兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なんでしょう?
クイズです。

まさに今、おやつをいただこうと玄徳さんですが、
e0195976_18151015.jpg
玄徳さんが食べようとしているもの、

それはいったいなんでしょう?
e0195976_18151758.jpg
シャク…


ふふ、音でわかりますね。そうです。
e0195976_18103728.jpg
玄徳さんは大好きな“りんご”をいただいたのでした。

ちょっと簡単過ぎたかな?


では。

続きまして第2問。


これはいったいなんでしょう。
e0195976_1850517.jpg
あ、上に乗っている方じゃないですよ!

上にいるのはロバです。大きさ比較で乗ってもらいました。

ん?そもそもロバの大きさがわからないから大きさ比較にならないって?

あ、そうですね。失敬失敬。
e0195976_18583331.jpg
こんな感じです。そんなに大きくないです。

ちなみにこれも玄徳さんの大好物のひとつ。

だから玄徳さんはわかるはずなんだけど、、、
e0195976_1452083.jpg
どうやらまったくわからないご様子。

なぜだ。大好きなのに。




ということで答えは次回〜。








またしても引っぱる気マンマンマンマンマン…(笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-02-26 19:30 | Comments(8)
ひなたぼっこ
e0195976_1710466.jpg
陽射しが暖かくてとっても気持ち良さそう。


e0195976_17102444.jpg
だけど眩しそう。ものすごく眩しそう。



e0195976_17161678.jpg
むっくり。
やっぱり眩しかったんだな。



ひなたぼっこは、
e0195976_1758735.jpg
太陽の移動方向と寝る位置を見極めるのが結構むずかしいのであります。はい。







【おまけ】


前回、褒めに褒められていい気になっている玄徳さんをテイ!
e0195976_17441498.jpg
テイテイ。

e0195976_15593474.jpg
え、もっと!?(でこ押され好き)




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-02-22 16:13 | Comments(8)
ほめる
唐突ですが、
本日は玄徳さんをちょっと褒めたいとおもいます。


玄徳さん、えらいわ〜。
e0195976_17182056.jpg
いつも牧草をいっぱい散らかしてはいるけど、

間違って牧草箱の中でおトイレしちゃうことが一度も無いってところは

えらいわ〜。

ジョ〜も●さえもしないなんて

すごいわ〜。

おかげで牧草補充はラクラク。箱も長持ち。

助かるわ〜。

今日も牧草散らかしてるけど、

許すわ〜。

えらいわ〜玄徳さん。
e0195976_17183480.jpg
・・・なぜ後ろをむく。


別に下心なんてないってば。ホントホント(笑)

いいとこは褒めとかんとね。





【おまけのもうひと褒め】

e0195976_1935109.jpg
おとこまえやわ〜。





ほんとは「散らかさずに食べて欲しい」とか「あったかくなったら玄徳さんとお出かけしたい」なんて
思ってない思ってない(←思ってる。笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-02-19 20:12 | Comments(6)
専用
この冬、玄徳さんには、

お気に入りのNEWアイテムがあります。




それがこちら↓
e0195976_18214726.jpg
「玄徳さん専用こたつ風テント」



明らかに外側は毛布ですが、

中がどうなっているのか気になる方のために、

玄徳さんがお食事している隙にこっそりおみせしちゃいましょう。チラリ。
e0195976_18215687.jpg
なんてことはない、端材で作った台に毛布をかぶせただけの、

いたってシンプルな構造です。



なぜこのようなモノを用意したのかと言いますと、

話は昨年の冬にさかのぼります。

そのころ玄徳さんとわたしは、

座椅子と毛布をめぐって対立をしておりました。

(昨年の写真)↓
e0195976_18475475.jpg
ある日玄徳さんが偶然みつけた

“毛布が掛けられた座椅子の後ろに出来たステキ空間”

玄徳さんはその空間がとても気に入ってしまったので、

いつもこのように毛布をセットしてあげていたのですが、

ここに入られると、わたしが座椅子を引いたりできないのです。

玄徳さんが揺れに耐えるか、わたしがじーっとするか。

お互いどこか快適ではない。

ならば、玄徳さん専用のステキ空間をつくればいいじゃないか。
e0195976_18213915.jpg
ということでこうなりました(毛布は譲ってやったぜ)

まんまと作戦にのっかってくれた玄徳さんは、

設置した日から毎日何時間かをこの中で過ごしています。
e0195976_1893769.jpg


e0195976_1895570.jpg


e0195976_1810538.jpg


e0195976_18101525.jpg


e0195976_18102382.jpg


e0195976_1810325.jpg


e0195976_18141732.jpg
入りました。

真剣に寝る時にいいようです。

e0195976_1811642.jpg
次は出るところ。

e0195976_18111883.jpg


e0195976_1811294.jpg


e0195976_18113863.jpg


e0195976_18114736.jpg


e0195976_18115671.jpg


e0195976_1812721.jpg
洞穴感がとてもいいようです。

中にいるときの姿がみれないのはさみしいけど、

気に入ってくれてなによりなにより。





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-02-14 22:17 | Comments(8)
ころも
まだまださむーい日々が続いておりますが、
玄徳さんはすでに衣替えの真っ最中。
e0195976_17491150.jpg
いつも適当にさぼりがちだけど、今回はそこそこがんばっているので、
よくみるといろんなところがボコボコしております。

が、
e0195976_17435961.jpg
柄が柄なのもので、パッとみ、ほとんどわかりません。

なかなかお得な毛色であります。

玄徳さん、お得やな。
e0195976_174538.jpg
なんとなく得意気。




そうそう、毛色といえばもうひとつ。

じつは玄徳さん、この冬、

全体的に茶色(というかベージュ)が増量しておりました。

といっても、白い部分がところどころベージュがかっただけなので、

写真ではほとんどわかりません。

なんとなくわかるのは、耳かな。
e0195976_18165791.jpg
うっすらと茶色い右耳。

この「ちょっと焦げた?」的な感じが、玄徳さん流“ふゆのオシャレ”なのです。

玄徳さん、オシャレやな。
e0195976_1745195.jpg
照れつつもやっぱり得意気。



衣替えが終わったらまた白くなるのかなぁ。


それもまたお楽しみ〜。





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-02-10 23:20 | Comments(10)
ひるね
e0195976_17132543.jpg
とても気持ちよさそうに寝ているおひるね玄徳さん…


e0195976_17124320.jpg
の、となりが大きく空いています。しかも枕付きときたもんだ。


e0195976_1713739.jpg
これはもうご一緒しないわけにいかないよね。うんうん。

ぜひご一緒しなければ。うん。

Zzz……




と、このように

最近はクッションにもたれて寝ることが多い玄徳さん。

おかげでついついご一緒してしまうわけなのですが、

じつは玄徳さん、今年の冬、クッションの他にもうひとつ、

超お気に入りアイテムがもうひとつできました。

さて、それはなんでしょう。

え?全然わからない?

ですよね。ふふふ。


それはまたそのうちご紹介〜。






【おまけ】


e0195976_17475831.jpg
日があたるとちょっと眩しそうだったりするのだけれども、


e0195976_1746172.jpg
陽射しでホカホカになったそのオシリに

顔をうずめるシアワセったら…もう…ジュルル(ヨダレ)

たまらんですたい。








人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-02-07 19:17 | Comments(6)
節分
昨日は節分でしたね。節分といえば鬼。


お、鬼だ!
e0195976_17394994.jpg
右のキバがやけに長い鬼だ!



…なんて。

かなり強引に節分に結びつけました。

すんません。



豆まきも恵方巻きガブッ☆もなく、

いつも通りの一日でありました。



ふふ(笑ってごまかす)





【おまけ】

e0195976_1845365.jpg
玄徳さ〜んと呼ばれたから、



e0195976_18494176.jpg
おやつだとおもってはりきってきたのに足しかなくて、


e0195976_18495676.jpg
だまされた…とわかって、


e0195976_1850766.jpg
そそくさと去ってゆく玄徳さん。





おまけの方が長いです。すんまそん。

ふふ。







今日は立春ですってね〜。春は待ちどうしいけれど花粉はコワイ〜。
(もうすでにちょっとやられております。へクション)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-02-04 20:02 | Comments(10)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧