兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
走る


e0195976_1656515.jpg
前脚は左右交互にトトン。


e0195976_1657129.jpg
後脚は左右一緒にピョン。


e0195976_1657265.jpg
前脚は交互にトトン。


e0195976_16573239.jpg
後脚は一緒にピョン。


走る姿はなんともかわいくてカッコいいのに、
うまく撮るのは難しい〜。







がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2014-01-29 17:06 | Comments(14)
りんごだいすき
今日のおやつはりんご。
寝てようが、食べてようが、トイレ中であろうが、
りんごを切る音を聞くやいなや
すっとんでくる玄さん。
e0195976_15433289.jpg


e0195976_15282933.jpg



e0195976_1528139.jpg
フルーツが好きなんてところがうさぎはかわいいね。
なので玄さんもかわいいね。うんうん。


ちなみに5歳6ヶ月現在、玄徳さんが食べる生フルーツは、
りんご・いちご・ブルーベリー・パイナップル・マンゴー。

桃とバナナはずっと食べなかったのだけど、
去年の夏にほんのちょっと齧ったので今後に期待。


追記・思い出した!玄徳さんは梨も食べるよ!




がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2014-01-26 16:19 | Comments(10)
へちまくら

e0195976_18161484.jpg
へちまのまくらでへちまくら(≧v≦)



玄徳さんといえばへちま。
へちまといえば玄徳さん。

いまだに毎日へちまをくわえて走る玄徳さんですが、
おざぶをゴールとすることがよくあります。
するとおざぶの上や周辺にへちまが集まります。

で、へちまのまくらでへちまくら(≧v≦)



え?なになに?
「へちまくら」より「ヘチマラン」の方がみたかったって?

うんもー、しょうがないなぁー(笑)



ということで、へちまついでに「ヘチマラン」もご紹介。
少し前の動画ですが、
未公開だったものをご覧クダサイマセマセ。

注)音楽が流れます♪音量注意♪


みれない方はコチラでみてみてね→youtube





今年の目標!
アクビとヘチマランをきれいに撮る!


なんちゃって〜(←さりげなく予防線)






がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2014-01-22 20:13 | Comments(10)
ねむい
午後2時です。ねむいです。

わたしが。


あ、もちろん玄徳さんだってねむいよ。

きっと同じぐらいねむい。


ねむいけどがんばってねむい玄徳さんをウォッチ。
e0195976_13584152.jpg
一部だけ日を浴びてます。


e0195976_13584938.jpg
やはりねむい模様。


e0195976_1359339.jpg
いいな、玄徳さんは寝たいだけ寝れていいな。


e0195976_13591169.jpg
なんで少しグニっとまがって寝てるのかな。


e0195976_1359261.jpg
ちょろっと出した前あしがいい感じ。


e0195976_13593473.jpg
あ、起きちゃった。


e0195976_13595365.jpg
ん?もしかして、


e0195976_140296.jpg
あ、あくび?


e0195976_1401891.jpg
ああああ、見切れたあー


e0195976_1402795.jpg
あくび撮り失敗。


…失敗したのはねむいからだよ(←眠くなくてもいつでも失敗)


さてと、
玄徳さんも起きたことだし、
e0195976_1403640.jpg
わたしもぼーっとしてられないぞ〜


なんておもいつつPCにむかったら、
e0195976_1421592.jpg
もうおざぶに戻ってる…。


ねむい時にねむい玄徳さんみてると
ねむさが5割増。


ねむくてうだうだです(笑)






がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2014-01-20 14:38 | Comments(12)
いもうと
e0195976_1941526.jpg
似てるでしょ?顔そっくりでしょ?


もしかしたら本当に血がつながってるかもしれない。
本気でそうおもわずにいられない、
玄徳さんのかわいい妹、まりさん。

女の子なので玄徳さんより優しい色合いで
ふわっとした雰囲気のまりさん。

ああ、なんてかわいいのでしょう…。
あってみたかったな…。
兄貴より先に行くなんてさみしいぞ…。


旅立つのがちょっとだけ早かったけど、
玄徳さんがうらやむほど健康に気を使ってもらい、
大事大事にされていた妹。
たえまなくやさしい愛情をいっぱいもらって、
とても幸せだった妹。
難しい病気にも負けず最後までがんばって生きた、
かっこいい妹。
だいすきなひとの膝の上で旅立つことができてよかったね。
e0195976_19815100.jpg
今はちょっとさみしいけど、
まりさんが元気いっぱいの子うさぎに生まれ変わって戻ってくることを
みんなで待ってます。はやくあいたいな。

生まれ変わっても、たとえ似てなくても、
これからもずっと玄徳さんの妹です。

まりさん、またね。








*写真をお借りしました。兄の顔に免じてお許しください。
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2014-01-16 20:45 | Comments(4)
トンネル職人


e0195976_1333267.jpg


最近玄徳さんはトンネル工事に余念がない。
冷たい床の上でのクールダウン休憩を挟みながら、
毎日2時間程、現場で黙々と作業を行なっている。

写真は本日の仕事を終えたところ。
働き者のオトコの顔。






がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2014-01-13 17:11 | Comments(12)
おざぶ2号

e0195976_17451372.jpg
11月にこっそりデビューしていた「おざぶ2号」
玄徳さんは床に置いたその日から使ってくれました。


e0195976_1746456.jpg
いまではすっかりお気に入りです。とてもうれしい。



思い起こせば1年前、初めて作った「おざぶ1号」は、
玄徳さん、まったくお気に召さなかった。
e0195976_0451218.jpg
こちらがそのおざぶ1号。
大きさと形はいい感じだとおもうのだけど、
玄徳さんにはちょっとフカフカ過ぎたようだ。


e0195976_1824345.jpg
おざぶ内でグルーミングをしたり、ヒミツのごちそうを食べようとした時に、
バランスを崩して転んでしまったのが気に入らなかった原因だと思われます。


e0195976_184986.jpg
やっぱりね。


結局、おざぶ1号の上で寝ることはなく、
e0195976_1810897.jpg
添い寝専用となってしまった。


そんな失敗をふまえ、いろいろ検討し、
とりあえず家にあった生地でつくったみたがのおさぶ2号。
e0195976_18161762.jpg
中央部は手作りバック用の芯(厚くて硬めのフェルトみたいなの)しか入っていないので、
ノーフカフカ。だから変な体勢でも平気。


e0195976_18284356.jpg
フチには綿をグイグイ詰めたのですが、デコデコで自然薯みたい(汗)
どなたか布に美しく綿を詰める方法を教えてくださいまし(笑)


e0195976_1817546.jpg
収まり寝。


e0195976_182243.jpg
はみ出寝。


e0195976_18335817.jpg
デコデコで不格好ですが、とにかく気に入ってくれたので、
試作品がそのままおざぶ2号となりました。


ただ、玄徳さんと色が同化しているので、
おざぶ3号を作る時は、
玄徳さんが映える色でつくりたいなとおもいます(←いつになることやら)






がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2014-01-11 15:20 | Comments(10)
さむたのしい

さっぶいのに廊下でたたずむ玄徳さん。
e0195976_1424942.jpg
そんなとこでただ座ってるだけなら
はやく部屋に戻って欲しいと願う付き添い人。


ちがうでしょ?
玄徳さんは洗面所まで行きたいんでしょ?行くんでしょ?
e0195976_14495097.jpg
行くならサッと行ってパッと巡回して
はやく部屋に帰ろうよお。


e0195976_1445990.jpg
行かんのかい。


e0195976_14243186.jpg
行くんかい。


e0195976_14243997.jpg
行かんのかい。


e0195976_14245713.jpg
どっちやねーん。


e0195976_1425654.jpg
あ、部屋に戻った。


e0195976_14251981.jpg
なぜかテンション上がってます。



こんなことを日に何回もしております。
廊下は寒い。
けどへっぴり玄徳さんをみるのは楽しい。





がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2014-01-09 16:13 | Comments(8)
おはよう



e0195976_18301097.jpg


e0195976_18301821.jpg


e0195976_18302623.jpg


こんばんは。

アクビが撮れたことがうれしくて、

小躍り中のmichiです(笑)



豪快なアクビとともに起きた玄徳さんは、

この後トイレ行って葉っぱ食べて水飲んで、

また寝ました。


明日から仕事のみなさんには、

さそかしうらやましいことでしょう(笑)


みんながんばれ〜。








がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2014-01-05 19:27 | Comments(12)
みかん
e0195976_15494193.jpg
今年のみかんはデカイから、


e0195976_15494958.jpg
ちょっと自信はないけれど、


e0195976_15504286.jpg
やはり正月はみかんだと、


e0195976_1550582.jpg
がんばるおとこ玄徳さん。


e0195976_15511377.jpg
よっ!


e0195976_15513152.jpg
ほっ!


さすがわれらが玄徳さん!

みごとみかんを乗せたまま、
ポーズを決めたわけですが、

・・・・・

よくみたら、
そこは頭じゃないんじゃない?
e0195976_1551422.jpg
大丈夫、ここはギリギリ頭です。
(後頭部!後頭部!)


と、いうことで、
あらためまして、
e0195976_15514952.jpg
2014年もみかん…じゃなくて、
兎玄徳をよろしくおねがいします☆








がんばれ!がんばれ玄徳さん!

ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................
[PR]
by gen-pk | 2014-01-03 17:32 | Comments(12)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧