兎玄徳
by michi
<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
牧草ファイト
前回の続きです。

お試し牧草26種類。
届いた瞬間、多すぎてどうしようかと思ったけど…
e0195976_2145721.jpg
届いたからには積極的にお試ししなくてはなるまい。
そのためのお試しパックなのだ!


ということで、

とりあえず、この26種類の牧草たちを、
「主食っぽい牧草」「おやつっぽい牧草」に分けた。


そして「主食っぽい牧草」は
“VS”方式でお試ししてみることにした。
e0195976_21214442.jpg
1回戦
「玄徳さん御用達USA産チモシー1番狩り」VS「お試しUSA産チモシー1番狩り」

2回戦
「お試しUSA産チモシー1番狩り」VS「おためしUSA産チモシー2番狩り」

3回戦
「お試しUSA産チモシー1番狩り」VS「お試し高級USA産チモシー1番狩り」


…というように、地道に対戦相手をかえながら、
どちらをより多く食べるか、食べ比べを進めております。
最終決戦はまだまだ先ですが、すでに結果はみえてます。
みえているけど、とにかく最後まで試〜す!



そして「おやつっぽい牧草」の方は、
おやつとしてほんの少〜しだけご試食中。

お試しが必要なかったかなってほどどれも食べそうな感じ。
e0195976_21403284.jpg
玄徳さん5歳、初めてのおやつ牧草に舌鼓。


e0195976_21441918.jpg
いろいろ食べれてよかったね。



試食はまだまだかかりそうです。
結果はまたいつか☆




あ、そうそう、
前回、玄徳さんが自ら選んで、
一番目に試食した牧草はどうだったかというと
e0195976_1527831.jpg
・・なんか違ったらしい。
ま、そんなもんだな(笑)







がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-08-30 21:17
牧草26
うさぎの主食である牧草。

玄徳さんは小さな頃から毎日牧草をしっかり食べています。
だけどおいしい部分しか食べない贅沢食いです。

カレーライスで例えるならば、
ルーだけ食べてライスを残しているようなものでしょう。
しかも牧草のロットによっては、
ルーの中の具だけをつまんであとは残すような贅沢っぷりなのです。

それでも量をしっかりあげてさえいれば、
たくさん食べていることになるので問題はないのだけど、
やはり毎週ゴミ袋いっぱいの牧草を捨てているのが、
なんかすごくもったいなく感じてきまして、、、
少しでも廃棄率が少なくなる牧草があれば、
かえてみようかな、、とおもったのです。

と、前置きが長くなりましたが、要するに、
玄徳さんと暮らして5年目にして初めて、
「牧草おためしセット」なるものを注文してみたのだ〜。
わはは〜。


いろいろ試せていいぞ!と、あまり深く考えず頼んだそのお試しセットは、
e0195976_16402066.jpg
全26種。届いてみてはじめて気づくその多さ…(汗)


お試し…これらをどのようにお試し…いったいどれからお試し…
お試しだけでいったい何日…お試し…お試し…
あまりの量に軽く混乱(笑)

で、とりあえず全部並べてみた。
そして玄徳さんを呼んでみた。

みてみて、すっごいたくさんあるよ。
e0195976_17133596.jpg
どれから食べる?


e0195976_1783878.jpg
それ?


e0195976_1713418.jpg
それ?


e0195976_17131650.jpg
お!それか!


e0195976_17134351.jpg
ちがうか!どれだ!


e0195976_17135639.jpg
やっぱりそれ?


e0195976_1714770.jpg
じゃあそれを食べてみよう。そうしよう。


e0195976_17304433.jpg
さてどうなる〜。





続く。





がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-08-29 19:39
New York
中でしばらくくつろぎ、
e0195976_16471964.jpg
外に出る。


e0195976_1652080.jpg
横に座る。


e0195976_16521234.jpg
顔を洗う。


e0195976_1652204.jpg
頭も洗う。ブサイクでごめん。


e0195976_16523161.jpg
洗いおわったら、


e0195976_16523886.jpg
再び入る。


e0195976_16524778.jpg
…風呂か?


e0195976_16525836.jpg
それは湯船?


e0195976_1653892.jpg
ババンババンバンバン?


e0195976_16531752.jpg
溺れるよ。










【おまけ】


湯船で歌う玄徳さん。
e0195976_17324980.jpg
なぜ円広志!?








がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-08-27 18:28 | Comments(4)
頼んでみた(後編)
だめもとで「なんか面白いことしてよ」と玄徳さんに頼んではみたけど、
やはり無理でした。

が、しばらくすると、たまたま空になっていた100均のカゴの中に・・・
e0195976_15574423.jpg


e0195976_14174638.jpg
入ったぞ。


ファン歴2年以上の希少な玄徳さんファンの方はご存知かとおもいますが、
実はこのなんでもない100均のカゴ、
以前は玄徳さんお気に入りのベットでした。

ある時、玄徳さんが勝手にベットとして使い始め、
一度使いだすと毎日カゴの中でくつろぐけど、突然パタッと飽きて入らなくなる…
ということを何度もくり返してきた伝説の100均カゴなのです。

最近はまったく使わなくなっていたので、
玄徳さんのヘチマ入れとして利用していたんだけど、
e0195976_14175759.jpg
入ったよ。約2年ぶりに。


e0195976_1418541.jpg
もしかしたら久しぶりにカゴで寝る姿がみれるかもしれないと、
鼻息を荒くするわたしをよそに、

e0195976_14181223.jpg
なにやら静かに考え中の玄徳さん。


e0195976_14353536.jpg
なにを考えているのだ…


e0195976_1418218.jpg
答えは出たのか?さあどうなる…


e0195976_1523672.jpg
お!



e0195976_14191970.jpg
出た!帰って来ました!かごうさぎ!


e0195976_1419130.jpg
う〜ん、いい顔だ〜☆


e0195976_15303255.jpg
久々にこの姿がみれてうれしいよ。


e0195976_1724363.jpg
玄徳さんが面白いことをしようとしてカゴで寝たのかはわからないけど、


e0195976_15311616.jpg
なんか、ありがとう玄徳さん…。





心の中で「玄徳さんなんかしてくれたらいいな」とは思ってたんだけど、
まさかホントにしてくれるとは。玄徳さんおそるべし!


ということで、玄徳さんがせっかくサービスしてくれたので、次回もカゴ。
きっとその次もカゴ(笑)






がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-08-25 19:15 | Comments(10)
頼んでみた
なんか楽しい写真がとりたいなー。
みんながクスッ笑うような楽しいやつー。

などとカメラ片手に玄徳さんをみつめる午後。
とりあえず主役に頼んでみる。


玄徳さん、なんかやってよ。
e0195976_17541815.jpg
面白いことしてよ。


e0195976_17542763.jpg
クスッてわらえるやつ。


e0195976_17543933.jpg
あ、無視。


e0195976_17552970.jpg
ねえねえ、耳掻いてないで。


e0195976_17553623.jpg
足舐めてないでさ。


e0195976_17545213.jpg
お願いしますよ玄徳さん。


e0195976_17554477.jpg
あ!ちょっと!どこ行くの!


待てーい!
e0195976_17555231.jpg
フフ…追いついたぜ。逃げないでよ玄徳さん。


e0195976_1756318.jpg
軽く壁でも登ってみたりしちゃう?
早めに「無理無理〜」ってツッコんであげるからさぁ。


e0195976_17561429.jpg
嫌ですか。そうですか。


e0195976_17562310.jpg
戻るの?


e0195976_17563227.jpg
あ、それ邪魔だったね。


e0195976_17564391.jpg
エッ…


e0195976_17565295.jpg
ま、まさか、


アレをやってくれるのか!?


ドキドキドキ…






続く。




がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-08-24 11:38
マンゴー animal
玄徳さんは今年、生マンゴーデビューしました。

去年もおととしも、今年の1回目も食べなかったのに、
今年の2回目にしてやっと生マンゴーがおいしいということに
玄徳さんは気づいたのです!
遅!(笑)

生のマンゴーのおいしさを知った玄徳さんは、
マンゴーを切りはじめた時点で飛んできます。
そして足元でウロウロソワソワ…ソワソワウロウロ。
e0195976_18425753.jpg
切れっ端をもらう玄徳さん。


e0195976_196899.jpg
もっとよこせ。


e0195976_19714.jpg
もっともっと!



そんなマンゴー玄徳さんのために、
おやつ干し師として、やはりここは干さねばなるまい。
e0195976_18563296.jpg
干しました。


夏はすぐ乾きます。
e0195976_1933141.jpg
めったに買えないから大事に大事に食べるんだぞ。





【おまけ】



げ、げ、げ玄徳さん!
e0195976_12293539.jpg
やっぱりクサイ〜!?(涙)







がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-08-21 20:43 | Comments(8)
水分補給
全国の玄徳さんファンのみなさん、
毎日あついけど、ちゃんと水分とってますか?
e0195976_20111496.jpg
玄徳さん?玄徳さんはバッチリです。なんてったって玄徳さんですから(意味不明)


e0195976_20112420.jpg
今日も玄徳さんは、
鼻みぎ下のプニプニしたところを給水器の飲み口にグイッと押しあて、
プニプニでボールを中へ押し込み、


e0195976_20113558.jpg
たれてくる水を舐めるというちょっとおかしな玄徳スタイルで、
おいしそうにお水を飲んでおります。


e0195976_20115254.jpg
うぃ〜。


e0195976_2012297.jpg
みなさんも忘れずにお水のんでね。










【おまけ】




な、な、なによ玄徳さん!
e0195976_2012997.jpg
目をむくほどクサイとか言いなさんなよ!(笑)








がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-08-19 18:37 | Comments(8)
レベルアップ
続きです。

テラコッタのお皿で寝る時、アタマがはみ出てしまう玄徳さんのために、
まくら代わりのクッションを添えてみました。
しかしまったく使う気の無い玄徳さん。
い、いいんですよ、
もしかしたら使わないかもっておもってたから使わなくても全然いいの、
全然いいのですけどね、、

新たなまくら追加。
e0195976_12133586.jpg
…wにしてもやはり使う気なし。
ぐぐぐ、こうなったらもういっこ追加してやろうか。
っていうかいっそお皿をまくらで囲んでしまおうか。



なんて思っておりましたら、2日後…
おっ!
e0195976_12221352.jpg
あし!


e0195976_12414249.jpg
あたま!


e0195976_1242071.jpg
両方使ってるぅ〜〜〜!



玄徳さんは【マクラ使い】を覚えた。
【かしこさ】が1上がった。
【防御力】が2下がった。(なんとなくゲームのマネ)




それからというもの、玄徳さんはまくらをどんどん使ってくれるようになりました。
e0195976_12533057.jpg
社長風。


e0195976_13374142.jpg
もっと社長風。


e0195976_12551699.jpg
飛んでる風。


e0195976_1312744.jpg
まくらぺろぺろ。そんなに好きになったのかとおもいきや、


e0195976_20313135.jpg
なぜか使ってない時もあり。
玄徳さん、首、首!


e0195976_20412434.jpg
首苦しくないの?


e0195976_20335439.jpg
ひそかにふんばってるのは知ってるんだぞー。



玄徳さんはたぶん、まくらを使うとか使わないとか、
首がグエーてなるとかならないかとかいうことより、
今、カラダのどちら側を上にし、どの方向をむいて寝るのかということの方が、
重要なのだろう。

ま、とりあえずまくらの使い方は覚えたようなので、
あとは玄徳さんの好きにしてくれ〜。


といいつつやっぱり使って欲しいのだけどね。
ふふふ。








がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-08-17 23:51 | Comments(6)
まくら
前回の続きです。


玄徳さんがテラコッタのお皿で寝る時、あまりにカラダがはみでてしまうので、
せめてアタマだけでもラクになるように、まくら(クッション)を添えてみました…
e0195976_18433318.jpg
ま…使うはず無いけどね。


e0195976_18435470.jpg
むしろ邪魔なのか?



ちなみに。
e0195976_1844645.jpg
玄徳さんはこのようにお皿からアタマがはみでている時、必ずと言ってよいほど、


e0195976_18441460.jpg
上を見てます(ただし下側になっている方の目だけで上側の目は普通)


アタマが落ちないようにふんばる気持ちのあらわれなのかもしれません。



ふんばりなさんなよ。


っていうかマクラ使ってよ。笑






続く。





がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-08-16 23:12
おぼんやすみ
世の中はお盆休みですが、
わがやは通常どおりです。
e0195976_1655891.jpg
いつも「おぼんのようなもの」の上で休んでいる玄徳さんは、
ある意味ずっと“おぼんやすみ”だけどね。
(たしか去年もこんなこと言ってたな。あはは)



さて、そんないつでも“おぼんやすみ”の玄徳さん。
狭いところに挟まるのが好きな挟まり好きとしては、
できればきっちり中に収まって寝たいようなのですが、
e0195976_16555534.jpg
いつもはみ出てます。

e0195976_16563115.jpg
最新のはみ出し方。片肩出し。


e0195976_16554113.jpg
めずらしくきれいにおさまっているとおもったら、


e0195976_16561180.jpg
上半身だけでした。


e0195976_1728494.jpg
カラダ半分出とるやん。


e0195976_17281697.jpg
しがみついとるみたいになっとるやん。





まあ、どんなにはみ出ようが、
玄徳さんが気持ちよく寝れればそれでいいんだけどね。
e0195976_16564258.jpg
まくらになりそうなクッションを添えてみました。
これでもうちょっとラクに寝れるかな。どうかな。




続く。





がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-08-15 18:13


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧