兎玄徳
by michi
<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ハロウィン
きがつけば、今日はハロウィンではありませんか。
e0195976_1922444.jpg
あわててカボチャくんを連れてきました。


e0195976_1923432.jpg
ハイ、ハロウィン☆


e0195976_19232731.jpg
んー、やっぱりカボチャくんだけじゃなんかさみしいな。


e0195976_19233643.jpg
小突いてるし…





去年の帽子を捨てたことを激しく後悔しつつ、
さくさくっと工作。
e0195976_19234540.jpg
ホイ玄徳さん、これかぶって。


あらためまして、
e0195976_19235235.jpg
ハイ、ハロウィン☆







がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-10-31 19:36 | Comments(6)
お仕事
先週より「チモシーのおうちの内部を掘る」というお仕事を始めた玄徳さん。
先日はうっかりスノコのスキマからはみ出したりしておりましたが、
その後、こうなりました。
e0195976_21334484.jpg

e0195976_17555833.jpg

e0195976_1756887.jpg
入り口in入り口(笑)


中をちょっとのぞいてみたならば、
e0195976_1893791.jpg
穴が開いていました。


e0195976_189462.jpg
そしてなんと通り抜け可能に!



e0195976_1841350.jpg
もし今、新しい「チモシーのおうち」に取りかえたら
玄徳さんすごくガッカリするだろうなぁ。ふふふ。




とにかくおつかれさま(笑)







がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-10-29 21:07 | Comments(6)
まだまだ
e0195976_1882214.jpg
夏のあいだ玄徳さんをひんやりと冷やし続けた
このテラコッタのお皿を撤去したのは、

e0195976_1881456.jpg
閉め切った部屋でも冷えを感じた
10月14日のことでした。


e0195976_1882952.jpg
愛するテラコッタのお皿が突然寝床からなくなり、
はじめは戸惑っていた玄徳さんも、


e0195976_1885855.jpg
いまではすっかり普通に馴染んでいます。

e0195976_18155380.jpg
よしよし。これでよし。



なのですが…



じつは、ちゃんと片付けてはいなかったのです。
とりあえず移動だけさせて、後日片付けようとおもっていたのです。
e0195976_189560.jpg
さっそく移動先でお座りになる玄徳さん。


e0195976_18913100.jpg
寝る事は無く、ただただ座る。


e0195976_1892183.jpg
さっさと片付けなかったわたしが悪いのだけど、
玄徳さんが座りたいって思ううちは置いておくかな…。


ということで、いまだテラコッタのお皿、健在。





がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-10-27 20:17 | Comments(12)
おされる
e0195976_18454141.jpg
いつものように玄徳さんの写真を撮っておりましたら、


e0195976_18454847.jpg
あ、玄徳さんごめん!


説明させていただきます。これはわたしが体勢をかえようとして、
うっかり玄徳さんをヒザで押してしまったところです。
いったいどんな体勢で撮ってんだ?なんてことはけして想像してはなりません。けして。
とにかくこのシマシマは、ヘンテコレギンス着用中のわたしのヒザなのであります(汗)

e0195976_19252079.jpg
そうだよね、びっくりしたよね。
ごめんなさい。ゆるしてださい。



こんなときは、
e0195976_2017498.jpg
リンゴで解決。







がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-10-25 14:58 | Comments(6)
はみでる
e0195976_19101594.jpg
玄徳さんの一部がスノコ壁のスキマからはみ出ています。
いったいどの部分がどうはみ出ているのかとおもったら、


e0195976_1902454.jpg
こうなってました。

ひさしぶりに「チモシーのおうち」を内部をホリホリする玄徳さん。
張り切りすぎて、おうちごとバックしてきたのでしょう。
e0195976_1910271.jpg
揺れるスノコ壁と、どんどんはみ出る玄徳さんの一部…

なにが壊れようが、なにがはみでようが、運動することはよいことだ。
がんばれ~(笑)








がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-10-23 14:55 | Comments(11)
海のモノ
e0195976_18404744.jpg
ヒミツにしておりましたが、じつは玄徳さん、海藻も食べます。
これは先日、知多半島の海岸で拾ってきた海藻です。


e0195976_18405545.jpg
ズズズーっとすするほど大好きです。
たまにしか食べれないのでとってもうれしそう♪



・・・


・・・



ウソです。すみません(笑)






玄徳さんが食べているのは、先日も登場した“イタリアンライグラス”
牧草です。けして海藻ではありません。
e0195976_1841268.jpg
だけど、この綺麗すぎるグリーンと、
玄徳さんの怪獣…ではなく、海獣っぽい風貌が、


e0195976_18411923.jpg
海藻を食べているようにしかみえないのです(笑)



海藻と間違えないように、
こないだつくった歌をもう一度歌っておこう。そうしよう。
e0195976_1965212.jpg
ライライ♪ライライ♪イタリアーン♪
ライ・・・グーラースゥーー♪






がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-10-21 13:40 | Comments(10)
ひょうたん
e0195976_23291840.jpg


似てるとは言いませんが、そんな言葉が頭に浮かんだのは事実です。



ご、ごめん、玄徳さん。

…ぷっ。







がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-10-19 23:38 | Comments(7)
お洗濯
e0195976_17405276.jpg
玄徳さんは戸惑っています。


e0195976_1741055.jpg
玄徳さんの大切な隠れ家テントの様子が、

e0195976_1741710.jpg
明らかにおかしいからです。


e0195976_17411450.jpg
なんか見られてる気がするって?
うん、見えてる(笑)


e0195976_17412544.jpg
困ってる?
もうすぐ乾くからまっててよ。


e0195976_17413337.jpg
あ、中で待つんだ(笑)


e0195976_17414195.jpg
布がかぶせてないと
玄徳さんは全然隠れられないけど、

e0195976_17415064.jpg
わたしとしては、玄徳さんの様子がよくみれて大変よろしい。


e0195976_17415844.jpg
だから布はすっかりかわいてるけど、
玄徳さんにはまだまだナイショ〜。








がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-10-18 18:24 | Comments(7)
なでおち
e0195976_15463721.jpg
こんばんは、ダンディ玄徳です。
(注:ダンディではありますがゲッツではありません。と言いつつゲッツ!)




すごい風でしたね。

風の音で夜中に目がさめたので、
玄徳さんの様子をしばらく見学しておりました。

強い風のカタマリがびゅーんってとおると、ピクッ。
目をまんまるにして、耳を前方にピン!ピン!
そのまましばし停止したのち、背中の毛をなめーる。

ということを何度かくり返しておりましたが、
すごく怯えている感じではありませんでした。

足ダンはたぶん一度だけ。

「大丈夫やよー」って声をかけて、撫ではじめたところまでは覚えがあるのですが、
そのまま寝てしまい、気がついたらすっかり朝で、
すでに台風は去り、
玄徳さんも去っておりました…(←ちゃっかりテントで熟睡中)

そんな台風ナイト。







がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-10-16 16:53 | Comments(10)
牧草いろいろ
e0195976_1844652.jpg
今、玄徳さんが食べているのは、アメリカンチモシー3番刈りです。


e0195976_17555324.jpg
モリモリ。

お試し牧草セットでいろんな牧草をお試ししているうちに、
いままで食べなかった2番刈りや3番刈りも食べるようになりました!
e0195976_1822535.jpg
2番刈りより3番刈りが好き。




ちょっと失礼して【お試し牧草覚え書き】
アメリカンチモシー1番刈り…どのメーカーも出したては勢いよく食べる。青い葉っぱが好き。
アメリカンチモシー2番刈り…1番刈りに飽きたころに食べる。少し残す。
アメリカンチモシー3番刈り…2番刈りより好き。モリモリ。
カナダ産チモシー1番刈り…食べない。
カナダ産チモシー2番刈り…食べない。
バミューダグラス…食べない。
クレイングラス…食べる。けど勢いは微妙。
アルファルファ…おじさまには栄養価が高すぎるらしいので自粛。
オーチャードグラス…おやつ級だったけど、少し飽きてきた? 
オーツヘイ…じっくり食べる。
イタリアンライグラス…おいしいおやつ級。

OXBOWのオーガニックメドゥヘイ・ボタニカルヘイもすごくおいしいようだ。


いろんな牧草をお試ししてみて、玄徳さんは、メーカーに関わらず、
ほとんどの牧草を食べてくれるということがわかってよかったのですが、
e0195976_17562747.jpg
やっぱりこれからもメインは、
食べ慣れたアメリカンチモシー1番刈りで行きたいとおもいます。あはは。
(他のはサブでね)
ということで、これからはできるだけ残さすたべてね。よろしく玄徳さん。





がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-10-12 19:33 | Comments(6)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
メルヘン
at 2017-06-25 18:40
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧