兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
サミット番外編
三毛うさサミット


思い出番外編。
e0195976_14555345.jpg
ひつまぶし。
愛知県に移り住み20年以上たつけど、
初めて食した有名店あつた蓬莱県のひつまぶし。
うまし!うまし!

e0195976_15010728.jpg
ゴリラ女子ぴいまま、旬のイケメンゴリラに会う。
イケメン大人気!


e0195976_15020425.jpg
金曜の夜というハードな時間帯であるのに、
はつさんがガッツで予約入れてくれた風来坊
なんかおしゃれ風来坊!FU-RAI-BO


風来坊といえば手羽先。
e0195976_15042019.jpg
に刺さる三毛うさぎピック。
アーティストフーママさん作。
ささるよ!ささるよ!かわいいよ!

e0195976_15090453.jpg
ランチのガバオライス。
がばーお!


なんせボサーっとしてるので
何から何までみなさんに甘えっぱなしの二日間でしたが、
うさぎのご縁でこんな楽しい時間を持つ事ができました。

うさぎってすばらしい!



ビバうさぎ!ビバ玄徳さん!
ビバビバビバ!






がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-03-30 16:39 | Comments(6)
サミット3


最後の会場は玄徳さんち
e0195976_13503023.jpg
演説台はバッチリなのだが、
議長という大役に緊張し固まる玄徳さん。


e0195976_13504363.jpg
我にかえり
モアちゃんに意見を求めてみる。





e0195976_13502730.jpg
フーちゃんにも意見をせまる。


e0195976_13504680.jpg
そして惚れてしまう。


e0195976_13503503.jpg
e0195976_14063443.jpg
おちつけ、おちつけ玄徳さん。


普段うちで爆笑することなどあまりないので、
うっかり忘れていたのだけど、
玄徳さんは昔から私が爆笑すると足ダンすることを思い出した。

あわせて壁の薄いアパートということもあり、
ぴいままさんとフーママさんに気を使わせてしまいました。

小声。

2人にとって、
この世でなによりもどんなことよりも辛いであろう
とんでもない大試練を与えてしまったことを
心からお詫び致します…(笑)


なんて言いながら、
そんな2人の姿がおもしろくておもしろくてツボにはまり、
ついつい爆笑しちゃってたんだけどね。



タンッ。←玄徳さんの足ダン



e0195976_13504710.jpg



りんさんとフーちゃんに会って、
玄徳さんの小物っぷりをあらためて実感。
だいぶ治ったとおもったんだけどな〜(汗)


これに懲りず、また会ってやってくださいませませ。
よーく言っておきますので(笑)




そんなこんなで、
サミットはこの3会場で閉幕ですが、
素晴らしいサミットでした。

遠方からのぺらぺらさんメンバー、
ぴいちゃん(玄徳さんと色合いが似てるロップさん。癒し系王子)
モアちゃん(元気ハツラツホーランドロップさん。高速王子)
にも本物さんにもいつか会いたいですし、
ふーちゃん、レムさん、りんちゃんにもまた会いたい。

第2回三毛うさサミット楽しみにしてます!


ははははは!(思い出し笑い)



*今回の写真はすべてフーママさんぴいままさんよりいただきました。
ありがとう!




次回、ちょっとだけ番外編。






がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-03-29 18:22 | Comments(6)
サミット2

お次の会場はフーちゃん宅。
e0195976_18563265.jpg
議長はもちろんフーちゃん


フーちゃんは三毛猫のようなきれいな三毛的色合いで、
e0195976_18575554.jpg
うさぎ雑誌やパンフレットでも活躍されているのであります。


で、よいしょっ
e0195976_18564744.jpg
と、自らマイカーに乗り込み、


e0195976_18565308.jpg
ブンブーン。
ドライブ中。


かわいい♡
かわいくて賢い♡
さすがモデル。


e0195976_18565664.jpg
フーママさんのおまたでうっとり。



で、実は、
もうひとりの参加者がいらしゃいました。
e0195976_18571700.jpg
テクテクレムさん♡


なにをかくそうレムさん、
スーパーのうずらの卵からふ化されたうずらさんなのです。
転がしながらあたためたんだって。

驚きと感動の渦〜
e0195976_18572208.jpg
背中をオサワリさせてもらいました。
やわらかい〜。
すっかりとりこ♡



e0195976_18573758.jpg
いろいろ作っちゃう器用なフーママさんでありますが、
器用なだけじゃなく発想力がハンパありません。
発想力がハンパありません(2度言う)

中でもブラックパールシリーズには
土肝を抜かれました。


ぜひぜひ商品化を!
楽しみにしてます☆





つづく








がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-03-28 16:33 | Comments(4)
サミット1
今年三重でサミットが行なわれますが、
ひと足お先に三重のお隣愛知県で、
とあるサミットが開催されました。


その名も
三毛うさぎサミット。


なんとそのサミットに、
玄徳さんと私も参加させて頂いたのです。

ありがたき幸せ。


個性派ぞろいのうさぎメンバーは


ぴいちゃん&モアちゃん

フーちゃん

りんさん


飼い主さんもおもしろ個性派ぞろい。
ふふふ…
(思い出し笑い)



会場は3カ所。



3月18日、
最初のサミット会場はりんさん宅。
e0195976_16160287.jpg
議長はりんさん。みんな緊張してガッチガチに固まってます。



e0195976_16112209.jpg
なんてね。




りんさん以外はいわゆるハリボテで、
「ぺらぺらさん」と言うらしい。

うさぎがぺらぺらさんになることで、
どこへでも行けるし、
誰にでもあえるのです。

気軽に連れて出かけられないうさぎ飼いならではの
素晴らしきアイディア。
作ってくれたぴいままさん、
スタンド用意してくれたフーママさんありがとう!
e0195976_16112727.jpg
ぺらぺら玄徳さん倒れる。



マイペースなりんさんは、
みんながワーワーキャーキャー騒いでるのに、
普通に食べて、普通にスッテン。
e0195976_16175467.jpg
かわいい♡かわい過ぎる…♡


e0195976_16132589.jpg
少しだけ頭を撫でさせてもらいました。
玄徳さんよりうーんと柔らかい毛並み。


e0195976_16190392.jpg
そんなりんさん、
先日8歳になられました。


ハッピー8歳!めでたい!


玄徳さんも4ヶ月後、あとに続きますぜー。


りんさんおめでとう!






つづく。










がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-03-27 16:24 | Comments(10)
めぐすり



ある日、
玄徳さんの右頰(グレー面)がしっとり濡れていることに気づいた。
(前回左と言いましたが右でした。左右を80%言い間違える人)


だけど玄徳さんはこのように、
e0195976_18004226.jpg
水の器に寄り添うことがよくあるので、
うっかり濡れてしまったのかとおもっていた。


e0195976_17595251.jpg
しかし3日たっても濡れている。

玄徳さんは全く気にしてない様子。
普通に元気。



ということで病院へ行きましたら、
涙管がつまって涙があふれたらしいのだった。
自然に出来る涙の粉(目ヤニみたいなもの?)で。

左右両方の涙管を洗ってもらい、
お薬と目薬をすることになりました。


ふふ、初目薬。


これがですね、
病院でいろいろコツを教えていただいたおかげで、
びっくりするほど上手に出来きたのです。

玄徳さんもまったくもって嫌がらず、
むしろ気持ち良さそうなのです。

なので、自慢げに、披露(笑)


まず、
いつものように頭をなでる。
e0195976_18063114.jpg
どさくさにまぎれ、目の上あたりをひっぱりあげ、
白目を出す。


e0195976_18063389.jpg
白目にちょん。


ゆっくり瞼を2〜3回開け閉めし、
目薬をなじませる。
(なじませないとせっかく入った目薬が全部出てしまう。
理由←兎は目が出てるから)

2種類あるので5分だったらもう一度。
e0195976_18063903.jpg
目の上の皮膚をひっぱりあげ、



e0195976_19333503.jpg

白目にちょん。

(この角度がベスト。目薬がみえないんだって)


ということを、
毎日最低4回続けました所、
無事完治いたしました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。
e0195976_18365676.jpg
薬は必死だが、
目薬は余裕。



(๑˃̵ᴗ˂̵)و





がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-03-14 19:27 | Comments(11)
おまたせ
お休みついでにさぼってたら
もう3月である。
e0195976_15471181.jpg
すっかり暖かくなりましたなぁ。



お休み中は
街いったり、村いったり、
アウトレットいったり、
伊勢神宮いったり、
近場へちょこちょこ出かけてました。



玄徳さんは元気ですよー!
ちょっとだけお腹いたくなったけどね。←小声
e0195976_15471999.jpg
留守番ごくろうさんでした☆






と、ここまで下書きした後、
熱が出て寝込んだり(私が)
左目から涙が出たりなんかして(玄徳さんが)
さらに遅れてしまいました。


わたしの熱はすぐに治り、
(インフルかと思ったら違った)
玄徳さんは病院で目のお掃除してもらって、
毎日私に目薬をたらされてます。

ふふ、
目薬は意外と平気(笑)


その辺のことはまた今度書きます。

もう治りかけだし、
元気だから心配しないでね。



ではでは。






がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-03-10 17:18 | Comments(10)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
月命日
at 2017-05-25 19:06
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧