兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
睡魔

e0195976_1728595.png
玄徳さん、なにかよう?

e0195976_17311731.png
おやつほしいの?

e0195976_17313361.png
玄徳さん?玄徳さん?

e0195976_17315329.png
さては…眠いな。





さっきまでちょろちょろ動いてたのに、
突然スイッチが切れたかのように
かたまってしまうことがあります。

きっとものすごいスピードでスイマーが
やってくるのでしょう。

わかるわかるよ、玄徳さん。


わたしのスイマーも
オリンピック級だからね。笑
(バタフライでやってくるよ)




ちなみにこちらは…
e0195976_1739170.png
完全にスイマーにのみこまれた玄徳さん。

e0195976_1740021.png


e0195976_17393567.png


e0195976_17401633.png


e0195976_17392055.png
とろんとろん。


スイマーは食後にかならずやってきます。





そしてわたしもスイマーにのみこまれるのであった…。笑

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2012-01-31 19:20 | Comments(12)
これこれ

e0195976_19182251.png
ぽり…

e0195976_19184091.png
ぽりぽりぽりぽり…

e0195976_19185393.png
ぽりぽりぽり…

e0195976_1919695.png
…まぐまぐ。

e0195976_19191911.png
……。

e0195976_19193280.png
おかわりを求めていますが、
さっきのが最後のいっこでした。

残念。




ということで、

玄徳さんの干しニンジンのストックがなくなったので、
さっそくあらたなニンジンを干しました。



ふふふ…



ふふふふふ…


e0195976_19195680.png
これでね。


ホントはおっきなおきっなざるがほしかったんだけど、
たまたまスーパーの催事で行なわれていた便利グッツコーナーで
みつけてしまったのだからしかたがない。
みつけてしまったからには買うしかない。


さあ、ニンジン達よ、
この新アイテム「一夜干しネット3段」の中で
e0195976_19201786.png
甘くおいしくうまれかわるのだ!





・・・・・・・・



お正月に福引きで一等を当てたぴいままさん
福をわけてくださるという企画に参加させてもらったところ、
はずれたのにもかかかわらず、残念賞をいただきました!
e0195976_19254713.png
ぴいままさんが貼ったり巻いたりつないだりしてつくられた手づくりピン!

かわいい福をいただいてうきうきです☆





今日はコメント欄お休みしまーす。ごめんね^^

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................


............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2012-01-28 23:38
あなぐら

ちょっとだけ気になっていた方もいたかもしれません。

玄徳さんがいつもお食事している場所の横にある、
ぽっこり開いた穴…
e0195976_16142526.png
それは「玄徳さんの秘密のあなぐら」の入り口です。


中はどうなっているのかしら。
玄徳さんは中で何をしているのかしら。


気になりますかー。
きになりますねー。



ということで、今日は特別に
玄徳さんのあなぐらの秘密を
お教えしたいとおもいます!


初公開ということで、
玄徳さんもかなりドキドキしています。
e0195976_1634975.png
うまく紹介できるように手伝ってね。笑



ということで、

まずは、あなぐら内をお見せするために、
ひとつめの秘密をお教えしたいとおもいます。


それはこれです。

レッツオープン!
e0195976_164595.png
べろろ〜ん

あ、玄徳さん危ないよ!

e0195976_1641963.png
そうなんです。
実はこのスノコ製の壁、
べろろ〜んと剥がせるのです。

e0195976_1644372.png
そして中にはふつうの棚が!



e0195976_1645631.png
もともと、玄徳さんが子うさぎだった頃、
「棚に置いてあるモノをかじらないように」
「棚の2〜3段目に飛び乗らないように」と
スノコでカバーしたのが始まりで…

e0195976_165109.png
さらにべろろ〜ん

しかしカバーをしてみると、その棚にモノを置かなくても
全然困らないことに気づいたわけで…

そうなるとその閉ざされたスペースがもったいないわけで…

e0195976_16582484.png
穴を開け、玄徳さんに解放することにしたのです。

e0195976_1661220.png
棚の構造上、スノコをピッタリつけても
内部は3つの部屋にわかれてしまうのですが、

e0195976_165556.png
それがまたイイ感じだったようで、
玄徳さんは隙間を通って出入りしています。

e0195976_1652438.png
一番ひろい真ん中のスペースには
「あなぐら内あなぐら」があります。


e0195976_1653962.png
お気に入りの奥のへやにはなかよしの木製の鳥がいて、
よく鳥に足をのせ
ゴロ〜ンと横になって寝ています。。

反対側3つめのスペースは
なぜかあまりつかっていません。
e0195976_166474.png
ということで、
玄徳さんのあなぐらの秘密はこんなところです。

24時間フリーダムな玄徳さんにとっては
ケージは今やただのトイレ&水飲み場で、
一番落ち着く大切な場所はこのあなぐらなのです。
e0195976_167898.png
もう、かえられないよね〜。笑









【おまけのひみつ】


最近使っていない
あなぐらの向かって左側(鳥部屋の反対側)には、なんと、
e0195976_16133454.png
玄徳さんが「自力であけた出入り口」があります。


若かりし頃に必死に齧って貫通させたその穴も
e0195976_16135421.png
残念ながら出れなくなりました。
おおきくなったね^^;


ちなみに追加工事するつもりはないようです。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................


[PR]
by gen-pk | 2012-01-24 22:57 | Comments(12)
つかまえた!

呪文でちっちゃくして
e0195976_1814337.jpg
カップにとじこめた。


e0195976_1812414.jpg
「たすけてー」


e0195976_1812582.jpg
「ここからだしてー」



ふふ、もうにげられないぜ。
e0195976_18212362.jpg
玄徳さん大ピンチ!







…って、え?
ピンチじゃない?

どうみてもとじこめられている様にはみえないって?


ま、そうなんだけどね。笑笑笑



このカップで一息つくとちょっと楽しいのです☆






人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます


☆☆☆おまけです☆おひまでしたらどーぞ☆☆☆
[PR]
by gen-pk | 2012-01-20 21:50 | Comments(20)
アソート


こんにちは、
みなさんお元気ですか?


本日は特別に、
最近撮った玄徳さんを

まとめてどーん!

と、おとどけしようとおもいます。


あ、けして手抜きでは
ありませんよ(←あやしい)

ちょっと…
ただちょっと眠いだけで…(←やっぱり)



ということで、
「玄徳さんアソート」
はじまりはじまり〜。
e0195976_1773722.jpg
では、はじめます。




e0195976_1763923.jpg
グレーサイド玄徳



e0195976_1765681.jpg
ブラックサイド玄徳




e0195976_1783269.jpg
…玄徳




e0195976_18392445.jpg
今日もへちまをくわえて




e0195976_18421419.jpg
らんらんらん




e0195976_174442.jpg
トイレはいつも真顔です




e0195976_1775467.jpg
かいかいかい




e0195976_1791223.jpg
ねえねえ、この指じーっとみててね


e0195976_1793170.jpg
隙あり!




e0195976_18444448.jpg
だ、だれ?




e0195976_179543.jpg
あ、ひなたぼっこ中?



e0195976_17101332.jpg
ジャマしないからそんな顔しないでよ〜



e0195976_18572880.jpg
やっぱりきになるとびらのむこう




e0195976_17103331.jpg
…四角い。




e0195976_1911834.jpg
やっぱり四角い…




e0195976_18501874.jpg
おれの縄張りを荒らすな!のポーズ




e0195976_18544583.jpg
なでてくれるんでしょ?のポーズ




e0195976_18552961.jpg
はやくこっちにきてのポーズ。



e0195976_1753776.jpg
なんでしょう?の顔



e0195976_1741965.jpg
じっと手をみる



e0195976_17105075.jpg
おわり




いかがでしたか?
玄徳さんのてんこ盛り、
お楽しみいただけたでしょうか。


では、次回玄徳さんアソートで
お会いしましょう。

(さりげなくシリーズ化しようとしている)


さよ〜なら〜



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2012-01-16 02:22 | Comments(12)
たべたい!

e0195976_18541358.jpg
「なんかください」



と、鼻の穴を膨らませた玄徳さんがやってきたのだが、
のらりくらりとしていたら、

e0195976_18544184.jpg
「もう!じぶんでとってやる!」
といわんばかりにビンに挑みかかる。


e0195976_1855121.jpg
「これこれ」


e0195976_18552498.jpg
「ここから出てくるんだけど」


e0195976_18553674.jpg
「どうやって…」


e0195976_18555393.jpg
「あ!」


e0195976_1856437.jpg
「わあ!すべる!」


e0195976_18542678.jpg
自分でとるのは無理ですよ、玄徳さん。



机の上はつるつるして恐いから乗らないし、
もちろんビンのフタは開けられっこないし、
玄徳さんはホントに…おりこうさんです☆






【おまけ】



せまりくる宇宙人!?

e0195976_15321134.jpg
どーーん。


なんか今日はみんなぶれぶれだ〜。あはは。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................


[PR]
by gen-pk | 2012-01-13 20:48 | Comments(10)
つづき


ニンジンのお話は前回で終わるつもりだったけど
他のおはなしが思いつかなかったため(←正直に)
お蔵入りするはずだった写真でもう少しだけ続きを…。


ニンジンとニンジン続編です。



前回、はじめておいしい金時ニンジンをもらい、
細い先端からポリポリとまるかじりしていた玄徳さん。
e0195976_1831388.jpg
ウマウマポリポリ

しかし、はじめは食べやすかったニンジンも
齧れば齧るほど太くなり食べづらくなってゆきます。
ニンジンまるかじりとはそういうものなのです。
e0195976_1750119.jpg
さあ、ここからはちょっとがんばらないと、
おいしいニンジンかじれないよ、玄徳さん。


e0195976_17494189.jpg


e0195976_17495252.jpg


e0195976_17501125.jpg


e0195976_17502098.jpg


e0195976_17493058.jpg


e0195976_17502939.jpg



e0195976_1751292.jpg
すんごい顔してがんばってましたが、
丸かじりタイムはこれにて終了〜。



あとはスライスして乾燥させて…
e0195976_17511247.jpg
わ!もう出来た!
(空気が乾燥してるからね)

もっとキレイな赤になるとおもったんだけど、
こんな感じになりました。


そして、
e0195976_17512222.jpg
ニンジンケースにいれたのでした。





おわり^^





乾燥すると小さくなるうえ、玄徳さんは乾燥させてる途中ニンジンがこれまた大好きなので、
少しずつつまんであげているうちにこんな少しになってしまいました…。え?わたし?
すいません、わたしも少しつまみました。甘くてマイルドなお味。食べやすかったです^^


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2012-01-09 10:53 | Comments(16)
ニンジンとニンジン

e0195976_16231992.jpg
ニンジンです。
ニンジンといえばうさぎです。


これはぜひとも
お腹をすかせたうさぎさんにさしあげなくては!


ということで、
e0195976_16241925.jpg
さしあげてみた。


e0195976_15411760.jpg


e0195976_15544269.jpg


e0195976_15415883.jpg


e0195976_16261682.jpg


e0195976_16265951.jpg


なんとなく、
睨まれているような気がしたので、


e0195976_15445534.jpg
もうひとつのにんじんを
さしだしてみる。


e0195976_15592324.jpg



e0195976_166132.jpg



e0195976_1664059.jpg



e0195976_16719.jpg
やっぱりこっちだね。




年末にスーパーでみつけた長くて赤いごちそうニンジン、
(金時ニンジン)とってもおいしかったようです。
固くて食べられない方のニンジンは乾燥ニンジン入れになる予定☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2012-01-06 21:17 | Comments(8)
正月 animal

e0195976_1633989.jpg
みなさん




あけましておめで
e0195976_1693578.jpg
とーう。



ことしもよろしくおねがいし
e0195976_163568.jpg
まーす。








元旦に
初詣に行きました。
e0195976_1645334.jpg
列にならびお参りして、



e0195976_165934.jpg
破魔矢をいただいて、



e0195976_1617524.jpg
ふふ、ことしも大吉。


おみくじは大吉だし、
玄徳さんはやる気まんまんだし、
なかなかよいかんじのスタートです。
楽しい一年になるといいな。


e0195976_1644252.jpg
今年もよろしくおねがいします。




みんなが健康で笑顔いっぱいの一年になりますように。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................


[PR]
by gen-pk | 2012-01-02 18:40 | Comments(20)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧