兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
あれの木
調子にのって購入してしまいました。
玄徳さんの大好きなあれがなる木を!

ということでさっそくご紹介。


これです!
e0195976_1639868.jpg
…って、蚊帳ごしじゃわからないよねー。


失敬失敬^^


ファスナーオープン!
e0195976_16393488.jpg
鉢植えブルーベリーです。




しかもごらんのとおり、
e0195976_16402264.jpg
すでに実っております☆


わーい!すぐ食べれるぞ!
e0195976_1640818.jpg
これならもし途中で失敗してもあきらめもつくぞ!


ス・テ・キ☆


ちなみにこのブルーベリーの種類は…、
e0195976_1752512.jpg
あっ隊長、カメラこっちこっち!


e0195976_17531970.jpg
種類はラビットアイ系ホームベルと申します。


熟す前に一度赤くなるからラビットアイなのだとか。
e0195976_16411441.jpg
いい名前だ。実もカワイイ。



では、さっそく
ラビットに食べていただきましょう。
e0195976_1843339.jpg



e0195976_1844616.jpg
パクッ。


まだまだ当分
シアワセな日々が続きそうなラビット玄徳さんです。





あ、そうそう!

そしてもうひとつ!



ブルーベリーの木を求めてお店うろうろしていたら、
偶然、玄徳さんが好きそ〜うなモノを発見しました。


ためしに買って帰ったところ、
かなり気に入ってくれました!
e0195976_18162393.jpg
さて、それはなんでしょう?



答えは次回☆






オリンピックですね〜。みはじめると止まりませんね〜。
夜更かしして体調壊さないように注意です!がんばれニッポン^^


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-07-29 21:51 | Comments(14)
カヤ
おひさしぶりの玄徳ファーム。
現在こんな感じでございます。


e0195976_21404278.jpg
絶好調バジルと、

e0195976_2140324.jpg
そのなかまたち。


あ…、いま、
バジル以外は全部同じ葉っぱだとおもいましたね?


まあ、たしかにほとんどが葉大根だけど、他に、
ミックスリーフでしょ、ブロッコリーでしょ
オオムギ、バジルも入れて全部で現在5種類。


そして、これらは、
この中に入っております。
e0195976_2141137.jpg
ドーーン。

これはなにかといいますと、
ベビー用の蚊帳(袋からだすとバイーンって広がるやつ)


虫を避けたい。でもナイスな虫除けネットの張り方がわからない。
なにかいい案はないかとホームセンターでうろうろしていたら発見。

見た目がちょっとなんなんだけど、とりあえず試しで使ってみたところ、
これがなかなか☆
e0195976_2141196.jpg
開閉もファスナーでラクラクだし、
1ヶ月ほど使用して、いまのところ、虫ゼロでございます。
さすが蚊帳。イモムシ破れたり!

わっはっはっは!(高笑い)


ということで、
玄徳ファーム特製蚊帳入り新鮮野菜。
e0195976_21413580.jpg
さあ、めしあがれ。


e0195976_16305372.jpg



e0195976_21421151.jpg



e0195976_21422261.jpg



e0195976_21544678.jpg
完食!


かとおもったら
e0195976_21423051.jpg
茎のこし!


まあ、そのくらいはご愛嬌☆


そんな感じで地道になんとかやってます。





そして本日、この蚊帳のなかに、大物がやってまりました。
そう、アレの木です。そのうちご紹介〜☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-07-27 16:35 | Comments(12)
ロックオン
先週の誕生日、
大好きなブルーベリーをもらった玄徳さん。
e0195976_16495214.jpg
意外とたくさんあったので、いまもなお
余りブルーベリーをちょこちょこといただける
しあわせな日々継続中の玄徳さんでございます。


ということで、本日もやってまいりました、
e0195976_1650769.jpg
しあわせのブルーベリーターイム!


すでに瞳は
e0195976_16502969.jpg
青いアイツにロックオン。


e0195976_16504525.jpg
じーー。


e0195976_165117.jpg
じーー。


e0195976_1651142.jpg
じーーー。


e0195976_16512913.jpg
じーーーー。




e0195976_17462760.jpg
パクッ!(↑ガッチリくわえてます)




e0195976_16531335.jpg
味わい中。


e0195976_16532626.jpg
まさにべろり。



あまりにおいしそうに食べるので、ちょっとだけ
玄徳さんのためにブルーベリー育ててみようかなぁ…
なんておもったりするのでした。

でもうまく育てる自信無いな…隊長も自信ないだろうな…ぶつぶつ





【おまけ】



e0195976_16542538.jpg
ブルーベリーしかみえていない玄徳さんなので、


e0195976_16544099.jpg
近づこうとして小指が顔にささる。でも平気。とにかく今はブルーベリー。


いいのか。それでいいのか玄徳さん…。笑




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-07-24 19:36 | Comments(8)
へちまなかま
ご存知、玄徳さんの得意技であり、
ライフワークでもある「HECHIMA RUN」
(ヘチマをくわえて走り回ること)
e0195976_163396.jpg
1歳になる頃にはすでにやっていたので、
かれこれ3年以上、毎日ヘチマをくわえて走り続けております。


e0195976_16332579.jpg
なのに、いつまでたっても
上手く撮ってあげれないわたしなのであります。


e0195976_16333942.jpg
玄徳さん、かっこよく撮れなくてごめんよ。


e0195976_1634694.jpg
後ろ姿ばっかりでごめんよ。


e0195976_16335457.jpg
そのうち上手く撮れるかもしれないから、
それまでがんばってヘチマをくわえて走り続けておくれ。
よろしくたのんだよ。




そんなヘチマな毎日の玄徳さんなのですが、
いままで玄徳さんのようにヘチマをくわえて走るお仲間を
一度もみかけたことがありませんでした。

が、
e0195976_16341867.jpg
少し前のことですが、
このたび初めてお仲間がお声をかけてくださいました!



ということでご紹介☆


かわゆいミニウサギのMOCOさん(♂)


うんうん、そうそう、一緒一緒 !
これぞHECHIMA RUN☆


e0195976_1762851.jpg
玄徳さんどう?
お仲間にあったご気分は?


e0195976_1772197.jpg
…照れとります。笑


おなかまうれしいね!
広げようヘチマの輪☆







【おまけ】


玄徳さんはこれもお得意。
e0195976_1743350.jpg
舌でおむかえ。

え?いつも葉っぱがとどかないところにあるから?
ごめんごめーん☆

ふふふ。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-07-21 19:35 | Comments(13)
ヒゲとバジル
暑いですねー。

と言わずにはいられないほど
暑いですねー。
e0195976_1641496.jpg
部屋の中はエアコンで涼しいのだけど、
毛むくじゃらさんにはまだ少し足りないようで、
最近はほとんど足を放り出して寝ています。



そりゃ暑いよねー。
e0195976_16412747.jpg
全身毛だらけだもんねー。
毛皮脱げればいいのにねー。



ところで、
暑さとはまったく関係ないですけども、
e0195976_16414519.jpg
玄徳さん、最近右頰に、
かなり太くゴワゴワなヒゲが一本はえてまいりまして、
変に主張をしております。


剛毛でゴワゴワ、
e0195976_16414488.jpg
剛ヒゲ。
忘れた頃にはえてくるんだよね。


ああ…抜きたい…でも…ガマン…


当分はえているとおもうので、
覚えていたらチェックしてみてください。
みつけたらいいことあるかも?ないかも?(笑)




では最後に、



暑さもふっとぶ、
バジルをたべる妖怪をご覧いただきましょう。
e0195976_1642115.jpg


e0195976_16421354.jpg


e0195976_16422549.jpg


e0195976_1642377.jpg
涼しくなった?じゃあね〜。




先日は玄徳さん4歳のお祝いありがとうございました!
みなさんのお気持ちが最高のプレゼント!とってもよいお誕生日になりました!
あーりーがーとーねーby玄徳&michi

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-07-19 20:27 | Comments(8)
7月16日
青い空白い雲
e0195976_18194053.jpg
梅雨なのに
大変よいお天気となりました。

本日は「海の日」です。


で、もうひとつ
大切な日でもあるのです。


ね、玄徳さん♪
e0195976_1641520.jpg
あ…寝てる…



と、とにかく、
昨夜ねむれない夜を過ごした方々のために、
今日が何の日なのか
さっそくお答えしたいとおもいます。


じつは玄徳さん、
本日めでたく4歳になりました!
そう、7月16日は、
玄徳さんのお誕生日なのです!
e0195976_165852.jpg
Happy birthday to you〜♪
Happy birthday to you〜♪


Happy birthday dear 〜玄徳さ〜ん
e0195976_1663085.jpg
Happy birthday to you〜♪


e0195976_1665064.jpg
おめでとう玄徳さん☆


e0195976_16784.jpg
4さいだね…



e0195976_1673922.jpg
ああ、そうね…
今はとにかくねむいのね…



ということで、
お祝いは玄徳さんがお目覚めになった夜にでも
することにいたします。


みなさんにはちょっと懐かしの写真を。


「うさぎだよね?」とちょっぴり半信半疑だったほど、
ヤンチャで細長かった頃の玄徳さん(生後2ヶ月半)
e0195976_16132076.jpg

e0195976_1852960.jpg

e0195976_16162774.jpg

e0195976_17362520.jpg

e0195976_16151028.jpg

e0195976_1739372.jpg

e0195976_1616612.jpg

e0195976_16175422.jpg



そして4歳の玄徳さん
e0195976_18103183.jpg
だらしない。あまりにもだらしない。笑




これからも、健康で楽しく
平和に暮らしてもらいたいものです。


玄徳さんバンザイ☆





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-07-16 18:47 | Comments(16)
なんの日?
e0195976_17482445.jpg
きょうもムシ暑いですね。


e0195976_17483884.jpg
ダラダラうさぎさん、今日は洗面所ではなく
エアコンのきいた部屋でお昼寝です。


e0195976_17485419.jpg
気持ち良さそうです。




ところで、
世の中はただいま3連休まっただ中のようですが、
明日はいったい何の日かご存知?
e0195976_17491051.jpg

ま、玄徳さんはたぶん知らないとおもうけど、
みなさんはご存知ですよね。


そうです、
明日は「海の日」です。



が、



じつはもうひとつあるのです。
e0195976_17492918.jpg
こっちは玄徳さんも知ってるとおもうんだけどな。。


ということで、
明日はいったい何の日でしょう?
e0195976_17494991.jpg
さあ考えて考えて。


答えは明日☆





みなさん、眠れない夜をお過ごしください…(笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-07-15 18:59
雨やね
降りますねぇ。


昨夜から今日にかけて結構降ったので、
かなり大きな雨音がしていたのだけど、
意外とまったく平気な様子の玄徳さん。

むしろいつもより元気な気がする。
なーぜーだー(笑)




ということで、
今日の撮りたて玄徳さん☆
e0195976_17475537.jpg



e0195976_17481926.jpg



e0195976_17492268.jpg



e0195976_1750253.jpg



e0195976_1752826.jpg



e0195976_1751866.jpg



e0195976_17504799.jpg



e0195976_1752457.jpg



e0195976_18234756.jpg



e0195976_17525934.jpg



e0195976_17531382.jpg

部屋のなかは平和です。



雨、まだまだ降るのかなぁ。
みんな大丈夫かなぁ。
これ以上被害がでませんように。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-07-12 21:49 | Comments(12)
洗面所
玄徳さんが夏になると一番行きたい場所。
e0195976_16231710.jpg
それは洗面所でございます。


部屋のドアが開く度に、
待ってましたと言わんばかりに洗面所へ直行。

探索するかのようにスキマを覗き込み、
あらゆるところにあごをスリスリし、
最後に壁と床をガリガリと齧るのが、
玄徳さんのお楽しみなのでございます。


うーん。探索するのはいいんだけど
壁と床を齧るのはいかん。


とても楽しそうな玄徳さんに
「カベはかじっちゃだめ!」「はい、もどってもどって!」
といちいち注意しなければいけないので、

しかたなく洗面所のカベをスノコ、床はカーペットで
齧れないようにガッチリガードすることにいたしました。


そうしましたところ、
玄徳さんは日に日に悪さをしなくなり、それとともに
e0195976_16221239.jpg
どんどんリラックスしはじめまして、


e0195976_16224669.jpg
ぐぅー。

とうとう、
洗面所で昼寝をするようになってしまいました。

むしろ昼寝をするために洗面所へ行くような雰囲気。


あまりにも大人しくおりこうに、
そして結構ながく居ることもあるので、
かるくおやつがわりなればと、
e0195976_1625128.jpg
すこしだけ牧草を置いてみたところ、


e0195976_16241335.jpg



e0195976_16235216.jpg
ちょいちょいつまんでいるようです。


で、ここでハッと気づいたわけです。
e0195976_16225732.jpg
これはもしかして…



e0195976_16244261.jpg
ここ洗面所は、
すでに玄徳さんの別荘になっているのではないのか!?


e0195976_16245154.jpg
ただ壁と床をガードしただけなのに、
気づけばご飯付きお昼寝場所になっているということは、


e0195976_1623785.jpg
わたしはまんまとはめられたのではないか!?


e0195976_16243471.jpg
玄「フフフ…」


やられた…。


玄徳さんが洗面所に来れるのは夏限定。
夏だけの別荘。
避暑地のようでなんかとっても贅沢〜。







トイレはちゃんと部屋のケージにもどってするのです。えらいぞ玄徳さん。
本日コメント欄おやすみしま〜す。ごめんね☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-07-10 22:17
おおむぎ
ぼーっとしていたらちょっぴり育ちすぎた大麦。
あわてて玄徳さんに差し出してみる。
e0195976_17594756.jpg
じつは大麦とは初対面。
鼻に入りそうなほどの勢いで、ものすごい先端のにおいを嗅ぐ玄徳さん。



そして
e0195976_180413.jpg
鉢のシールを齧る。
コラ!それじゃない!(玄徳さんは無類の紙好き)



e0195976_1802347.jpg
シールを取られてしまったのでしかたなく反対側にまわりにおいを嗅ぐ。



e0195976_1805561.jpg
嗅ぐ嗅ぐ。



e0195976_1811324.jpg
嗅…



e0195976_1813127.jpg
去る。



ああ…やっぱり初めてのものは食べてくれないのだね。
e0195976_1814864.jpg
隊長、哀しみのダイブ。





そのまま「えいやー!」っと捨ててしまおうともおもったのだけど、
3鉢も育ててしまったので、未練たらたらで何度も差し出しだす。
e0195976_18216.jpg
出される度にひたすらにおいを嗅ぐ玄徳さん。


玄徳さーん、食べようよーう、食べてみようよーう。
隊長泣いてたよー。きっときっとおいしいよーう。
e0195976_1831990.jpg



e0195976_1821467.jpg
お!


e0195976_1824584.jpg
おお!


e0195976_183495.jpg
おおお!


e0195976_1823089.jpg
やりました!
やっとわかってくれたようです!


まったく玄徳さんったらー。
ドキドキさせてくれるんだからー。

とにかく食べてくれてよかったよかった。
e0195976_1833711.jpg
隊長、喜びのダイブ。









「お〜お〜む〜ぎ〜さ〜らさら〜♪」今日は七夕ですね!
玄徳さん地方、夕方から晴れてきましたー!星空みえるかも☆^^


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-07-07 19:37 | Comments(10)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧