兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
断捨離中


ちょっと空いてしまいましたが、
玄徳さん元気です。

食べて、出して、寝て、見回りして、ヘチマランして(以後繰り返し)

非常に穏やかな毎日です。
e0195976_15500639.jpg
約20年分の写真を保存していたハードディスクが先日壊れるという
非常にショックなことがあったのですが、
その後、もう一つの古いハードディスクから、
2013年までの写真が出てきました。
(後デスクトップに最近の写真もちらほらと)

ホッ。

ただ、撮りっぱなしの入れっぱなしたったので、
ただいま画像の断捨離中。
これがもう大変で大変で(汗)

いらないものはすぐ捨てる。

部屋の中もパソコンの中も一緒ですな。
e0195976_15423695.jpg
玄徳さんに見守られなから(食べて寝てるけど)
頑張りまーす。









がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-06-27 15:58 | Comments(4)
つぶやき




今日も元気な玄徳さん♪
e0195976_17500897.jpg
真顔でおかわり要求中。

ふふふ、

ちょっとだけあげちゃうぞー♪




・・・



と、玄徳さんはいつものように元気で

大変良いのですが、

実はちょっと前から、

外付けハードディスクの元気がありません。



っていうか、、、壊れた(涙)



約20年分の

すべての写真データが入ってる

外付けハードディスクが

壊れたの(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ




ショックすぎてなんか眠い…
(←脳が忘れようとしている)



修復は高額らしいので、

とりあえず押入れへしまって、

忘れることとします。




ショックだけど、

玄徳さんが元気だからいいや…


(T^T)







がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-06-16 17:14 | Comments(12)
くず


摘んできました、葛。
e0195976_15244862.jpg
大きくて綺麗な葉っぱ。

高いところに絡まってるけど取りやすい、
そんな秘密の摘み場で摘みました。
秘密じゃないけど。

e0195976_15333387.jpg
バリバリいい音させて食べてます。



e0195976_15343523.jpg
目まんまる。

e0195976_15350516.jpg
ノンストップ


e0195976_15353510.jpg
1日一枚までね。



欲張ってたくさん摘んだので、

e0195976_15364302.jpg
干せるだけ干しました。



葛は乾くの早いけど、
e0195976_15361205.jpg

洗濯物干す場所を占領してしまった。




はやく天気良くならないかなぁ。








がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-06-13 18:04 | Comments(8)
シバザクラ
またまた5月の終わりのことだけど、
お出かけ好きの美容師さんから
芝桜が綺麗だったという情報を聞いたので、
e0195976_19224392.jpg
玄徳さんにお留守番頼んで行ってきた。


向かったのは
愛知と長野の県境、茶臼山高原。


e0195976_19225843.jpg
冬はスキー場なのでリフトで上がります。わくわく。


e0195976_19231238.jpg
足もとに芝桜登場。


e0195976_19254434.jpg
山頂到着!


e0195976_19231924.jpg
霞んでるけど芝桜は満開!
かすかにいい香りがします。


e0195976_19235164.jpg
山頂では仙人みたいなおじさんが演奏中。




そうこうしてる間にどんどん霧が。
e0195976_19232993.jpg
霞む丘、
一面の花畑、
優しい香り、
響き渡るシンセサイザー…

あれ、ここは…


そう、
あの世感が半端ない。




e0195976_19234672.jpg
もう何も見えない。

帰ろう…

下界へ戻ろう…
e0195976_19240398.jpg
再びあの世とこの世を結ぶリフトに


e0195976_19240805.jpg
ちゃんと戻れるのだろうか…


e0195976_19241165.jpg
戻れた。よかった(笑)


初めての茶臼山高原。
ちょっとお天気悪かったけど、
幻想的で面白かったです。
(芝桜まつりは6/5日まででした)





おまけの一枚。


レタスのあおいとこを前に、
e0195976_20081192.jpg
えへへな玄徳さん。


えへへ♡






がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-06-12 20:31 | Comments(0)
にんじんの葉っぱ


ちょっと前のことだけど、
葉っぱ付き人参買いに出かけたら、
いつも置いてある一軒目には無く、
二軒目にてゲット。
e0195976_13293956.jpg
もう葉付きシーズン終わっちゃうのかなぁ

e0195976_13294708.jpg
そんな危機を感じたので


e0195976_13295316.jpg
いつもより多めに買いました。


e0195976_13294933.jpg
そして半分干しました。


e0195976_13295658.jpg
食らいつく(笑)








【おまけ】



シーズンといえば紫陽花。
e0195976_13424902.jpg
毎日天気悪いけど、
あちこちで見かけて嬉しい。


玄徳さんもわたしも食べれないけどね(笑)





がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-06-09 13:51 | Comments(6)
観光


5月の終わり、
訳あって名古屋城見物となりました。

地元(ってほど地元でもないけど)にいると、
まず行かない名古屋城。

なかなか新鮮でございましたので、
勝手に健忘録とさせていただきます。

ということで今回、
うさぎは全く出てきません。
ごめんなさい。


長文ですが、興味がございましたら、
名古屋観光の参考にでも。



5月某日。

まずは名古屋城へ向かう前に
腹ごしらえ。
e0195976_17280464.jpg
名古屋名物
山本屋本店
味噌煮込みうどん。


e0195976_17353090.jpg
ジャーン。

超有名だがなかなか行かない山本屋。

20年ぶりぐらいだったけど、
やっぱり麺は固かった(笑)
(超硬いのです。知らない人は失敗品だと思うレベルの固さ)

硬いけどうまい!
漬物も美味!

お腹満足で、名古屋城へ向かいます。
名古屋城へはこれで向かいました。
e0195976_17430062.jpg
金色ボディの観光ルートバス「メグール」

ビックリです。
そんなバスが走っているなんて知りませんでした。
観光気分が味わえて嬉しい。
観光客に紛れて楽しい。

e0195976_19064010.jpg
名古屋城だ!と見上げる。


e0195976_19072550.jpg
お堀に鹿がいるって聞いてたけど、
本当にいた。

e0195976_19074088.jpg
会えて嬉しいお堀鹿。



もひとつ会えてちょっと嬉しいのが
e0195976_19192677.jpg
おもてなし武将隊の誰か
(加藤清正だっけか?)

平日だからかお一人だけでした。
気軽に記念撮影してもらえます。
(後ろのお付きの方が撮ってくれる)


e0195976_19255429.jpg

こちらは新品の本丸御殿。


ヒノキの香りプンプンで、
なんだか新築の温泉旅館のよう。
e0195976_19304656.jpg
期待を裏切らない金ぴか。

e0195976_19304860.jpg
ピカピカ。

e0195976_19320332.jpg
本物も少し展示してあります。

本丸御殿の後は、
e0195976_19342272.jpg
さ、名古屋城に入るでよ。


ガチャン、チーン
(エレベーターの音)
e0195976_19344455.jpg
はい、あっという間に天守閣。

ご存知の通り名古屋城はコンクリート造り。
お城の形をした歴史博物館みたいな感じです。
なので入り口で靴を脱いで袋に入れたり、
ツルツルな急な階段をワーワー言って上ることもありません。
城としては残念。けど楽々(笑)


e0195976_19450490.jpg
昔の街並み(名古屋城内)


e0195976_19590726.jpg
3大武将(名古屋城内)

e0195976_20022168.jpg
千両箱(名古屋城内)


e0195976_19484765.jpg
金鯱マダムズ(名古屋城内)




なんだかんだ堪能して、
帰りも観光ルートバス「メーグル」で。

颯爽と乗り込むと
ちょっとした出来事が。

英語がわからない運転手さんと、
英語を話すスペイン人だというマダムが、
疎通できず困っている。

困った運転手さん、アナウンスで
「どなたか英語が話せる方いらっしゃいませんか」

・・・シーン。

満員なのに応答なし。


たまたま一番前に立ってしまった
これまた英語が全くわからない私たちが、
なりゆきでこの連想ゲームに飲み込まれる。

運転手さんの話を聞いてなんとなく見えてきた内容。

3人で来ているらしいマダムは、
はじめ、一回分の乗車料3人分、620円を払った。
しかし1日フリーパスを買うべきだったので変えて欲しいと思っている。
運転手さん、一旦マダムに620円を返金し、
1日フリーパス(500円)3枚をマダムに見せる。
マダム、800円を差し出す。
訳がわからない運転手さん。
ひたすら800円を見せ首を横に振るマダム。
もしやと思った運転手さん、
地下鉄も乗れるフリーパス(800円)を3枚出してみる。
首を振るマダム。
(ひたすら繰り返し)

解決するまでバスは動かない。
これは困った。さあどうする。

しばらくすると、
バスの外からマダムのお連れさんが登場。
もちろん英語しか話せないが、
感がいいのかなんとか疎通できる!

結局、百円玉十円玉を一枚ずつ数え、
1日フリーパス3枚分、1500円を支払ったのでした。

ここまで20分。

もちろん、
バスは20分遅れとなったのだった。

運転手さんご苦労さん。



バス、栄で降りる。


e0195976_20281276.jpg
オアシス21から見たテレビ塔


今回は時間がなくて行けなかった
未だ上がったことがないテレビ塔。
いつか上がってやる!
(と言いながら何かなければ上ることはないと思う)


以上名古屋観光でした。
e0195976_20373314.jpg
名古屋観光もたまにはいいでよ。








がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-06-07 20:58 | Comments(6)
続き

半年かかって育てたチモシーを
差し出してみる。
e0195976_15453128.jpg
若干逃げ腰だが熱心にニオイを嗅ぐ。



e0195976_15454081.jpg
食べた!


e0195976_15454378.jpg
どう?美味しい?



e0195976_15454907.jpg
って聞いてる間に牧草を食べに行ってしまう。


e0195976_15460054.jpg
いつものやつの方が美味しいってことか。



めげずに翌日。
e0195976_15460991.jpg
ふふ、食べてる♪



と思ったら、
e0195976_15460750.jpg
そのご馳走には負けるよね。


そんなこんなで
e0195976_15462479.jpg
ひじょうにちびちび食べてます。



半年かかったチモシーだからね、
きっともったいぶって食べてくれてるんだと思う。
えらいぞ玄徳さん☆

ポジティブ。






がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪
............................................................................................................................

[PR]
by gen-pk | 2016-06-02 16:13 | Comments(6)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧