兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
がんばる
すこしおひさしぶりになってしまいました。
(ただのおさぼりです。ごめんなさいT_T)


さて前回の最後に宣言したとおり、

やりましたよ、ツメキリ!
切りましたよ、玄徳さんのツメ!

ただーし、今回はわたしがしたのではなく、
e0195976_17143713.jpg
病院の先生がね!
(今回の写真はすべて文章とあまり関係がありませんが気にしてはいけません☆)

そうなんです、玄徳さんはついに
3年ぶり2度目の外出をしたのです!



あれは約3年前…まだ幼うさぎだった頃…
我が家に来てから初めての外出でもあった病院でのツメ切りの後に、
ショックで体調を崩してしまった玄徳さん。
(何日も引きこもり、●がしばらくおかしかった)
後にも先にもあんな風になったのはこの時だけだったので、
ストレスをかけるのが恐くなり、外出させるコトをずーっと避けてきました。

なのでツメ切りも3年間、家でがんばってしていたのだけど、
いまだに暴れるんだよね…。
(別室でひっくりかえし股でグッと挟んでいるのにフン!って起き上がってくる根性と腹筋を持つ玄徳さん)

だから今回は意を決して病院へいくことにしたのです。
がんばれ、がんばれ玄徳さん!
そしてできることなら外出に少しでもなれて欲しい!

ということでオトナ玄徳さんの健康力を信じ、
3年ぶりにUFO(キャリー)で病院へ瞬間移動。
e0195976_17145338.jpg
やはりすごく怯えていたけど、
なんとかがんばりました!えらいぞ玄徳さん!


復活もおもったよりはやく食欲旺盛。●もまあまあ。
しばらくはパトロールを念入りにしたり、甘えん坊になったりしていたので、
不安が残っていたようだけど、約24時間でそんなこともなくなりました。
ああよかった。ホントによかった。




話はもどりますが、今回、
ツメ切りと一緒にライトな健康診断もお願いしました。
もードッキドキ。なんてったって3年ぶりですから。

そしたらなんと!

「素晴らしい!ホントにモデルのようです!」と言われました。
e0195976_17153423.jpg
お口の中がね。笑


どうやら口内がとってもキレイだったらしく、
いかに玄徳さんの歯と歯並びが素晴らしいかを
語っていただけるほどの大絶賛☆
(ちなみに容姿については一度もふれられず。笑)

玄徳さん、その素晴らしい歯をみせてごらん?
e0195976_17155567.jpg
もったいぶってる?笑



●も問題なし。
e0195976_17163387.jpg
体重は2.2kg


おもいきって「デ、デブですか?」
と聞いてみたところ、


e0195976_17161920.jpg
大丈夫といっていただきました。よかったよかった。


e0195976_17165895.jpg
玄徳さんもおやつ減らされなくて安心だね。


なんだかすっごく疲れたけど、
e0195976_17171882.jpg
思い切って行ってみてよかったです。
これから少しづつでもなれてくれるといいなぁ。



ちなみにこれは私ごとだけど…
e0195976_1714557.jpg
本日よりカメラが新しくなりました。
なのになんだかいつもと変わらない(汗)

「新しいの…必要なかったね…」ということにならないようにがんばります^^;





玄徳さんもがんばったことだし、わたしもさぼらずがんばらねば!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................



[PR]
by gen-pk | 2012-04-30 19:07 | Comments(14)
そんなかんじ
今日は初夏のような暖かさ。

なので外はじんわり汗をかくほど暑かったけど、
部屋の中は暑くもなく寒くもなく、
とてもさわやかでした。


さわやかな部屋の中にいる玄徳さんは、いつものように
e0195976_16535540.jpg
かっこよくへちまをもち、




e0195976_16541252.jpg
らんらんらんらんへちまらん。




e0195976_16542798.jpg
おお!スピードアップ!?

いいえ。
よく言えば「顔以外の全身を素早く動かし走っているのだ!」いう証拠写真です。笑



このように毎日かっこよく走る玄徳さんだけど、じつはまだ
廊下に出れない日々が続いています。
e0195976_165448100.jpg
へっぴり玄徳さん。


玄徳さんがへっぴりということは、
我が家にはまだ春はきていないということです。
(春夏はスイスイ出て行くくせに秋冬はまったく出れない玄徳さん)
そうか…うちはまだ冬だったのか…。笑


e0195976_16551382.jpg
くじけた後は食事をしていろいろごまかします。


e0195976_16553095.jpg
背中まるいよ☆


そして
e0195976_16555791.jpg
食べたら飲むよ☆



我が家はまだ冬だけど(笑)水を飲む量は確実に増えてます。ぐびぐび。
e0195976_1656916.jpg
飲んだ後の余韻がいいよね。


食べたら飲んで、出して、
e0195976_16563010.jpg
まったり。


e0195976_16564177.jpg
かたむくネムネム玄徳さん。



なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが、

そんなかんじ。笑






明日はがんばってツメを切りたいとおもいます!決意が逃げないように宣言!
今日はコメント欄お休みしまーす。ごめんね☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................



[PR]
by gen-pk | 2012-04-24 23:30
2度目のいちご
e0195976_1953767.jpg


e0195976_1955020.jpg


e0195976_196211.jpg


e0195976_1961576.jpg


e0195976_1962759.jpg


e0195976_1952695.jpg




…あれ?




e0195976_1963948.jpg


e0195976_1965134.jpg


e0195976_1920109.jpg
あああああ、玄徳さんったらこないだより食べ方が上手になっているぅ〜。


苺紅が撮りたくて腹筋ぷるぷるさせながらがんばったのにぃ〜。


ざんねんむねーーん。







【おまけ】





寄り寄り写真をどうぞ(マニア向けです)

e0195976_19245668.jpg


e0195976_1957237.jpg


e0195976_1926256.jpg


e0195976_192647100.jpg


e0195976_1927319.jpg


e0195976_19472299.jpg


e0195976_19243964.jpg


e0195976_19581230.jpg


e0195976_1957392.jpg


おまけなのに枚数多(笑)



どこの部分なのかどうしてもわからない場合はお問い合わせくださいませ。笑


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................



[PR]
by gen-pk | 2012-04-21 23:59 | Comments(14)
にんじんじん
e0195976_181178.png
クンクンとニオイ確認(若干アホ面)


e0195976_181337.png
ちいさくアーン


e0195976_181494.png
バク


e0195976_182398.png
からのアム


e0195976_1821976.png
ムグ


e0195976_1824186.png
ぷぷ、マンガ顔。





玄徳さんがたべておりますのは

水栽培のニンジンです。

ホントは花が咲くまでそだててみたかったのだけど、

これがいつまでたってもひょろんひょろんで、

とても花など咲きそうにもなかったので、

とうとうあきらめ、玄徳さんに進呈しました。



こんなひょろんひょろんでも

玄徳さんにはそこそこ好評で、
e0195976_191732.png
鼻の下のびてるよ


e0195976_183069.png
大きくアーン


e0195976_1831714.png
まだのびてるよ、鼻の下


e0195976_1915292.png
そうそうもどして。




なかなかおもしろく、、いえ、

なかなかおいしそうに食べてくれて

うれしいかぎりです。




でもでも、

わたしも完全にあきらめたわけではありませんよー。


ほら、
e0195976_1835956.png
一部土に植えてみました。

(最近なんだかんだ植えております。植えたがり病)


シオシオになってしまうかな?おもってたけど、

意外と好調!(すでに4日目)


さてどうなる〜ワクワク☆





そんなわたしはただいま
e0195976_1983562.png
完全にニンジンのヘタが捨てられない病です…こまった(笑)




だいこんのヘタも捨てられなかってたりして…^^;

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................



[PR]
by gen-pk | 2012-04-18 23:37 | Comments(6)
変身
アタマに黄色いたんぽぽのお花をのせて
「うっふん」
って玄徳さんにやってほしかったのに、
e0195976_19594696.jpg
一度しぼんでしまったタンポポの花は、
ふたたび開くことはありませんでした。



そして、タンポポは、今朝、
e0195976_200513.jpg
パッ☆



e0195976_2002537.jpg
ポッ☆


そうですか、そうきましたか。



ならば
そのホワホワをのっけてもらいましょう…と、
そっ〜と持ち上げてみたのだけど、
あ、種がハラハラと…
e0195976_2013787.jpg
得体の知れないモノが振ってきて
びっくり玄徳さん。



e0195976_201770.jpg
でもちょっぴり気になる玄徳さん。


e0195976_2012055.jpg
つん。



e0195976_2005179.jpg
ふたたびびっくり玄徳さん。




結局、このタンポポを
玄徳さんにアタマにのせることはできませんでした。
そして鉢に植えたタンポポも小康状態…。

おとなしくもう一度採りにいきます^^;


ということで、
「うっふん」はもうすこしおあずけです。笑





【おまけ】




隊長〜出たよ〜
e0195976_20405288.jpg
芽が出たよ〜だから帰って来て〜。
(隊長逃亡中…笑)





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................



[PR]
by gen-pk | 2012-04-15 23:44 | Comments(10)
ギザギザ葉っぱ2
去年たくさんタンポポが咲いていた場所へ行ってみたところ
今年もちゃんと咲きはじめておりました。

e0195976_1142113.jpg

タイリョウ!





大きくて立派なギザギザ葉っぱを洗っていたら、
だんだんとおいしそうにおもえてきたのですが、

e0195976_11424262.jpg

長いたんぽぽとの付き合いのなかで、だれからも
「おいしいよ」と言う言葉を聞いたことがないので
やめておきました。




お好きな方に食べてもらったほうがいいしね。

e0195976_11425230.jpg

必死だねー。顔がみえないよー。





e0195976_1143230.jpg

それどころではない?笑






そうそう、

今回はちゃんとお花も一緒に摘んだので、
玄徳さんにアタマにのっけてもらい、
「うっふん」とやってもらおうをおもったのに、

e0195976_11431210.jpg

し、しぼんでしまった…。

「うっふん」がイヤで、玄徳さんが
ノロイをかけたのかもしれない。。




でもでも、望みはまだあります。
今回はもうひと工夫?いたしまして、

e0195976_11432222.jpg

ひっこぬいてみたのです。根っこ折れちゃったけど。



で、モチロン植えます。

e0195976_11433234.jpg

葉っぱはシオシオだけど、根付いた予感。


ぐふふ。


これが咲いたら今度こそ「うっふん」です。笑








【おまけ】




たんぽぽを食べる玄徳さん。
お時間のある方はどうぞ。




*音楽と食べる音が一緒に入っています。ボリュームに注意してね。

時間はあるのになぜかみれない方はコチラで→Youtube


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................



[PR]
by gen-pk | 2012-04-12 21:21 | Comments(10)
Stand Up

みんなダイスキ
うさぎの立ち姿!



ということで、本日は、
立ち姿をあつめてみました。


e0195976_19384175.jpg
お…

e0195976_19405955.jpg
おやつをください立ち

e0195976_1942874.jpg
おやつをください立ち(うしろむき)

e0195976_19413366.jpg
おやつをください立ち(よこむき)

e0195976_19423034.jpg
おやつをください立ち(うしろむき:たちみみ)

e0195976_2015468.jpg
出待ち立ち

e0195976_17135840.jpg
わるさ立ち

e0195976_1714694.jpg
おこられた…(これは立ちじゃない。笑)


e0195976_19481412.jpg
右が上

e0195976_19482823.jpg
へいこう

e0195976_19485354.jpg
左が上

e0195976_19503469.jpg
なにか聞こえる立ち

e0195976_19514280.jpg
なにか気になる立ち

e0195976_19391057.jpg
呼んだ?立ち





なんだか、
立つだけでかわいさ30%増しのようなきがする。

ず〜る〜い〜ぞ〜う〜さ〜ぎ〜。笑








【おまけ】



わがやの菜園にて。

e0195976_21173650.jpg
ねえねえ隊長、
かれこれ種まきから2週間はたつんだけど、


e0195976_2117492.jpg
いったいどうなってるの?


e0195976_21172041.jpg
大丈夫なの?ねえねえ。

隊長、かなりあおくなっております…。
あ、もともとか。笑



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................




[PR]
by gen-pk | 2012-04-08 23:58 | Comments(12)
牧草

e0195976_1904015.jpg
本日は、
玄徳さんが牧草を食べるところを見学しながら、
ボソボソとつぶやきたいとおもいます。


e0195976_1905555.jpg
玄徳さんもさりげなく聞いているご様子。


e0195976_1915037.jpg
さて、毎日牧草をワシワシと食べる玄徳さんですが、
「焼きたて」ならぬ「出したて」牧草を
食べる勢いはスゴイ。

e0195976_1912280.jpg
牧草はかおりが大切なのかもしれない。


e0195976_192172.jpg
なので、新しい牧草を入れる時には
必ずやってくる玄徳さん。かなりジャマです。

入れようとするところにわざわざ頭をもってくるので、
玄徳さんの上に乗せてしまうこともしばしば。


e0195976_1921369.jpg
本日は半分入れたところで
ガッツリ食べはじめてしまったので、
残りは後から入れることにしました。
だからちょっと少なめ。

e0195976_1922583.jpg
だけどやっぱり少ないと食べづらかったらしく、
しばらくすると、


e0195976_1923865.jpg
入箱。


e0195976_1925086.jpg
しかしこれはこれで食べづらそうだ。


e0195976_1931980.jpg
はみ出るおしり。


e0195976_1933045.jpg
むく白目。


e0195976_1934161.jpg
ちょっとだけ右へクイッと
体の向きを変えればすむことなのに、
へんなところでおうちゃくな玄徳さん。


e0195976_1935280.jpg
ま、いいけどさ。


e0195976_194730.jpg
いい音です。


そうえいばこの牧草箱、
はじめはガリガリと齧っていたのけど
「あと少しで取っ手がなくなっちゃう!」
というギリギリのところで、なぜか
スッパリと齧るのをやめました。

それがちょうど今から2年前…。
e0195976_20505050.jpg
ってことは、かれこれ3年近く使ってるって事だよね。


意外とモノを大切にする玄徳さんなのでありました。



おわり。







【おまけ】





カメラに向かってくるからボケるのだ!
玄徳さん、迫力の、
e0195976_2575690.png
「ほ!」




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................


[PR]
by gen-pk | 2012-04-05 23:59 | Comments(10)
ギザギザ葉っぱ
散歩がてら摘んできました。
e0195976_1622014.jpg
黄色いやつのギザギザ葉っぱ。

あちこちでみかけるのだけど、
なかなかグッドな場所にはえてるのを見つけられなくて、
ほんの少しだけ。お試し品ってところです。


玄徳さんはといいますと、
e0195976_16212864.jpg
すでに待っています。

なにをもらえるか、わからないくせに、
とりあえず待っています。しかもかなり真剣。


では、さっそく差し上げてみましょう。

はい、ひさしぶりのごたいめーん。
e0195976_1622183.jpg
玄徳さん覚えてる?

これダイスキだったよね。

e0195976_16223390.jpg
香りで味を思い出さそうとしているのか、
鼻の穴全開でクンクンクン。


ぴん!おいしいやつだ!と思い出したところで、
e0195976_16533413.jpg
パクリ。



e0195976_16531154.jpg
しょりしょり。



e0195976_16231987.jpg
しょりしょりしょり。




e0195976_1623476.jpg
もういっちょ。



e0195976_16534651.jpg
しょりしょり。


いい食べっぷりです。
やはりたんぽぽは美味しいらしい。


喜んでいただけてうれしいのだけど、
わたしとしたことが、忘れものをしてしまいました。
e0195976_1654068.jpg
そう、たんぽぽの花を
一緒に摘んで来るのを忘れてしまったのです。

あ〜ああ〜、みたかったな〜。
あたまに黄色いお花をのせた玄徳さん。。



今度はちゃんとお花も摘んでくるから、
頭に乗せて「うふふ☆」ってやってね、玄徳さん。
e0195976_16234871.jpg
おねがいね。ね。笑








【おまけ】



あのう…

すごくねむねむなのはわかるのだけど…
e0195976_162454.jpg
なにもないところで寝るの、やめてくださる?

すごくビックリするから。笑


e0195976_16241761.jpg
あ、起きた。


e0195976_16243052.jpg
・・・。





もう4月ですね!はやーい!特にな〜んにも変わらないのですが、
とりあえず新年度ということで、気分もあらたにがんばりたいとおもいます。
今度ともよろしくお願いしまーす^^

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2012-04-02 22:17 | Comments(10)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧