兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと、やっと、やっと、

玄徳さんのところにもやってきました。



今年初めてのいちご「あまおう」特売日398円☆

e0195976_15441991.jpg
さてそのお味は?



e0195976_1544391.jpg
うんうん、なるほどね☆


おいしそうにいちごを食べる姿をみていると、
アレがみたいという願望がおのずと高まります。


そう、あこがれのアレ、
ストロベリーリップはみれるのか?
e0195976_15445678.jpg
ドキドキ


e0195976_1545949.jpg
お、お、


e0195976_15451992.jpg
きたー!
でもなんか…和風!?


ストロベリーリップというより、
苺紅という感じです。

ああ…頭にかんざしを…のせてみたい…(笑)


e0195976_1545587.jpg
なかなかお品よく食べるので、
苺紅がみれたのは一瞬。


下に敷いたタオルもきれいなまま。
e0195976_15461242.jpg
首をかたむけるのがキレイに食べるコツなのかな?


なんておもいながらみてたら、
e0195976_1546251.jpg
勝手に「ごちそうさま〜」



e0195976_15464182.jpg
とおもったら「お口直し」を要求!



e0195976_15465662.jpg
そうだよね、
甘いものの後には、辛いものなんか食べたくなるものだよね。

気持ちはとってもよくわかるので、
甘くなく汁気のない「乾燥させたニンジンの葉っぱ」をお口直しに。


e0195976_154787.jpg
今度こそホントの「ごちそうさま」





ということで、
わたしも今からいただこうかとおもいます。
あまお〜う。


そうそう、口直しもちゃんと用意しとかなきゃね。笑



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................


[PR]
by gen-pk | 2012-03-29 19:44 | Comments(18)
リボン
そこにリボンがあったなら、
e0195976_17315553.jpg
遊んでみよう、玄徳さんで。


…ということで、
遊んでみました。


玄徳さんにリボン…はたしてどうなのか?
e0195976_17292620.jpg
お!意外とにあいそうな…



e0195976_17293665.jpg
うんうん、おもったよりいいよ、



e0195976_17295075.jpg
蝶ネクタイみたいだよ。



e0195976_1730251.jpg
あ、食べちゃダメ☆



なかなかイイ感じだったので、

調子にのって頭にのせてみました。




どうかな?かわいいかな?

e0195976_17301491.jpg
…う〜ん

「いい湯だな〜アハハ〜ン」だな、こりゃ。




角度が悪いのかもしれないと、

おいしいものでごまかしながらもう一度。
e0195976_17303420.png
うふ。



e0195976_17304791.png
うふふふふ。

どうかしら?およめにいけるかしら?笑






ねむねむの午後、

暇人にもてあそばれる、玄徳さんオス3歳。


きょうもいたって元気です。





ここ数日、牧草をやけにモリモリ食べるので、衣替えする気なのかもとおもい
あちこちの毛を軽く引っぱってみたけど、まだでした。フライングモリモリ。笑


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................


[PR]
by gen-pk | 2012-03-25 14:51 | Comments(12)
ニンジンレース
もうかなり前のことだけど、
ポストカードを集めていたことがありました。

なんとなくいいなとおもったモノを、
なんとなく手にとっていたのですが、

後々みると「おやおや?なぜコレをえらんだ?」
とおもうモノが随分混ざっているわけで…



そんな「おやおや?」のひとつがコレ…
e0195976_17375130.jpg
不気味です。
不気味なニンジンが自転車レースをしています。ニンジンレースです。
とにかく不気味としかいいようがない。

いつどこで買ったか覚えていません。それもまた不気味…笑



なぜこんな不気味なものを出してきたかといいますと、
こちら、
e0195976_17445358.jpg
リアルニンジンレース。
5ニンジンがゴール(開花)を目指してがんばっています。
(ええ、それで思い出したのです)

e0195976_17463535.jpg
ただいま、長さでは真ん中のニンジンが一歩リード。それを右から2番目が追い上げます。
今度の展開が気になりますね〜。



e0195976_1745275.jpg
がんばれ、がんばれニンジンたち。




e0195976_17454152.jpg
あ、玄徳さん、


e0195976_17455727.jpg
ねえねえ、玄徳さん、


e0195976_17461169.jpg
玄徳さんはどのニンジンが優勝するとおもう?



e0195976_17462370.jpg
あ、食べちゃだめだよ!




…ん?


…食べていいのか?


…なんだか主旨がよくわからなくなっているぞ?




と、とにかく、
もうちょっとレースのゆくえをみまもることとします。









【おまけ】

カメラの前でノビ&大あくびをする玄徳さん!
きたきたきたー、これはかなりのシャッターチャンス☆
なのに!なのに!

e0195976_18355780.jpg
なんでわたしは下半身の方を撮るんだー?!(それはテンパったから。号泣)


e0195976_18361488.jpg
チキンなハートのせいで、
いまだにあくび顔がなかなか撮れないわたしなのでした。。がっくり



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-03-21 20:02 | Comments(14)
シアワセ
こんにちは〜。
花粉アレルギーのクスリがいい感じに効いて、
ずっと薄らねむねむモードのmichiです。へ、へへへへ〜(←不気味)



さて、
かれこれ5日ほどまえのことなのですが、
ななななんと、いただいてしまいました!
e0195976_19351268.jpg

三毛うさぎロップのぴいのぴいままさんより
こんな立派なブロッコリーの葉っぱをー!

ぴいままさんのおご実家のおとなりのおじさま作の、
うさぎ喜ぶブロッコリーの葉っぱをー!



すごいですねー。
e0195976_19371128.jpg
突然やってきたシアワセに、目を丸くする玄徳さん。


e0195976_19372730.jpg
目を細め、シアワセを噛み締める玄徳さん。



ありがとうございます、ありがとうございます〜と、
玄徳さんと一緒に、西のぴいままさんに手をあわせ、

さっそくいただきました。




それではごらんいただきましょう。


レッツ!ブロッコリータイム!
e0195976_16422058.jpg


e0195976_16423436.jpg


e0195976_19375873.jpg


e0195976_19381070.jpg


e0195976_1939785.jpg


e0195976_19394448.jpg


e0195976_1940269.jpg


e0195976_19403162.jpg


e0195976_1940552.jpg


e0195976_1941991.jpg


e0195976_19415681.jpg


e0195976_1942736.jpg


非情なわたしは、写真が撮りたいがために、
食べてる葉っぱの位置を上下にぐいぐい移動させたのだけど、
玄徳さんは、決して葉っぱから口を離しませんでした。
ガッツリです。うまさ爆発です。


ぴいままさんの実家のとなりのおじさまのブロッコリー、
おそるべし…笑



わたしにはこんなに立派なのは出来ないとおもうけど、
ちょっとがんばってみよう!と心に誓ったのでした。


ぴいままさん、ホントにありがとうございました!







そういえば、去年わたしが育てたブロッコリー、花が咲いたんだったなぁ〜と今、思い出す。
そうか…やっぱり花なのか…(涙)でもがんばる☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-03-18 17:04 | Comments(10)
すってん
e0195976_15482458.jpg
おなかいっぱいの時に
床をぺろぺろとなめるとそれは「行くよ」の合図。


e0195976_15484521.jpg
それ!


e0195976_15485634.jpg
すってーん!


e0195976_1549651.jpg
そのまま意識がどこかへ行ってしまう玄徳さん。こわい。


e0195976_15491860.jpg
帰ってきた玄徳さん。おかえり。


e0195976_1549316.jpg
あしをのばす。ぶさいく。


e0195976_15494238.jpg
そのままあしをキレイにそろえる。



e0195976_15495755.jpg
ねむい。


e0195976_1551209.jpg
ねむい、ねむい。


e0195976_15513313.jpg



e0195976_15505756.jpg
そしてまたどこかへ…。




横になりたい時、以前はこのように豪快にすってーん!
と、寝転ぶことしかできなかった玄徳さんですが、
最近の玄徳さんは、静かにスマートに寝転ぶこともちゃんとできます。
できるのです。

できるけど、すってーん!なのです。


ぷぷぷ、


できれば今後もずっと
こうやって豪快にすっころんでほしいものです。







おまけの一枚。あしあげバージョン。
e0195976_15503430.jpg
丸見えです。
(※本人の意向により一部隠してあります。笑)






人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-03-13 19:13 | Comments(12)
おみやげ
おきなわのおみやげをもらいました。

わたしにではありません。玄徳さんにです。
e0195976_173919.jpg
おきなわ宮古島からやってきたニンジン7本。しかも葉っぱ付き。
(宮古島でみやげにニンジン。買う時かなり不思議な顔をされたらしい。そりゃそうだ。笑)



e0195976_1745342.jpg
うさぎのみなさんどうでしょう?
なかなか美味しそうなニンジンでしょ?


などと写真を撮っていると、
e0195976_1732437.jpg
はい、もう来てます。



e0195976_1725414.jpg
かぶりつきでみてます。



e0195976_1733878.jpg
口開いてます。
口でむかえに行くとはこういうことです。



e0195976_1758612.jpg
パクリ。



e0195976_174346.jpg
パクパク。



e0195976_1743718.jpg
手ぬぐいごと引き寄せました。
かしこい。



e0195976_1742029.jpg
まえあしがすべりました。
おまぬけ。



e0195976_1747020.jpg
がんばれ、がんばれ玄徳さん。


↑さては玄徳さんがつまみぐいする姿をみて楽しんでるだろう?って?
ふふふ、バレたか。笑





まあこのように、なかなか好評の宮古島のニンジンなのですが、
わたしはこのニンジンをみた時、ひとつの疑問が浮かんでいたのでした。


たしか沖縄のニンジンといえば、細長くて黄色い「島ニンジン」じゃないの?
細長くもなく黄色でもないってことは…ことは……
(以前沖縄みやげとして買ったニンジンがまさかの北海道産だった事件はコチラ→みやげ


しかしこれはたしかに宮古島で採れたものらしいのです。
ふむふむ、沖縄にもやっぱりふつうのニンジンもあるのだね。そりゃそうだよね。
(おみやげは産地を確認しよう!笑)


e0195976_175759.jpg
最後にもう一口。笑



生で食べたり、干したり、水栽培したり(←花が咲かないように注意。笑)
しばらく楽しめそうです。




暖かくなってきたせいか、最近、玄徳さんは無駄に元気です。そう無駄に!
ダッシュしたり、おやつをせびりまくったり、普段乗らないところにのったり、もう大変なのです☆
これは廊下に遊びにでかける日も近いかもしれない…。もう春なのだねぇ。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-03-10 21:51 | Comments(10)
わがやのうさぎ
わがやのうさぎたち。
e0195976_17254571.jpg
広島でみつけた首フリ張子、吉祥の卯。
ニセモノがあらわれたことあり


e0195976_17255944.jpg
伊勢神宮、土鈴のうさぎ様。
うさぎの神様と勘違いしていたことあり


e0195976_172647100.jpg
ピーナツじゃありません。
沖縄、ロードワークスさんの琉球張子うさぎ。


e0195976_1727622.jpg
むかしはなぜかUSJにいたのです。
ラッキーラビットオズワルド隊長。


e0195976_1921364.jpg
ぴいままさんの福バッチ。



e0195976_1727235.jpg
うかれた帽子。そう…これ帽子。笑



これが今、我が家にいるうさぎたち。
意外と少ないなぁ。




…え?



だれか忘れてないかって?




うそ〜ん、いないよ〜。
他にうさぎなんてどこにもいないよ〜。
e0195976_17282463.jpg
うさぎなんて…。




な〜んてウソウソ☆
e0195976_17274194.jpg
どこで生まれたかはわからないけど、
愛知県三好町からやってきた、われらが玄徳さん!


e0195976_18154310.jpg
玄徳さんのおかげで、うさぎが好きになったのです。
玄徳さんのおかげなのです。



うさぎバンザイ!玄徳さんバンザイ!






うさぎモノ、意外と少ないことに気づいてしまいました。
今後すこしづつ気に入ったモノを増やしていきたいとおもいます。うふ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-03-06 19:13 | Comments(12)
うさぎとザル
ざるです。
e0195976_2014089.jpg
干しにんじんをつくる用だったのですが、
ニューアイテムがあらわれたため、
すっかり出番がなくなってしまいました。




e0195976_2015365.jpg
しまい込むのもなんだし…
玄徳さんが遊んでくれたら楽しいんだけどな
中でくつろいでくれたらうれしいのだけどな


な〜んて下心たっぷりで、ざるを差し出すと、
e0195976_202588.jpg
とりあえず中に入ってくれます。
うん、わかってらっしゃる。笑


しかしさすがにかごうさぎのように
中でゴロンと寝たりなんかはしてくれません。
うーん残念。




でもね、
e0195976_2023355.jpg
ざるの中で、顔をかいたり、


e0195976_2024710.jpg
足をなめたりしている姿をみると、
けしてざるの中が嫌なわけではないとおもうのです。


e0195976_2021921.jpg
なんか…すごくおしい気がする。



e0195976_203155.jpg
ガジガジ(軽く齧っています)
ねえねえ玄徳さん、形がダメ?やっぱり円形ってのが気になる?


e0195976_2031354.jpg
ズンズンズン…(くわえて押しています)
それとも素材のもんだい?



e0195976_203279.jpg
いったいどの辺がご不満?



とりあえず、布でも敷いてみることに。








そして







二時間半後…






e0195976_20415839.jpg
お?



e0195976_20423384.jpg
お!おおお!





e0195976_2043968.jpg
休んでいます!




e0195976_20432640.jpg
しかもねむねむです☆




e0195976_20435532.jpg
いいぞ!玄徳さんいいぞ!




e0195976_20442795.jpg
…そろそろ100円カゴも復活しようと思っていたけど、



e0195976_20444297.jpg
もうしばらくこのざるで楽しみたいとおもいます☆








あとはヨコになれば完璧さ。玄徳さん、頼んだよ!笑

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-03-02 19:06 | Comments(14)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧