兎玄徳
by michi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お別れ
玄徳さんファンの皆様、
コメント本当にありがとうございます。

突然悲しませてしまったのに、
優しいみなさんのお言葉にずっと涙が止まりません。
玄徳さんも、
俺ってこんなにたくさんの人に愛されていたんだなぁ。
と照れつつ、感激していると思います。
嬉しそうな顔が目に浮かびます。
本当にありがとう。


本日、27日午後3時に葬儀です。

まだまだお別れしたくないけど、
ちゃんとお別れしてあげないと
成仏できないと教わったので、
玄徳さんのために、
頑張ってちゃんとお別れしてきます。

もちろんヘチマは持たせます。
彼の一番のお気に入りのをね。

夕方、ヘチマをくわえた玄徳さんが
空に向かいますので、

その時間、もし思い出したら、
空に向かって手でも振ってやってください。

よろしくお願いします。









がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

............................................................................................................................

[PR]
# by gen-pk | 2016-12-26 15:47 | Comments(18)
ラストクリスマス
ブログを始めた7年前、
下手くそならがもチクチク作った、
小さすぎるサンタ帽。


それをかぶり唄う玄徳さん。


毎年の恒例行事だったのに、
クリスマスの今日、
もうお披露目できません。
e0195976_18314121.jpg
本日一回目の記事でお話しした通り、


本日12月25日
早朝4時48分
玄徳さん亡くなりました。


8歳5ヶ月と10日でした。


愛する玄徳さんは、
最後まで最高のオトコマエでした。





玄徳さんファンの皆様、
長い間お世話になりました。


玄徳さんのこと好きになってくれてありがとう。
一緒に笑ってくれてありがとう。


言葉で言い尽くせないほど感謝しています。


そして、
突然のお別れになってしまったことを、
心からお詫びいたします。
申し訳ございませんでした。


本当はね、
ブログを始めた頃から、
いつか玄徳さんが亡くなったとしても、
そのことを言わないまま明るくブログを終わろうと、
ずっとずっと心に決めていたのです。


でもそれが現実となった今、
やはりそれはできないことがわかりました。


ダメ飼い主の元で
最後の最後まで一生懸命生きた玄徳さんのために、
ちゃんと皆様にお知らせしなくてはと
強く思ったのです。


なのでこんな形になってしまいました。


実は以前から肺を患っておりました。
でもこんなに急に逝ってしまうとは
3日前まで誰もが全く思っていませんでした。


今はまだ夢を見てるような感じですが、
後悔と感謝と寂しさと悔しさと涙と、
それはもういろんなものが溢れてきて、
まだ詳しくお話しできそうにありません、


落ち着いたら詳細と、
あらためて兎玄徳の最終回を、
玄徳さんのために書きたいと思います。


玄徳さんファンの皆様、
今までありがとうございました。
そしてほんとにごめんなさい。





お返事はできませんが、
コメント欄開けておきます。


玄徳さんへ一言いただけましたら
彼も喜ぶと思います。






がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

............................................................................................................................

[PR]
# by gen-pk | 2016-12-25 23:11 | Comments(21)
最後の日


またもやオヤジ話ですが、
オヤジカレンダーの話をどうしても入れておきたかったので。


前回のフクロウクッションの話でもそうでしたが、
「うさぎは玄徳さんだけでいい」というオヤジの持論で、
うちのトイレのカレンダーは毎年うさぎ以外の動物です。
e0195976_17043752.jpg
2014 犬と猫
2015 ひつじ
2016 小動物


そしてこれも以前お話ししたのですが、
玄徳さんのトイレ掃除は3年前からオヤジ担当。
参照→ 掃除の時間

そして掃除の後、
その日の玄徳さんのうん●の採点を、
e0195976_17044276.jpg
オヤジが毎日書き込むわけです。トイレで。


e0195976_17044590.jpg
しかも玄徳さん風のイラスト付き。3年間欠かすことなく。
(ちなみにオヤジは玄徳さんのことをげんぴくと呼びます)



10点満点制のようですが、
5が普通ということなので、
5以上はなかなか出ません。
e0195976_17044925.jpg
2月の初め8点出てます。絶好調。


e0195976_17050939.jpg
写真に写る動物がイラストに一緒に登場する月もあります。


e0195976_17051517.jpg
この月はモモンガでした。



e0195976_17052378.jpg
この月はリス。


e0195976_17051914.jpg

オリンピック時には彼も。



e0195976_17053476.jpg
そして今月、12月の仲間はフクロウです。



しかし今月は4点続き。
ちょっぴり不調です。
e0195976_17053721.jpg
そんな中、22日にそれは起こりました。



e0195976_17054337.jpg
そして今日、

オヤジカレンダーは、
トイレの壁からはずされました。





12月25日
クリスマスの夜明け前、
玄徳さん
亡くなりました。


4時48分のことです。






ごめんなさい。



本当にごめんなさい。





後ほどもう一回更新します。






がんばれ!がんばれ玄徳さん!
ポチッとおねがい♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

............................................................................................................................

[PR]
# by gen-pk | 2016-12-25 20:00 | Comments(0)


Profile
玄徳さん:
ミニうさぎ(雑種)8歳 ♂
魅惑の3色フェイス。
室内で放し飼い。
特技はヘチマをくわえて走りまわること(HECHIMA RUNと命名)
毎日走ります!
まだまだ元気!

コメント・リンク歓迎です☆
うさぎ飼いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ(^▽^)/

*メール*
gen-pk☆excite.co.jp
(☆を@にかえて下さい)

*へちまと走る動画*


*ぽちっとおねがいします*
人気ブログランキングへ

*ぽちっとお願いします*
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


*動物と雑記*

最新の記事
食べてね
at 2017-04-06 19:10
きっかけ
at 2017-02-21 18:28
パネル
at 2017-02-15 19:47
葬儀の日
at 2017-02-12 18:48
肺腫瘍
at 2017-02-10 21:26
1ヶ月以上経ちました
at 2017-02-10 18:30
お別れ
at 2016-12-26 15:47
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧