですー。



最後はおみやげ買わなきゃね。
ということで、国際通り周辺です。


少々時間があったので、
写真を撮りつつ、小走りで、
知人のショップへ逢いにいきました。
e0195976_20134435.jpg
公設市場近くのアーケード街


e0195976_201499.jpg
南国フルーツ


e0195976_23454396.jpg
アメリカンな雑貨やお菓子


e0195976_20142531.jpg
南国柄いっぱい


e0195976_20143779.jpg
閉館した映画館


e0195976_20144948.jpg
ニャンコ追いかけて、みうしなった


e0195976_0423754.jpg
マブヤードリンク今なら100円


e0195976_20151117.jpg
完成後はじめてみた牧志駅周辺


e0195976_20152469.jpg
仲良し夫婦


…あ。せっかく行ったのにmさんのお店撮るのわすれた(笑)



ホントにあっという間だったけど、
すごく喜んでくれたし、知り合いにもあえたし、
大好きな古着も買えたし(いつの間に?ふふふ、抜け目ないよー)
まあ満足かな。

うそ。ホントはもっと買い物したかったよぉぉぉ〜!笑




今度はいついけるかわからないけど、
かならずまたいくからね。
e0195976_19293990.jpg
待っててね〜(´∇`)ノ"











おつきあいありがとうございました。
次回は玄徳さんのおみやげその2です^^


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2011-11-29 16:39 | Comments(6)
植物


e0195976_16391728.jpg
これはつつじだな。とおもったら、

つつつ、
e0195976_16393315.jpg
つつじじゃない!



e0195976_17193090.jpg
なんだこのうねうねしたのはー!



e0195976_16394875.jpg
う、うちゅうじん?



などと、沖縄の植物には、
植物に疎いわたしでさえ、
ことごとくおどろかされます。

おもしろいね。


e0195976_1637411.jpg
これはわかるよ。ハイビスカス。



e0195976_16382052.jpg
ヤシ科のなにか。



e0195976_16384110.jpg
「モンパノキ(紋羽)」←調べた。



e0195976_1639056.jpg
あだん草履の「アダン」←木の下に名札があった。


ちなみに、
さきほどの つつじのポジションにいる植物は
「サンダンカ(三段花)」というらしい。


ふむふむ。





...........................................................




いつも寄る道の駅「おんなの駅」
e0195976_1641029.jpg
今回もよってみました。


e0195976_16413564.jpg
玄徳さんへのお土産である「シソBIG」はここで購入。



e0195976_16412362.jpg
とにかく気になるしまカボチャ。



野菜もちょっと違うのでたのしい☆






話はかわって、、




沖縄らしさを体験してもらおうと、
e0195976_16421833.jpg
琉球村も行きました。


ラッキーなことに、たまたま催しものが始まり、
e0195976_1293043.jpg
たいへん楽しめました☆


が、ここでカメラの電池が…。
換えの電池をホテルに置いて来てしまったため、ここでの写真2枚だけ。
ショックショーック!

夢でうなされるくらい悔しかったです。笑






最後にもうひとつ植物。
e0195976_16482358.jpg
とっても暖かいのに、
ススキがそこらじゅうにはえていたのが、
ちょっと不思議でした。
…やっぱり秋なのだね。







つづく。







沖縄シリーズ中はコメント欄お休みします。ごめんね〜。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2011-11-28 19:23
水族館

e0195976_145374.jpg
「はいさーい」






沖縄といえば「美ら海水族館」



おおきな水槽のなかを、
たくさんの水族たちが、きもちよさそーに、
e0195976_145535.jpg
飛んでいます。



そんななか、
一番の人気者は…
e0195976_14715100.jpg
このかたです。



うんうん、と言っているそこのあなた、


ちがいます、
そっちじゃなくて、
e0195976_1436811.jpg
こっちのかたです。笑

ダイバーのうしろの泡でクルクルまわっているエイ?も
かなりいい味をだしていたのですが、

「手を振ってようにみえるけど
じつはただ一生懸命掃除をしているお掃除ダイバー」
にみんなくぎづけです。



みんなぁー、おさかなみようよー、おさかなみてあげようよー、
e0195976_148489.jpg
といいつつわたしもジィーーー(笑)

片手にスポンジ片手に吸盤。真剣な目つき。
かっこいいです。

e0195976_14444810.jpg
もちろんジンベイさんもかっこいいよー。



ほかにも少しだけ水族の方々をご紹介。

ちっちゃいけど意外と人気が高い、
e0195976_1441484.jpg
ささっているおサカナ。


e0195976_147598.jpg
激流に耐えられるという理由で、
一分おきに激流を流される、あわれなおサカナ。


e0195976_1472997.jpg
エビ。


e0195976_147404.jpg
カニ。


いやいや、お腹がすいているわけでは…。笑




ちなみにこの日のお昼ご飯は、
e0195976_14451396.jpg
沖縄そば&じゅーしーさぁ〜。



ああ、やっぱりお腹すいてきた…。じゅるる。






つづく。




沖縄シリーズ中はコメント欄お休みしま〜す。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................


[PR]
by gen-pk | 2011-11-27 20:38
はいさーい
ウロコ雲は…

e0195976_14351738.jpg
上から見てもウロコだよ。






......................................................................



ということで、
行ってまいりました!おきなわ!

その様子を
いつものようにダラダラと
つぶやきたいとおもいます。


その間、玄徳さんはおやすみです。
おゆるしを〜。




さて、大好きな沖縄、
最近ちょっと自粛しておりましたので、1年半ぶりです。

ちなみに今回は、
数年前から三線にはまっている義父母の
「どうしても行ってみたい」というリクエストにこたえ、
e0195976_14352865.jpg
初の4人旅。

はじめてさん達をつれ、
定番観光コースを案内することとなりました。



行く前に「暑いよー、南国だよー」と
わーわー言っていたのに、この日の那覇空港は
e0195976_1435425.jpg
どよーん。

おかしい。わたしは晴れ女なのにおかしい。
これはまちがいなくわたし以外のだれかのせいだ。笑

でも、雨は降らなかったので、
すこしはわたしのパワーが効いていたのかな。
ふふふ。




で、まずはどこから?


まずはここから。

e0195976_18364978.jpg



e0195976_18354537.jpg
からふるで、


e0195976_18361247.jpg
龍が乗っている、


e0195976_18362718.jpg
しゅ〜り〜じょう〜。


沖縄の人は沖縄以外のお城をみるとビックリするそうですが、
沖縄以外の人は沖縄のお城にビックリですよね。

ハデだけどなんかかわいい。
e0195976_18371219.jpg
なかもハデハデだよ。


e0195976_18372819.jpg
王様の椅子もハデハデ。


ぐるりとまわって外へ。
e0195976_18374523.jpg
景色もなかなかなんだけど、やっぱりどんより。


そうそう、角がゆるりとした大きな塀の、
e0195976_18382381.jpg
ココが好きです。


e0195976_1838772.jpg
ツンツン。


e0195976_18383715.jpg
ツン。



あとこれも好き〜。
e0195976_18385182.jpg
かんぱい。





つづく。



青い空や海を期待されたいた方ごめんなさいー。だってだって…。笑
翌日には晴れたので次回は今回ほどどんよりしてないです^^
沖縄最終回までコメント欄お休みします。ごめんね☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-11-27 11:15
BIG



e0195976_18365889.jpg
玄「あれ?たしか・・」



e0195976_1837987.jpg
玄「おれ、るすばんしてたよなぁ・・・」



e0195976_18371895.jpg
玄「みやげは?」






・・・あるよ。








ということで、秋休みの思い出、
まずは玄徳さんのおみやげからご紹介。


いつもなににしようか悩むのが、
玄徳さんへのおみやげ。
今回は…
e0195976_18373165.jpg
あ!玄徳さん!ちょっとまった!



e0195976_18374319.jpg
おみやげの紹介をまだしてないからまってまって!


e0195976_18375220.jpg
まって!まだたべないで!



e0195976_18382488.jpg
わ!そんな方から来てもだめだって!


e0195976_18384821.jpg
まってぇぇぇ〜〜〜!




と、とにかく、

玄徳さんが必死なので、
食べてもらいながら紹介することにいたしましょう。




これが今回のおみやげの、
e0195976_18391288.jpg
シソBIG☆
恩納村「おんなの駅」にて購入。


e0195976_18392388.jpg
あまり大きさが伝わらないかもしれないけど、


e0195976_192283.jpg
とにかくデカイです。
わたしの手をパーって広げたくらいデカイです。


e0195976_18393923.jpg
沖縄のシソはみんなこんな?
よくわからないけど、



e0195976_18395497.jpg
とにかく玄徳さんには大好評で、



e0195976_1840578.jpg
どうだった?


e0195976_18401453.jpg
とてもよろこんでくれました。







もうひとつおみやげがあるのだけど、それはまた今度〜。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2011-11-23 23:21 | Comments(14)
おーい





おーい








玄徳さーん








e0195976_15484325.jpg









おーい







おーい
玄徳さーん








e0195976_15485311.jpg









出番だよー
出番がきたよー






e0195976_1549570.jpg









みんな待ってるよー








待っててくれたんだよー








e0195976_15491543.jpg












「・・・み」
e0195976_15492511.jpg
「みなさん」





e0195976_15493529.jpg
「おひさしぶり」












はいさ〜い。おひさしぶりです。
秋休みをいただき、ちょっとばかりおでかけしたりしておりましたが、
玄徳さんはあいかわらず元気モリモリ!わたしもモリモリ!
だけど、ブログ久しぶりで、なんか、ちょっと、玄徳さんもわたしも、ウレシハズカシ…(モジモジ。笑)
しばらくようすが変かもしれませんが(いつも変だって?うそん!?笑)今後ともよろしくおねがいします^^


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2011-11-21 19:32 | Comments(18)
もう…


e0195976_14103860.jpg
玄徳さんは、いま、


e0195976_1413483.jpg
すごく眠い。



e0195976_14111743.jpg
呼んでも無反応。
近づいても無反応。


e0195976_14112640.jpg
もう、


e0195976_14113646.jpg
もう、


e0195976_14114569.jpg
もう、、、


e0195976_14115550.jpg
スースー。


e0195976_141245.jpg
おやすみー。




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................


玄徳さんが寝ている間にちょっとお知らせ。

せっかく通常営業になったところなのですが、本日より玄徳さん一家は「秋休み」のため、
(お盆やお正月の長い休みが無い代わりにへんな時期にお休みをいただくのです)
兎玄徳も1週間ほどお休みをいただきます。ごめんなさい。ごめんなさい。
玄徳さんファンのみなさんごめんなさい。玄徳さんごめんなさい(留守番予定あり)
ちゃんと帰ってくるので待っててね〜。


............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-11-13 01:38
でばん
玄徳さ〜ん、出番だよ〜!
e0195976_1632648.jpg
「ハッ!」


e0195976_16321718.jpg
ぴょんぴょん


ちょっとちょっと
e0195976_16322780.jpg
ぴょんぴょんぴょん

わー!ハリキリすぎーー!笑




ということで、

本日は、最近の玄徳さんを
いろいろお届けしたいとおもいます。



e0195976_1647099.jpg
聞き耳を立てる。


e0195976_16535921.jpg
うまうま。


e0195976_16551698.jpg
がにまた。


e0195976_16545598.jpg
走りだす。


e0195976_16541254.jpg
Uターン。


e0195976_16542342.jpg
水を飲む。


e0195976_16543428.jpg
余韻。


e0195976_16552666.jpg
愛用のヘチマにスリスリ。


e0195976_16591757.jpg
牧草を食べる。


e0195976_1654443.jpg
おねだり。



ヘチマRUNとお昼寝写真を撮り忘れたけど、
まぁ、だいたいこんなかんじ。
いつもどおりってやつです。


よしよし。笑





で、玄徳さんはどのビジンを選んだのかって?
ふふふ、それは秘密☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-11-10 23:57 | Comments(14)
マーラ
e0195976_16264584.jpg
マーラです。




e0195976_16265710.jpg
寝転んでいるときの、
ピーンとのびた前足がチャームポイントの、




e0195976_1627987.jpg
マーラです。



かわいいなかわいいな。



しばらくまったりしていたのだけど、
とつぜんむっくりと起きあがり、
どこかへ行くもよう。
e0195976_14531438.jpg
どこいくの〜?




e0195976_14533461.jpg
あっ、
そっちにはいかないほうがいいとおもうよ。
うさぎさんがいるからね。
ね。ね。






あ!
e0195976_14534954.jpg
うさちゃんがぁぁぁ!






ドキドキ。






一瞬どうなることかとおもったけど…
e0195976_14541123.jpg
うさぎ「も〜かんべんしてよ〜」
マーラ「ごめんごめん」

うさぎ「で、なんのようよ?」
マーラ「きゅうに…あいたくなってさ」
e0195976_14545272.jpg
うさぎ「・・・」
マーラ「・・・」


長年つき合ってるカップルのような空気感。
意外となかよしのようでした。

大好き2ショットがみれて大満足☆







ということで
これにて愛知牧場シリーズおわりで〜す。


またいかねば☆




わたくしどうしても「マーラ」を「ラーマ」と言ってしまいます。
しかも無意識で何度も何度も…。マーガリンか!…とじぶんつっこみ。笑

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2011-11-08 21:52 | Comments(12)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧