兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2013
2013年もあと2日となりました。
e0195976_18284586.jpg
みなさんはどんな一年でしたか。

今年、玄徳さんにとって、
とても大きな出来事がありました。

腫瘍が出来て、手術して、
エリザベスカラーをつけて過ごした一週間。

玄徳さんにとってもわたしにとっても、
初めてのことばかりで不安で不安でしかたなかったのですが、

みなさんの
あたたかい応援やアドバイスのおかげで
無事、乗り切ることができました。

本当にありがとうございました。
感謝感謝です。
e0195976_18285386.jpg
その後うっ滞になったり、換毛がすごくなったりしたけど、

最近はおどろくほど元気です。

牧草いっぱい食べるから●は大きいし、
日に2回はヘチマくわえて走るし、
寒い洗面所へ自ら遊びに行くし…(←ちょっとすると走ってもどってくる。笑)

おじさんだけど元気元気!

いろいろあった分、
仲良し度もアップアップ!


やっぱり健康が一番ですね。
来年は、うさぎも人間もみんな、
健康でハッピーな一年になりますように。

玄徳さんも健康にハッピーに過ごしてよ。頼んだよ。
e0195976_1829330.jpg
ねえ玄徳さん、ちゃんと聞いてる?耳はどうした?



e0195976_18291425.jpg
っていうか、座って目開けたまま寝てるでしょ!玄徳さん!(笑)



そんなこんなで、今年最後の更新となりましたが、

玄徳さんファンのみなさん、
今年一年大変お世話になりました!ありがとうございます!


来年もどうかひとつ、兎玄徳をよろしくお願いいたします☆
e0195976_18292451.jpg
玄徳&michi





お・ま・け♪


おにぎり顔で座ったまま寝ている玄徳さん。
10秒ほどですがどーぞ。


静止画のようですが、ちゃんと動画です(笑)

みれない方こちらで→すわり寝





がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-12-30 16:47 | Comments(12)
ポカポカ
玄徳さんが日のあたる場所へ移動したのではなく、
e0195976_18124321.jpg
ひざしの方が玄徳さんのお昼寝位置までやってきました。
太陽が低い季節限定。


e0195976_18354943.jpg
日をあびると目つきが悪くなる玄徳さん。
半開きであります。


e0195976_1813070.jpg
おざぶペロペロ。


e0195976_1813872.jpg
体勢をととのえ、せーの、


e0195976_18131524.jpg



e0195976_18385652.jpg
ゴロン。

上手に転がりました。
(すごくヘタクソな時もあり)

e0195976_18134836.jpg
キレイにおさまってますね。


e0195976_181340100.jpg
おうちのなかで日光浴。ポカポカです。





ところで玄徳さん、
そのおざぶ、ブログ初登場なのでは?
e0195976_18135644.jpg
地味なおざぶについてはまた今度☆





がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-12-28 19:56 | Comments(12)
クリスマスでした
クリスマスでしたね。
みなさんよいクリスマスを過ごされましたか〜。
サンタさんはきましたか〜。


去年は遅れに遅れ、
まさかの年明けにやってきたサンタクロース(の姿をしたヘチマの神様)
詳細はコチラ→2倍速


今年はちゃんとクリスマスに
玄徳さんのところへ来てくれたのでしょうか。。。
e0195976_19103938.jpg
ちゃんと来てくれました!
しかもなんか背負っておられます!


サンタクロース(の姿をしたヘチマの神様)曰く、
どうやら今年もクリスマスにヘチマが間に合わなかったようで、
これで勘弁してくれとのことであります。


ふむふむ、それは仕方がありません。
ちゃんと代わりの品を用意して、
クリスマスに来てくれただけでありがたいことです。
e0195976_19102681.jpg
こら!玄徳さん!
代わりの品にそんなに喜ばない!(笑)


e0195976_1910537.jpg
では早速、
このおいしそうな香りのする
代わりの品をいただくことといたしましょう。


歌は玄徳さんの代わりに今年は私が唄います。
曲はもちろん「ジングルベル」のサビ部分。
歌詞はやはり覚えてません。

せ〜の〜
e0195976_19115446.jpg

e0195976_191211.jpg

e0195976_1912117.jpg

e0195976_19122110.jpg

e0195976_19122954.jpg

e0195976_19123933.jpg

e0195976_19125014.jpg

e0195976_1913842.jpg

e0195976_19132249.jpg

e0195976_19133473.jpg
さあ、では、


e0195976_1914563.jpg
今年もかぶってもらいましょうか。





e0195976_18135257.jpg
メリークリスマスでしたー。






がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-12-26 19:31 | Comments(8)
おかわりをください
いつも玄徳さんと一緒にお昼ごはんを食べます。
(もちろん食べる物はちがうけど)

わたしがまだ半分も食べてない時点で

よこから熱い視線が…。

e0195976_11386100.jpg
もう全部食べました。


e0195976_11382286.jpg
おかわりをください。


e0195976_11383566.jpg
まだ食べたいです。


e0195976_11384929.jpg
おかわりをください。


e0195976_1139556.jpg
くださいおかわり。


e0195976_1139174.jpg
ください。


e0195976_11394039.jpg
・・・。



横からこんな風に見られていると大変食べづらい。

なので、
おかわりくんはだいたいいつもおかわりがいただけるのでありました。

(2杯目は乾燥野菜か3番刈りでね)







がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-12-23 12:21 | Comments(12)
マビキニンジン5
10月に送っていただいた間引きニンジンを食べる10月の玄徳さん。
そんなマビキニンジンシリーズも最終回となりました。

最後はやはり玄徳さんのおいしい顔で締めくくりたいとおもいます。
e0195976_1581279.jpg


e0195976_157344.jpg


e0195976_158161.jpg


e0195976_1571374.jpg


e0195976_1572969.jpg


e0195976_15103859.jpg
遅くなりましたが、マビキニンジン姉さん、
マビキニンジンをどうもありがとうございました。






おまけ。

玄徳さんは今ぐらいの時間(18時半)は机の下にいることが多い。
e0195976_18225919.jpg
平たい寝。

前から見ると、
e0195976_18275860.jpg
どすこい寝。







がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-12-21 18:32 | Comments(8)
マビキニンジン4
e0195976_17473525.jpg
成長途中で間引きされたニンジンは、
ニンジン部分がまだまだ小さくてかわいい♪


e0195976_17474950.jpg
葉っぱ大好き玄徳さん、
このかわいいニンジンも食べる?


e0195976_17491986.jpg



e0195976_17493059.jpg
食べました☆



じつは、うさぎなのに、
ニンジン本体があんまり好きじゃなかった玄徳さん。

だけど少しずつ好きになってきて、
最近ではよろこんで食べるようになりました。

だからこのかわいいニンジンも、
おいしそうにポリポリ。

ということで、玄徳さん、
頂いた間引きニンジンを、
上から下までぺろりと完食です!!



と、言いたいところなのですが…
e0195976_17494460.jpg
残念ながらすべてここだけ残すのでありました;


贅沢ものめ〜(笑)




つづく。





がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-12-20 18:54 | Comments(4)
マビキニンジン3
きっと誰も覚えていないだろう。

一ヶ月以上まえの、

マビキニンジンの記事の最後に、

「つづく」

の文字が書いてあったことなど。
e0195976_1711730.jpg
だけども続きです。

続きなのです(笑)



頂きもののマビキニンジンを食べる、

ずっと前の玄徳さんの姿をご覧あれ〜。
e0195976_1714288.jpg


e0195976_1715447.jpg


e0195976_1731918.jpg
う〜ん、ハンサム。




そして、また、つづく。

(マビキニンジン5までいきます)






ちなみに本日の玄徳さん情報。

寒い季節は、弱気になって、
廊下へ出て行けない玄徳さんなのですが、
なんと昨夜、勇気をだして洗面所へ遊びにいきました!
超〜へっぴり腰でしたが、とても楽しそうでした。
元気元気です^^



がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-12-19 17:36 | Comments(4)
やりなおし
あれ?玄徳さん?
e0195976_15533050.jpg
ちょっと痩せた?(笑笑笑)


前回は大変失礼致しました。

わたしとしたことが、うっかり、
玄徳さんとタヌキを間違えてしまいました。
そう、うっかり(笑)


あらためましてごあいさつ。
e0195976_15534170.jpg
ああ、三角傘かぶせたい…(笑)



ただいまダラダラと換毛中の玄徳さん。
ダラダラなので負担は少ないようです。
ダラダラバンザイ。

これからも玄徳さんをよろしくね。







がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-12-17 16:30 | Comments(16)
ただいま
秋休みとかいって休んでたのに気がつけばすっかり冬だわさ…ブルブル(寒)


たった数日間の秋休みついでに、

だらだらさぼっておりましたら、

すっかり冬になりました。

みなさまお元気でしょうか。


玄徳さんと私はかわらず元気です。

モリモリ食べてモリモリ出してます。


と、いうことで(どうゆうことだ?)

さぼりにさぼってしまいましたが、

またにょろりにょろりとやっていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します。



では、

みなさんおまちかね、

約一ヶ月ぶり、

主役、玄徳さんの登場です。



おーい、玄徳さーん!



e0195976_16223168.jpg

あれ?玄徳さん、、、ちょっと太った?


(笑笑笑)










がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2013-12-15 19:50 | Comments(12)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧