兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さくらさくら
またしてもおひさしぶりになってしまいましたが、

玄徳さんもわたしも元気です^^


冬休み、さくらを見に行ってきました。

「この寒さでさくら?なに言ってんだ?」

とお思いでしょうが、

ホントです。ホントに咲いているのです。
e0195976_1934325.jpg
沖縄今帰仁城跡(1月23日)


沖縄のさくらをみたのは今回がはじめて。

濃いピンク色で、梅風で、かわいいのだけど、
e0195976_19314489.jpg
まだちょっと早かったみたい(2分咲き)



でも!


でもでも!


こちらのさくらは満開なのだ!
e0195976_19353555.jpg
きゃ〜☆さくら〜ん☆


さくら日和@おきなわのさくらん事さくらくん。

かわいさ満開!

玄徳さんもしっぽ巻いて(巻けないけど)逃げ出すくらいの

さわやかスーパーイケメン!



そんなイケメンに失礼かと思いつつ、

うちで干した怪しげな干リンゴを進呈。
e0195976_19523749.jpg
kayoさんの後ろから2重撮り


e0195976_19525635.jpg
悩むイケメン


e0195976_20475879.jpg
バク。

うう、食べてくれてありがとう!

おばさん感激!



おふた方にあえて、わたくしかなり舞い上がり興奮していたようで、

帰ってみたら少ししか写真を撮ってない上、ほとんどブレてました。しくしく(涙)

今度こそ落ち着いていっぱい撮るぞ!(←勝手に今度を決めてる)
e0195976_19531997.jpg
ちょっとお眠のさくらん。


e0195976_1552167.jpg
カフェのワンコ。おりこうでオサレ。



kayoさんいろいろありがとう。とてもたのしかったです☆

そしてさくらん、最後にぐりぐりなで回してすまん!(さわり心地最高!笑)

また遊んでね〜。





【おまけ】

e0195976_15344368.jpg


e0195976_15345229.jpg




kayoさんとさくらんはとってもアクティブでヤング!わたしも玄徳さんとおさんぽしたいなぁ〜。
ね、玄徳さん!(…そっと目をそらす玄徳さん)春までになんとか説得してみたいとおもいます(笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-01-29 18:20 | Comments(10)
りんご3
大好きなりんごだけど、
丸ごとだとどうにもできない玄徳さん。
e0195976_1422216.jpg
がんばれ!オトコならなんとかするんだ!
このままじゃ情けないぞぉー!

と、応援してみたものの、
いつまでたってもどうにもできないようだったので、

持ってまいりましたよ、包丁。

切りましたよ、りんご。
e0195976_14221221.jpg
キラーン☆


e0195976_14222151.jpg
あ、コラ!


e0195976_14223640.jpg
ドロボーウ!

わかりやすい。
半分になったとたんすごく強気。

しかしさらに食べやすい大きさに切ると、
e0195976_1423864.jpg
今度はやけにお上品。
e0195976_14232452.jpg

e0195976_14233365.jpg

e0195976_14234389.jpg

e0195976_14235211.jpg
立ち食いだけどね(笑)


りんご×玄徳さんは、
おもしろ、ワイルド、お上品、

いろいろです。

e0195976_14242611.jpg
残りは干したよ。





ということで、一旦りんごシリーズ終わります。

長々と失礼しました^^






我が家は明日から冬休み。お出かけしたりするので、ゆっくりPCにむかえるのは1週間後ぐらいかな。
コメントのお返事もその頃になるとおもいますがよろしくお願いします^^


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-01-20 18:41 | Comments(10)
りんご2
続きです。
e0195976_133644.jpg
「まるごと葉とらずりんご」に手も足も歯も出ない玄徳さん。



しかたがないのでわたしはキッチンへむかい、
e0195976_134244.jpg
お皿を持ってきました。まるごと葉とらずりんご皿入り。


ちがう?皿じゃなくて包丁を持ってくるべき?
ふふ、とりあえずですよ、とりあえず〜(←引っぱる気満々)


お皿に乗ったりんごを玄徳さんは、
e0195976_1311546.jpg
もう一度しっかりにおいを確認し、


e0195976_1341327.jpg
なにやら体勢をととのえ、


e0195976_1343681.jpg
ゴン…。

なにそれ?

あたま冷やしてんの?


なかなかおもしろいんだけど、一向に齧る気配はないので、

しかたなくわたしは再びキッチンへ向かうのでした。




続く。




もしかして頭突き?それともまさかりんごの下に入ろうとしたとか?大丈夫?玄徳さん?

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-01-17 19:41 | Comments(8)
りんご1
“葉とらずりんご”というのを買ってみた。

名の通り、葉をとらずに育てたりんごで、甘くておいしいとのことだ。

ちなみに品種はサンふじ。


さっそくお披露目。
e0195976_12552053.jpg
写真でか!っておもいましたね?
そうなんです。うっかり画像サイズを間違えてしまいましたがこのまま押し進めます。


どう?おりんごおいしそうでしょ?
e0195976_12554694.jpg
おいしいかおりがするのに、
たべれるもの(カットしたりんご)が見あたらないので手の中を探している。

e0195976_125694.jpg
ない。おかしい。

e0195976_12563439.jpg
これはどうすればいいんだ?

e0195976_12565720.jpg
とりあえずヘタをちょっとかじってみる。

e0195976_134663.jpg
違う。甘くない。


食べたいのに困ってます。

立派な前歯でちょっと齧ってみればいいのに。

しょうがないなぁ〜。



ということで、明日(りんご2)へ続く。





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-01-16 14:53 | Comments(5)
宣言
e0195976_1721859.jpg
きちんとおすわりして言います。






今日は手抜きです。手抜き宣言。

そんな日もある。あるのだー。





許してね。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-01-14 18:27
2倍速
すっかりお正月気分も抜けたある日の午後、

あきらかに季節外れ感ただようお方が、

玄徳さんのところへやってきた。
e0195976_1742964.jpg
あ!ヘチマの神様だ!


*もしかしたら世間でサンタクロースと呼ばれているお方なのかもしれないが、
我が家ではこの方はヘチマの神様だと信じられている。
毎年12月25日、心からヘチマを愛する玄徳さんの前に特大ロングヘチマを持って現われる。



2012年の12月25日、玄徳さんの所にヘチマの神様はこなかった。

それがまさかの約2週間遅れで訪ねてきたのだ。

すっかりあきらめていた(というかもう忘れていた)玄徳さんは喜び、

ヘチマの神様へ心からの感謝。
e0195976_17451162.jpg
(毎年毎年この感謝の方法をやめて欲しいと本気で思うヘチマの神様)


そしてヘチマの神様は例のモノを取り出しこう言った。

神様「ではさっそくいつものアレをやってもらうとしよう。頼んだぞ」
e0195976_17454797.jpg
うそ〜ん…

*いつものアレとは、ヘチマの神様が持ってくる“赤くてとても小さな帽子”を玄徳さんが頭にのせ、
歌詞をよく知らないクリスマスソングを適当にごまかしながら歌う毎年お決まりの儀式。



やるの〜?

2週間以上も過ぎてるのに〜?

大晦日もお正月も終わったのに〜?

や〜る〜の〜お〜?
e0195976_17375334.jpg
…やらなければいけないようだ。



1月だというのにちっさい帽子をのせられ、

季節感のない歌を歌わなければいけない玄徳さん…
e0195976_2058387.jpg
不機嫌…。


気持ちはわかる。

だけど恥ずかしいのは一瞬。笑われるのも一瞬。

こうなったらちゃっちゃとやっちまいましょう。

1、2、3、ハイ!
e0195976_1748989.jpg
がんばりました。歌う速度は2倍速。



ということで、

無事ロングヘチマをもらう事ができた玄徳さん。

今回のロングヘチマはどうですか?
e0195976_17384744.jpg


e0195976_173933.jpg


e0195976_17393778.jpg
いつものより柔らかいけどソコがイイと。

e0195976_17381992.jpg
止まらない止まらない。


e0195976_17383683.jpg
ああ止まらない。

待ったかいがあったね。がんばったかいも。



「ヘチマの神様おいしいヘチマをありがとう。でも来年(今年)はちゃんと12月25日に来てください。
季節外れのアレはとっても恥ずかしいから…」by玄徳

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-01-10 22:39 | Comments(12)
食べづらい
e0195976_18505286.jpg
今日もおいしいものをいただく玄徳さん。


e0195976_18515221.jpg
なんだか食べづらそうだけどなにを食べているのでしょう。


e0195976_2142539.jpg
がんばれがんばれー。



今日のおやつは「乾燥ブロッコリー葉」

自家製ではありません。市販のうさぎ用おやつのやつです。

…だってうちのブロッコリーちっとも大きくならないんだもん。

え?別になにも言ってないって?(笑)


玄徳さんコレも大好きなんだけど、

ナミナミでパリパリだから食べるの必死。
e0195976_2143719.jpg
わ!がんばり過ぎ!


いつもはお皿に入れてるのだけど、やっぱりちょっと食べづらそうで、

お皿のまわりが粉粉。

でもバリバリととてもいい音がするので楽しいです。

そんでもっておいしいのがなにより。





【おまけ】

e0195976_215890.jpg
そうそう、かわいくかわいくね。






もう8日!はやいですねー。昨日七草粥食べましたか?うちは無しです。玄徳さんも七草食べないしね。
(過去にチャレンジ済)あ、でも大根の葉っぱだけは食べるから玄徳さんの場合、春の一草だな(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-01-08 16:09 | Comments(4)
金時人参
お正月用に買っておいた玄徳さんのごちそう。

金時人参。

今年初だから、

2013年初金時人参。
e0195976_1572982.jpg


e0195976_15124964.jpg



そして、初乾燥金時人参。
e0195976_1545329.jpg


e0195976_155573.jpg
初金時人参も、初乾燥金時人参も、

どちらもおいしいそうに食べました。


もう少ししたらスーパーから姿を消してしまう金時人参。

もうちょっと買いだめしておくとしよう。そうしよう。




【おまけ】



e0195976_15153430.jpg



e0195976_15154994.jpg



e0195976_1516138.jpg
2013年初どろぼう(またはどろぼう始め)






初と言えば初夢。わたしは大晦日に飲みすぎて初夢どころか初リバースでした。その後は悪夢。しくしく。スタート失敗した分、がんばらねば〜。笑

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-01-05 15:57 | Comments(8)
2013
あけました。2013です。

おめでとうございます。
e0195976_1549577.png
(↑巳年だかなんだか知らないけど今年もオレの年だぜといわんばかりの玄徳さん。強気です。)







あ、そうそう、


お正月だから


例のやつもやっとかないとねー。


玄徳さんよろしく。


e0195976_15553190.jpg
すばらしい。



今年も兎玄徳をよろしくおねがいします^^





SSサイズだけどとっても甘くておいしいミカン。なのに食べてくれない玄徳さん。
…ミカンは食べる物ではなく頭に乗せるものである。by玄徳。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-01-02 16:21 | Comments(12)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧