兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あしまくら
あいかわらずボコボコ玄徳さん。
e0195976_1746920.jpg
しだいにボコボコがゆるふわウエーブにもみえてきて、
なんだかあらたな魅力をかもしだしております。←ボジティブ
かっこいいわー。やっぱオシャレやわー(笑)

e0195976_1873034.jpg
玄徳さんもオシャレだとおもってるしょ?そうでしょ?(笑)



そんな玄徳さん、
あたらしい毛に衣替えするには体力を使うので、
最近はとってもよく食べ、とってもよく寝てます。
先日、ふとみたら、
e0195976_1746253.jpg
机の下で行き倒れておりました。

e0195976_1815169.jpg
普段、何かのスキマにはさまるとか、何かにもたれるとか、
何かの中に入るとかして寝ているだけに、
何もないところで倒れてるのは珍しい。やっぱりお疲れなのだね。
だけど、
e0195976_174637100.jpg
ビックリするので、行き倒れはやめてもらえる?
と言ってみたところ、


e0195976_17473243.jpg
翌日はちゃんとまくらを使用。


e0195976_17474110.jpg
タイトルのあしまくら、わたしの足ではなく、机のあしまくら。


e0195976_17472345.jpg
あ、玄徳さんが睨んでる…


e0195976_18273847.jpg
いえ、ごさいません…
うまいこと寝たな〜っておもっただけです。ハイ。




e0195976_17475091.jpg
なんか…オヤジ…


e0195976_17475838.jpg
前から見てもオヤジ…


e0195976_1748623.jpg
換毛(仕事)お疲れさまです…









がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-07-30 19:24 | Comments(6)
ボコボコ
おひさしぶりになってしまった(汗)
e0195976_184353.jpg
↑ゲリラ雷雨が気になる玄徳さん。

すごいですねー。最近のゲリラ雷雨。

ちょうどこの写真を撮ってる時、ゲリラ真っ最中。

暗いし光るし恐いのでカーテン閉めたら玄徳さんがやってきた。

臆病者のくせに雷雨は恐くないらしい。な〜ぜ〜だ〜?(笑)



さて本題。

タイトルのとおり、玄徳さんは只今換毛のため、ボコボコです。

しかも今回玄徳さん史上、最高規模の換毛!

したがって玄徳さん史上、最高規模にボッコボコなのであります!
e0195976_20333261.jpg
オシャレ模様でかなりごまかされているけど、

よくみるとボコボコです。


e0195976_184164.jpg
あ、穴あいてる(笑)


e0195976_1842534.jpg
掻くと毛が舞う。
(↑左目に注目。バカづら。ぷぷぷ)


e0195976_1845274.jpg
うろこみたいになっとります。


e0195976_19413544.jpg
寝るとうろこ度さらにUP☆



いやしかし、本気の換毛はすごいねー。

ブラシとコロコロ持って玄徳さんにつきまとう日々。

はやく終れぇ〜。




...................................




突然ですが雷雨よりこわかった話。

こんなにボッコボコになる前の20日(土)夜11時。
初めて玄徳さんに恐怖の「うっ滞」の症状が…。まるかり辛そうな玄徳さん。
病院が開くまで10時間。どうしようどうしようどうしよう…
いろいろ考えたけど、とにかく朝までがんばるしかないと腹をくくり、
痛みが少しでも治まるように、そしてお腹が動くように、
祈りながらお腹をさすり続けた朝6時、ようやく水をほんの少しなめてくれました。
そして朝7時、今度は水をゴクゴク。するとお腹からキュ〜グルグルゴゴゴキュ〜ンとすごい音がしだし、
同時に食欲がもどってきました。朝9時過ぎにはうん○も出た。
玄徳さんがんばって自力復活。ああよかった。本当によかった。
うっ滞、恐すぎ。
いろいろ初めて続きでまいっちゃうぜ〜。あはは。




がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-07-26 20:05 | Comments(16)
716!
久々の工作です。
e0195976_17595032.jpg
今回は茶封筒ではなく材料を買ってきました。ちょっとだけはりきってます。


さあ、出来ました。
e0195976_1802730.jpg
まあまあかな。


そして、
e0195976_18352043.jpg
でましたごちそう。


そうです、そうなんです。


玄徳さんめでたく5歳になりました!祝!祝!


7月16日…そう、昨日だけど…(笑)



あ、決して忘れていたわけじゃないんですよ。

一応昨日もお祝いもしたんだけど、

本日ブログ用にあらためて祝い直し☆

ほんとに忘れてた訳じゃないよ☆(←言えばいうほどあやしい)


うぉほん。


さあ、では、主役に王冠を!
e0195976_1818494.jpg
先日うっかり顔の毛を抜き過ぎて、


e0195976_18231617.jpg
眉間にシワ寄せてプンプン怒ってるみたいだけど、


e0195976_18242449.jpg
おめでとう…(笑)


e0195976_18393157.jpg
ごちそう食べて、お腹いっぱいになって、



e0195976_18425889.jpg
気がつけばすっかりおねむだけど、


e0195976_1855544.jpg
おめでとう…(笑)




今回、4歳の終わりにいろいろあっただけに、

健康に5歳をむかえることができて本当にうれしいです。

玄徳さんおめでとう!



はやいものでもう中年だけど、

それはお互い様なんだけど(笑)

これからも毎日楽しくいこうぜ!玄徳さん!








がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-07-17 19:27 | Comments(22)
メモリー
前回はおもわず遊んでしまいましたので、

(むりむりの若者言葉が痛々しいのは目をつぶってください。笑)

あらためて説明いたしますと、

先日、思い出のエリザベスカラーを玄徳さんにみせてみたのでありました。
e0195976_1412186.jpg
カラーのこと、覚えてるんだか覚えてないんだか、

うれしいんだかうれしくないんだか、まったくもってよくわからないのだけど、

とにかく一生懸命確認しておりました。
e0195976_1413931.jpg
どう?おぼえてる?


e0195976_1413256.jpg
鼻に入ってる入ってる!


e0195976_1421654.jpg
うさぎGさん「ええ、ほんの出来心で‥」←くどい。笑



e0195976_1414999.jpg
ぺろん。


e0195976_1415698.jpg
ぺろんぺろん。


e0195976_1422780.jpg
そこはね、布テープが貼ってあったんだよ。


e0195976_142351.jpg
その辺はセロハンテープが貼ってあって、がんばって剥がしてたよね、玄徳さん。


e0195976_1425486.jpg
あ、また鼻に入るよ。


e0195976_1431128.jpg
なに?笑ってるの?


e0195976_1432063.jpg
いや、考えてる?


e0195976_1433535.jpg
な、なんだ!?



とにかく気になって気になってしょうがない玄徳さんでした。




病院で「また使えるから」と渡されたエリザベスカラー、

また使うことがありませんように。





がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとな♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-07-15 16:09 | Comments(10)
インタビュー
思い出のカラーで遊んでみました。




※プライバシー保護のため音声を変えてあります 。

e0195976_1893240.jpg


e0195976_189404.jpg


e0195976_1894742.jpg


e0195976_1895690.jpg


e0195976_1810480.jpg


e0195976_18101135.jpg


e0195976_18185663.jpg



恐いわー。どこのうさぎさんか知らんけど。

凶悪やわー。どんなうさぎさんかわからんけど。(笑)







がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとな♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-07-13 18:33
クビ
あっついなぁとおもったら早々と梅雨明けしましたね。

e0195976_1528530.jpg
そう、なつです。

だけど玄徳さんは本当の夏を知らない。


本当の夏はすごいんだぞー。

エアコン付けない部屋の中は恐ろしく暑いんだぞー。

そんでもって外はもっとすごいぞー。地獄だぞー。

玄徳さんは知らないほうがいいぞー。



ということで、

玄徳さんは今日も本当の夏じゃない涼しいお部屋で快適生活。
e0195976_15514961.jpg
ひんやりテラコッタでシアワセ。

e0195976_15523073.jpg
狭くって、

e0195976_15524651.jpg
ヒンヤリして、

e0195976_15525645.jpg
最高だね。


とことんテラコッタの受け皿が大好きな玄徳さん。

だけどたまに気持ちよすぎて…
e0195976_1553423.jpg
きゃー!玄徳さん!


e0195976_15531116.jpg
クビが!クビがぁ!

起きて!起きてぇ!

e0195976_16122871.jpg
ムン!(笑)



ビックリするのでちゃんと寝て欲しいです(笑)







【おまけ】



術後も玄徳さんは、

ヘチマをくわえて走っております。

e0195976_1729542.jpg


e0195976_17291414.jpg


e0195976_17285620.jpg
朝の8時頃が一番ノリノリ♪








がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとな♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-07-09 17:47 | Comments(10)
ノリノリ
e0195976_20145991.jpg


e0195976_19353514.jpg


e0195976_19362260.jpg


e0195976_19364122.jpg


e0195976_2074861.jpg


e0195976_1936058.jpg


e0195976_19365049.jpg


e0195976_19365886.jpg


おかでさまで玄徳さんは手術前と変わらずとても元気です!

そして、今、

なぜか冒険心に溢れております!


残念なことに写真はありませんが、

しばらく行っていなかった「行っては行けない場所」へ

柵を乗り越えぐいぐい行ってみたり、

これまたしばらく登らなかった少し高いところへ

ぴょんと飛び乗ってみたり、、

まさにイケイケのノリノリなのであります!



でもまあ、今までもたまにそんな時はあったので、

これが単なる季節的なものなのか、

それとも身軽になってうひょひょ〜ってことなのか、

謎。




ちなみに、

そんなあっちこっち気になる玄徳さんにも

まだ気づいていないことが意外と近くに…
e0195976_19375486.jpg
玄徳さんの器、落としたら欠けちゃった★


どうかこのまま玄徳さんにばれませんように…。


ばれても頭突きされませんように…(笑)









がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとな♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-07-05 21:14 | Comments(10)
まとめ
いろいろありましたが、おかでさまで、

玄徳さんはすっかりいつもの日常にもどりました。

平和な毎日を過ごしております。


ありがとうございます♪うふふ♪



ですが、最後にもう少しだけ、覚え書きとして、

今回のまとめをさせてください。

しつこくてごめんね。





カラーがとれる日、玄徳さんは一番はじめに何をするのかな?

ヤッホー!ってよろこびのジャンプなんかしたりするのかな?

いやいや、やっぱりヘチマ?ヘチマでランランラン?

なんて想像しながらその時を待っていたのですが、

そんなことは一切いたしませんでした。…いたすもんか(笑)

玄徳さんがやりたかったこと。それはただひと〜つ!
e0195976_1765335.jpg
一生懸命なめる!


e0195976_177353.jpg
なめるなめるなめる!


カラーを外すとしばらく自分点検が続くらしいのであります。そりゃそうだ。

ずっとエアーだったからね。うんうん。

中には張り切り過ぎて毛がお腹にたまってしまううさぎさんもいるので、

うん○をしっかり見ておくようにと先生に言われたけど、

玄徳さんは数時間で点検で終了。

気がつけば、
e0195976_1771785.jpg
寝てた。


やっぱり疲れがたまっていたのか、それとも安心したのかわからないけど、

とにかくこの日は寝てました。ぐっすり。


そんなこんなで、すべてが終わり、

翌日にはいつもの玄徳さんが帰ってきたのでした。


めでたしめでたし。





最後の最後に、

うさぎさんや病院によって本当にそれぞれだと思うので、

あくまでも玄徳さんの場合だけど参考までに↓



【玄徳さんの睾丸腫瘍摘出手術まとめ】

*日帰り入院(昼までに預け夕方おむかえ)

*全身麻酔&部分麻酔使用。玄徳さんは麻酔が比較的効きやすく比較的覚めやすかったとのこと。

*腫瘍を傷つけないように(悪いものが腫瘍外に漏れ出ないように)慎重に切るため、
 通常の去勢手術より少しお高め(でも女子の避妊手術よりは少しお安め)

*傷口は糸ではなくボンドのようなものでピッチリと封。

*カラー着用

*痛み止めの注射

*痛み止めの内服薬3日←野菜などに塗る。甘いハチミツのような味らしい。

*整腸剤3日分(ビオフェルミンのようなもの)←粉を水で溶きシリンジで前歯の裏へちゅ〜。

*血液検査(結果は問題なかったです。ホッ)



術後、たまたまの跡地が「あれ?まだついとるやん?」っておもうほど

腫れてたけど、今ではすっかり萎みました(笑)


ちなみにカラーはグッとガマンして一度もはずしませんでした。なぜなら玄徳さんの場合、

隙をみせたら必ず傷口を舐めるとおもったから。そして一度外したら、

その後はめるのが大変なことが目にみえたからです(ハーネスでさえ大暴れ)


それから、腫瘍を病理検査(腫瘍の細胞を詳しく検査)に出すか否か。

これはすごく悩みました。

正体は知っておくべきなんだろうけど、もし悪性なんてことになったら、

その後どんなに不安な毎日が待っているか…。恐い…。

なのでもし悪性だった場合はどんな治療やケアーをすることになるのか、

良性でもしておいた方が良いことはあるのかなど、いろいろ先生に質問。

話を聞いた結果、納得し、今回は検査に出さないことにしました。

ということで、

一年間ホルマリンに浸かって病院で待機する玄徳さんのたまたまです。
(その間なら検査に出すことも出来るそう。検査料金は確か12.000ぐらい)



e0195976_17161863.jpg
新生玄徳さん、これからもよろしく。






がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとな♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-07-03 18:43 | Comments(8)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧