兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
プチハロウィン
よいお天気の昼下がり。


ふとみると、
e0195976_16593923.jpg
そこはかとなくオバケカボチャのようなお方が
ちょこんと座っておりました。

(ニヤリ)


そうね、
やっぱりうちもハロウィンしなくちゃね。



さっそく用意。
e0195976_1764277.jpg
でました、
紙、マッキー、両面テープ。



ぬりぬり、ちょきちょき、べたべた、
e0195976_17104493.jpg
できた☆



これをオバケカボチャの上にひょい☆
e0195976_1730530.jpg
わーい!ハロウィンだ!ハロウィンだ!


e0195976_17301926.jpg
トリック・オア・トリート!
トリック・オア・トリート!


e0195976_17493121.jpg
ハッピーハロウィ…



あれ?玄徳さん怒ったの?


いいえ眠いだけ。まだ昼だからね。


ということで、おやつは夜に☆




やることいっぱいなのにまた遊んでしまった…。だってハロウィンなんだもの…(笑)
コメント欄お休みします☆ごめんね〜。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-10-31 18:16
おざぶ
おもいたって買ってきました、
e0195976_17543253.jpg
おさぶの元。


e0195976_17555671.jpg
とりあえず玄徳さんにお披露目した後、


チクチク…チクチク…
e0195976_1756846.jpg
簡単おざぶの出来上がり〜。


…なんだけど、


ここから更にがんばってチクチク…
e0195976_18535715.jpg
おさぶ(玄徳さん仕様)完成〜。



玄徳さんの大好きなテラコッタ受け皿をまねて
淵付きさ。
e0195976_17565597.jpg
どう?玄徳さん、淵付きおざぶどう?


e0195976_1757520.jpg
ご覧のように、
とりあえず入ってはくれるのだけど、


e0195976_17571771.jpg
なにやらひねり出して、


e0195976_17572984.jpg
かみ砕いて、


e0195976_17574253.jpg
置いて去り…



e0195976_1758018.jpg
皿で寝る。


ということをくり返しております。
e0195976_17581558.jpg
やっぱり玄徳さんにはちょっとフカフカすぎたかな。

なんか芯を入れるべきだったかな。
e0195976_17582840.jpg
いまからやり直すのはイヤだなぁ。
なんとかこのまま使ってくれないかなぁ。


e0195976_1758388.jpg
ある意味ちょっと使ってるけど(笑)





ノー採寸、ノーまち針、感とフィーリングだけでつくったばっかりに、
いろんなところにズレが生じて、後半泣きそうになりました(涙)
だからお願い玄徳さ〜ん、ちゃんと使ってちょうだいな〜。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-10-29 21:35 | Comments(14)
やっぱり
e0195976_1834390.jpg
おやつをせびる。



e0195976_18451353.jpg
いただく。



e0195976_18452593.jpg
牧草でお口直し。



e0195976_18453744.jpg
おなかいっぱいでシアワセ。



e0195976_18454875.jpg
涼しくなってもやっぱり食後はここだ。



e0195976_1846359.jpg
でもしばらくすると…



e0195976_1846153.jpg
さすがにテラコッタの上に長く居るのは冷えるのかもしれない。



e0195976_18463328.jpg
寒さ対策しないとね。



e0195976_18464929.jpg
ということで、ブランケットをひっぱり出してきた。



e0195976_1847392.jpg
玄徳さんはブランケットには乗らない主義。添い寝専門。
だからここに置く。


e0195976_18475198.jpg
狭くてイイ感じでしょ。



e0195976_18481487.jpg
なるほど。やっぱりそっちに沿うんだ。



e0195976_18483761.jpg
で、やっぱり入るんだ。



e0195976_18484987.jpg
玄徳さんの受け皿好きはそうとうなものだ。




部屋が暖かければ問題ないのかもね。

暖房暖房。





とかなんとか言いながら、
テラコッタ受け皿のかわりになるものをなんやかんや考え中。
うまいこと準備が出来たら次回紹介したいとおもいます☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-10-26 16:48 | Comments(8)
ヘチマを切る
*本日は気分をかえてセピア



玄徳さんのHECHIMARUN用のへちまは3つです。
e0195976_17482775.jpg
最近は左のヘチマだけを使用。
くわえて走る時に途中で齧るため、かなり薄っぺらくなっています。



そして齧る用ヘチマがこちら。
e0195976_17474296.jpg
毎年クリスマスにへちまの神様からもらえる齧る用ロングヘチマ。
ごらんのように1本はほぼ手つかず。



気がつけば
クリスマスまであと2ヶ月(ひぃ〜、ビックリ〜)
ということは、
あと2ヶ月で新たなロングヘチマがやってきてしまう(ひぃ〜、ジャマ〜)



そうだ!手付かずロングへちまをカットしよう!
小さく切って、くわえて走る用にしてしまおう!



思い立ったが吉日、さっそく準備をしていると、
e0195976_17492255.jpg
もういる!
そしてすかざず下に敷いたチラシを齧ってる!



e0195976_17494554.jpg
紙食べちゃダメ!



e0195976_1749047.jpg
いいですか玄徳さん、
邪魔をしない。
そして紙を食べない。



e0195976_17495627.jpg
紙はおやつじゃないんだからね。



e0195976_1750816.jpg
そんな顔してもあかん。



e0195976_17502135.jpg
どうしても紙を食べさせてもらえないとわかると、



e0195976_17502946.jpg
すごすごと定位置にもどって行きました。
さすが玄徳さん!さすが4歳!かしこくなった!(笑)



では、気をとりなおして、
e0195976_17504128.jpg
切るべし!切るべし!


これが結構硬いんだな。
e0195976_17505428.jpg
苦労したけど、いろんな形に切ってみました。


玄徳さん、切れたよ、ちょっとみてよ。
e0195976_1751620.jpg
すっかり興味をなくした玄徳さんを今度は何度も呼ぶ。


e0195976_17511537.jpg
全部をちょっとづつガジガジ。


e0195976_17512465.jpg
どれが気に入るかな?




ということで、
e0195976_17513212.jpg
ただいま部屋ん中ヘチマだらけ。









本日コメント欄お休みします☆ごめんね


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-10-23 18:09
聞いてみた7
玄徳さん玄徳さん、
ちょっとおたずねします。


ずっと気になっていたのですが、


あの、お口を開けた時にたまに見える
つぶつぶはなんですか?

e0195976_1538339.jpg
そうです!それです!



べろ?
べろを3つに折りたたんでいるのですか?
それとも…
e0195976_1759127.jpg
あ、かくした!




ぴいままさんも以前ちょっとふれてたけど、
あのつぶつぶはいったいどうなってるんでしょう。

お口の中の秘密、教えて玄徳さん!








【おまけ】


本日のおやつは自家製葉大根。
e0195976_1822947.jpg
極小です。


なんかねー、ちっとも大きくならないんだよねー。
e0195976_1824415.jpg
でも食べてくれるよ。

e0195976_1825629.jpg


e0195976_183875.jpg
ビヨヨーン。







ひっそりと初期から続く「聞いてみたシリーズ」(笑)
しかし今回もまた、玄徳さんは答えをくれないのであった…^^;

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-10-20 13:24 | Comments(12)
ビックリスイッチ
玄徳さん、なにやらへんな音が聞こえたようで、
e0195976_1938972.jpg
ビクッと飛び起き、慌てて机の下に非難する。


e0195976_19382325.jpg
ドキドキ玄徳さん。ドキドキしながらも音を探す。


e0195976_19384431.jpg
耳レーダー作動。
ピコンピコーン。


ここで一発足をダンとした後、
e0195976_19352290.jpg
机の下から出て来た。


e0195976_19355813.jpg
耳レーダーフル作動。
グルングルーンピコンピコーン。


e0195976_19361389.jpg
なんかわかった?


e0195976_19364448.jpg
グルングルーンピコンピコーン


e0195976_19363024.jpg
わかったの?


e0195976_19365516.jpg
あ、逃げた!


e0195976_19373492.jpg
なになに?どうした??


e0195976_19375323.jpg
なななななに?!



ここでやっと気がついた。
どうやら玄徳さんは、
カメラから発する音に驚いていたようだ。


たしかに数ヶ月ぶりにレンズを交換したので、
いつもとちょっとだけ違う音がしたのだけど、
玄徳さん知ってる音じゃん!
何度も聞いてるはずじゃん!


カミナリでも反応する時としない時があるし、
掃除機なんかはいつも完全無視だし、
笑い声で目をまんまるにするし、

玄徳さんのビックリスイッチ、
いまだによくわからないのであります。
うむう。


とりあえず、
驚かせてすまんかったよ^^;






【おまけ】






昭和村うさぎ、最後にもう一丁!
e0195976_2040155.jpg
中仙ジャンボウサギさんでござい!


ふつうのウサギさんとは別に居たので、
写真では大きさ比較ができないけど、おっきかったー☆
e0195976_20421311.jpg
ながーい耳。


e0195976_20415810.jpg
長ーいしっぽ。


e0195976_20403053.jpg
たくましくてかっこいい〜。


e0195976_20382515.jpg
すやすや。






人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-10-17 22:17 | Comments(12)
なかま
前回につづき昭和村。
e0195976_15583169.jpg
兄弟かな?親子かな?恋人どうしかな?


しばしみつめあったあと、
e0195976_15585976.jpg
ちょっと小さい方が、ちょっと大きい方の顔をぺろぺろしはじめました。



e0195976_15591842.jpg
みぎのほうぺろぺろ。



e0195976_15593785.jpg
ひだりのほうもぺろぺろ。



e0195976_15595883.jpg
丁寧にぺろぺろぺろ。



e0195976_15535678.jpg
きれいになりました。




なるほどー。

玄徳さんがわたしの鼻の頭をべろべろしてくれるのは、
これなんだな。
わたしの顔をきれいにしてくれているのだな。


家族だとおもっているのか、カノジョとおもっているのかはわからないけど、
とにかく玄徳さんとわたしは、
e0195976_16304861.jpg
なかまだなのだー。









【おまけ】






ほらほらほら、
e0195976_17345073.jpg
なかまなかま(笑)




顔を隠しちゃ顔出し看板の意味なし!(笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-10-14 17:14 | Comments(10)
みんなまったり
いきなりですが、
ここは岐阜県にあります日本昭和村。
(手づくり体験なんかが出来るちょっぴり昭和なひろい公園)

ぶ〜らりぶ〜らりさんぽしておりますと、
e0195976_1512347.jpg
おお、これは!
もしかして?


e0195976_15305044.jpg
いた!

連休明けの平日だったからか、
ふれあい広場は、ノーふれあいデー。
どうぶつたちはみんなのんびりお休み中。

まあ、お疲れでしょうからね、
ゆっくり休んでくれたまえ〜。
e0195976_1635428.jpg
なかよし兄弟(たぶん)


e0195976_1653976.jpg
あ、よっかかった。


e0195976_15312137.jpg
仲間に入りたそう。


e0195976_16112056.jpg
でもなんか入り込めない雰囲気なんだな。


e0195976_1675516.jpg
結局、ちょっと後ろにどっこいせ。


e0195976_15313945.jpg
みんなまったり。


そして、


うちでもまったり。
e0195976_16164498.jpg
こちらは好きなだけふれあえます。笑


e0195976_1620312.jpg
ちなみにまだ受け皿にのってます。
頻度は少なくなってきたけどね。


e0195976_16204494.jpg



e0195976_16205711.jpg



e0195976_16211614.jpg



e0195976_16213390.jpg



e0195976_16214935.jpg
ところ違えど、
昼間はやっぱりみんな眠いのです。

(ついでにわたしも眠いのです…)







もう少しだけ昭和村うさぎの写真があるのでまた次回〜。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-10-11 21:08 | Comments(10)
スカイツリー kawaii
東京スカイツリーみやげをもらいました。
e0195976_16422973.jpg
東京スカイツリースケッチブック。


e0195976_16423996.jpg
中がパラパラマンガになっててかわいいのです☆


e0195976_16425716.jpg
スカイツリースケッチブックといっしょに、
スカイツリーノリももらったよ。


e0195976_164384.jpg
でこにのるノリ。でこノリノリ。


e0195976_16431721.jpg
ノリにのられるうさぎ。ノリノリうさぎ(ノリ乗りうさぎ)
ねむねむだけどね…(笑)







【おまけ】



東京のスカイツリーはなかなか行けないけど、
うちにはこんなタワーがあります。
e0195976_16432751.jpg
玄徳先生作「スカイヘチマツリー」


e0195976_16433924.jpg
素晴らしい出来ですよね、先生。
これはもう本家スカイツリーに負けないほどのすばらしさで、


e0195976_16434839.jpg
あ…。



スカイツリーみにいきたいです☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-10-08 23:20 | Comments(14)
パイナップル3
続きです。

*くわしくは→パイナップル1パイナップル2



とってもよいお天気だったので、
ジューシーな完熟パイナップルが、
e0195976_19295231.png
あっという間に乾燥パイナップルに変身!


e0195976_19275166.jpg
乾燥したらそれなりに小さくなるのだけど、
さすがにまるごと一個分、


e0195976_19301382.png
おぅ!テンコモ〜リ!


すっかり汁気はなくなりしっとり。
これでジルジル嫌いの玄徳さんも美味しくいただけるはずです。

ということで、
みなさま大変長らくおまたせいたしました。
セール品のまるごとパイナップルを購入してから約1週間。
やっと、やっと、
玄徳さんがパイナップルを食する時がやってまいりました。
e0195976_1925825.jpg
すでに準備万端☆


いや、
e0195976_19252210.jpg
もう待ちきれない☆



では、レッツ!パイ〜ン!
e0195976_19254625.jpg


e0195976_1926013.jpg


e0195976_1926285.jpg


e0195976_19265783.jpg


e0195976_19271512.jpg


e0195976_19272834.jpg


e0195976_19285083.jpg


e0195976_1929831.jpg
ウマウマ☆


すごく美味しそうに食べてくれるので大成功!
見た目がちょっとキクラゲみたいだけどね(笑)
(薄くスライスしすぎたのか?)
次回干しパイナップルをつくる際には、
その辺をもう少し工夫したいとおもいます。

なーんて言ってて、つくる頃には
すべてを忘れてまたキクラゲを大量生産してしまうだろうな。
それもまたよし、、か(笑)




パイナップルの巻終わり。



試食してみたらやさしい甘酸っぱさでなかなかの出来でございました。キクラゲうまし☆
でもやっぱりわたしはジューシーな生パイナップルの方がいいなぁ〜。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
ポチリとしていただけるととってもうれしいです!ありがとうございます!
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2012-10-06 20:32 | Comments(10)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧