兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ボール
わかってるんです。

何度も失敗してるんです。

でも、もしかして、もしかしたら、
e0195976_19571625.jpg
今度のは気に入るかも。大好きになってしまうかも。

そんでもって、そんでもって、


e0195976_2032978.jpg
ヘチマみたいにくわえて走っちゃうかも。

そうなったらすごく楽しいかも。


e0195976_19572352.jpg
なんて思ってしまったのです。



e0195976_19574245.jpg
魔が差した。



e0195976_1957352.jpg
スリスリ〜ン。



e0195976_2094732.jpg
このようにニオイ付けはするんですよ。

それはもうしっかりと。丹念に。


e0195976_19574919.jpg
でも、どうしても、

かじったりする気にはなれないらしく、


e0195976_19575884.jpg
興味は徐々に紐部分へ。



e0195976_1958560.jpg
かじった。



e0195976_19581569.jpg
と思わせて、かじらない。



e0195976_19582449.jpg
どうなのよ。



e0195976_19583443.jpg
どうなのさ。



e0195976_19584213.jpg
飽きた。



終了。



しかもこのボール、
中から粉状の乾燥クローバーがボロボロと出てくるので、
部屋のどこかにぶら下げる事も、その辺に放置しておくこともできず、
しかたなく袋に入れそっと引き出しにしまうのでした。完敗。


やっぱ玄徳さんはヘチマでいいや。
e0195976_1228829.jpg


e0195976_12281998.jpg


e0195976_12282654.jpg
ヘチマランは今日も絶好調です。





さくらがグングンきてるようなので、ちょっくら様子をみにいってきま〜す。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-03-28 16:17 | Comments(6)
あくじ
e0195976_20213252.jpg
どろぼう。


e0195976_20245237.jpg
きょうかつ。


e0195976_20204982.jpg
そして…


e0195976_2021578.jpg
きぶつはそん。


e0195976_20211215.jpg
どんな小さな隙をもねらう。


e0195976_20354025.jpg
あくしつだ…(笑)








スノコの裏表をまちがえたばっかりに、間から壁を狙われてしまいました。
スキマに鼻をグイグイ突っ込み、必死に壁を齧る玄徳さん。
なんだ。目的はいったいなんなんだ…(笑)



ちなみにドロボウは成功率低し。


きょうかつはほぼ成功。





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-03-24 21:14 | Comments(10)
レジャー
e0195976_1555053.jpg
お外は恐い玄徳さんでありますが、

暖かくなるとお出かけしたくなるのは人もうさぎも一緒のようで、

ここのところ毎日おでかけ。


行き先はもちろん、廊下と洗面所であります。
(玄徳さんは暖かい季節に洗面所を探検するのが好き)

最近は廊下に休憩ポイントも出現しました。
e0195976_1556722.jpg
浮き島のマットをとりかえすため、悲しみのおさぶを利用)


e0195976_15561728.jpg
ここでのおざぶは気に入っているようです。


そして洗面所。
e0195976_15582294.jpg
ひゃっほー!
洗面所では敷いたばかりのマットをほりくりかえすのが日課)

これだけでも十分楽しそうなのですが、
ただいま期間限定で、
e0195976_15583419.jpg
洗面所にトンネル登場。
(行き場のない余り板がとりあえず立てかけられている)


e0195976_15585052.jpg
狭いところに目がない玄徳さん。


e0195976_1559723.jpg
何度も何度もトンネル内を探索。

e0195976_1848478.jpg



e0195976_15592877.jpg
楽しそう。


そして数分後、
e0195976_15594317.jpg
お腹が減ると自ら部屋へ帰っていきます。

毎日数分間のレジャー。

玄徳さんが楽しそうだと楽しい☆




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-03-21 16:19 | Comments(12)
びびりん
e0195976_18391117.jpg
玄徳さんは今、キケンを感じています。

警戒中警戒中。

体を低く構え、耳レーダー作動。
e0195976_18392521.jpg
真剣と書いてマジです。


で、いったいなににこんなに警戒しているのかといいますと、
e0195976_1839513.jpg
窓が開いておるのです。

ひんやりとした風が部屋に入り、カーテンがふわ〜っとなっておるのです。
e0195976_184149100.jpg
風ふわ〜ん。

カーテンひらひら〜ん。
e0195976_1841566.jpg
ああ玄徳さんが…

ふわ〜んに負けて向こうへいってしまう…




あるのに。
e0195976_18402883.jpg
干リンゴあるのに。


e0195976_14121713.jpg
干リ・ン・ゴ。


e0195976_1514642.jpg



e0195976_1840724.jpg
風ふわ〜ん


e0195976_18401590.jpg
カーテンひら〜ん


e0195976_1841056.jpg
あ、あきらめた。


e0195976_18411633.jpg
でもなごりおしい。


で、最終的に、どうなったかといいますと、
e0195976_19241221.jpg
窓から離れた場所でヘチマガリガリ…。


e0195976_19242369.jpg
ガリガリ…。

干しりんご食べれなかったことや、開いてる窓が恐かったことを、

なんとなくヘチマでごまかしている。



がんばれ、びびりん玄徳さん。




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-03-17 19:33 | Comments(6)
ツメ
先日玄徳さんのツメを切りました。


ツメ切り終了後の玄徳さんは、
e0195976_1819343.jpg
どんより。


しかし顔を洗うと、
だんだんと怒りがこみあげてきたのか…
e0195976_1855085.jpg
怒ってます。


e0195976_2032431.jpg
すごく怒ってます。


e0195976_186718.jpg
コ、コワイっす玄徳さん。



確かに今回はちょっと時間かかっちゃったからね。
ごめん!許して玄徳さん!



ちなみに玄徳さんツメは、
わかりづらいけどこんな感じ。
e0195976_1910896.jpg
前は内側の隠れている一本だけ黒っぽく、その他はうっすら黄色っぽい感じで、
ところどころ黒いスジ入り。


そして後ろは、
e0195976_19101567.jpg
ちょっとだけからふるです。







人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-03-13 20:53 | Comments(12)
おしい
e0195976_1642436.jpg
本日は机の下でお昼寝することにした玄徳さん。


e0195976_16425483.jpg
ひじょうにコンパクトなノビをしながら、あ〜どっこいしょ。


e0195976_1643515.jpg
にゃむにゃむ。


ねむねむでありながらも、玄徳さんはいろいろ考えておられます。
なぜそう思うのかと申しますと、玄徳さんは、
e0195976_16433264.jpg
バッチリピッタリ日陰におさまっておられるのです。
バッチリピッタリです。


e0195976_16435792.jpg
前あしの出し具合も計算に入れての、ギリギリキワキワ絶妙な位置取り。
なんて素晴らしいのでしょう。


e0195976_1644542.jpg
しかしそんな素晴らしい玄徳さんも、じつは大切なことを忘れてました。
とても大切なこと。

e0195976_16434454.jpg
陽射しは…じわじわと…攻めてくる…のである。


e0195976_16441394.jpg
なんて言ってる間にもうピンチ。


ざんねん。玄徳さん。


ま、陽射しが部屋に入ってくるのは期間限定だし、
浴びれる時に浴びておくのもいいかもしれないね(笑)





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-03-10 19:54 | Comments(10)
うさぎ釣り
干し青パパイヤ〜ンでうさぎ釣り。
e0195976_16245668.jpg
さあ釣るぞ。


e0195976_16324948.jpg
いいぞいいぞ。


e0195976_16325738.jpg
かかった。


e0195976_1633512.jpg
とられた。


e0195976_16331252.jpg
もぐもぐ。


e0195976_16332196.jpg
もぐもぐもぐ。


e0195976_16332837.jpg
もう一回。


e0195976_16335437.jpg
いけいけ。


e0195976_16333690.jpg
かかった。


e0195976_1634268.jpg
もぐもぐ。


e0195976_16341033.jpg
何度やっても釣り糸を食べられるばかりで、
決して釣りあげることはできないけれど、


e0195976_1723099.jpg
やっぱりたのしいうさぎ釣り。


e0195976_16341867.jpg
ついつい夢中になりすぎて、


e0195976_16342694.jpg
うさぎの方から「今日はもうおしまい」


e0195976_16343529.jpg
ではまた明日。




自分でスライスした分厚くて硬い干しパパイア。これまた、
おもいのほかうさぎ釣りに最適なのでありました。ああ楽し。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-03-07 19:42 | Comments(10)
製造
南国野菜の続きです。
e0195976_15111463.jpg
乾燥青パパイアが大好きな玄徳さんのために、おきなわで新鮮青パパイアを購入。


e0195976_15112361.jpg
切りました。


e0195976_15114162.jpg
スライスしました。


e0195976_15115390.jpg
乾燥させた青パパイアは大好きなのに、やはり初めてみる生の青パパイアには
決して口をつけない慎重派玄徳さん。


わかってます。そんなことはわかっています。
ということで、全部干しました。
e0195976_15295684.jpg
あとは乾燥するのを待つべし待つべし。


e0195976_15305310.jpg
待つべし待つべし待つべし…。



そして数日後。
e0195976_15313381.jpg
祝!高級干し青パパイアン完成!


できたよ、パパイヤ〜ン乾いたよ、玄徳さん!
e0195976_15384914.jpg



e0195976_1539177.jpg
さあ、うさぎ釣りの始まりです。





続く。





せっせと包丁で薄切りにしてたのだけど、後半ピーラーの存在を思い出す。気づくの遅し!
おかげでいろんな太さの干しパパイヤ〜ンができました。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-03-04 23:43 | Comments(6)
うさぎの日
e0195976_18315966.jpg
どうやら今日はうさぎの日らしい。
覚えておこう。







人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-03-03 20:25 | Comments(6)
南国野菜
かれこれ一ヶ月ほど前のこと。

わたしは南の島で、あるものをなんとなく探しておりました。
「見かけたら買おう。買ってみよう」っていう程度だったのだけど、
これがなぜか、どこへ行っても全然まったく見かけない。
無いとなるとどんどん気になってしまうもので、、
気がつけばありそなところを歩いているわけで、、
e0195976_1356286.jpg
ないなー。あれも似てるけど違うしなー。ないなー。

ここに無ければもうあきらめようと思ったそのとき、、
e0195976_17133052.jpg
あった!あった!あった!
しかもいっぱい!

大興奮。

さっそく「くださいな」と申し出たのだけど、
これが、結構お高い。
どうやら昨年秋の台風でかなりやられてしまったらしく、
値段が高騰しているとのことでした。
そうか、、、それはしかたない。買えるだけでシアワセでございます。

そんな、やっとの思いで持ち帰ったものが先日のクイズの答え。
南国野菜“青パパイア”です。
e0195976_17133951.jpg
2つで約1000円也。


ちびえさん、まーずさん、大正解!パチパチパチ☆
kirikaさん瓜科正解。たろさママさん残念だったけどよく似てるのでわたしも何度か間違えたよ!
みなさん答えてくれて感謝!楽しかったでーす!^^



玄徳さんは市販のうさぎ用おやつ「乾燥青パパイア」が大好き。
すっかり玄徳さんのおやつを干し続ける「干し職人」となった今、
この青パパイアを干さずして何を干すというのだ!
こい!青パパイヤン!干してやる!こい!

なんて威勢のいいことを言っておきながら、ニンジンを先に干してしまったので、
干し網が空くのを待ち、
一つ目のパパイアをトーウ!(パパイア入刀)
e0195976_17135094.jpg
あら、意外。
もっと種がたっぷり入ってるかとおもった。


2つ目は1つ目から2週間後に、
トーウ!
e0195976_17135981.jpg
あら、今度は黒いのが。時間がたったからかな。

なんかこの黒いの、誰かさんの何かみたい。
e0195976_1543327.jpg
誰かさんにもみてもらおう。

e0195976_1552547.jpg
ね、似てるよね。

e0195976_1553629.jpg
興味なし…(笑)



そんなこんなで、青パパイヤ〜ン続く。





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ポチリと応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます

............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-03-01 11:27 | Comments(7)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧